パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏だ!プールだ!BBQだー!!
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今年初めてのプールとそして同時にBBQも楽しんじゃいました~♪

夏、キターーーーーーーー!!O(≧∇≦)O



参加メンバー

アニーちゃん&pigupapaさん、pigumamaさん、子piguちゃん

こはね、ここみ&むぅむぅさん

オージ、フィス&ともぞー、ノブさん

ケイトちゃん、モンモン&げんままさん

まる、けんた&Kayoちゃん

まさみちゃん&takちゃん

サザビー&兄さん、takakoさん

クレレ、カイナ、フィーノ&あやっぺ、おぐパパ

マロン、こむぎ&かずみん、よっしー

なんと、総勢16ワン15人でのプール開きとなりました!



えっとですね、一応我が家がホストだったんですけど、

なんだかバタバタしておりおりましてですね、

まぁ言い訳なんですけど、要するに写真がない!!(爆)



ということで、すばらしい記事の数々をここに貼っておきたいと思います。

あやっぺブログ、 pigupapaさんブログ、 ともぞーブログ、 むぅさんブログ


20130728-010.jpg



20130728-020.jpg

食べるのに夢中でBBQの写真はこれ2枚でした(* ̄∇ ̄*)



一応我が子の華麗な泳ぎ姿は激写しておいたので、

そちらを載せていこうと思います。


先ずはマロン
20130728-030.jpg
子pigu師匠に介助してもらってスタート



20130728-040.jpg
出だし順調



20130728-050.jpg
プール半ばで方向転換



20130728-060.jpg
華麗にUターン



20130728-070_2013090115301080c.jpg
子pigu師匠に助けを求める。



20130728-080.jpg
濡れネズミの出来上がり



お次はこむぎ
20130728-090.jpg
水しぶきを上げてスタート



20130728-100.jpg
すぐにプールサイドへ急ぐ



20130728-110.jpg
溺れる



20130728-120.jpg
しっぽをつかんで救助



20130728-130.jpg
と見せかけて方向転換



20130728-140.jpg
順調な泳ぎ



20130728-150.jpg
放心状態



20130728-160.jpg
笑顔のかあたんとのギャップ



20130728-170.jpg
休むまもなく入れられた時の顔


以上で~す♪



みんなでプール開き出来て、とっても嬉しかったです!(*´∇`*)

BBQを提案してくれたおぐ家、ありがとう~♪ 超楽しかった!!

皆さんも素敵な差し入れをたくさんありがとうございました!!

今年、もう一回ぐらいやりたかったのですが、もろもろの事情で出来ず・・・

また来年おつきあいくださいね~♪




モンモンは10月まで泳いじゃうらしいけど(≧m≦)



マロむぎの森で新年会
2013年03月13日 (水) | 編集 |
正月休みにアニー家とロビン家が遊びに来てくれました!!

わ~い!新年会だじぇ~!!O(≧▽≦)O

えー、ちなみにお料理は“コストコ”さんにお願いしました(爆)


ランチの後は、我が家の普段のお散歩コースへご案内。

(といっても最近は朝の散歩はしてないので、かなり久しぶりでした。)



何度か我が家に来てるお二人なので、

それなりに慣れてくれてるみたいで、

自宅でしか見られない“アクティブアニ子”を披露してくれたり、

ロッたんはやっぱり“パパ~パパ~”とカリカリしておりましたが、

最後は諦めて、オットマンの上で生き倒れたりしてました。

うんうん、いい傾向だ!



え?なんで文字だけかって?

うん。写真撮ってなかった~(笑)

でも集合写真は撮りまくったので、同じ感じだけどアップ~♪



新年会ですからね、みんなで晴れ着で集合写真!!

20130105-2.jpg
絶対こちらを向かないマロン。




20130105-4.jpg
置物犬たち(笑)




20130105-5.jpg
でも可愛い!!




20130105-7.jpg
アニ子、困り顔全開(≧m≦)



そして、マロむぎ家恒例?の人生ゲームをみんなで楽しみました!

とっても楽しい一日になりました!

また遊びに来て下さいね~♪




さっちゃん、森に現る!
2012年01月07日 (土) | 編集 |

本年もマロむぎ家をよろしくお願いいたします。

挨拶もそこそこに去年の記事をアップ!!(えっ)




11月のお話し。

我が家の1ヶ月半に及ぶオフ封印期間が開けたこの日、

楽しみにしていた屋外イベントだったのだけど、

無情にも外は雨・・・。

あめめーーーーーーーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"



さっちゃ~~~ん!かずみんやでーーーーーーーーーー(* ̄∇ ̄*)
IMG_9809-0.jpg
お取り込み中のさきち氏



IMG_9818-0.jpg
はい、さっちゃんがめでたく森に呼びつけられました。



そう、微妙な天気でイベントが流れた時といえば、

誰かが森に呼びつけられる時でございます。



IMG_9820-0.jpg


森界隈で一番栄えてるストリートをお散歩するも

残念ながら雨が降ってきてしまったので、ご近所散歩は途中で切り上げ、

マロむぎ邸で寛ぎのひと時を過ごすことになりました。


IMG_9839-0.jpg


IMG_9842-0.jpg



IMG_9835-0.jpg
さっちゃんの朝ごはんを用意するたかPさんが鍋焦がしなう!の一コマ



IMG_9836-0.jpg
最前線で待機中のさきち氏


いやね、“室内さっちゃん”超積極的で可愛さ倍増なんでございますのよ!

