パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリパでワッショイ!!
2012年05月17日 (木) | 編集 |

去年のクリスマスイブイブの日。

ロビン家のお店“ポジティビティ”でクリスマスパーチーをしました。

IMG_9547-a.jpg




その前に近くの公園でお散歩!

IMG_9364-a.jpg




IMG_9366-a.jpg




IMG_9307-a.jpg




IMG_9315-a.jpg




IMG_9435-a.jpg




IMG_9336-a.jpg




IMG_9327-a.jpg




IMG_9342-a.jpg




IMG_9374-a.jpg




IMG_9393-a.jpg




IMG_9455-a.jpg




IMG_9478-a.jpg

風がすごく強くて、一時間ぐらいで切り上げました。

なんとか集合写真も撮りましたよ。


IMG_9515-a.jpg




IMG_9516-a.jpg




IMG_9530-a.jpg




ちょっと早いけど、ミーサンの待つお店へと移動です。

IMG_9544-a.jpg
エケコ人形がお出迎え



IMG_9582-a.jpg
お店集合のケイトちゃんも無事到着!!



IMG_9620-a.jpg
はしゃぐ飼い主




IMG_9632-a.jpg




IMG_9646-a.jpg
サブタクロースと。




IMG_9600-a.jpg
ワンズとのテンションの差が(笑)




IMG_9642-a.jpg
呆れ顔のさきち氏




IMG_9664-a.jpg
トナカイにされたラビたん




IMG_9697-a.jpg




IMG_9713-a.jpg




IMG_9741-a.jpg
買い物中は放置プレイの我が子たち・・・




IMG_9747-a.jpg





IMG_9749-a.jpg


パーチー、楽しかったな~♪

お買い物も堪能したし、とってもいい一日でした(*´∇`*)






あ、ワンズの紹介もない(笑)
わかるよね?(≧m≦)



ロビンちゃんの海に
2011年08月17日 (水) | 編集 |

JET氏に店番をお願いして

我々は、“ロビンの海”に向かいました。

IMG_5894-1.jpg
途端に水を得た魚のように走り出すロッたん



IMG_5899-1.jpg
ロッたんは海が大好きだものね。




IMG_5910-1.jpg




IMG_5913-1.jpg




IMG_5915-1.jpg
明らかに限界笑いとは違うロッたんの笑顔

良かった。楽しそうにしてくれて(*´∇`*)



IMG_5917-1.jpg
マロむぎも久しぶりの砂浜の感触を味わいました。



IMG_5926-1.jpg




IMG_5922-1.jpg
海をバックに記念撮影




IMG_5931-1.jpg




IMG_5941-1.jpg


“ロビンの海”には津波は襲ってこなかったらしいです。

それより下の大洗や千葉の海岸にも到達していたのにこんな不思議な海岸もあるんですね。


IMG_5943-1.jpg


でも、どこまでも続く遠浅の海は地盤沈下して、砂だけの綺麗な海岸は汚れてしまいました。

地元の方が一生懸命復旧してるとのことですが、

遠浅の海は戻ってくることがないと思うと寂しいですね・・・。



IMG_5958-1.jpg


でも、海に来て、ロビンちゃんが嬉しそうで

その姿を見られたことと、

この海に一緒に来ることが出来たことが本当に嬉しかった。



IMG_5965-1.jpg
近くの公園に足を運びました。



IMG_5971-1.jpg
池の周りの遊歩道をみんなでお散歩しました。




IMG_5988-1.jpg
みんなで一生懸命お散歩中(奇跡の3ショット的な)




IMG_5994-1.jpg
プリプリおちり3パピ衆



IMG_5996-1.jpg
虫もいなくて、のんびりお散歩できる公園でした。



IMG_5993-1.jpg
ゆったりした時間が流れていました。



ロビン家の皆様、貴重な半日をありがとうございました!

元気を届けるつもりが、たくさんの元気をもらって帰ってきました。

復興活動やお仕事でお忙しいとは思いますが、

またマロむぎとも遊んでやってくださいね!





