パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆかた合宿in軽井沢-後編-
2013年09月09日 (月) | 編集 |
ぷり家ご用達の直売所で野菜をたっくさん買って、

向かった先は、軽井沢スカイパーク

201308034-23.jpg
先ずはリフトに乗って、山頂のコスモスを見に行きました。



201308034-25.jpg
浅間山とコスモスー



201308034-24.jpg
集合写真~



201308034-26.jpg
マロむぎと浅間山



201308034-47.jpg
キングが撮ってくれた素敵写真 その1 (前ボケのtakさんって呼ぼう)



201308034-48.jpg
すてキング写真その2

takちゃん、ありがとう~♪



201308034-27.jpg
モデル料に群がるワンズ あ、よく見たらうちのコだけだった(笑)



201308034-28.jpg
すっかりお笑い担当のめるくん(*`▽´*)



201308034-29.jpg
コスモスと写真を堪能したところで無事下山



お次は山麓のドッグランへ
201308034-30.jpg



201308034-31.jpg
奇跡的にこむぎがゲットした模様



201308034-32.jpg
粋がるこむぎ



201308034-33.jpg
ひなちゃん達にまじって楽しそう~♪



201308034-34.jpg
どうやら持って帰ってくることを覚えたらしい。



201308034-35.jpg
舌長すぎー



201308034-36.jpg
舌がー(≧m≦)


暑いのに元気っこ達はずっとおもちゃで遊んでました!!

一人でいろいろやるのが限界でこむぎ中心の写真で申し訳ない(>ω<)




飼い主達もはしゃぎ過ぎてお腹ぺこぺこ!

ということで、ランチへGO!


201308034-46.jpg
看板犬ちゃんがとっても可愛いこちらのカフェでランチです。



201308034-37.jpg 201308034-38.jpg

201308034-39.jpg      201308034-40.jpg

めちゃめちゃ美味しかった!!

このカフェはまた来たいな~♪



201308034-41.jpg
ワンズにはおやつのサービスが!



201308034-42.jpg
おやつの行方をじっと見守るマロむぎ



201308034-43.jpg
ネムネムマロン



201308034-44.jpg
爆睡こむぎ




201308034-45.jpg
併設のミニランでちょっと遊びました。


ここで方向の違うtakちゃん&まさみちゃんとはお別れ。

そのあと他のメンバーで、ハルニレテラスでパンを買ったり、アイスを食べたり。

最後にドッグガーデンリゾートでお茶して帰りました~♪



合宿の幹事は本当に大変だったと思います。

ハニーママ、だぁさんありがとうございました!!

そして、旅のアレンジをハニーママと一緒に考えてくれたぷり家とひなmamaありがとう!!



またみんなで合宿行こうね~♪O(≧∇≦)O




ゆかた合宿in軽井沢-前編-
2013年09月08日 (日) | 編集 |
8月の頭にお友達と軽井沢に行ってきました~♪

めっちゃ楽しみにしていたこの合宿!

よっしーは仕事で行けないし、

最初は一人で頑張っていこうと思っていたのですが、

ともぞーも参加できることになったので、2人4パピの楽しい道中♪

になる予定が・・・



まさかまさかの “珍道中 再び” に相成りました・・・。

うん、エイトくん、止まったーーーーーーーーーーーーー(涙)



ともぞー、オージフィス、一日目つぶれちゃってごめんよ(T▽T)

ご一緒してくれたお友達、ご心配おかけいたしました。



とにかく、話せば長くなるそんな一日目はすっ飛ばして(おい)

なんとか、代車の軽のライフくんで19時にペンションに到着することが出来ました。

オーナーさんの御好意で、

夕食の時間をずらしていただき、食事をいただけることになりました!!

(頂けないかもと諦めていたので嬉しかった~)


201308034-01.jpg
ということで、急いで支度ー



ごは~ん!!やっふ~♪
201308034-02.jpg 201308034-03.jpg

201308034-04.jpg 201308034-05.jpg

201308034-06.jpg 201308034-07.jpg

全部めっちゃ美味しかった~♪

一緒に頂いた幻のワインが美味しくってね~

みんなで2本あっさり開けてしまいました(*`▽´*)

右下のワンコご飯はなんとサービスでいただけるんです!!


