パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家的サザオフ2016
2016年10月13日 (木) | 編集 |
10月9日日曜日
サザオフ★2016、復活の「S」が開催されました!

1009-020.jpg
始まりは高架下


前々日、前日、当日になっても天気予報が定まらないとっても不安定な空模様で、
どうなることかと不安になりながらの開催でした。


1009-010.jpg
長靴にカッパ姿でうろうろしていたのが私です( ̄∇ ̄;)


サザビーを囲んでゆる~く集まるだけのオフ会が、
ワンコの集合写真を撮るようになって、
なんとなく自己紹介をするようになって、
レクリエーションをするようになって、
と進化をし続けて、
スピンオフを含めると今年で9回目になりました。
サザビーは去年は体調が悪くスピンオフへの一般参加という形でしたが、
さすが我らがたーたん!見事復活してくれました。
会場でもその堂々たるオーラを醸し出しておりましたよ。
(たーたんの単体写真がない


1009-030.jpg
スタッフ集合写真(Kayoちゃん撮影)


話は変わりまして、
マロむぎ家は、ここ3、4回スタッフとして参加させていただいております。
なんだか怒涛のように一日が過ぎ、
気が付けば私自身あまり皆さんと絡めてないという・・・
しかも、写真もない!!(おっちゃん2枚と上で使用した2枚のみ
ブログアップは断念しようかなと思ったのですが、
せっかく名刺交換会で宣伝したので、寄せ集めの写真でアップを試みました(* ̄∇ ̄*)


1009-040.jpg
ちまたで出回ってる怪しいおっちゃん写真(かずみん撮影)


というかですね、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
せっかく皆さんに名刺交換会で頂いた名刺たちと
兄さんが作ってくれたマロむぎの名刺を
あろうことか会場でなくすという大失態・・・
一番の宝物だったのに。後でゆっくりニヤニヤしようと思ったのに。
兄さんがFBで、あやっぺがブログで告知してくれて、
スタッフの皆さんも持ち帰った荷物をひっくり返してくれたのに
未だ出てきません・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次回、改めて名刺を頂けると嬉しいです。


1009-070.jpg
この名刺の束知りませんか~


なんのこっちゃですが、
とにかく、進行のぐずぐず感は否めませんが、←私の係(汗
初めて参加しようと思ってくれた方、
遠方から遥々参加してくれる方、
何度も参加していただいてる方、
すべての方が笑顔になって、参加してよかったと思ってもらえるように
スタッフ一同、心をこめて準備運営させていただいております。
その心意気だけでも買っていただければ幸いです。

1009-050.jpg
人助けといって残ったケーキを二人で5個平らげたXLブラザーズ(トビママ撮影)

うん、そういった心意気ではないかな


1009-060.jpg
参加者全員で集合写真(Kayoちゃん撮影)


最後にこの素敵な出会いの場を復活させてくれた、たーたんと兄さん、
そして、スタッフの皆様、参加者の皆様に感謝します。
今年もありがとうございました!!
また、お会いしましょう!
で、良かったらマロむぎ家とも絡んでやってください(≧∇≦)


1009-0900.jpg
たーたん名刺の裏の当たりは誰のもとへ


可愛いワンコたちのお写真撮ってなくてごめんなさい。
たーたんはおろか我が子の写真もなかったよ・・・

追記
10月14日朝、名刺見つかりました。
お騒がせしました。



我が家的サザオフ2014
2014年10月17日 (金) | 編集 |
はい。

今年こそは、今年こそはと言って早数年。。。

結局今年も皆さんとあまり交流できなかったっていうね(。-_-。)

撮った写真は74枚。

ブログ・・・書けるかな?

とりあえず、素敵カメラ女子Kayoちゃんに頂いた写真を頼りに

記事を書きすすめてまいりたいと思います。

でも、なんだか兄さんが大作を作成中らしいので、こちらはさらっとね(笑)


20141012-010.jpg
只今準備中!



20141012-020.jpg
只今放置中



20141012-030.jpg
椅子を後ろに傾かせて細くみせようと奮闘してるXLブラザーズのとびパパとよっしー



一週間前に雨マークがついて、

第五回のサザオフリベンジのはずが、まさかまさかの悪夢再び!!

