パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

インターペットin東京ビッグサイト
2014年07月29日 (火) | 編集 |
ひっさしぶりにリアル更新的な記事書いちゃうよ~♪


土曜日に東京ビッグサイトで行われた、インターペットに行ってきました。

140726010.jpg

マロむぎ家の参戦は3回目ー!!



ご一緒していただいたのは、
140726020.jpg
左からめるくん、あこちゃん、ひなちゃん、莉央くん


140726030.jpg
ハニーちゃん (かずみんの寄りに耐えられずか)


140726040.jpg
オージ


140726050.jpg
フィス



先ず入口近くのイオンペットで健康診断をしてもらって、
140726070.jpg


140726080.jpg
こちらの免許証を発行してもらいました。


順番待ちの間にこむぎがカートにウン○をする案件が発生しましたが、

なんとか乗り切りました。



140726060.jpg
ここであくびちゃんことびーたんと無事合流。(うん、いい笑顔!)



この後は、ママたちの大好きなお買い物タイム

ちゃんとね、服は買わなかったよ(笑)



ゲットしたブツ
140726090.jpg

コジマでベッドとおもちゃ
みんなに好評だったバイオウィルクリア(除菌消臭剤)
ハンナフラの小さめキャリーバッグ
ロアジスのチーズラスク
ボンボンコピーヌの鮭ジャーキー


140726100.jpg
その他、試供品や缶バッジもゲット!!



たわし歯ブラシのモニターに登録してみたので、

後日送られてくるでしょう。(連絡メールちっとも来ないけど)



この後みんなでお台場のうしすけに寄って、遅めのランチ!

140726110.jpg
帰りのマロむぎは後ろの座席で爆睡でしたー。

いっぱいウマウマ食べたもんね~。



会場でパピヨンちゃんにたくさん会ったけど、

お友達には会えずでした。(ニアミスだったお友達もいて残念)

また来年も(今度は4月)参加出来たらいいな~♪

ご一緒してくれたみんなありがとう!!

やっぱりお買い物しちゃうかあたんでした・・・。




(余談)

早速買ったベッドでお昼寝を満喫してくれたこむぎ

140726120.jpg
舌が寝癖で出過ぎてますけど。

でもね~この後しっかりここにチッコしてくれたね。はぁ~





豊洲と言えばアップルパイ!
2013年09月03日 (火) | 編集 |
6月のある日。

ぷり家とあくび家と豊洲アップルパイツアーに行ってきました!


ツアーメンバー

20130629-020.jpg
ぷりちゃん



20130629-030.jpg
めるくん

まだまだオレ様ベッドを使ってらっしゃった(笑)



20130629-040.jpg
あくびちゃん



20130629-050.jpg
我が家のマロンと



20130629-060.jpg
こむぎ


豊洲と言えばアップルパイ!アップルパイと言えばマロむぎ家!

としっかり連想してくれたらしいです。お誘いありがとう~♪


20130629-010.jpg
先ずはのぶりんカーとかずみんカーの2ショットから(*`▽´*)



20130629-080.jpg
今日は少人数なので、ランチは“TeTeS”で!

行ってみたかったから嬉しい~♪

ここはランチの予約が出来ないから大人数じゃなかなか来られないのよね~。


20130629-070.jpg
ランチメニューをオーダー(こむぎが狙ってる)


なんだっけ?ご飯と飲み物とデザートが食べ放題なんだっけ?

忘れたけど、そんな感じ(笑)

かなりのんびり出来ました!



その後、ららぽーとに移動して

20130629-090.jpg
先に集合写真を。



20130629-100.jpg
めるくん頑張ったね!



その後はお買いもの~♪

スイッチ入りそうだったけど、我慢我慢。

ちょっとネットでぽちぽちし過ぎてたからね(笑)



そして、いよいよお目当てのアップルパイ!

20130629-110.jpg
久しぶりだったので、スペシャルソースにしましたよ!

しかし、いつも上手に食べられない(* ̄∇ ̄*)

美味しいけどね!



そんなわけで、ここでも話に花が咲き、

気が付いたら日が傾いていました(笑)



またアップルパイツアーしようね!



第一回?カレーパーチー♪
2013年05月17日 (金) | 編集 |
3月の終わりに

ともぞー邸でカレーパーチーが開催されました~♪

クックパッドのレシピを試して

何やら美味しいカレーが出来たらしいですよ!