その後、ペンションの前でハニー家が用意してくれた手持ち花火を楽しんで、

(久しぶりで楽しかった~ みんな虫から逃げまくってたけどー)



お待ちかね、今回のメインイベント?!浴衣で集合写真~♪

201308034-08.jpg
マロむぎはいちごの浴衣~(*´∇`*)



201308034-09.jpg
みんな可愛い~♪ きまってるね!


あ、ご一緒してくれたメンバー紹介忘れてました(笑)

左上から
めるくん、フィス、オージ、あくびちゃん、まさみちゃん、こむぎ、マロン
ぷりちゃん、ひなちゃん、あこちゃん、莉央くん、ハニーちゃん

7家族10人12パピの合宿です~♪



お風呂に入った後は、ハニー家のお部屋でおしゃべりタイム

夜中まで盛り上がっちゃったよね~(≧m≦)




次の日は朝食時間よりちょっと早めに起きて、

オージフィスと朝のお散歩へ出かけました。


201308034-10.jpg
ペンションの前にはキャベツ畑が広がっています。



201308034-11.jpg
今回お世話になったのは、“T2 アネックス館”さん



201308034-12.jpg
気さくで優しいご夫婦が営んでらっしゃるアットホームなお宿です。



201308034-13.jpg
もう少し時間があったので、裏庭のドッグランへ放牧



201308034-14.jpg
走るとフィスに襲われるマロン(笑)



201308034-15.jpg
気がついたらコケむぎになってました・・・



201308034-16.jpg
それなりに楽しんでいた4パピ



そして朝食!!
201308034-17.jpg
野菜スープが胃にしみましたね~。とっても美味しかったです。



お腹いっぱいになったところでチェックアウト
201308034-18.jpg
ホールに放置な4パピ



201308034-19.jpg
3パピ持ちのひなmama。さすが!



201308034-20.jpg
最後にみんなで集合写真~(*´∇`*)



201308034-21.jpg
ワンズだけで!


すごくワンコに優しいお宿でした!

みんなでお泊りできて本当に楽しかった。T2アネックスさんありがとうございました!



201308034-22.jpg
目の前ではキャベツの収穫が行われていました。



さ~、この嬬恋キャベツを買うべく、直売所へ向かいますよ~♪



つつく


新潟、ネオ家突撃の旅!後編
2013年06月14日 (金) | 編集 |
前日に出たおかげで、午後には無事ネオ家に到着。

みんな、来たよ~!!



それでは改めてメンバー紹介!


ネオ家の
20130503-210.jpg
ニナちゃん



ネオくんとニナちゃんの子どもたち
20130503-220.jpg
アルくん



20130503-230.jpg
ミリアちゃん



20130503-240.jpg
ユティくん



遠征組
20130503-250.jpg
サザビー



20130503-260.jpg
ぽぽちゃん



20130503-270.jpg
ドルくん



あ、ネオ家でのマロむぎの写真なかった(笑)


20130503-280.jpg
手作りボールでヘソ天で遊ぶニナちゃん!きゃわいい~♪



20130503-290.jpg
日課にいそしむぽぽちゃん^m^



20130503-300.jpg
2パピに増えた(笑)



今回の最大の目的はネオくんに会いに来ること。

そして、無事ネオくんにお線香を手向けることが出来ました。

この機会を与えてくれたネオ家に感謝します。

ネオママがネオくんとの思い出やネオくんへの思いを話してくれて、

本当に嬉しかった。

ちょっとでも元気になってくれたら私も嬉しいです。



夜は、晩御飯をみんなで食べに行って、我が家はしばしみんなと別行動。

我が家には“夜の爆音おじさん”がいるので(笑)

近場のワンコOKお宿に一泊することに致しました。


20130503-310.jpg
石打丸山の“アンティーズハウス

※こちらのお宿、ワンコOKですが、ゲージ持ち込みが必要になります。



20130503-320.jpg
石打丸山スキー場のゲレンデ内のお宿です。

実は行きに少々迷いまして、廃屋に到着したり、崖から落ちそうになったりと

到着するのに手間取ったのですが、朝起きたら見晴らしがめっちゃよかった(笑)



20130503-330.jpg
スキー場をバックに



20130503-340.jpg
朝のお散歩、気持よかったね!!



お昼にまたまたみんなと再合流!

2788のおススメスポットに観光に行くことになりました。


先ずはこちら
20130503-350.jpg
“美人林”



20130503-360.jpg
5月の新緑がとっても綺麗でした!



