パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

東扇島BBQ~♪
2011年07月16日 (土) | 編集 |

6月25日土曜日。

東扇島公園で行われたひなmama&るびぱるpapaさん主催のBBQオフに参加して参りました!



土曜日は基本よっしーはお仕事、2ワン連れての一人遠出のできないわたくし(ToT)

泣く泣く参加を諦めていたのです。

そしたらなんと救う神が現れましたよ!

おぐファミリー~♪


IMG_4435-1.jpg


おぐ家の新車クレレ号に乗せていってもらえることになり、

無事マロむぎと一緒に参加することが出来ました!

ありがとう~!



ご一緒したのは、

IMG_4452-1.jpg
ひなちゃん




IMG_4453-1.jpg
莉央くん




IMG_4424-1.jpg
ルビィちゃん




IMG_4423-1.jpg
パールちゃん




IMG_4422-1.jpg
初めましてのトイマンチェスターのチェスちゃん(赤)とトイちゃん(オレンジ)




IMG_4455-1.jpg
リッキーくん




IMG_4428-1.jpg
クレレ




IMG_4447-1.jpg
カイナ


の皆さま。

そう、スポーツ界で活躍するスポーツドッグのワンコばかり。

スポーツドッグにチンピラ紛れてみました。


IMG_4418-1.jpg
我が家のメロンとすいか





IMG_4433-1.jpg
るぴぱるpapaさん持参の素敵タープをみんなで設営


わたくしは何かお役に立てないかと、焼き焼き係を担当!

しかし、この日はめっちゃ風が酷かった。

キャベツ飛んでった!

なので、普段は焼いたらテーブルでおしゃべりしながらいただくと思うんですが、

今回は立ち食いBBQ!

皿も飛ぶから持ってないといけないし、かなりワイルドなBBQとなりました。

で、写真がない。


IMG_4461-1.jpg
かろうじてるぴぱるpapaさんがダッチオーブンで作ってくれたピザは撮った。




IMG_4439-1.jpg
あと、我が家が持参したかき氷機


ということで、この間確かayaさんに許可をもらってるはずなので、

得意の丸投げでお茶を濁します。素晴らしいリッキーブログはこちら


IMG_4441-1.jpg
ひなmamaとひなちゃんはディスクの練習



IMG_4445-1.jpg
おぐパパのお膝でちーん



IMG_4456-1.jpg
おぐパパのお膝を狙うこむぎ



IMG_4457-1.jpg
珍しくクレっちがカメラ目線!と思ったけど、
たぶんこむぎどうにかして!と訴えてたんだと思われ(^_^;)



IMG_4460-1.jpg
中々火がつかなかったりしてワンズはタープ内で待ちぼうけ


IMG_4472-1.jpg
最後にみんなで集合写真



IMG_4481-1.jpg
絵になる~♪



それにしてもるびぱるpapaさんのBBQ術は素晴らしかった!

素敵メニューが次々繰り出されて、

美味しいし、楽しいし、本当に最高のBBQでした!

よっしーがいたら帰りにアウトドアショップに寄ってたね( ̄∀ ̄*)





帰りにおぐ家に我が家に寄っていただきました。

IMG_4519-1.jpg


クレっちがこむぎと遊んでくれたよ(*´∇`*)

こむぎは外になると注意力散漫でお友達と絡まないのですが、

クレっちが遊び上手なので、楽しそうに遊んでいました♪


IMG_4508-1.jpg


最後まで楽しい一日になりました!



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

またBBQやりましょうね~♪






で、はしゃぎ過ぎた次の日、寝坊したっていうね


横浜初上陸~♪オフ
2011年02月07日 (月) | 編集 |

1月30日。

去年の昭和記念公園大ワッショイでお会いして、

それからちょくちょくメールではやりとりさせてもらっていたのに

なぜか全然お会いできなかったハニー家と

今年ようやく遊んでいただくことが出来ました!

それぞれのお友達をお誘いして、賑やかなオフ会になりましたよ~!



ロビン家との那須旅行を

いわゆる一つの“オフ会”とカウントするなら

我が家、関東都県オフ会制覇です!

あ~ざ~っす!ヾ(≧▽≦)ノ




ということで、横浜に初上陸いたしました!

P1170646-1.jpg
「そこのけそこのけマロむぎ通る」

はい。

ハマなのにスカジャンで現れた千葉のチンピラ姉妹が通りますよー。



P1170647-1.jpg
アニーちゃん、物珍しい目で見ないように。

あなたも千葉ッ子なんですよ。

土地感のまったくないもの同士、一緒に来てみました!



P1170651-1.jpg
お上りさん丸出しなよっしー



P1170652-1.jpg
「アニー、かずみんさんの方を向いてごらん」



P1170653-1.jpg
「べっ」

あはは( ̄▽ ̄;)

なんて戯れつつ、

すでに到着している組と合流するべく山下公園へ移動です。




P1170654-1.jpg
とりあえず無事到着できたので記念撮影

非協力的。



P1170656-1.jpg
ち~ん



で、無事合流~♪

P1170661-1.jpg
って誰だかわかりませんが、雅水ちゃんです。



P1170659-1.jpg
さっちゃんとお散歩~♪

影が浮かれとる。



P1170663-1.jpg
「ワンコが増えましたけど~(汗)」



P1170666-1.jpg
合流記念にまたまた記念撮影

み、みんなテンションあげてこーーーーーー!!

