パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014の後半の出来事~♪
2014年12月26日 (金) | 編集 |
もう2014年も終わろうとしております・・・。

後半はちゃんと一つずつ記事にしようと思っていたのですが、

無理でした( ̄∇ ̄;)アハハ~


ということで、またです。

Facebookのダイジェスト版でしかないかも(* ̄∇ ̄*)



9月~
20141225-010.jpg
ロビンちゃんとミーサンが森に遊びに来てくれました~♪

いっぱい元気もらった!

デラ富樫でゲラゲラ笑ったね~(≧m≦)バンバン




11月~
20141225-020.jpg
台風でサザオフに参加できなかった高知のすみれちゃんが関東に上陸!

私も海浜幕張に会いに行きました!



20141225-030.jpg
すみれちゃんママのゆかさんに抱っこしてもらったマロむぎ

また遊んでくださいね~♪




11月8日
20141225-040.jpg
ワントレ部のみんなで奥多摩の“御岳山”に登ってきました!

山ガール増殖中!今回はKayoちゃん(≧∇≦)




11月15日
20141225-050.jpg
東京スカイツリーに行ってきました!

まだ本調子でないこむぎは翌日のお出かけに備えてお留守番。



20141225-060.jpg
マーちゃん、上手に電車に乗れたね!

近いのでまた行きたいな、ソラマチ。




11月16日
20141225-070.jpg
めるくんとアリーちゃんの親戚さんオフでした!

この日誕生日だったわたくし、メガネとカチューシャ持参で

ウハウハタイムを楽しんだのでした(* ̄∇ ̄*)シアワセ



20141225-080.jpg
めっちとアリーちゃん、本当にそっくりで、

みんなをいっぱい笑顔にしてくれました(*`▽´*)




11月23日
20141225-100.jpg
マロむぎの森でチーズフォンデュパーチー

サザビーが遊びに来てくれたよ!

ちょっと早いけど、この日ツリーを飾りつけ。



20141225-090.jpg
チョコレートフォンデュ、焼きマシュマロ、チーズフォンデュ、モンブラン

うん、食べ過ぎたよね( ̄∇ ̄;)



12月14日
20141225-110.jpg
チンピラ~



20141225-120.jpg
正しいチンピラ達~

みんなでワイワイ楽しいな~(*´∇`*)



20141225-130.jpg
このバラバラ感がなんか好き!




12月23日
20141225-160.jpg
クリスマス会~



20141225-150.jpg
だぁさんお手製の前菜たちと二回戦の鍋にドーナツ!

この日もやっぱり食べ過ぎたー(* ̄∇ ̄*)



2014年、マロむぎと一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

今年遊べなかったお友達も2015年はぜひマロむぎと遊んでやってくださいね。

これが今年最後の記事になると思います。

皆さま、良いお年をお迎えください。






2014の集合写真集~♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
あああ、

早いもので、今年もあと2ヶ月になろうとしております。

毎年、毎年、時が経つのが早すぎる。

マーちゃん、ほんとにもう7歳なのー?!

ということで、やっぱり間に合いそうにないので、

今年のお出かけ記事も集合写真となりました。

個別記事が書ける日は来るのかな?


141022-010.jpg
1月 館山
(左から)ぷりちゃん、めるくん、ハニーちゃん、まさみちゃん、マロむぎ、フィス、オージ
(前)ひなちゃん、あこちゃん、莉央くん


千葉の館山にあるカーロリゾートのディアナで晴れ着合宿してきました~♪

みんな決まってるでしょう~O(≧∇≦)O

一泊二日の旅、のんびり出来て楽しかったね!



