パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のドイツ村~♪
2013年05月21日 (火) | 編集 |
4月14日、群馬のクローネンベルクで開催された

“ドイツ村オフ”に参加して参りましたー!!

20130414-010.jpg




20130414-020.jpg


今回は、頑張ってデミオくんでバビューンっと行ってまいりましたよ!




オージとフィスを途中でピックアップして無事到着!!
20130414-030.jpg
やる気満々だね~♪



それではご一緒してくれたメンバーの紹介

20130414-050.jpg
今回もお誘いありがとう~のまさみちゃん



20130414-040.jpg
新潟だけどコンスタントに会ってるLatteちゃん



20130414-060.jpg
この時はまだ一人っ子だったね、ぷりちゃん



20130414-070.jpg
お久しぶりのさきち氏



20130414-080.jpg
かずみん大好き!ハニーちゃん (つっこみは御遠慮下さい)



20130414-090.jpg
新しい洋服できめてたあくびちゃん



20130414-100.jpg
ドイツ村大好き一家のナーティーくん



20130414-110.jpg
長い道中を一緒してくれたオージとフィス



20130414-120.jpg
ドイツなのにハワイアンスタイルで来ちゃった我が家のマロンとこむぎ


今回は一人っ子参加が多かったな~


20130414-130.jpg
先ずはビールのノブさん (いくらなんでも早くない?(笑))



20130414-140.jpg
そしてお目当てのピザ!!

超おいしい!右の蜂蜜のピザ好きーーーーーーーーーーーーー!!



20130414-150.jpg
ご飯の後は隣の千本桜を見に!

(ドイツ村の園内からチケットを見せれば出入りが出来るんです!)



20130414-160.jpg
終わってた・・・



20130414-170.jpg
気を取り直して集合写真




20130414-180.jpg
この日ドイツ村で行われていたコスプレの方も入れてみました。



20130414-190.jpg
来年は満開の時に来たいな~



20130414-200.jpg
菜の花の前で記念撮影



20130414-210.jpg
takちゃんがレフ板用意してくれたのに残念姉妹・・・




気を取り直して、ワンズお待ちかねのドッグランへ

20130414-220.jpg
マーちゃんこの日も絶好調でした!



20130414-230.jpg
黒ビール飲みまくって終わった人



20130414-240.jpg
正しくまさみっております。



20130414-250.jpg
こちらも正しくチンピラ



20130414-260.jpg
パパの撮影モデル頑張ってます!



20130414-270.jpg
ドッグラン満喫のフィス



20130414-280.jpg
同じ姿で撃沈するお二方



20130414-300.jpg
それを仁王立ちで説教するともぞー (あれ?これ掲載NGだったかな?まいっか)



20130414-290.jpg
なぜかグラビアポーズのノブさん

この夫婦何?(笑)



20130414-310.jpg
振り返ったらナーティーくんも生き倒れておりました。



桜は残念だったけど、ピザは食べられたし、ランは満喫できたし、

とっても楽しい一日でした~!!

ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました!!

ドイツ村、また行くからね~♪




冬のドイツ村オフ!
2012年02月21日 (火) | 編集 |


IMG_1002-a.jpg

とある冬の日。




IMG_1000-a.jpg

ラビ号に乗って群馬のドイツに行ってまいりましたよー!!o(≧▽≦)o





IMG_1025-a.jpg

というわけで、12月のドイツ話です。


幹事はご存じワッショイキングのtakちゃんです。

いつもありがとう!(*´∇`*)




集まったカワイコちゃん達♪

IMG_1006-a.jpg
たっPさんに甘えるラビたん




IMG_1010-a.jpg
今日も現実を受け入れられないさきち氏




IMG_1015-a.jpg
正しいチンピラつくしちゃん




IMG_1030-a.jpg
2度目ましてのおうちゃん♪




IMG_1027-a.jpg
残念が顔に出過ぎなアニ子




IMG_1032-a.jpg
今日も元気に“命”なひなちゃん




IMG_1047-a.jpg
新潟に引っ越しちゃったけどいつものペースで会えたねのLatteちゃん




IMG_1056-a.jpg
かなりのフードファイターぶりを披露してくれたハニーちゃん




IMG_1062-a.jpg
この日は惚れっぽかったナーティーくん




IMG_1064-a.jpg
のんびりおやつを待つでふなまさみちゃん




IMG_1076-a.jpg
甘えん坊全開?ドヤ顔のクレレ




IMG_1081-a.jpg
たくさんのコスチュームを着こんで地蔵になってるカイナ




IMG_9882-a.jpg
もう少しでマロンと上手に遊べそうな莉央くん




IMG_1043-a.jpg
今日もたくさんのパピちゃんに囲まれてウハウハ~(* ̄∇ ̄*)



BBQテラスでご飯を食べました。

今回はハニー家とひな莉央家とご一緒させていただきました!