自慢するから食べに来てあげたよ~!!v( ̄ー ̄)v



メンバーは

20130331-010.jpg
まだまゆ毛が困ってないこはね嬢



20130331-020.jpg
ランでも家の中でもいつもお膝の上が定位置のここみ師匠



20130331-030.jpg
こちらも定位置のオージ

でもちょっと動いてた!(笑)



20130331-040.jpg
お友達が来てテンションあげあげ~のフィス



20130331-050.jpg
どこでもマイペースなマロン



20130331-060.jpg
お友達のおもちゃ大好きこむぎ



20130331-070.jpg
カレーキターーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃ美味しかったよ!

私の為に甘口にしてくれてありがとね!おかわりした~♪

ごちそうさまでした~!!


差し入れのビールをいつの間にか2缶も飲んでたノブさんは

途中でどこかへと消えて行き(笑)

あとはママだけの止まらないおしゃべりタイム。


20130331-080.jpg
おもちゃ箱の中でカミカミする横着極まりないこむぎ


20130331-090.jpg
いつもはこれで遊ばないらしいけど、

こむぎに触発されて遊びだすオージ


20130331-100.jpg
そしてフィス


我が家は夜まで居座ってしまったわい。

この日は長々とありがとう~♪

第二回を楽しみにしておりま~す!!



春のチンピラ会inお台場
2013年04月22日 (月) | 編集 |
またしても後手後手に回っている当ブログでございます・・・



さて、3月24日、お台場でチンピラ会が開催されました!!

やっふ~♪


今回参加のメンバー

20130324-010.jpg
初チンピラのまさみちゃん




20130324-020.jpg
こちらも初参戦のアルファくん



20130324-030.jpg
前回、ゴールデンスカジャンをゲットさせられたハニーちゃん



20130324-040.jpg
今回ママの頑張りで無事参加できましたーなマハロっち



20130324-050.jpg
またしても“グラサンのぷりさん”を撮り忘れたよーのぷりちゃん



20130324-060.jpg
今日も正しく肉強奪!のオージ



20130324-070.jpg
今日もご機嫌、フィス



20130324-080.jpg
皆勤賞のつくしちゃん



20130324-090.jpg
チンピラじゃないけどチンピラ、まる



20130324-100.jpg
むっちりバデーのけんた



20130324-110.jpg
実は一番チンピラ?なうちのマロン



20130324-120.jpg
ホントは乙女?なうちのこむぎ

以上、12チンピラでお送り致します!!



先ずは“うしすけ”でランチ

20130324-150.jpg
マロむぎは“わんこチキンMサイズ”



20130324-160.jpg
わたしは“焼肉サラダボウル”


わたくし、一つの事しか出来ないので、

しゃべるか、食べるか、写真とるか、ワンコと戯れるかどれかしかできなのです・・・

今日はきっと上手に出来なくて肉が全部炭になってしまうな。

ということで、焼かずに食べられるこちらのランチをチョイスしてみました!!



テーブルをご一緒したのは、

20130324-130.jpg
先日BBQでも一緒だったまるけん




20130324-140.jpg
お久しぶりのアルファくん


みんなで仲良くウマウマを堪能した後は、

お台場海浜公園でお散歩~♪

ちょうど桜が咲いておりました!!

20130324-200.jpg
お台場にも桜あった~♪



20130324-170.jpg
みんなで集合写真



20130324-180.jpg
マロンとこむぎ ちょっとシロトビしましたけどー



20130324-190.jpg
今日も正しくまさみってますよー


この後、お隣の潮風公園まで足をのばし、

広場でみんなでランランラン~♪

20130324-210.jpg
ぷりちゃんはママとランランラン



20130324-230.jpg
マハロっちはアルファくんと!



20130324-220.jpg
内弁慶と言われていたマハロっち、お外でも大活躍だったよ~




20130324-240.jpg
こちらいつものごとく“オージって”おります。



20130324-250.jpg
こむぎはキングとランランランの旅へ



20130324-270.jpg
マロンは警備を買って出ておりました。うるさいです・・・



20130324-260.jpg
みんなわらわら~ よく見たら水飲み中のつくしちゃんにまるがずっぽり(笑)



ここで、つくし家とマハロ家、まさみ家とはお別れ。


20130324-280.jpg
一向はお台場海浜公園内のカフェ、タールムでお茶タイムです。




20130324-290.jpg
こちらのカフェは“ブリッジビュー”でございますよ!