看板娘に会いに
2011年08月16日 (火) | 編集 |

7月16、17日。(えっもう一ヶ月前だ!)

連休の2日を使って、茨城のよっしー実家に帰省してきました。



そして、日曜日。

我が家は少し足を延ばしてあの子に会いに行ってきました。


IMG_5875-1.jpg



IMG_5884-1.jpg


そう、
IMG_5646-1.jpg
ポジティビティの看板娘ロビンちゃん


向かう車の中、震災後初めて海を目にする不安やいろいろなことを考えてしまって、

少々ナーバスになりまして、

もしかしたらロビン家に会ったら泣き虫ミーサンと一緒にワンワン泣いちゃうかもな。

なんて思っていたのですが、

お店の前で元気に手を振るミーサンの姿を見たら

それだけで自然と笑顔になれました。

いつも変わらぬロビン家の温かいほんわかした空気で、

何もなかったかのように笑顔で再会することができました(*´∇`*)



しかも、
IMG_5865-1.jpg
ミーサンは“ジャック・スパロウ”になっていて、



IMG_5726-1.jpg
ロパは無精ひげでワイルドになっていて、



IMG_5890-1.jpg
お抱えデザイナーのJETさんという新キャラが増えておりまして、




IMG_5881-1.jpg
ポジティビティ、とっても素敵楽し空間でございました。

ちなみにこの日のミーサンの服装のコンセプトは“カメムシミーサン”だそうです。




最初はしっぽぷりぷりで歓迎してくれたロビンちゃん

看板娘が板についてる働きっぷり

しかし、ロッたんタイマーは早くて、2分でマロむぎ家にうんざりしたみたいです( ̄∇ ̄;)

IMG_5653-1.jpg
「かずみんはお腹いっぱいです。」( ̄∇ ̄;)




IMG_5657-1.jpg
「そう言わず~」とわたくしは新戦法“おさわりかずみん”で攻めてみました。




IMG_5660-1.jpg
ミーサンに促されて、しぶしぶ営業をこなす看板娘(今日のギャラは高そうですね)




IMG_5663-1.jpg
そのあとは、市原悦子入りました。




IMG_5655-1.jpg
マロンはこの日、ロビン家に元気を届けることを使命に感じていたのかしら?




IMG_5666-1.jpg
商品チェックをするマロン



IMG_5668-1.jpg
ランランランするマロン



IMG_5676-1.jpg
調子に乗って、ロッたんを遊びに誘うマロン



IMG_5677-1.jpg
笑顔全開で爆走するマロン


これでもかこれでもかとお店の中を縦横無尽に駆け巡っておりました。



IMG_5681-1.jpg
うんざりロッたん( ̄∇ ̄;)



IMG_5693-1.jpg
「まだまだいくじぇ~」




IMG_5694-1.jpg
「・・・」




IMG_5696-1.jpg
「どうしてこうなった」




IMG_5702-1.jpg
ロパにもたくさん遊んでもらいました。



IMG_5703-1.jpg
調子に乗って甘噛み中 こらっ(゚Д゚;)



IMG_5714-1.jpg
こむぎにロックオンされるロッたん



IMG_5715-1.jpg
「こむぎと遊ぶーーーー!」




IMG_5719-1.jpg
ロパに拉致られて2ショットにされるロッたん



ロッたんの災難はまだまだ続く・・・




IMG_5732-1.jpg
端に追い込まれてかずみんに2ショットを強要されるロッたん



IMG_5735-1.jpg
よっしーに助けを求めるロッたん




IMG_5750-1.jpg
なぜか強制だっこなロッたん



IMG_5754-1.jpg
瞳孔開いて焦点定まらぬ限界笑い発動中のロッたん




IMG_5764-1.jpg
ちなみに人々がはしゃいでる中、こむぎはちゃっかりかりんとうをご相伴に預かっておりました。

推定2個。



IMG_5802-1.jpg
溝に鼻を突っ込んで埃をまき散らすマロン




IMG_5772-1.jpg
今日のマロンは止まりません。



IMG_5825-1.jpg



IMG_5832-1.jpg



IMG_5836-1.jpg



IMG_5839-1.jpg



IMG_5842-1.jpg
「ポジティビティ最高!!」

いろんなところにお手紙残してくれたよね(; ̄Д ̄)



