パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマス!舎人DECに参戦!
2012年05月30日 (水) | 編集 |

去年の12月25日に舎人で行われたDEC主催の

“運動不足解消プロジェクト”に行ってまいりました。

IMG_0000-d.jpg


お友達がレースに参加するということで

応援がてら出かけたわけです。


IMG_0001-d.jpg


会場にはたくさんのパピちゃんが来ていました。

初めましてのお友達もいらっしゃいました。


IMG_0002-d.jpg



IMG_0003-d.jpg




IMG_0004-d.jpg




IMG_0005-d.jpg




IMG_0006-d.jpg




IMG_0008-d.jpg




IMG_0009-d.jpg




IMG_0011-d.jpg




IMG_0012-d.jpg




IMG_0510-d.jpg




IMG_0013-d.jpg




IMG_0014-d.jpg



みんな楽しそうにレースに参加していましたーヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0046-d.jpg
パールちゃん




IMG_0074-d.jpg
リッキーくん



IMG_0100-d.jpg
ひなちゃん



IMG_0188-d.jpg
一位 陸さん 二位 莉央くん 三位 リッキーくん




しかし、この日は寒かった(≧д≦)

持参した(正確には買っていった)おにぎりが冷たかったよ・・・

せっかくだからと我が家も午後から企画に参加してみることに致しました!!



午後から参戦の方々
IMG_0294-d.jpg




IMG_0253-d.jpg




IMG_0377-d.jpg
トランプゲームに参加中のこむぎと見守ってくれてるルビィちゃん




IMG_0403-d.jpg
空いてたのでマロンも参加



IMG_0432-d.jpg



IMG_0463-d.jpg




IMG_0489-d.jpg




IMG_0509-d.jpg


こむぎ、全然レトリーブ出来ず、終いにはウン○を投下するっていうね( ̄∇ ̄;)

でも、楽しかったな~。



ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!!



舎人公園ピクニックオフ♪
2011年05月16日 (月) | 編集 |

久しぶりのオフ!+かわいこちゃんがいっぱい!=はしゃぐ=かずみんウザイ

の法則ががっつり当てはまったオフだったことは否めません。

存在がうるさくてすみません(; ̄Д ̄)



でも

楽しかったな~(*´∇`*)シミジミ



かわいこちゃんのハイライト的に写真を載せていきたいと思います。

完璧なオフレポはayaさんがアップしてくださってますのでそちらで~♪

(ほんとに丸投げしたった( ̄∇ ̄;)フフ)




テジイチになって我が家の撮影者はもっぱらよっしーです。

IMG_2827-1.jpg





IMG_2836-1.jpg





IMG_2846-1.jpg





IMG_2856-1.jpg





IMG_2859-1.jpg





IMG_2863-1.jpg





IMG_2865-1.jpg





IMG_2874-1.jpg





IMG_2879-1.jpg





IMG_2882-1.jpg





IMG_2894-1.jpg





IMG_2902-1.jpg





IMG_2906-1.jpg





IMG_2907-1.jpg





IMG_2915-1.jpg





IMG_2924-1.jpg





IMG_2932-1.jpg





IMG_2945-1.jpg





IMG_2979-1.jpg





IMG_2980-1.jpg





IMG_3004-1.jpg





IMG_3009-1.jpg





IMG_3011-1.jpg





IMG_3031-1.jpg





IMG_3057-1.jpg





IMG_3061-1.jpg





IMG_3076-1.jpg





IMG_3082-1.jpg





IMG_3085-1.jpg





IMG_3089-1.jpg





IMG_3113-1.jpg





IMG_3116-1.jpg





IMG_3117-1.jpg





IMG_3118-1.jpg





IMG_3126-1.jpg





IMG_3128-1.jpg





IMG_3156-1.jpg





IMG_3158-1.jpg





IMG_3188-1.jpg





IMG_3197-1.jpg





IMG_3206-1.jpg





IMG_3228-1.jpg





IMG_3246-1.jpg





IMG_3253-1.jpg





IMG_3237-1.jpg



正直DECさんの新企画“Run!Ran!Race!”は物足りなさを感じましたが( ̄ー ̄;)

たくさんの友達に会えて充実した一日を送ることが出来ました!

再会できたお友達の皆さん、

やっとちゃんとしたご挨拶が出来た空斗くん、海斗くん兄弟、

初めましてのロッタちゃんとルフィーちゃん、プルーデンスちゃん、メロディちゃん三姉妹、

レースでご一緒出来たショコラちゃん、マロンちゃん姉妹とれおくんとラテちゃん

本当にありがとうございました!









全国のマーちゃんファンの皆さま
マロンのみ抽出して見直してみることをおススメします(≧m≦)


今日の舎人公園の話
2011年05月14日 (土) | 編集 |

まだオフレポや4月のお出かけ記事が滞っておりますが、

今日のことを書かせていただきますね。



今日は、足立区にある舎人公園で行われた、

DEC主催「ランランレース♪パピヨンと遊ぼう!」に参加して参りました。

我が家は、震災後初めてたくさんのお友達に会う機会となりました。


IMG_3164-1.jpg


震災後2週間はとてもお出かけする気持ちになれず、

メディアから流れてくる震災関連の情報は悲しいものばかり。

気持ちも塞ぎがちで、ただ日々を過ごしておりました。

4月に入って桜も咲き、前向きに頑張って行こう!と

ぽつぽつと家族でお出かけはしておりましたが、

皆さんのお気持ちもわからない状況でどのようにお誘いしていいかもわからず、

またなかなかイベントに参加する機会もなく、

お友達に会えずにおりました。


IMG_2897-1.jpg


今日は、たくさんのお友達に会うことが出来て本当にうれしかったです。

そして、今回の舎人公園のイベントを

「3月の道満DEC祭りのリベンジ企画にどうかな?」と

提案してくれたおぐママ、本当にありがとう!

