パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べすぎ記念日
2013年09月18日 (水) | 編集 |
9月14日

ずっと忙しかったよっしーがこの日は朝だけ出勤でよかったようで、

土曜日でしたが、久しぶりに家族でお出かけすることが出来ました。


どこに行こうか悩んだのですが、

まだ行ったことのなかった“木更津アウトレット”に行くことにしました。


20130914-01.jpg
途中のSAでしばし休憩

しっかし、土曜日は夏が戻って来たような暑さでしたね、

普段お口を開けることが少ないマロンもさすがに暑かったみたいです。



ちゃんとカメラ持っていったんですけどね、家族だけだとついついしまいがち(汗)

全部スマホの画像で失礼します( ̄∇ ̄;)


20130914-02.jpg
アウトレットを半周したところで、ランチにしました。

Dexee Diner & Café”(ディキシーダイナー アンド カフェ)

こちらのお店、テラス席ワンコOKです。

フードエリアには大きな屋根があるので日陰なんですが、

風が通らないので、この日は暑かった・・・



20130914-03.jpg
勢いでパンケーキも頼んでしまった(* ̄∇ ̄*)




20130914-04.jpg
ちゃんとお目当てのものもゲットしましたよ!




夜は、この日10回目の結婚記念日だったので、式を挙げたホテルでディナーを。

20130914-05.jpg 20130914-06.jpg
落合務さんというシェフのプロデュースするコースを頂きました。



20130914-07.jpg 20130914-08.jpg
この二つの前菜がとっても美味しかった~(≧∇≦)



20130914-09.jpg 20130914-10.jpg
ウニのクリームパスタはこのお店の売りらしいです。うん、美味しい!



20130914-11.jpg 20130914-12.jpg
残念ながらお肉一口のところでギブアップー

別腹のはずのデザートも半分しか食べられませんでした・・・




20130914-13.jpg
敗因はランチの後のこやつでした(。-_-。)


また何かの機会に頂きたいです。




(おまけ)

アウトレットで山スカートを購入しました!

富士山で終わると思っていた私の“山熱”、どうやら終わらなかったみたいです~♪

20130914-15.jpg 20130914-14.jpg

しかし、気づかずともぞーとまったく同じものを購入

これからはお揃いですが、よろしく(笑)




ちとこの日は食べすぎたー( ̄Д ̄)



久しぶりの稲毛海浜公園!
2013年09月06日 (金) | 編集 |
叔母と妹Eと稲毛海浜公園に遊びに行きました!


先ずは、飼い主たちの腹ごしらえに近くのカフェ“オープンセサミ”へ

こちら、テラスワンコOKです!

7月の暑い時期でしたが、

しっかりした屋根がついているので、過ごしやすかったです。


20130720-010.jpg

ランチメニューから“焼きカレーのセット”

サラダ、プチ焼きカレー、飲み物、ミニパンケーキがつきます。

こちらはパンケーキが売りのお店みたいです(*´∇`*)



富士山の武勇伝などのおしゃべりに花を咲かせ、

最後にミニかき氷まで注文してしまいました。



マロむぎ孝行にいざ公園!

20130720-020.jpg


20130720-030.jpg



浜に来てみました。

20130720-070.jpg
海の向こうに小さくスカイツリー



20130720-060.jpg



20130720-040.jpg



20130720-050.jpg

暑すぎるので、ここではカートで潮風を感じるのみ。



その後、木陰を選んで美術館までお散歩

20130720-080.jpg
花時計の前で



20130720-090.jpg
はなちゃんと



20130720-100.jpg
知らない間に花の美術館が改名してました(笑)



20130720-110.jpg
帰りの車で爆睡のマロむぎ



20130720-0120.jpg
舌出すぎ(≧m≦)



美術館内のカフェもテラス席はワンコOKとのことなので、

また今度来よう~っと!



潮風公園でBBQ~♪
2013年09月01日 (日) | 編集 |
またまた6月のお話。

学生時代の友人たち家族とお台場の潮風公園でBBQしましたー(*´∇`*)

潮風公園のBBQ広場はワンコOKなので、マロむぎも参戦!


20130623-050.jpg



マロむぎはちびっこたちと一緒にお散歩。

20130623-030.jpg




20130623-010.jpg




20130623-040.jpg



20130623-020.jpg


優しくて体力もあるちびっこたちは

あっち行ったりこっち行ったりするマロむぎにつきあってくれるので、

とっても楽しかったみたいです!!



20130623-060.jpg


かき氷を食べさせてくれたり、カートを押してくれたり、

みんなマロむぎを可愛がってくれてありがとうね!



20130623-070.jpg

潮風公園のBBQはロケーションもいいし、手ぶらで出来るからいいよね!





お友達を駅までお見送りがてらお散歩

20130623-100.jpg



20130623-090.jpg

抱っことカートですけど・・・



20130623-110.jpg



20130623-080.jpg

最後はガンダムの足元でアイス食べて帰りました!



また遊んでね~♪



青葉の森公園へ~♪
2013年06月19日 (水) | 編集 |
5月25日。

ドッグランの更新手続きも兼ねて、青葉の森公園にお散歩に行ってきましたー。

20130525-010.jpg

なんだか5月はずっと暑かったですよねー



20130525-020.jpg

マロむぎはもうクール×クールを着用していますよ。



20130525-030.jpg
青葉ヶ池前でパチリ


20130525-040.jpg


かつてパピヨンの聖地を言われた青葉。(ま、私が勝手に呼んでただけなんだけどー)

パピヨンちゃんに会えるかな~と淡い期待もあったのですが、

この日のランはトイプーちゃんでいっぱい!


20130525-060.jpg


でも、マロむぎ上手に遊べたね!


20130525-050.jpg



20130525-070.jpg



20130525-100.jpg



20130525-080.jpg


最近体力低下が著しいスーさんを連れてのお散歩だったので、

青葉を半周して、メリードッグでランチして帰りました~。


20130525-090.jpg


青葉の森、今年はもうちょっと来たいなー。



お台場行ってきたよー
2013年05月27日 (月) | 編集 |
4月21日、朝から雨模様でしたが、

お台場に遊びに行ってきました!



本当はね、ロビン家とおデートのはずだったんだけど、

まさかまさかの大雪で、

福島から直行のはずだったロパが磐越自動車道で立ち往生。

知らない農道に降ろされるという緊急事態発生!!

そんなわけで合流することが出来なかったのです・・・。

あ、ロパは無事です!

なので、急きょ我が家だけのおでかけとなりました。


20130421-010.jpg
ランチはうしすけ~
(おバカの一つ覚え。お台場=肉ぐらいの勢いです。最近(笑))



よっしーは初うしすけ!

20130421-020.jpg 20130421-030.jpg

20130421-050.jpg 20130421-040.jpg

20130421-060.jpg
特選ランチ2つにカルビ追加(笑)


私は大満足だったけど、やっぱりここは男の方には少ないのかな?

おかわり自由のライスでおなかいっぱいにしていただきましょう(笑)


20130421-070.jpg
待ってます。



20130421-080.jpg
訴えてます。



20130421-090.jpg
キターーーーー!!



20130421-100.jpg
マーちゃん、お目目ひん剥いとる



20130421-110.jpg
今日もワンコささみを注文しましたよ!


ランチ後、雨もやんだので、お台場ショッピングに繰り出しました~

お台場、雨でもそこそこ遊べるからいいよね!

買いたいお洋服あったけど、ぽちし過ぎだから我慢した(笑)