IMG_5851-1.jpg
無表情になってしまったロッたん



そんな中、わたくしもポジティビティでショッピングを楽しみましてよ。

IMG_5817-1.jpg
ミーサンセレクトの“リゾートかずみん”でございます。

サンダルは、ミーサンブログで目をつけていたお花のサンダル(*´∇`*)

素敵コーディネートありがとうございました~♪



IMG_5858-1.jpg
眠くなってきたこむぎ



IMG_5859-1.jpg
ソファーに鼻水つけないでいただけますか?



IMG_5868-1.jpg
マロンもち~ん



IMG_5872-1.jpg
やっとこさロッたんの平穏が保たれたのでありました。




ポジティビティ、サマーセール開催中です!!(宣伝遅すぎ




お散歩編につつく




ロッたん、はしゃぎ過ぎてごめんよ(* ̄∇ ̄*)



天使の夕涼み会
2010年08月17日 (火) | 編集 |

今年のお盆休みは、13日から2泊3日でよっしー実家に帰省しました。

去年はマロンだけでしたが、今年は、こむぎも一緒です。



今年は、初日にステキお出かけが待っていましたよ。

もう指折り数えまくりでございました!!

P1150012-1.jpg




おデイトの相手とは!

P1150013-1.jpg
プリリッ☆



P1150017-1.jpg

ロビン姫~♪



の~~~~~っすヾ(≧▽≦)ノ

今日もよろしくねん♪

P1150021-2.jpg
気持はわかるけど、顔に出さないでおいてー(笑)




P1150028-1.jpg
8月に黒鳥・・・な公園で“夕涼み会”開始~



P1150039-1.jpg
ランラン♪したり~



P1150038-2.jpg
イチャイチャしたり~



P1150030-1.jpg

姫もどうやらかずみんの気配も忘れて楽しんでくれてるご様子。




P1150044-1.jpg
ワンズ同士は完全スルーな方向で(笑)


ロビンちゃんの“ワンコ苦手”オーラを察してか、

マロむぎも強引に臭いを嗅ぎに行ったりしないのです。

空気読める時もあるのね。




その後も

P1150045-1.jpg
公園で会うお友達と挨拶しつつ(W前のめり)




P1150048-1.jpg
マーちゃん、終了宣言。

早っ。

しかも、関○宏ばりな乗りこなし。



P1150049-2.jpg
社長ですか?


本日が、実質のNEWカートデビュー♪(例のアレはなかったことに)

かなりいい感じで乗りこなしてるね~



P1150051-1.jpg

でも結局、箱乗り(^_^;)




P1150055-1.jpg
時折挟まれるイチャイチャタイム



P1150058-1.jpg
こちらもすれ違ったお友達とロミジュリごっこ




P1150061-1.jpg

ロビンちゃんも自ら積極的に挨拶する時もあってびっくり。

ワン選は定かではないらしい・・・。



P1150063-1.jpg
そして、姫も終了~

かなりお散歩したもんねー。




ここで、本日のメインイベント!!

『天使のカートで集合写真』

やっふ~~~☆

P1150066-1.jpg
どうよ、どうなのよ!!

めっちゃ、かばえっし~~~ヾ(≧▽≦)ノ

なんて生き物ですか?



P1150068-1.jpg

こむぎが加わると若干お笑い方向に傾いてしまうけど(笑)

姫+妖精=天使!!

最強だねーーーーーo(≧▽≦)o

(親ばか上等!おもいっきりスルーして下さいませ。)



道のど真ん中で壊れた飼い主、若干2名(L&K)。

「かわいい、かわいい、かわいい~♪」って言いすぎ(笑)

でも、公園だから大丈夫でしょ (ほんとか?)