141022-020.jpg
集合写真に間に合わなかったあくびちゃんは単身モデルしてくれました。




141022-030.jpg
2月 成田山でまるけんと。


サザオフスタッフチームで行ったんだけどね、

みんなで集合写真撮るの忘れちった



141022-040.jpg
珍しくサザビー抱っこの一枚


単身で会うとめっちゃ喜んでくれるたーたんだけど、

かずみんを認識してくれてるかは不明(笑)



141022-130.jpg
8月 軽井沢


2回目となった一泊二日のゆかた合宿

去年はエイトくんのせいで一日目がつぶれたから→去年

今年は軽井沢満喫出来て満足~♪



141022-050.jpg
ゆかた合宿だったのにゆかたで集合写真撮るの忘れたね~




141022-060.jpg
軽井沢 ドッグデプトで
(左から)あくびちゃん、ハニーちゃん、マロむぎ、めるくん、ぷりちゃん
(下)あこちゃん、莉央くん、ひなちゃん、(まさみちゃん)

またみんなで行こうね~♪




141022-080.jpg
8月 プール&BBQ
(左から)マリモちゃん、モナカちゃん、あずきちゃん、アニーちゃん、マロン、けんた、まる
(前)モンモン、よもぎくん、こむぎ、サザビー、ケイトちゃん


今年もマロむぎプールやりました!!

一緒にBBQもやって、楽しい一日だったな~。

お外で食べるのって美味しいよね!(*`▽´*)




141022-070.jpg
玉ボケとこむさん(心ここにあらず?)

ライフジャケット買ったから、来年も楽しみだね~

プールは腰にもいいらしいし!



141022-120.jpg
8月 オージフィス家
マロンのお顔がイマイチだったけど、オージがカメラ目線くれたから採用!




141022-110.jpg
オージ、フィスのお家でたこ焼きパーティーしました~♪


ともぞーがハマっちゃってね、

この時は私が持参したタコ焼き器だったけど、

このあとすぐ購入してたこ焼き三昧だったらしい(≧m≦)

早く次のタコパ企画してー




141022-090.jpg
9月 お台場潮風公園
(左から)こむぎ、マロン、けんた、まる、サザビー、ドルくん、ぽぽちゃん
(下)アリーちゃん、ピノ。くん


今年のサザオフの下見に行ってきました。

もう二つ程公園をまわって、帰ったのは夜だったよねー

無事開催出来て良かった(*´∇`*)



141022-100.jpg
まるさん、けんさんを従えるアリー様

8ヶ月のアリー様、貫禄ある~♪



今年もあとちょっと!

こむぎのヘルニアの様子を見つつ、楽しんでいけたらな~と思ってます。





2013年の集合写真集~♪
2014年09月02日 (火) | 編集 |
2014年も9ヶ月も経とうとしてるのにこの企画ってね。

ということで、

去年後半のお友達との集合写真、一挙公開~♪

うん、2013年の話だよー(* ̄∇ ̄*)

い~つの~こと~だか~思い出してご~らん~♫


200140901-020.jpg
2013.09.17 モハベツアー

柚ちゃんは初めましてでした!



200140901-010.jpg
このバーガーを食べる為に止まりそうなRX-8で台風の中首都高横断したんだったー(あほ)



200140901-030.jpg
2013.09.22 横浜

サザオフ2013の下見にスタッフメンバーと行きました~




200140901-040.jpg
公園の中心で何かを叫ぶドルパパとぽか~んのお孫ちゃん



200140901-050.jpg
2013.10.12 ひたち海浜公園

10月なのにものすごく暑かった!



200140901-060.jpg
お目当てはコキア!マロむぎ家、初コキア!

ピクニックとカフェさやぽん堪能~



200140901-070.jpg
2013.10.27 お台場オフ

ざくちんと遊ぼうの会!(なのに右奥に追いやられとる( ̄∇ ̄;))



200140901-080.jpg
同じ歳のざくちんとマロン。今年めでたくシニアに突入!

ざくちん、チンピラ会入会手続き完了。ね!ね!



200140901-090.jpg
2013.11.16・17 八ヶ岳合宿(おっちゃんのモザイク薄め)

関東代表?として、ぷりめる家と一緒に関西、東海組の皆さんと合宿してきました!