と誰もがやきもきした12日日曜日のお天気でしたが、

蓋を開けたら絶好のオフ会日和でした!!ありがとう~♪

今年で七回目となるサザオフ、今年はお台場潮風公園で行われました。



20141012-100.jpg
みんな会いに来てくれたね!



先ずは今年のスタッフ~で集合写真
20141012-240.jpg
(二列目左より)マロむぎ家、なつさん、トビ家、華鈴ママ、まりほた家、ネオ家、ぽぽドル家
げんままさん、Kayoちゃん、チェリベリ家、takakoさん、兄さん、よりこさん、miekoさん
総勢20名のスタッフとワンズ



とりあえず我が家の紹介でもしておきますか。

20141012-050.jpg
長女マロン(7歳)



20141012-040.jpg
マロンは、マツワン★グランプリに勝手に参加してました。
拝みまくってもマロンの所にオヤツが届くことはありませんでした。残念ー



20141012-060.jpg
次女こむぎ(5歳)



20141012-070.jpg
こむぎは椎間板ヘルニアの治療中だったので、
オフ会中はほとんどクレート待機のレアキャラでございました。



20141012-080.jpg
テスト撮影モデル中のよっしー
サブカメラ係頑張ってました。画像がブレブレだったらごめんなさい。



20141012-090.jpg
シェイプアップ中のかずみん

山ガール(ガールでもないけど)をさりげなく主張する為に山スカート着用
でも、山ガール名乗っちゃいけない体型・・・( ̄∇ ̄;)アハハ~


マロむぎ家、以上で~す。



今年は、参加者の皆さんに受付の一環でサザビーと記念撮影を撮ってもらいました。

20141012-110.jpg
出だしは超ご機嫌でたーたんモードだったサザビー



こんな方もいましたけどね(* ̄∇ ̄*)
20141012-120.jpg
さすがだよ、マリィのおっちゃん!!



20141012-130.jpg
モデル料をもらうたーたん

いっぱいモデルさんしてくれてありがとう!!
みんなとっても喜んでくれたよ(*´∇`*)



個性の光る自己紹介の数々のあとは~

20141012-140.jpg
次の日だった兄さんのお誕生日をお祝いしました~♪

今年もみんなでお祝いが出来た~!!



実は去年おケーキの搬入に失敗した我が家( ̄∇ ̄;)

今年は失敗せずにしっかりとした形でお届けできたのに・・・



この人がやってくれました
20141012-150.jpg
なつさん(* ̄∇ ̄*)

(※なつさんがやらかした部分はスタッフが美味しく頂きました。)



20141012-160.jpg
ランチ前に一回目の集合写真!!



この辺で、いつものごとくかずみんのHPがエンプティー( ̄Д ̄)

一先ず、よりこさんやKayoちゃんが作ってきてくれたランチを食べる。

20141012-170.jpg
Kayoちゃんのデキ弁当!

美味しかった!ごちそうさまでした~。(お稲荷食べそびれたけど・・・)




午後からはお待ちかねのレクリエーションタイム

20141012-180.jpg
今年のレクリエーションは“マツワン★グランプリ”



20141012-260.jpg
マツワン★グランプリは、32組のワンちゃんがエントリー



20141012-190.jpg
白熱した戦いを繰り広げていましたね!

熱戦は1時間半にも及んだようですよ!みんな凄い!!



20141012-250.jpg
サザビーもレンタル犬として参加!



優勝はムサシくん
20141012-270.jpg
優勝おめでとう~♪(≧∇≦)



20141012-200.jpg
最後に2回目の集合写真でフィナーレ



20141012-220.jpg
えっと・・・何オフ?!(笑)



20141012-210.jpg
皆様、お疲れさまでした~♪



個々にゆっくりお話は出来ませんでしたが、

自分自身、めちゃめちゃ楽しませていただきました!!

常連の方が場を和ませてくれたり、

去年初参加の方がまた今年来て下さったり、

初参加の方に楽しかったです。とお声をかけていただいたことがすごく嬉しかったです。

参加された皆さんがサザオフを楽しんでいただけてたら嬉しいな。

私自身、至らない点は多々あったと思いますが、

この場のお手伝いをさせていただいてることに感謝しています。


20141012-230.jpg


これから皆さんのブログのオフレポやFBのサザオフ部屋で余韻に浸りたいと思います。

またサザオフで、どこかで、お会いしましょう(*`▽´*)





サザオフ2013in横浜
2013年10月17日 (木) | 編集 |
今年もサザオフが開催されましたよ!