20130503-410.jpg
ですが、前日に雪が降ったみたいで、残雪がありました。

後ろ姿は凛々しいけど、ビーサンと雪って全然似合ってないよードルパパ!



20130503-370.jpg



20130503-380.jpg




20130503-390.jpg




20130503-400.jpg

ワンズと美人林のコラボ!いいね!!



20130503-420.jpg
池に写りこんでるブナ林



20130503-431.jpg
すいませーん、雪解け水なんですけどー!見てるだけで寒っ



20130503-440.jpg
“林の巨人”



20130503-450.jpg
“林の妖精姉妹”




お次は、“星峠の棚田”です。
20130503-460.jpg
夕陽の時間を狙っているカメラマンがいっぱいいました。



20130503-470.jpg
下はやはりぬかるんでいて下ろせないので、スリングにIN



20130503-480.jpg
スリング大好きマロン



20130503-490.jpg
帰りに関越自動車道近くのネオ家おススメの“薪と石”へ

残念ながらGW中はワンコNGになってしまっていたので、

ワンズには車でネムネムタイムしてもらいました。

でも、すっごく美味しかった!!ピザめっちゃ美味しい~♪

ネオ家が食べてたお肉をネオママに頂いて食べたけど、

柔らかくて美味しかったー!!また行きたーい!!



ということで、2日間まるまる遊び倒した新潟の旅はこれにて終了!

帰りは割とスムーズに千葉まで帰ってくることが出来ました。

ネオ家の皆さま、お邪魔しました!!そして、ありがとう~♪

サザビー、兄さん&takakoさん、ぽぽドル家の皆さま、

ご一緒させていただきありがとうございました!!

楽しい時間を過ごすことが出来ました!









あんまり大作じゃなかったけど旅行記書いたどー


新潟、ネオ家突撃の旅!前編
2013年06月12日 (水) | 編集 |
GWのど真ん中、5月3、4日と新潟に行ってまいりました!!


3日の朝から発生すると思われる関越道の渋滞を避けるため、

サザビーと合流して、2日の夜に出発!!

それなのにがっつり鶴ヶ島付近で渋滞にハマったよね・・・。

その後は比較的スムーズに流れて、

ぽぽドル家との待ち合わせ場所の赤城高原SAに無事到着!!

車中泊でしばし仮眠。


20130503-010.jpg
清々しい朝だよ~



20130503-020.jpg
赤城の山々とのコラボのはず



20130503-030.jpg
桜も咲いてた~



20130503-050.jpg
激レア!!白Tシャツに長ズボン、おまけに可愛いバッグをぶらさげてるドルパパ



20130503-040.jpg
おねむなサザビー



20130503-070.jpg
サザビーとマロンの2ショット



20130503-060.jpg
仮眠中、勝手に警備してくれてたから眠そうね(^_^;)




赤城高原SAで朝食を食べたり、撮影したりまったりを過ごして

一路、新潟へ



こちらは晴れ晴れとした青空なのに

関越トンネルの向こうはあいにくの空模様ということでしたが、

一行は大源太湖に向かいました!!


20130503-080.jpg



20130503-100.jpg
大源太湖周辺は大源太キャニオンと呼ばれていて、とても美しい景観です。



20130503-110.jpg
早速カメラを持ってフォト散歩



20130503-120.jpg
ドルパパが上で撮っていた景観はこんな感じ

滝になっています。



20130503-130.jpg
遊歩道を歩いて湖の反対側に向かいました。



20130503-140.jpg
湖ではカヌーを楽しんでる人がたくさんいましたよ!



20130503-150.jpg
先ほどの滝を反対側から撮ったもの



20130503-170.jpg
気ままに撮影会



20130503-160.jpg
撮り合ったりとか(笑)



20130503-180.jpg
飛び下りようとしたりとか(笑)



20130503-190.jpg
雨もぱらついていたのでワンズは車でおやすみ中でしたが、

マロむぎにちょこっとだけモデルをお願いしました。



20130503-200.jpg
こっち見て欲しかったけど、可愛いからいっか!



この後、美味しいソフトクリームを食べて、

いよいよネオ家に向かいま~す!