まぁちゃん、ご開帳ならず。



P1170669-1.jpg
非協力的(汗)



P1170670-1.jpg
非協力的(泣)



P1170672-1.jpg
非協力的(号泣)



P1170676-1.jpg
超協力的さきち氏!!(゚口゚;)


最近オフ慣れが著しいさきち氏なのであります。

かずみん好き度も急上昇なのであります。(いいのいいの)

(写真はpigupapaさんに接待中だけどね。)


P1170677-1.jpg
アニーちゃんも頑張っておりますよ。



P1170684-1.jpg
「元町はたぶんあっちの方!」

というとってもアバウトなかずみんナビで移動する一行。



P1170688-1.jpg
セレブな街“元町”にびびって路地に入ってみました。



P1170692-1.jpg
ケイトちゃん、はっけ~~ん。

と同時に終了~。



P1170693-1.jpg
まぁ様、ご開帳!




P1170696-1.jpg
少し歩くと本日の幹事さん一家のハニーちゃんと

初めましてのタルトくん、ミルフィーちゃん兄妹と会いました!



P1170697-1.jpg
ゴージャスミルフィーちゃんとチンピラこむぎでロミジュリごっこ。




P1170702-1.jpg
こちらタルト王子改めタル子様。



P1170701-1.jpg
すでに気配を消しているハニーちゃん




一行はそのままぞろぞろとカフェに向かいました!

P1170707-1.jpg
お上り仕様2



P1170713-1.jpg
テラス席でしたが、ビニールシートに覆われていて

風がしのげるようになっておりました。




P1170714-1.jpg
何度も言うけど、



P1170718-1.jpg
何も出て来ないよ?



P1170723-1.jpg
ケイトちゃんがね、どうしても私の所に来たいっていうから~

デヘデヘ~



P1170744-1.jpg
最後のメンバーひなりお家到着!




P1170729-1.jpg
なぜか見つめあうひなりおちゃんとpigupapaさん。



P1170737-1.jpg
飼い主はしっかりケーキまで完食。



これから~って時に

P1170748-1.jpg
ひなちゃんとこむぎの微妙な一枚で、

まさかの電池切れ



まだ美パピ軍団を激写してないのにーーーーー( ゚д゚ )ポカーン

(必要ないポスターとか路地裏とか撮るの止めてもらえませんかよっしーくん!)



ということで、元町散策や中華街食べ歩きなどの写真がナス。

他のブログでお楽しみください<(_ _)>



中華街、ビルの谷間は寒過ぎる。

ということで、日があるであろうと

山下公園に行ってみましたが、

すでに日が陰り、海風でさらに寒かったという大誤算。

ワンコも飼い主も寒さに打ち勝てず、最後の集合写真となりました。




ここからはわたくしの携帯写真でございます。


110130_1610~01-1
バックに人通りもなくて成功~!

と思ったらハニーちゃんが写ってない(TwT。)



110130_1611~01-1
誰かさんがシャウトしてますけど、みんなのお顔を頂きました~。



110130_1612~01-1
席も離れてしまったので、

あまりおしゃべりできませんでしたが、



110130_1613~02-1
次の約束もしっかり取れたので、

次回もぜひがっつり遊びましょうね~。



110130_1613~03-1
〆はパピンクレディーのおふたりで!

まぁちゃん、この日の寒さ大丈夫だったかな?

大人し過ぎるから心配よ~(T_T)



いや~横浜いいですね。

寒かったけど、楽しかったな~(*´▽`*)

元街散策もまだまだ堪能しておりませんし、

暖かくなったらぜひリベンジしたいな~と思っております。



今回ご一緒してくださった皆様

アニーちゃん☆pigupapaさん
さきちくん☆たかPさん、たっPさん
雅水ちゃん☆takさん
ケイトちゃん☆げんままさん
ハニーちゃん☆ハニーママさん、だぁさん
タルトくん、ミルフィーちゃん☆タルミルママさん、パパさん
ひなちゃん、莉央くん☆ひなmamaさん

ありがとうございました~♪




***おまけ***

pigupapaさんをお送りするだけのつもりが

アニー家にお邪魔してしまいました~(≧m≦)


110130_1823~01-1
子pigu師匠に抱っこしてもらうマロン



110130_1821~01-1
「アニ子椅子の上にも乗れちゃうんですよ!」


上の写真はですね、私たちから隠れているわけではないんですよ。

アクティブアニ子を披露してくれているのです。

いや~、家に着くなりアニーちゃんがワンワン吠えたので

びっくりしました( ゚д゚ )

わたしやよっしーの膝の上にも自ら乗ってきてくれたんですよ~。

お家の中のアクティブアニ子を拝見出来て大満足!


子pigu師匠、あとひと頑張り!

高校受験、頑張れ~~~~!!





アニたんのかずみん好っき確定です。