20131013-01.jpg
オフ会日和~♪


なんと今年で6回目!!

我が家は、第2回(幕張)第3回(稲毛)第5回(お台場)と参加させていただき、

今年で4回目となります!

(カテゴリーに“サザオフ”を作ってみました。)


20131013-00.jpg
今年は横浜ー!!



先ずは8時ぐらいに集合して(ザ・アバウト)

20131013-02.jpg
急いで設営



20131013-03.jpg
朝は風があってちょこっと大変でした。



20131013-04.jpg
兄さんお手製の名札ー

一人一人、愛情こめて作ってあります!



20131013-05.jpg
サザビーも絶好調だね!



準備が整ったところで、
20131013-06.jpg
スタッフ~のみんなで記念撮影。

今年は、兄さんデザインのサザちゃんTシャツをお揃いで作りました!!



20131013-07.jpg
今年は朝一から来ていただいた方が多くて、すでにわらわら状態。



20131013-08.jpg
マロンもちょこっとだけ受付頑張りました!




20131013-09.jpg
自己紹介タイム!




からの~

20131013-10.jpg
台湾からお越しの王琳さんを囲む会



20131013-11.jpg
第一回の集合写真




午後からは初の試み
20131013-21.jpg
“サザビーカルトクイズ”

皆さん、ご参加いただきありがとうございました!!

(わかりにくいけどみんなバツに寄ってるの)



3家族が見事優勝!!
20131013-22.jpg
チップパパさん、あおいさん、ロロ家の皆さんおめでとうございます!

半年経っても景品が送られて来ない場合は、兄さんに苦情を言いましょう(笑)



そして、10月13日は兄さんの誕生日ということで、

20131013-23.jpg
“お誕生日ケーキ”を用意しました!!



20131013-30.jpg
会場に運び込む係だった我が家、見事に熊をつぶしてしまいました、ごめんなさい。




兄さん、お誕生日おめでとう~♪
20131013-24.jpg
兄さん、サザビー、そして駆けつけてくれたあゆりすさんと。



その後、しばし歓談。

しかし、肝心なこの時間にわたくしの体力電池が切れる・・・

今年こそはいっぱい皆さんと交流するぞー!!

と意気込むものの、いつも上手にできない残念家族・・・。



ここからは自然な感じに撮れたワンコさんでお楽しみください。

(つまりは盗撮・・・よっしーのな)


20131013-12.jpg
うん、いつも通りだ( ̄∇ ̄;)



20131013-13.jpg




20131013-14.jpg




20131013-15.jpg




20131013-16.jpg




20131013-17.jpg




20131013-18.jpg




20131013-19.jpg




20131013-20.jpg





20131013-25.jpg
それでも、最後の最後でマリモナカとろろるるちゃんと記念撮影することに成功致しました!




20131013-26.jpg
微妙な距離だけど高知から来てくれたももちゃんとも3ショット撮れました!




20131013-27.jpg
最後にもう一度記念撮影。



ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!

我が家の個人的な反省点は多々ありますが

(かずみんの声がうるさいとかよっしーピンボケ連発とかマロむぎチンピラとか)

皆さんのおかげで、今年も楽しい一日を過ごすことが出来ました!!



兄さん、サザビーがつないでくれた縁を大事にして行きたい。

本当にありがとう~♪

20131013-29.jpg



今年はカメラをよっしーに託していたので、

本当にワンコさん達の写真が少ない・・・(汗

次回、マロむぎと一緒にお写真を撮ってくれるワンコさん募集ー!!

20131013-28.jpg
たそがれこむぎ



サザオフ2012らしきもの-お友達編-
2012年10月14日 (日) | 編集 |
写真撮り込んでがっくり。

なんか我が家、全然皆さんと交流出来てないかも・・・(´・ω・`)



朝から無駄にバタバタしてたら

雨がやんだと当時に一家そろって電池切れ、ちーん。

(よっしーは朝帰りのせいだけどな)


IMG_7056-0.jpg
お疲れマロむぎ




でもかわいこちゃんいっぱい撮ったはず!!


