パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

所沢カフェ巡りオフ!
2013年09月04日 (水) | 編集 |
げんままさん、葉月さん姉妹が携わっていらっしゃる保護団体

Dog Life Saving”では、月に一回譲渡会を開催しています。

その会場で今後、ユーズドのワンコグッツをバザーで出店出来るようになったということで、

むぅむぅさん、さやぽん、我が家から不要になったワンコグッツを渡すべく、

今回のオフ会を開催する運びとなりました。



集合場所は所沢~♪

最近めっきり車でのお出かけに慣れてくれたこむぎと

そして車を替えたことによって(止まるけど・・・)

遠出のお出かけが楽になってきました!!



今回の参加者は、

20130707-010.jpg
こはね (カフェだカフェだと言って連れてこられたのでこの笑顔)



20130707-020.jpg
ここみ



20130707-040.jpg
まさみちゃん



20130707-030.jpg
ケイトちゃん



20130707-050.jpg
我が家のマロンと



20130707-060.jpg
こむぎ

あら、みんな女子だわ~♪




そういえば、所沢航空公園の駐車場近くに

津南町のふれあいセンターがありました!

20130707-070.jpg

帰りに立ち寄ってみようと思っていたのに夕立にあってすっかり忘れてしまった・・・

次回はぜひ寄ってみたいと思います。



早速のランチは“ナナハチ”

みんなのブログでよく見てて、ずっと行ってみたいと思っていたお店です!

20130707-080.jpg
もちろん“ビーフシチュー”

バケットも注文したらめっちゃお腹いっぱいになってしまった(o ̄∇ ̄o)



20130707-090.jpg
なので、ハニートーストは諦めて(笑)、4人でフレンチトーストにしてみました!

こちらも美味しかった~♪



お外はとても暑かったので、公園内の日陰を通って、

すぐに次のカフェへ移動。



お次は“docca”

20130707-150.jpg
こちらではさっぱりのカルピスカキ氷~



カフェ好きメンバーなのでみんなご機嫌でした!

20130707-100.jpg



20130707-110.jpg



20130707-120.jpg



20130707-130.jpg



20130707-140.jpg



集合写真でも撮ろうと外に出たら急にぽつぽつと降ってきました。

結局駐車場まで間に合わず。

びしょびしょになりながら車に乗り込んだのに

乗り込んですぐにやみました・・・。(またか)



まったりオフ!楽しかった!

次回はぜひ、お腹を空かせてハニートーストに挑戦したいな~(*´∇`*)




※お家に不用になったワンコ服やリードはありませんか?

状態のいいものがありましたらお譲りいただけると嬉しいです。

お譲りいただけるものがございましたら、

オフ会などでげんままさん、むぅむぅさん、takちゃん、

かずみんに直接お渡しいただいても結構です!よろしくお願いいたします。



むぅさんの快気祝い?オフ
2013年06月22日 (土) | 編集 |
ここのところ体調がすぐれず、オフ会を自粛していたむぅさんが

埼玉でウハウハするらしいという情報を聞きつけ、

ともぞーと意気揚々と乱入する手はずだったのですが・・・



次なる車エイトくんが
(車種をもったいぶってたんだけど、さっくりtakちゃんがコメ欄でカミングアウトしてくれた)

あと車で5分っていうところで、止まりました。

初の遠出、初のぶっぱなしだったのに、ぶっぱなす前に止まった。

高速降りて、信号待ちしてたらそのまま静かに止まった。

後ろからめっちゃクラクション鳴らされたけど、どうしようもないんだよーヽ(;´Д`)ノ



はい。そんな感じの出だしでした。

ちなみに前日の筑波山登山で登山開始直前に

つくば駅前トイレにスマホ置いて来たのを思い出しまして、やむなくUターン。

ちゃんと警察に届いてたー。ありがとう日本!ありがとうつくば!



ここ二日、スムーズに目的地にたどり着けないっていうね。

二日間、災難に巻き込まれたともぞー先生、すみませんでしたー(>ω<)



なんで文字が多いかって言うとね、写真が全然ないんです~。

ディーラーが代車持っていけないっていうから、レンタカー手配してもらって、

エイトくんでぶお~んっと乗りつけるつもりが、

わナンバーの軽のライフっていうね(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、よっしーくんが居てくれてよかった。

止まった交差点にガソリンスタンドがあってよかったよー(T▽T)

(皆さん川越にお越しの際はExpress 川越インターSS ババウチさんをどうぞよろしく!)



そんなすったもんだで予定時間よりだいぶ遅れて到着したのは、

川越総合卸売市場 場外レストラン“Market TERRACE

とっても美味しいお料理のビュッフェですってよ!!

テラス席はワンコOK!!

ワン連れでにぎわっておりました!