お腹一杯になったところでワンコ孝行

IMG_9828-a.jpg
ここのランは広いんですよね~♪




IMG_9834-a.jpg
めずらしくまぁちゃんも地に降りております(笑)




IMG_9848-a.jpg
こちらもめずらしく殿方といい感じのこむぎ




IMG_9850-a.jpg
この日のナーちゃんはいろんなお友達にアピールしてましたよ!




IMG_9860-a.jpg
いつもの賑やかしに精を出すこむぎ




IMG_9862-a.jpg
ひなちゃんが優しいことをいいことにボールを奪取したこむぎ


赤城おろしがハンパないので、場所移動。




とその前に試練の時。

IMG_9901-a.jpg
風に吹かれまくっております。



IMG_9914-a.jpg



IMG_9915-a.jpg



IMG_9925-a.jpg
ラビたんのフレームインに成功した一枚




IMG_9935-a.jpg
この日のカメラマンはわたくし。 

それっぽいことをしてみました。



IMG_9953-a.jpg
この日はラビたんとお揃いを着てきましたよ!

もうちょっと撮るとこ考えればよかった・・・




IMG_9958-a.jpg
パパの胸元にすっぽりのナーティーくん

マロンもよくやるよ。かわいいよね(≧m≦)



IMG_9966-a.jpg
勝手にカートから移動してAKIさんの膝で昼寝をしだすマロン




IMG_9971-a.jpg
それぞれクリスマスコスにお着替え中~♪




IMG_9977-a.jpg
おうちゃんと3ショット!




IMG_9981-a.jpg
なんとも言えないお顔ですな、おうちゃんや( ̄∇ ̄;)




IMG_9988-a.jpg
クリスマスコスチームでトナカイディスプレイと記念撮影~♪




IMG_9990-a.jpg
ただの我慢大会みたいになっとるやないかい・・・



ということで、イルミネーションとかもあったらしいけど、寒過ぎて全員スルー

夕陽と共に解散となりました。



ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました(*´∇`*)

次は、“春”にあるらしいよ~。たぶん。




群馬ドイツ村BBQ&ラン
2011年08月10日 (水) | 編集 |

今回のメインイベントはBBQ~♪

そう、二日連続BBQでございました!(更新日がかけ離れて誰もわからず)


IMG_4549-1.jpg


今日は昨日と違って(と言われてもね)

お肉、お野菜、ご飯など自分の好みで選んで鉄板で焼くスタイル。


IMG_4554-1.jpg
ターキーさんお疲れ?



IMG_4563-1.jpg

席はつくし家とご一緒していただきました!

我が家は、牛カルビと豚バラとラムとソーセージと野菜をセレクト。

全部美味しかった!(特に豚が美味だった。)

がっつり頂きました。(もちろん、居残り給食要員)



食べてる最中に天気が霧雨に変わり、

パパママ達は、ワンコモフモフタイムに突入~♪

IMG_4558-1.jpg
なぜか偉そうな姿で固まっていたこむぎ




IMG_4564-1.jpg
マロむぎもごはんタイム


我が家では朝ごはんを抜いて、

みんながカフェでウマウマを注文する時に持参のフードをあげるようにしていますが、

こむぎの車酔いもなくなり(昔は随分吐いていた)

ウマウマにありつけない切なさもないので一石二鳥です。


IMG_4577-1.jpg
satokoちゃんからのプレゼントを狙うマロン




IMG_4605-1.jpg
satokoちゃんからマロンの誕生日プレゼントを頂きました!




IMG_4606-1.jpg
大好きなヘチマのおもちゃに早速がっつくマロン




IMG_4598-1.jpg
両手にまるけんでニヤつくキング




IMG_4619-1.jpg
早くランに行きたいな~のクレレ




IMG_4630-1.jpg
むぅむぅさんが遠征しちゃって放心状態のこはね嬢




IMG_4646-1.jpg
ぱらちゃんに抱っこしてもらうマロン

ぱらちゃん的にはマロンのキャラ変はかなりびっくりしたみたいですね。

昔は儚げキャラだったので・・・

今ではスカジャンの似合うチンピラ姐さんに( ̄∀ ̄*)



IMG_4674-1.jpg
白茶のイケメン2ショット!(しかもW舌チロですよ、奥さん!)