ということで、一挙公開。


IMG_6824-0.jpg




IMG_6840-0.jpg




IMG_6844-0.jpg




IMG_6847-0.jpg




IMG_6850-0.jpg




IMG_6857-0.jpg




IMG_6858-0.jpg




IMG_6865-0.jpg




IMG_6896-0.jpg




IMG_6897-0.jpg




IMG_6912-0.jpg




IMG_6916-0.jpg




IMG_6925-0.jpg




IMG_6931-0.jpg




IMG_6935-0.jpg




IMG_6943-0.jpg




IMG_6952-0.jpg




IMG_6989-0.jpg




IMG_7011-0.jpg




IMG_7019-0.jpg




IMG_7048-0.jpg




IMG_7054-0.jpg




IMG_7136-0.jpg




IMG_7187-0.jpg




IMG_7190-0.jpg




IMG_7196-0.jpg




IMG_7221-0.jpg




IMG_7247-0.jpg




IMG_7256-0.jpg




後半参戦してくれたお友達、お写真撮れてなくてごめんなさい・・・。

撮らせていただいたのにぶれてて使えなかったお友達も載せられませんでした(T_T)



IMG_7193-0.jpg
最後にサザビーのカメラ目線ー




とっても楽しかったー(*´∇`*)

お会いできた皆様、ありがとうございましたーーー!!



兄さん、サザビー、今年もサザオフをありがとう~♪

IMG_7257-0.jpg





サザオフ2012らしきものinお台場
2012年10月12日 (金) | 編集 |
全部すっ飛ばしてサザオフレポ(笑)



10月7日、日曜日。

お台場でサザオフ2012が開催?されましたーヾ(≧▽≦)ノ



朝の天気、そして天気予報とにらめっこした結果、

兄さんがやむなく出した中止のお知らせ・・・


にもかかわらず、多くの方が雨の中参加して下さって、

普通に開催されちゃいました(≧m≦)


IMG_6872-0.jpg
サザビー!!みんな会いに来てくれたね~♪




IMG_6856-0.jpg
準備中にも関わらず、すでに到着済みの方々も!



スタッフ犬紹介~♪

IMG_6812-0.jpg
ラビたん



IMG_7026-0.jpg
ぽぽー



IMG_6813-0.jpg
ドルー



IMG_6831-0.jpg
樹梨ちゃんとパピーの梨沙 (よりこさん、ごめん。全部ブレてたー>_< )



IMG_7217-0.jpg
ネオ家のメンズたち(ネオ、ユティ、アル)



IMG_6982-0.jpg
アルくん



IMG_7207-0.jpg
ニナちゃん
 



IMG_6978-0.jpg
ミリアちゃん
 

ネオ家合ってるか心配だわ・・・


IMG_7180-0.jpg
ハナちゃん (ママはスペゲから降格しちゃったみたいだけどね~)




IMG_7117-0.jpg
ティアラちゃん




IMG_7231-0.jpg
まぁじゅちゃん




IMG_7226-0.jpg
ペガたん




IMG_6811-0.jpg
我が家のマロンとこむぎ(マロがないのがマロンです^m^)




そんなわけでスタート!!

IMG_6904-0.jpg
始まりから盛り上げてくださったマリィの散歩請負人さんと局長さん

何オフ?(笑)




そして雨が止み、

普通に自己紹介とか始まりましたけど・・・

IMG_7036-0.jpg
兄さんスピーチ中!




IMG_7072-0.jpg
広場もOKだ~♪




IMG_7064-0.jpg
午後から駆けつけてくれた方も増えました!



IMG_6960-0.jpg
あちこちで記念撮影タイム~♪




IMG_7125-0.jpg
こっそり盗撮させていただいておりました(* ̄∇ ̄*)




IMG_7149-0.jpg
シニアなのにまだまだ若いお三方




IMG_7161-0.jpg
こちらちびっこ3人意気投合中!




IMG_7168-0.jpg
マロむぎと記念撮影してくれた勇者はアニ子だけだった( ̄∀ ̄*)




IMG_7249-0.jpg
この日、一番楽しんでた二人かもね(≧m≦)


顔出し写真はそのうちマリィちゃんブログでアップされるはず(笑)




つつく