200140901-100.jpg
サプライズでかずみん誕生日会を開いていただきました!!

終始笑いの絶えない会でした!楽しすぎた~(≧m≦)

合言葉は「必死のパッチー(棒読みな感じ)」



200140901-110.jpg
2013.11.23 ひたち海浜公園

ロッたんに会いに行こうツアー



200140901-120.jpg
なにも植わってないみはらしの丘(笑)

ここはまさみちゃんと初めて会った地でもあるんだよね。

まぁちゃん、見てる~?!





20140901-150.jpg
2013.12.14 筑波山(女体山山頂)

ワントレ部のみんなで筑波登山。

ケイトちゃんとマロンはずっとこの仕様です(笑)


20140901-160.jpg
男体山山頂

手軽に登れる筑波山だけれども、山はなめたらあかん!といつも思わせてくれる山です。




200140901-130.jpg
2013.12.24 クリスマス会

あくびちゃんちで鍋&クリスマス会!!

まさかの朝から晩まで鍋三昧!美味しい楽しい一日でした!



200140901-140.jpg
やらされ感ハンパないパパとパピたち(* ̄∇ ̄*)

 

皆さん、去年もいっぱいマロむぎと遊んでくれてありがとう!!

こうやって去年を振り返ってみると

同じようで同じじゃない日常がそこにあって、

今年マロンがシニアに突入にして、

改めて一つ一つの思い出を力いっぱい楽しみたいなって思います。




2012年の集合写真集~♪
2013年04月02日 (火) | 編集 |
あはは、

4月になってしまいましたね( ̄∀ ̄*)


2012年のお出かけシリーズ

大量のかわいこちゃんたちをどうしてくれようか


ということで、

その時々に撮った集合写真を一挙公開!!


はい、苦肉の策です( ̄∇ ̄)

もはや月間でもなくなってしまった・・・

でも、楽しいと思うよ~♪ (無理やり感)


20120408-1.jpg
4月8日 昭和記念公園 お花見オフ

あくまでも去年



20120408-2.jpg
同じく お花見オフ

今年は企画する前に花が咲いちゃったね~



20120415-1.jpg
4月15日 九十九里ハーブガーデン

みんなですいらんにお泊まりしたのだー



20120512-1.jpg
5月12日 ひたち海浜公園 ラビたん、アロアちゃん、リラちゃんと

ネモフィラ綺麗だったな~



20120513-1.jpg
5月13日 稲毛海浜公園 ハナサザ親戚さんオフ

親戚じゃない乱入者の方が多かったっていうね。



20120520-1.jpg
5月20日 柏の葉公園 BBQオフ

肉肉肉~♪



20120603-1.jpg
6月3日 お台場&芝浦 ラムちゃんを囲む会

アメブロ組に紛れたマロむぎ家のアウェー感ハンパない。



20120826-1.jpg
8月26日 海浜幕張 インターペット

めっちゃ買い物したー。



20120902-1.jpg
9月2日 ポジティビティでお買い物

この日もめっちゃ買い物したー。



20120929-1.jpg
9月29日 豊洲 ファーレンオフ

ファーレンじゃないのに企画したった。



20121008-1.jpg
10月8日 マロむぎの森 オージ&フィスと

サザオフ翌日、疲れてるから来いと呼び出された兄弟。



20121103-1.jpg
11月3日 幕張海浜公園 サザビーと

そっちに爪切りに行くから!と公園で待たされた姐さん



20121125-1.jpg
11月25日 豊洲 チンピラ会

正しいチンピラたち



20121209-1.jpg
12月9日 昭和記念公園

とにかくハンバーグが食べたかったのです。



20121216-1.jpg
12月16日 まさみちゃんとポジティビティ

乙女男子と買い物。



20121223-1.jpg
12月23日 横浜中華街

初の“ワンコと中華街でランチ”



2012年にマロむぎと遊んでくれたお友達、ありがとう~♪

楽しかった思い出が走馬灯のようによみがえってきますなー

写真整理してると思い出迷子になっちゃうよね(≧m≦)




2012年のお出かけシリーズ、もう少しつつく・・・のか?