P1150070-1.jpg

しかし、アレだね、

この2パピに囲まれるとマーちゃんの耳毛が貧相に見えるから不思議(^_^;)




P1150079-1.jpg
プチプンスカのマロン


プンスカといえば、某Lさん、

自宅でこっそり“プンスカの作り方”を練習していたことが判明。

しかも、自分ね。(notロビンちゃん)

L師匠、参りました<(_ _)>




いい時間になってきたので、

カッヘに移動ですよ!

P1150081-1.jpg
(カメラよっしーに頼んだらブレブレ写真ばっかし(-_-;))


やってきたのは、ミオバール

テラスワンコOKのお店です。



そして、ナントLOVINさんがマロむぎに

ステキプレゼントをくださいました~!

P1150083-1.jpg
お揃い~~~(*´▽`*)


私はいつも色違いだったり形違いを選びがちで、

ぴったりお揃いのお洋服ってマロむぎには珍しく、

そして、黒とピンクのフリフリも

私が選ばないような可愛いものを選んでくれて、

一目で気に入ってしまいましたー。



P1150090-1.jpg


その日持っていったフリースともコラボってて、

いつものマロむぎじゃないみたい。



P1150092-1.jpg

いや~、似合ってるよー。 (今日はどこまでも親ばか方向で)

選ぶ洋服の幅が広がりそう~♪



P1150098-1.jpg

LOVINさん、ステキプレゼントありがとうございました~♪


と、ここまで注文もせずにはしゃいでおりました、わたくしたち。あは。



P1150101-1.jpg
まったりこむたん



P1150103-1.jpg
あご乗せマーちゃん




P1150105-1.jpg
膝のりロビンちゃん
(今日は、LOVINさんとペアのマリンルックなロビンちゃん)


あ~3パピともどこまでもかわいくて困るわ(アホ)




P1150109-1.jpg
ここでロビンちゃんに“かずみん好っき!”作戦を決行する私。



P1150115-1.jpg
見て~~、この上目遣い~~~、

天使なのに小悪魔。

食べちゃってもいいですか( ´艸`)



P1150122-1.jpg
マロンはいつの間にかロビン家モード



そして、フューーージョン!!

P1150134-1.jpg
ロビマロン



P1150127-1.jpg
ロングバージョン (ピンボケ)

これはなかなかのヒットでございました(≧m≦)



P1150143-1.jpg
マロン、ロビンちゃんのカートジャック!!



P1150146-1.jpg
この大きなお目目からいつも涙がこぼれちゃうのね。



P1150147-1.jpg
ひとのカートを乗りこなすマロン



P1150173-1.jpg
1かずみん中のロビンちゃん



P1150175-2.jpg
うん、決まりだから!



P1150183-1.jpg
相乗り中のロビマロン



P1150185-1.jpg
乗りこなすマロンと




P1150179-1.jpg
限界笑いのロビンちゃん




P1150187-1.jpg
飼い主がはしゃいでる間、自分カートで大人しくしていたこむぎ



まだまだはしゃぎ足りないけど(えっ)

そろそろ雨もぱらついてきたところで、お開き。

ロビン家の皆様、この日は時間を作っていただき、

ありがとうございました!!

一緒にカートでゴーゴー出来て楽しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ



今回の“夕涼み会”、残念ながら『第一回』認定でございますので、

またよろしくお願いいたしますね♪






今回でロビンちゃんのかずみん好き度、急上昇のはず!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑



ロビンツーリスト2010☆カフェ編
2010年05月09日 (日) | 編集 |

一行が向かったカフェは溶岩ハンバーグ&ステーキのお店“ベル”です。


P1130352-1.jpg
初めての場所なのに寛ぐまぁちゃん


カフェはウマウマのあるところって知ってるもんね(*´▽`*)

そういえば、まあち一家の“群馬カフェ制覇”の野望は

志半ばでパパの「めんどくさくなった」の一言で中断中( ̄▽ ̄;)



P1130330-1.jpg
さっちゃんが私に寄ってきてくれたよ~ヾ(≧▽≦)ノ

やっぱりかずみんすっき!なのね~ (苦情とかいいから)



P1130342-1.jpg
男の人嫌いのさきっつあんをメロメロにするtakさん

あなたも何かを持ってますね( ̄ー ̄)



P1130344-1.jpg
アニーちゃんゲットで満面の笑みのLOVINさん

pigupapaさん、これも例のモザイクテクで載せて欲しいな~(≧m≦)



P1130348-1.jpg
アニー家が注文したパンケーキをおすそ分けしてもらって、

文字通り、人のふんどしでモテ作戦決行!!