20130609-000.jpg


しかし、遅刻した上にお腹ぺこぺこだったので

大いにがっついてしまい、お料理の写真がない・・・。



気を取り直してメンバー紹介なんかを

20130609-010.jpg
あ。悟りきってるねーこはね



20130609-020.jpg
今日も大人しかったここみ。どうした!てっぺんマジでやめたんか!



20130609-030.jpg
めっちゃ久しぶり~のゆずっこ。こむぎと私のこと覚えててくれて嬉しかったよ~♪



20130609-040.jpg
こちらも久しぶり~のうめちゃん。もう3歳なのね~。(うめちゃん、頑張れ~!!)



20130609-050.jpg
なんか見たことある人きた~な反応だったつくしちゃん



20130609-060.jpg
スーっとフレームアウトしてくれたナーティーくん



20130609-070.jpg
やっとついたねオージ



20130609-080.jpg
いつでもご機嫌フィス



20130609-090.jpg
若干疲れ気味?の我が家のこむぎ (マロンの写真なかった(笑))



20130609-100.jpg
で、もう集合写真。



20130609-110.jpg
お疲れさまでしたー。な4パピ



滞在時間2時間。

今までの最低記録かもな(笑)

ま、美味しかったからいっか!



本物のオフレポはこはここブログで!→こちら


初めてのジョンソンタウン♪
2013年03月15日 (金) | 編集 |
1月20日。

ジョンソンタウンのオフ会にお誘い頂き、

初めてジョンソンタウンに行ってまいりました~♪


我が家は若干アメリカかぶれなお家なので、

わたしとよっしーはジョンソンタウンの街並みを

とっても楽しみにしておりました!!



ご一緒頂いたメンバー

20130120-01.jpg
あくびちゃん




20130120-02.jpg
デュールくん、ラルジュちゃん




20130120-03.jpg
ナーティーくん




20130120-05.jpg
こはね




20130120-04.jpg
ここみ




20130120-06.jpg
まさみちゃん




20130120-09.jpg
ハニーちゃん




20130120-10.jpg
ひなちゃん、莉央くん




20130120-11.jpg
ぷりちゃん




20130120-12.jpg
つくしちゃん




そして我が家の
20130120-08.jpg
マロン




20130120-07.jpg
こむぎ



20130120-15.jpg
カフェはジョンソンタウン内の“CAFE BLUE CORN”です。


今回幹事をして下さったぷり家の皆さま、本当にありがとう。

貸切予約やメニューの予約など大変だったと思います。

おかげで楽しく過ごすことが出来ました!


20130120-14.jpg
カフェ時間待ちの人々 なぜかJUNさんがカメラ目線


ワンコモフモフやおしゃべりに夢中で

貸切時間もあっという間。


20130120-16.jpg
ベーコンチーズバーガー



20130120-18.jpg
これはよっしーのココアかな?



20130120-17.jpg
なぜかこむベンチでくつろぐひなちゃん

それでいいのかこむぎさん(苦笑)



20130120-19.jpg
こちらのカフェのワンコはパピヨンちゃんなんです~。可愛い♪



その後しばしジョンソンタウン内を散策して

20130120-20.jpg
とりあえず集合写真




近くの“彩の森入間公園”に移動。

20130120-13.jpg


集合写真を撮ったり、

ワンズが戯れるのを見たりと楽しんでいたのですが、

この日はめちゃくちゃ風が冷たかった・・・。

日が陰ったら急に冷えて来たので、早めの解散となりました!!


20130120-21.jpg


この日ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!

お誘い頂いて嬉しかったです♪

また遊んで下さいね!!




ランチはお初のオオサキ!!
2011年12月22日 (木) | 編集 |

この日のランチは場所は離れて

“ピッツェリアオオサキ”

IMG_9026-0.jpg

ず~~~っと行ってみたかったお店です。

ようやく実現!!



カフェからの合流組

IMG_8919-0.jpg
この日の選抜、パピヨンのてっぺんここみ師匠

この日もマロンをがっつり締めていただきました。

(昔は可愛く営業部長とか言われてたのにねここたん)



IMG_8924-0.jpg
ママのあげあげテンションにつられて

とりあえずテンション高めで合流してみたロビン嬢

うん、最初の数秒だけとりあえずしっぽを振ってくれるんだよねロッたん


IMG_8896-0.jpg
ご機嫌ラビたん


IMG_8910-0.jpg



IMG_8913-0.jpg
さっちゃんもゴージャス犬に戻りました。



IMG_8908-0.jpg



IMG_8900-0.jpg
若干テンション低めのマロむぎ。ぷぷー



IMG_8927-0.jpg
この辺は限界笑いか?!