20130324-300.jpg
ティラミス美味しかった~♪


おしゃべりに夢中になっていたら夜になってしまった・・・


20130324-310.jpg
帰りがけに夜景を撮りながら駐車場へ




20130324-320.jpg
ライトアップガンダムも撮ったよ!!


この日ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!

各所でチンピラが増殖してるみたいなので、

またみんなで集まりましょうね~♪




【おまけ】

帰り道、サザビーのお家にちょこっと寄り道しました。

とあるブツを頂くだけのはずが、

“もうすぐご飯炊けるよ~”の兄さんからの甘いお誘いが!

はい。あっさり上がり込みました(笑)

しかも、近くをぶらついていたよっしーも合流(爆)

20130324-330.jpg
“2次会だよ~”

昼間遊びまくってお疲れだったマロむぎと来客にご機嫌なサザビー



20130324-340.jpg
おやつ見せたら復活した(笑)



兄さんFBを見てる方ならご存知の

20130324-360.jpg
兄さん特製 “海鮮炊き込みご飯”

やたー!!めっちゃ美味しい!!



上の写真を撮っていたら「オレの炊き込みー!!」とどんぶりに近づいたサザビー

とっさに「ダメーッ!!」とサザビーのわき腹を、がしっとつかんで引きずり戻した私。

て、手が無事でした!!(笑)

この日のサザビーめっちゃご機嫌で、私の手が助かったよー(かなり失礼?)


20130324-350.jpg
はしゃぎまくるサザビー可愛かったな~


話しこんでしまって、遅くまで失礼いたしましたー。

2次会もまた楽しんだのでありました。


20130324-370.jpg
しっかりブツも頂いたー!!

こっちも美味しかった~。ありがとうございました!!







お台場BBQ~♪
2013年03月20日 (水) | 編集 |
久しぶりのリアル更新~!! (先週の土曜の話だけどー)


はい。


ということで、先週の土曜日にお台場の潮風公園でBBQして来ました~。


わ~い、わ~い、BBQ~♪

BBQってテンションあがるよね~♪o(>▽<)o

20130316-00.jpg
会場の潮風公園



それではメンバー紹介

20130316-01.jpg
クレレ、カイナ (フィーノの写真がなかった、ごめん。)




20130316-02.jpg
ケイトちゃん




20130316-03.jpg
まるけんダンベル~ (まるとけんた)




せっかくなので
20130316-04.jpg
けんこむダンベル~ (Kayoちゃん)




20130316-05.jpg
まるマロダンベル~ (かずみん)

もやってみました。




20130316-06.jpg
マリモちゃん




20130316-07.jpg
ホップくん




20130316-08.jpg
飛丸くん




20130316-09.jpg
小麦ちゃん




20130316-10.jpg
ママさんにお願いして、“ダブルコム”で2ショット撮らせていただきました!!




20130316-11.jpg
いい子な2パピ、あっさりクリア!!




20130316-12.jpg
みるくちゃん




20130316-13.jpg
真熊くん




20130316-14.jpg
チップくん




20130316-15.jpg
くり坊くん




20130316-16.jpg
霙ちゃん




20130316-17.jpg
りあんくん




20130316-18.jpg
ふぅちぇちゃん




20130316-19.jpg
ペガたん




20130316-20.jpg
ぽぽちゃん




20130316-21.jpg
ドルくん




20130316-23.jpg
サザビー




20130316-24.jpg
ラビたん




20130316-27.jpg
ハナちゃん




20130316-22.jpg
我が家のマロンとこむぎ



えっと、BBQらしい写真が一枚もなかった~(o ̄∇ ̄o)

皆さんのブログでお楽しみください!




というこで、集合写真~

20130316-28.jpg
霙ちゃん頑張ってるの図




20130316-29.jpg
おお~いい感じだ~




20130316-30.jpg
その後、ガンダムまでお散歩




20130316-31.jpg
風もなく、いいお天気だったな~♪



お天気に恵まれ、BBQタイムが終わっても公園でまったり出来てよかった~。

幹事のあゆりす番長、何から何までありがとう~!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!