P1130349-1.jpg
まぁちゃんにも!!

むふふ、まぁちゃんも闘志を内に秘めたフードファイターのようですな( ̄ー ̄)



P1130329-1.jpg
実はパパっ子のまぁちゃん、常にtakさんを見つめています。



P1130354-1.jpg
自分の何かが出てくると信じて疑わないマロン



で、
P1130357-1.jpg
出てきたのはかあたん達の“泣けるハンバーグ”

く~、うまし!!o(≧▽≦)o



P1130361-1.jpg
「諦めません、出るまでは!!」

うん、諦めてー。



食後、みんなは併設のランへ

P1130363-1.jpg
残ったのは結局いつもの居残り給食組のLOVINさんと私

なぜ?



P1130368-1.jpg
お隣には秋田犬の犬舎があります。



P1130373-1.jpg
インネンをつけるマロン



P1130385-1.jpg
秋田犬と戦ってるのはあなた達だけですよー( ̄▽ ̄;)



P1130382-1.jpg
逃走を企てるさきち氏



P1130388-1.jpg
飛ぶ?



P1130374-1.jpg
カフェ利用者だけの使用なので貸しきり状態



P1130390-1.jpg
なんと、ここでも子pigu師匠のゴットハンド健在(◎o◎)

なんでもパパママのいない状態の安全地帯として、

師匠の膝を選んだとか( ゚д゚ )ポカーン



P1130391-1.jpg
師匠のおこぼれに与ろうと近づく私




P1130395-1.jpg
まぁちゃんもマイペースにランを楽しんでいます。

やっぱりマイペースぶりもケイトちゃんに通じるものが(*´▽`*)



持参のおやつでウマウマタイム

P1130396-1.jpg
takさんに群がるマロむぎ



P1130400-1.jpg
初オフでまさかの初カモ~ンに出るtakさん( ゚д゚ )ポカーン



P1130405-1.jpg
こむぎゲット!!



ちょっと目を離したら
P1130407-1.jpg
こむぎ、次のターゲットpigumamaさんに移っておりました( ̄▽ ̄;)



P1130409-1.jpg
結局、いつでもアリーナ2トップは譲らないマロむぎと

戦線離脱のアニーちゃん



P1130422-1.jpg
師匠とロビンちゃんのイチャイチャタイムは継続中




日も陰ってきたので、最後にもう一度集合写真を撮りましょう!

P1130426-1.jpg
あ~みんなかわええな~(*´▽`*)



P1130435-1.jpg
きまってるね!!



P1130440-1.jpg
最後にtakさん、念願かなってロビンちゃんを抱っこ

takさんのうっとり顔を載せたいわい(≧m≦)



P1130445-1.jpg
ということで3日の全行程、終了です!!



ロビン家の皆様、幹事お疲れ様でした!

初めましてあり、偶然の出会いあり、合流ありで、

本当に楽しい一日でした!

今年お友達と一緒にロビンツーリストに参加できるなんて

本当に嬉しかったです(*´▽`*)

ひたち海浜公園、またのんびりお散歩してみたいです。





一緒にロビンツーリストに参加した皆様

「ロビンの日曜日」のロビンちゃん、LOVINさん&ロパさん
すみれとパピヨンのアニーちゃん、
pigupapaさん&pigumamaさん&子piguちゃん
ウチのさきっつあんのさきちくん、たかPさん&たっPさん
365歩のまあち!の雅水ちゃん、takさん

本当にありがとうございました。



これにてツアーレポ終了!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♪