IMG_4683-1.jpg
ハニー「あら、ごきげんよう~」
こむぎ「ごっごげきんよう!?汗汗」



IMG_4700-1.jpg
パピヨン詰め合わせ(贅沢の極み)




IMG_4706-1.jpg
トライズ(困り顔)




IMG_4710-1.jpg
さっちゃん抱っこで満面の笑みのひなmama!(モザイク消したいー)




IMG_4726-1.jpg
チンピラトライ3人娘(みんなお揃いのスカジャン~)




IMG_4746-1.jpg
営業中のさきち氏(少々緊張気味?)




IMG_4750-1.jpg
おうちゃ~ん

ルカさんにぜひとお願いされていたおうちゃんの1かずみん出来んかったー(≧д≦)

今度はちょいっと頑張りたいと思います。



IMG_4754-1.jpg
かずみん「さっちゃ~ん
さきち氏「やれやれでしゅ」



IMG_4785-1.jpg
名物“まるけんダンベル”に挑戦!




IMG_4790-1.jpg
成功したぞーーー!!




ちょっと霧雨が弱まったところで、ドッグランへと移動いたしました。

IMG_4794-1.jpg
ドナドナ中のお嬢




IMG_4799-1.jpg
機会があったらドイツ村内をゆっくり散策してみたいな~




IMG_4806-1.jpg
ボール犬さきっつあん、魅せます!




IMG_4811-1.jpg
お隣のバーニーズに因縁をつけるチンピラ




IMG_4818-1.jpg
みんなでキャッチボール~♪




IMG_4823-1.jpg
こむぎはにぎやかし要員




IMG_4832-1.jpg
カイナはディスクの練習!




IMG_4841-1.jpg
怒られて固まるカイナ(かわええ)




IMG_4844-1.jpg
サラダバーして捕獲されるこむぎ




IMG_4847-1.jpg
ここのランは広いので、縦横無尽に駆け巡っております。ヒトが




IMG_4849-1.jpg
過保護なマロンはスリングから降ろしませんでした。

警備犬をしたがってたけどね。



IMG_4856-1.jpg
“まさみってる”(カートに放置プレイの造語)まぁちゃんの図




IMG_4857-1.jpg
パパがはしゃげるのもまぁちゃんのおかげだよ。




IMG_4874-1.jpg

みんなびちょびちょ。

でも、すごく楽しそうでした。



IMG_4859-1.jpg
みんなそれぞれ一遊びしたところ




IMG_4886-1.jpg
さっちゃんの恋は続いてるのであった(^_^;)




IMG_4895-1.jpg
最後にみんなで集合写真




IMG_4900-1.jpg




IMG_4905-1.jpg




IMG_4907-1.jpg




IMG_4909-1.jpg




IMG_4921-1.jpg


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました!

あいにくの天気でしたが、とっても楽しかったです!

また気候のいい時にご一緒できたらいいな~と思ってます。

今度は、寝坊せず、ナビをきっちりセットして、

時間通りに到着したいと思います・・・。



satokoちゃん、素敵プレゼントありがとう~♪
IMG_4923-1.jpg



群馬ドイツ村に突撃!
2011年08月09日 (火) | 編集 |

皆様こんばんは!

すっかりサボり癖のついた管理人かずみんでございます( ̄‥ ̄)

マロむぎは相変わらず元気です。

ということで、たまりにたまったオフレポ&日常を

サクッとアップしていきたいと思っております。本当です。

どうぞよろしく。


*********************************


はい、では行きます。

ワッショイキングのお膝元、前橋に行ってきました!

(あ、ちなみに6月26日のお話しです・・・)



以前一度、やはり皆さんと訪れたことのある

赤城高原牧場クローネンベルク 通称“ドイツ村”

IMG_4539-1.jpg



しかし我が家、張り切るつもりが、

まさかの出発予定時間過ぎの起床っていうね( ̄∇ ̄;)

やっちまいました(滝汗)

起きて最初にしたこと、

ツイッターにやっちまったことをつぶやく。



で、頑張って向かったものの、最後の最後で迷子(T-T*)

田んぼのど真ん中で

“目的地周辺です。音声ガイダンスを終了します。”って、

ここ違うでしょー(゚◇゚;)

急いで“迷子なう”ってつぶやいたけど、

ワッショイしてて誰も確認してくれず、

やっとこさたどり着いた時は、皆さん入場する寸前でございました。

お待たせして申し訳ない。


IMG_4536-1.jpg





それではご一緒してくれた皆様をご紹介!