“撫でてもいいでしゅよ?”って寄ってきてくれるのーーーーーーo(≧▽≦)o

しっぽぷりぷり回数も大幅アップ!!



なので、こんな写真も撮れちゃいました!!

IMG_9845-0.jpg
奇跡の3ショットキターーーーーーヾ(≧▽≦)ノ



IMG_9850-0.jpg



IMG_9853-0.jpg



IMG_9857-0.jpg



IMG_9860-0.jpg
可愛過ぎたので、五枚載せたよね( ̄∀ ̄*)


く~、森の妖精のもとに王子現る!!(自分のブログだから何言ってもよかろ?)

なんですか!このカワイコちゃんたち。

こわいわ!



IMG_9874-0.jpg
肉厚舌チロももちろん出血大サービス



IMG_9878-0.jpg
マロむぎ邸おなじみの“アクティブ・マロン”



IMG_9890-0.jpg


急な呼び出しだったので、森カフェも森スイーツも用意できず、

困った時のカフェ頼み。


IMG_9903-0.jpg
移動です。



IMG_9907-0.jpg
向かった先は~



IMG_9915-0.jpg
これまたおなじみのケーズさん



IMG_9919-0.jpg
レディースサイズのオムハヤシ~♪(レディースサイズはご飯少なめでプチデザート付きます)



IMG_9925-0.jpg
巻き舌さっちゃん



IMG_9930-0.jpg
ウマウマガン見中!!



そんなこんなで、家でふて寝するところでしたが、

さきち家のおかげでまたまた楽しい休日になりました!

またナビには何も写らない森だけどふら~っと遊びに来て下さいね!






明日か、うん明日だな。



森にラビたん!
2011年12月07日 (水) | 編集 |

そう!

この日は幕張海浜公園のお散歩会に出没するつもりだったのに

雨って・・・




ムキー!!ヾ(*`Д´*)ノ"



ということで、森にはわたんを呼びつけてみた。(あ、これまた8月の話ね)



は~わた~ん!!


IMG_7812-1.jpg
「ラビなのら♪」



IMG_7801-1.jpg
「ラビたん、来てくれたー♪」



IMG_7799-1.jpg
マロンは嬉しさMAXでこの通りランランラン♪



IMG_7792-1.jpg
遊びも誘ってみた



IMG_7813-1.jpg
こむぎも誘ってみた



IMG_7820-1.jpg
「遊ぼー!!」  「・・・」




IMG_7825-1.jpg
しつこいぐらいに誘ってみた  「どうやって遊ぶのら?」




IMG_7828-1.jpg
和解!



IMG_7831-1.jpg
ち~ん (自由)



IMG_7836-1.jpg
また誘ってみた (懲りない)




IMG_7862-1.jpg
ディスクも披露!



IMG_7850-1.jpg
横どりこむぎ (やりたい放題)




IMG_7866-1.jpg
よっしーが顔を出しに帰ってきました。




IMG_7847-1.jpg
ラビたんまさかのよっしー好き発動!




IMG_7855-1.jpg
ここでも!



IMG_7857-1.jpg
嬉しそう~♪




ここらでしばしティータイム♪

AKIさんの買ってきてくれた美味しい洋菓子と

なけなしのレパートリーから“バナナシフォン”(ブレブレ写真はナシで)

(森スイーツたぶんこれで一巡した(笑) 誰かリクエストあったら修業します。)

それにしてもおしゃべりって楽しいな~♪(*´∇`*)




みんなはまったりタイムー

IMG_7878-1.jpg
きゃわわ♪



IMG_7951-1.jpg
こむぎはなぜかここが好き



IMG_7953-1.jpg
寝るらしい



IMG_7917-1.jpg
ラビたんはまだまだご機嫌さん!



IMG_7918-1.jpg
この辺多分よっしーが撮ってる



IMG_7958-1.jpg
イケメンのどアップ!!



IMG_7978-1.jpg
マーちゃんそろそろお散歩行くかい?




雨も降ってなし(なぜ)、花島公園にお散歩に行きました。

そして、設定を間違えて白白ですが、変更する腕がないのでこのままで行きます。


IMG_7991-1.jpg
久しぶりの花島ー



IMG_7996-1.jpg
ラビたんと一緒にお散歩だね!