3月のマロむぎ
2012年09月07日 (金) | 編集 |

いえ~い、ブログ更新乗ってきたか~。 (≧m≦)プッ


ということで、3月です。(まだまだ先は長い・・・)



3月某日(もういつだか忘れた)

IMG_2236-1203.jpg

DECの運動不足解消プロジェクトに参加して参りました。


IMG_2325-1203.jpg

場所は舎人公園ですよー。



お友達いっぱい来てた~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_2244-1203.jpg



IMG_2252-1203.jpg



IMG_2269-1203.jpg



IMG_2303-1203.jpg



IMG_2313-1203.jpg



IMG_2315-1203.jpg



IMG_2356-1203.jpg



IMG_2397-1203.jpg



IMG_2398-1203.jpg



IMG_2401-1203.jpg



IMG_2438-1203.jpg



IMG_2442-1203.jpg



IMG_2455-1203.jpg



IMG_2474-1203.jpg



IMG_2491-1203.jpg



IMG_2525-1203.jpg


ぼけぼけで載せられなかったお友達ごめんなさい(>_<)



この週はLatteちゃん&satokoちゃんが新潟から遊びに来るということで、

Latteちゃん、つくしちゃん、こむぎのトライ娘で

50m走のチーム戦に出場するはずだったのですが、

すごい人気でキャンセル待ちのエントリー。

半ばあきらめていたのに、当日キャンセル組が出て出場出来ることに!!


IMG_2508-1203.jpg

チーム名は“チンピラトライ娘”です(笑)

3パピとも同じ色のスカジャンも持ってます!


ま、レースは負けてしまったんですが、

チーム戦だと最後までわからなかったりして、かなり楽しめました!



IMG_2515-1203.jpg



IMG_2516-1203.jpg



IMG_2561-1203.jpg


帰りに午後のレース終了辺りに合流したデュルラル家、ハニー家、ぷり家と

“ピッツアリアおおさき”に夜ごはんを食べに行きました。


IMG_2562-1203.jpg

てんこ盛りで楽しい一日になりました!




次の次の日。


IMG_2595-1203.jpg

DECではゆっくりお話できなかたので、

Latteちゃん&satokoちゃんと木場公園に集合して遊びました!

(またまた電車で頑張りました~♪)


IMG_2607-1203.jpg



お目当ては河津桜!

IMG_2619-1203.jpg



IMG_2631-1203.jpg
選抜のクレレとこはここ姉妹も一緒だよ~♪



錦糸町まで歩いて、テルツォでランチ

IMG_2646-1203.jpg



IMG_2643-1203.jpg
もちろんスイーツも!



IMG_2649-1203.jpg
帰りに錦糸公園でスカイツリーと記念撮影。



IMG_2666-1203.jpg
Latteちゃん&satokoちゃん、またこっち来る時は遊んでね~♪



IMG_2674-1203.jpg
おまけでクールビューティーこはね嬢 (まだオフ会に納得行ってない頃) あ、今もか(笑)




また別の日。

この日は茨城のつくばで遊びました。

公園に着いてちょっとお散歩したらすぐに雨が降ってきてしまったので、

あわてて記念撮影。


IMG_2676-1203.jpg
(左からここみ、こはね、マロン、こむぎ、選抜フィス、あくびちゃん)



お店の方のご厚意で予約時間より早めにカフェへ

IMG_2675-1203.jpg
ソヌーテ


IMG_2682-1203.jpg
イベリコ豚食べました!



IMG_2683-1203.jpg
レモンタルト



IMG_2689-1203.jpg
ワンズの写真がAKIさんに抱っこされてるここみしかなかった・・・(^_^;)



3月も遊んだね~(*´∇`*)