IMG_4528-1.jpg
まるとけんた

超お久しぶりのまるけん!(去年の花見以来だったらしい)
我が家がマロンだけだった頃、
初めてのオフ会でご一緒させていただいてから
ずっとお付き合いさせていただいてるまるけん一家
こむぎが来て、まさか我が家が“女まるけん”一家になるとは!



IMG_4544-1.jpg
まさみちゃん

幹事犬のはずが、パパはまたまぁちゃんをまさみってどこかに行っちゃうのよね~
でも、まぁちゃんはそんなパパtakちゃんをいつも温かい目で見守ってるよね。
最後にはパパが戻ってきてギュッと抱きしめてくれることを知ってるものね(*´∇`*)



IMG_4571-1.jpg
おうじろうくん

なんと念願のおうちゃんとやっとこさご対面!
長かった。感無量でございます。
takちゃんとルカさんと私。
共通点はひなコさんにパピブロ界に引きづり込まれたところかしら?
ま、私は一足も二足も遅れを取っておりましたがね( ̄∀ ̄*)




IMG_4573-1.jpg
ハニーちゃん

今日も十分姫ってたけど、
実は食いしん坊でアクティブさんらしいことが判明しましたぞ!
よっしーくんはどうしてもマロむぎをハニーちゃん化したいらしくて、
フリフリの洋服やキラキラのリードを選びたがります。
選ぶ時の基準“これハニーちゃんっぽい!”
・・・どう転んでもマロむぎはハニーちゃんになれないけどね(-_-;)




IMG_4581-1.jpg
弟莉央くん



IMG_4670-1.jpg
姉ひなちゃん

本当に仲良し兄妹!
2パピとも優しい性格なのでしょうね。
莉央くんは男の子だから少々やんちゃなところもあるけれど、
ひなちゃんが優しく受け入れてくれるものね。
理想の兄妹だわ~(*´∇`*)



IMG_4609-1.jpg
つくしちゃん

十分知ってたけどね、つくちゃんはパパに溺愛されまくりだね。
目撃しながらついついにやけてしまったよ(≧m≦)
このお写真で見るとつくちゃんもまつ毛が下がり気味なのね。
こむぎと一緒~♪こむぎはこれでたれ目に見えるのに
つくちゃんはくりくりお目目なのはどうしてだ?




IMG_4610-1.jpg
クレレ

以前は澄まして兄貴づらしてたのに
今は慣れてくれたのか甘えん坊クレレも出してくれるようになったよね~。
遠くまで遠征したもんだから気合入りまくりのクレレ
Wフルドッグガードに衣装替えしてからは
早くランに行きたくてたまらない感じだったね。



IMG_4627-1.jpg
カイナ

カイナはWフルドッグガードにまだ慣れてない感じだったのかな?
かなりの凹みようだった。
でもランに行ったら生き返ったようにディスク練習頑張ってたね!
かっこいいぞ!!



IMG_4612-1.jpg
さきっつあん

この日は、なんとパピヨンにフォーリンラブ♪
ま、もちろん相手は女の子ではなかったけどね( ̄∀ ̄*)
ママたちへの営業も頑張っていたし、
さっちゃんの新たな一面が垣間見られた気がするよ。



IMG_4643-1.jpg
こはねちゃんとここみちゃん

ここみ師匠の写真が全滅だったー(T-T*)
相変わらずハの字まゆ毛で困り顔全開のこはね嬢と
あれ?たっPさんちの子でしたっけ?的に営業しまくりなここみ師匠
席が遠かったからこの日はあまり絡めなかったー



IMG_4769-1.jpg
Latteちゃん

Latteちゃんはモデル並みのキメ顔を習得しているので、
いつもよっしーは可愛いLatteちゃんをゲットしてくれます。
これも女の子~な感じの可愛いLatteちゃんが撮れてて大満足!
最近かずみん好きだから私も嬉しいな~(*´∇`*)(真実のはず)



IMG_4530-1.jpg
あと我が家のマロむぎ


総勢16ワンコでお送りいたします!