IMG_8003-1.jpg
ラビたんにここの小川を紹介しようと思っていたのに

震災の影響で涸れてました。多分節電の為でしょうな。残念。



IMG_8007-1.jpg
でもラビたんは楽しんでくれたみたい。



IMG_8010-1.jpg
お約束の集合写真



IMG_8014-1.jpg
なぜか縦に並んでます。とんとんまーえ的な。



IMG_8018-1.jpg
マーちゃんの“一歩たりとも”で終了。




ラビたん、AKIさん、この日はありがとうございました!

お散歩会はなくなっちゃったけど、楽しい週末を過ごすことが出来ました!

また遊びに来て下さいね~♪





初ペンションマロむぎ
2011年09月03日 (土) | 編集 |

まーなんだろね、

お台場BBQでキングが↓こんなことになっちゃってね( ̄∀ ̄*)

110723_2009~01-1
マロむぎに絡む酔っ払いキング


仕事帰りのよっしーがお台場まで迎えに来てくれたし、

takちゃんが野宿しそうな勢いだったので、森に連れて帰ることに致しました。



ということで、“ペンションマロむぎ”初のの宿泊者は

なぜかtakちゃんになったのでありました(≧m≦)



次の日。

IMG_6272-1.jpg
爽やかキングに戻ってマロむぎと戯れるtakちゃん



IMG_6276-1.jpg
毎日の日課に励むマーちゃん


とりあえず、バターを入れ過ぎたスクランブルエッグとか

焼き過ぎて焦げたロールパンとかまるごと一本のバナナとか( ̄∇ ̄;)

素敵モーニングとは程遠い朝食を食して頂きまして、

しばしまったりしておりました。


IMG_6281-1.jpg


前日のBBQからの帰宅途中にpigupapaさんに暗号めいたメールを送りつけ、

森に呼び出しておいたので、

今日もみんなで森で遊ぶことになりました。o(≧▽≦)oいぇい♪


IMG_6352-1.jpg
アニーちゃん



IMG_6366-1.jpg
クレレ



IMG_6328-1.jpg
グラサンカイナ

クレレとカイナも来てくれて、にぎやかになりましたよ~♪



IMG_6305-1.jpg
クレレとこむぎの歓迎っぷりにご立腹のアニ子



IMG_6335-1.jpg
おぐパパのマッサージにご満悦のアニ子



IMG_6341-1.jpg
でも抱っこは拒否のアニ子



IMG_6333-1.jpg
グラサンかけてもご機嫌なこむぎ



IMG_6347-1.jpg
なぜかやさぐれるカイナ



IMG_6351-1.jpg
この日は大人しかったね。



IMG_6370-1.jpg
アニ子ゲットでホクホクのおぐパパ



IMG_6381-1.jpg
をじっとり見つめるカイナ



IMG_6384-1.jpg
クレレはこむぎを遊びに誘ってくれました。

もう少しかな?上手に遊べるのは。



IMG_6390-1.jpg
輪に入らずいじけ虫ののカイナ



IMG_6403-1.jpg
ひとしきり暴れて大人しくなったこむぎ



IMG_6408-1.jpg
森では妖精です(笑)



IMG_6414-1.jpg
寝た。(自由)




IMG_6415-1.jpg
なぜか転がされてるカイナ




IMG_6430-1.jpg
takちゃんの膝ゲットのアニ子

アニーちゃん、人には随分慣れました!

ま、ワンコからの避難所として使ってるようですが・・・



IMG_6433-1.jpg
避難所がなくなってきたので、片隅で寝だすアニ子



IMG_6434-1.jpg
ガン寝のこむぎ(寝顔怖い・・・)


ランチまで用意できる気力がなかったので(えっ)

みんなで近くのカフェに繰り出すことにしましたー。


IMG_6465-1.jpg
ケーズドッグパブリック


6人中4人がメンズっていう何とも珍しい感じになりまして、

トークの中心はもちろん“カメラ&レンズ”ですよ。

この後、全員が多かれ少なかれ“どぼん”したというね。

“沼”恐るべし!!(゚Д゚;)



IMG_6441-1.jpg
カフェなので、“ウマウマ”を期待するワンズ



IMG_6442-1.jpg



IMG_6443-1.jpg



IMG_6447-1.jpg



IMG_6452-1.jpg
おヒゲが立派だった頃のこむぎ(≧m≦)



とりあえず、食べた物でも載せてみたいと思います。

IMG_6488-1.jpg
私のレディースタコライス



IMG_6491-1.jpg
プチデザート



IMG_6499-1.jpg
クレレはわざとやってるのかと思う程このお顔をしてるのがよく撮れる(笑)




IMG_6506-1.jpg
やっとお顔が撮れたよ!



結局、夕方近くまでまったりトークしてしまいましたね。

このままマップカメラにみんなで繰り出す勢いでしたけど(笑)

キングを無事駅まで送り届け、今日は解散となりました。



サンセットBBQにお泊まり会にお茶会にカフェランチ

楽しい夏休みのイベントがつまった2日間を過ごすことが出来ました。

本当に楽しかった~(*´∇`*)

次はぜひまぁちゃんと一緒に来てね!