おぐママが背中を押してくれたおかげで今日を実現することが出来ました。

おぐ家は来週の大会の練習で今日は来れなかったけど、

また機会をみて遊ぼうね!


IMG_2839-1.jpg


そして、今日残念ながらご一緒できなかったお友達も

これからは我が家もどんどんお出かけしていこうと思いますので、

ご一緒できたらうれしいです。

まーすぐお出かけオフシーズンの梅雨や夏になってしまうんですけどね( ̄∇ ̄;)


IMG_2918-1.jpg






おかげさまでエネルギー満タンになりました!
あ、ちなみにレース結果はこむぎ初戦敗退です( ̄∀ ̄*)


DECパピヨン会-発足記念杯-
2011年02月15日 (火) | 編集 |

日曜日。

千葉の海浜幕張公園で行われた、DEC祭りに参戦して参りました。

P1170850-1.jpg


が、

わたくし風邪をぶり返しまして、


P1170865-1.jpg

こんなでした( ̄▽ ̄;)


つくしちゃんに“危険人物”認定されて、軽く攻撃くらいました。

しかたありません。



で、いつも以上に写真ナス。(また?)



久しぶりのお友達もいっぱいいて、

“運動会”楽しみにしてたんだけどなー。

P1170854-1.jpg

ぜんぜん遊べなかった(T_T)

不完全燃焼。(無念)

しかも、前日もご一緒したpakukoさんにしっかりうつし、

ご迷惑をおかけいたしました。

体調管理はしっかりしようと心に誓ったのであります。



ちょこっとだけ、当日のマロむぎレポを。

ひなmama幹事の貸切レース、“DECパピヨン会-発足記念杯-”

に参加させていただきました。


P1170867-1.jpg

こころちゃんのピンチヒッターでマロンも参加です。

午前中に行われた“小型犬限定戦”で、

つくしちゃんが俊足の女王nicoちゃんを破って準優勝したと聞き、

敗者復活狙いでこむぎをバッティング。


P1170855-1.jpg


しかし、最近メキメキと頭角を現している莉央くんにつくちゃんが敗れ、

夢破れる(何とも他力本願な夢だね)

かわりに一回戦で莉央くんとあたっていたマロンが

なんと3位決定戦に進出!(わ~い)


P1170859-1.jpg


まー3位決定戦はリッキーくんに完敗と申しますか、

レースになっておりませんでしたね・・・。


P1170858-1.jpg


莉央くん、これからが楽しみ~♪

俊足のお姉ちゃんひなちゃんに勝って、見事準優勝いたしました!


P1170856-1.jpg

優勝は、午前中の“小型犬限定戦”でも優勝した、ルビィちゃん!!


P1170862-1.jpg

すごいよ、ルビィちゃん!

最近では入賞当たり前になってきてますよね(*´▽`*)

参加することに意義がある!の我が家としては非常にうらやまでございます。


P1170860-1.jpg

ということで、今回の我が家の成績。

マロン2敗、こむぎ1敗の計3レースでございましたー。


P1170868-1.jpg


そして、ここでわたくしが力尽き、

こむぎとよっしーがちょこっとだけP&Gの練習をさせてもらって、

おいとまさせていただきました。(早っ)




初めまして~のお友達のお写真を撮らせてもらいました(*´▽`*)

P1170853-1.jpg
イケメン兄さんのパルくん

今回はレース初参戦ということでしたが、楽しめたかな?


P1170852-1.jpg
こつぶな弟クゥくん

今日はお兄ちゃんの応援団です。

またお会いできましたらよろしくお願いいたします。


P1170861-1.jpg

幹事のひなmama、そしてお友達の皆さま、

ありがとうございました!!

レースに関してはアレですが、

久しぶりのお友達に会えてマロむぎはとっても楽しんでおりました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。





*** おまけ ***


るびぱるpapaさんに頂いたお写真を!

67848659_org-1.jpg


67848857_org-1.jpg


67849154_org-1.jpg


67849179_org-1.jpg

頂いたお写真、全部お気に入りです(*´▽`*)

こむぎはボールが好きみたいなので、

これからP&Gできるように導いてあげられたらなと思います。






風のように現れて嵐のように去っていったマロむぎ一家でございました( ̄▽ ̄;)ハハッ


カイナとよっしー*DEC番外編*
2010年12月22日 (水) | 編集 |

P1160831-1.jpg

よっしーが地味にこんな自撮してました。

カイナ、ちょっと困ってる?(^_^;)



最近、勝手に“1よっしー”してます。

最初は“付き添い”気分だったよっしーですが、

自分なりにオフ会を楽しみ始めました(笑)




こんな感じの一言記事も書いていきたいな~