つつく



ワッショイ伊豆合宿!二日目
2012年02月13日 (月) | 編集 |

つつきの二日目。

IMG_0558-0.jpg
前の日は遅くまで飲んで食べてしゃべってしたけど、

やっぱり朝はお腹がすくわけよ( ̄∀ ̄*)



IMG_0566-0.jpg
ごはんふってこ~い!なここみちゃん



IMG_0567-0.jpg
次の日もワンズがいることに絶望しているロビンちゃん



IMG_0571-0.jpg
朝食プレート



IMG_0573-0.jpg
名物の焼き立てワッフル♪




IMG_0602-0.jpg
屋上にて集合写真 (こむぎがやさぐれとる)




IMG_0619-0.jpg
全員で~♪ お宿のママさんに撮ってもらいましたー(*´∇`*)


オーナーご夫妻はとっても気さくで優しい方で、

本当にゆっくりした時間の流れる宿でした。

うん。R65、また行きたいです。

お世話になりましたー。




シニア組のラビたんとケイトちゃんとはここでお別れ。

我々は宿を後にして“アニマルキングダム”へと向かいました。

IMG_0621-0.jpg



IMG_0638-0.jpg
何よあんたたち!やるわけ?!


IMG_0631-0.jpg  IMG_0632-0.jpg


IMG_0647-0.jpg
こんなにまじかで動物が見られるなんてびっくり!




IMG_0645-0.jpg
こ:こんにちはー!あなた何犬?



IMG_0667-0.jpg
こ:ちょっとあんたこっち来なさいよ!!



IMG_0743-0.jpg
こ:こむぎがチューしてあげるー!!

君はどこでも楽しそうだね(* ̄∇ ̄*)



IMG_0674-0.jpg IMG_0673-0.jpg
ライオンたち



IMG_0681-0.jpg IMG_0684-0.jpg
ホワイトタイガーの餌付け




IMG_0695-0.jpg
キリンに好かれるさきち氏




IMG_0718-0.jpg
キリンにもご飯をあげられます。




IMG_0723-0.jpg
ひえ~~~~~~(゚Д゚;)




アニマルゾーンを満喫した後は、

IMG_0794-0.jpg
オレンジソフトを食べながら



IMG_0804-0.jpg
こちらに乗って移動!!


飲食、カート、ワンコOKなんて、なんて素敵なのアニキン!

ワンコと一緒に乗れる~ってみんなで感動しておりました。



着いたのはドッグラン。

IMG_0814-0.jpg
早速さっちゃんのキャッチボールのにぎやかしに精を出すこむぎ




IMG_0824-0.jpg
とっても嬉しそうにたっPさんにすり寄ったけど




IMG_0827-0.jpg
あなた一ローリンしなすったなここみさん




IMG_0833-0.jpg
秘儀!裏ガニ営業 (画像処理済)




IMG_0846-0.jpg
遠くで芝に降り立ってみたロビン嬢 (うわさによると芝が痛くてすぐ固まったらしい)




IMG_0852-0.jpg
アクティブマロン全開!!




IMG_0870-0.jpg
もうドッグランはどんと来いだねマーちゃんや




IMG_0906-0.jpg
貸切状態だったので、みんなでのんびり遊びました。

いつも通りお嬢の気配が感じられないドッグラン・・・




次に目指すのは

IMG_0799-0.jpg
あちらです。



IMG_0925-0.jpg
ワンコと一緒に乗れる観覧車~♪



IMG_0931-0.jpg
キャラに似合わず高所恐怖症のわたくしはお留守番でした。

男前むぅさんは一人と2ワンで乗りました。



こんなに満喫できると思わなかったアニマルキングダム!!

すっごく楽しかったですo(≧▽≦)o




その後は、少し遅めの昼食を宿の近くのお店で頂きました。

IMG_0968-0.jpg



お!私の出番じゃね?と諦めてなかったひとが若干2ワンほど

IMG_0969-0.jpg
1ワン目こはね嬢



IMG_0971-0.jpg
2ワン目さきち氏



IMG_0989-0.jpg
諦め顔のここみちゃん




IMG_0983-0.jpg
物思いにふけるロビン嬢




この後、伊東の干物屋さんでお魚を大量購入して、

大渋滞に巻き込まれながら帰路に着いたのでした。




ということで、

初めての合宿は大成功(渋滞以外)で幕を下ろしたのでした。

本当に楽しい合宿でした。また行きましょうね~♪

待ってろ伊豆、また行くどーR65-!




-完-