IMG_8966-0.jpg
ちゃっかり大好きたっPさんのお膝に移動のここみ師匠



IMG_8964-0.jpg
もんもんもいるよ。



IMG_8962-0.jpg
すでにネムネムのケイトちゃん


この日は11月に予定している伊豆旅行の打合せも兼ねた集まりだったのです。

しかし、女子が6人集まれば話しは脱線しまくりで、

結局決まったのは伊豆高原辺りの予算○○ぐらいのペンション!!以上



料理もおいしくて、まったりしまくって、楽しかったな~♪

IMG_8934-0.jpg
料理これしか撮ってないけど・・・



IMG_8983-0.jpg
“ロビンカメラマンごっこ”をするまだポエットさんだった頃のミーサン



IMG_8986-0.jpg
ママにつきあうロビン嬢



IMG_8990-0.jpg
川遊び組はネムネムー



IMG_9021-0.jpg


また行きたいな~オオサキ。

何やらずっと食べたいと思っていた“ピザにはちみつ”が

ここにあるらしいじゃないですか!

うん、行こう!




最後はお約束の集合写真。

IMG_9043-0.jpg

ミーサンの頭が入ってるけど、みんなの表情が良かったので採用。

IMG_9045-0.jpg




IMG_9047-0.jpg
帰りの高速から撮った“東京スカイツリーと富士山”





結局、伊豆のいろいろは怒涛のメール合戦で決定して行くのであった。


初めての川遊び
2011年12月21日 (水) | 編集 |

9月のことです。

彼岸花で有名な巾着田に川遊びに行ってきました!

IMG_8567-0.jpg


マロむぎは初めての川遊び!

IMG_8591-0.jpg

きゃぴきゃぴじゃぶじゃぶやってくれるに違いない!

あはは、あははとはしゃいでくれるに違いない!


IMG_8583-0.jpg
舌が見切れちゃうほど暑いんだから!!



そう、こんな風に。

IMG_8596-0.jpg
もんもん


IMG_8597-0.jpg
じゃぶじゃぶ



IMG_8606-0.jpg
さっちゃん




IMG_8605-0.jpg
“ボールさん、待て待てー”




IMG_8578-0.jpg
ほら、一遊びしたラビたんも見守ってるよ!




さぁ~さぁ~、入ってみよう!!

IMG_8608-0.jpg
“ひぃーーーーーーー!!”





IMG_8633-0.jpg
“・・・。”



思いっきりドン引きやないかい!( ̄‥ ̄)




IMG_8637-0.jpg
“どうしたのら?お水楽しいのら♪”




IMG_8638-0.jpg
もう一度仕切り直していざ出陣!!




IMG_8641-0.jpg
“無理ーーーー!!”





IMG_8646-0.jpg
“マロンも遠慮します。”




その時、マロンに悲劇が!



IMG_8648-0.jpg
スパルタ隊長のたかPさんに持ち上げられるマロン





IMG_8652-0.jpg
あえなく ドボン




IMG_8657-0.jpg
ドナドナ




IMG_8663-0.jpg
“・・・どゆこと?”




IMG_8676-0.jpg
水中で固まるマロむぎ姉妹




IMG_8677-0.jpg
“・・・。”





IMG_8690-0.jpg
“どうしてこうなった”




IMG_8694-0.jpg
“水の中とか特に問題ないわ”

うん、ケイトちゃんは普段のお散歩と同じように歩いていたね(*´∇`*)




IMG_8717-0.jpg
移動を拒否!!

心配そうに見守るさきち氏(激レア行動)




そしてとうとう
IMG_8730-0.jpg
“あばばばばぁー” (モザイク級だよ、こむぎ)




そんなこんなしているうちに

IMG_8763-0.jpg
マロンが泳いだーーー!!



スペシャル動画をどうぞ!(ボケまくりですが)

[広告] VPS





IMG_8774-0.jpg
がんまりマロン♪ (魂抜かれてうらめしや~になっとるけどな)



IMG_8773-0.jpg
さっちゃんも





IMG_8785-0.jpg
地味にたっPさんと泳いでました!




そんなこんなで、マロむぎの初めての川遊びは

“かあたんのいじめ”的な感じで幕を下ろしたのでありました( ̄∀ ̄*)



マロむぎ以外はとっても楽しそうでしたよー。

IMG_8797-0.jpg



IMG_8803-0.jpg



IMG_8810-0.jpg



IMG_8822-0.jpg

みんな満足そうなお顔♪




そろそろランチの予約の時間を気にする時間。

移動です!

IMG_8840-0.jpg
川の近くにはコスモスが満開!



IMG_8845-0.jpg
コスモスともんもん



IMG_8852-0.jpg
みんなで記念撮影!


ここで、ツイッターでjunkoさんが巾着田に居ることが判明。


IMG_8882-0.jpg
目印に“マロむぎダンベル”を頑張るかずみん




IMG_8892-0.jpg

何とかお会いすることが出来てちょっとだけ立ち話。

この日はコロンちゃん、マハロちゃんはお留守番で

junkoさんはカメラ教室の方々といらっしゃってました。




さぁ~、ランチに出発ですよ。