(つつく) ・・・たぶん





はっ早めにアップします



師走の群馬遠征!!
2011年01月13日 (木) | 編集 |

我が家がオフ会オール解禁になった昨年の12月12日。

関東を股にかけるマロむぎ一家。

バビューンと群馬遠征して参りましたー。

わっしょ~い!ヾ(≧▽≦)ノ



群馬といえばね、カモン兄さんことtakちゃんの地元ですよ。

ということで、

前橋のとある公園に集合ー(うん、名前忘れたの)

P1160893-1.jpg
わらわら~



P1160921-1.jpg
まさみちゃん


P1160894-1.jpg
飛鳥くん



P1160897-1.jpg
ちびちゃん


365歩の“まあち”ちゃんがそろい踏みですよー。

いや~、まさかリアルでお二方に会えるなんて思ってもみなかったので、

すっごう嬉しかったよー(*´▽`*)


P1160926-1.jpg
モフモフに夢中の飼い主たち


ちびちゃんは、“ゴット姐ちゃん”なんてあだ名つけられてたけど、

思ったより小さくて、モフモフしててかわいいの~。

そして、飛鳥くんは、思っていた以上の“甘えん坊”でした。

パピにはないね、この甘え方は( ̄ー ̄)

全身で甘えてくれました。

大きなワンコに慣れてないけど、もうメロメロ~。

飛鳥くんとちびちゃんに合わせてくれたtakちゃんの妹さん

ありがとう!そしてお会いできてうれしかったです。



そのほかの面々は

P1160903-1.jpg
今日は電車参戦のハニーさん

半年以上ぶりだったんだよねー。




P1160884-1.jpg
「カフェ・・・」なこはね嬢



P1160909-1.jpg
今日もばっちり営業部長のトイプーここみちゃん



P1160878-1.jpg
マロンとの距離感はこれくらいなさきち氏


ケイトちゃんはわたくしの膝の上でまったり中につき

お写真ナス。(ごめん)



ではではそろそろ移動ですかね。

P1160932-1.jpg
空気を読んで上を向いたこはね嬢



P1170019-1.jpg
ランチは公園から歩いてすぐのこちらのカフェで


P1160946-1.jpg
ウマウマ待ち



P1160937-1.jpg
同じく (君には来ないけど)



P1160953-1.jpg
おなじみのさきっつあんのかわいい笑顔



P1160947-1.jpg
でも内面キャラはこちらのキリリ顔の似合う二枚目だったらしい(*^_^*)ポッ



P1160966-1.jpg P1160971-1.jpg
ジンジャーポークとオムライス



P1160972-1.jpg
飽きた。



P1160982-1.jpg P1160983-1.jpg
持参のご飯でごまかし中



P1160994-1.jpg P1160996-1.jpg
こむぎにお箸をもたせて遊び始めたよっしー




お腹もいっぱいになったところで、次なる目的地は

赤城高原の「ドイツ村」
P1170027-1.jpg
12月は我が家“ドイツ村”のハシゴでした。



P1170035-1.jpg P1170044-1.jpg



P1170054-1.jpg
街並みをバックに集合写真



P1170074-1.jpg
みんないつも通り自由です!



P1170082-1.jpg
こちらの目的地ドッグランに移動ですよー



P1170085-1.jpg
のんび~りしていて、

茨城の“ポティロンの森”に似た雰囲気の所でした。



P1170093-1.jpg
広~い!!

牧草地をランにした感じでした。

大きなワンコも満足できそうな広さです。



P1170089-1.jpg
ハニたん、アクティブボール犬に変身!



P1170100-1.jpg
釣れた!



P1170094-1.jpg
ここみ師匠、ローリングしなすったな。



P1170097-1.jpg
荷物番のこはね嬢



P1170103-1.jpg
動く気配ナス



P1170109-1.jpg
たかPさん、地味にウハウハ中!あ、こはねちゃん動いた!



P1170112-1.jpg
出た!カモン兄さん!



P1170116-1.jpg
やり過ぎです。



P1170125-1.jpg
パピンクレディー!わ~い!やっと生で見れたよー。

かわええ(*´▽`*)


日が傾くまでドッグランを堪能してしまいました。

その後、広場に戻って、皆さまより遠い我が家は

ここでおいとまさせていただきました!

皆様はその後シュワシュワやウマウマを堪能されたのかしら?


P1170132-1.jpg


この日遊んでくれたのは

まさみちゃん&takさんwithちびちゃん、飛鳥くんと妹さん
ケイトちゃん&げんままさん
さきちくん&たかPさん、たっPさん
こはねちゃん、ここみちゃん&むぅむぅさん
ハニーちゃん&やよさん

ありがとうございましたー。

また遠征いたしますので、よろしくお願いいたします。





写真がたくさんあると
見ながらニヤニヤしちゃって
全然進まないのよねー。


