パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

しれっとアップ
2014年04月29日 (火) | 編集 |
皆様ご無沙汰しております。

気がついたら5ヶ月近く放置しておりました・・・

特に何かあったわけではないのですが、

完全なるかずみんのおサボりですね、はい。

ということで、人知れずしれっと更新なんかしてみました。




マロむぎは相変わらず元気に暮らしております。

2014040701s-.jpg
白いの増えたね~



2014040702s-.jpg
シャンプー前で耳毛がいけてないね~



直近で言うと、マロンがヘルニアを再発してしまったりしてるのですが、

もっと直近の話すると今こむぎはお腹がゆるくて

私の肩の上でお腹をきゅるきゅる言わせてるのですが、

でも本人たちはいたって元気で、無理をさせないようにするのが大変です。



これからも気が向いた時ののんびり更新になってしまうと思いますが、

マロむぎの元気な姿を綴っていけたらいいなと思っています。


2014040703s-.jpg



2014040704s-.jpg




最後にかずみんへの戒めのために

先日代々木公園わんわんカーニバルで買いすぎた洋服たちをアップ(笑)

2014041201s-.jpg





うん。でもやっぱりお買い物やめられないかも~(* ̄∇ ̄*)



初めまして、きなこです!
2013年09月02日 (月) | 編集 |
20130625-010.jpg
初めまして~三女のきなこです!




と、数か月前にFBでやったネタを再びやってみる(* ̄∇ ̄*)





20130625-040.jpg
実は、友人がめでたくワンコをお迎えしたのです~♪

ミニチュアダックスのきなこ~!!可愛いー!!O(≧∇≦)O



我が家、迎えるならダックスちゃんもいいね!クリーム色の子がいいよね!

なんて言っていた時期もあったので、まさにタイプど真ん中のきなこなのです!



20130625-050.jpg
得意技は私たちで言うところの“一歩たりともー”

きなこ家では“えんぴつ”と呼ばれています(笑)



20130625-020.jpg
人は大好きだけど、ワンコはちょっぴり苦手



20130625-030.jpg
マロむぎの出現に帰ろうとしています。(このすごすご姿がツボ!)



20130625-060.jpg
えんぴつ再び



20130625-070.jpg
マロンまで(笑)



20130625-080.jpg
集合写真! よく出来ました~♪


この頃になるとだいぶ慣れてきたきなこがマロむぎを遊びに誘ったのに

大人気ないうちの姉妹、がっつり無視しておりました(* ̄∇ ̄*)


20130625-090.jpg
きなちゃん、いっぱい遊んで仲良くなろうね~♪





夏の間に大きくなったかな~?!
また遊んでね!



お久しぶりでございます。
2013年08月30日 (金) | 編集 |
気がついたら一ヶ月以上放置しておりました・・・。

また広告出した( ̄∇ ̄)



マロむぎはとっても元気です!

夏を満喫いたしました!!



とりあえず、マロむぎの寝顔でお茶を濁そうと思います。

20130829-02.jpg



20130829-01.jpg

寝顔って食べたくなるよねー(≧m≦)

きゃわわ~





ということで、しばらくお待ちください。
誰も待ってないかもだけど。


明けましておめでとうございます!
2013年01月01日 (火) | 編集 |

明けましておめでとうございます!!


201301011.jpg


旧年中、マロむぎと遊んでくださった皆様、

ブログを見てくださった皆様、

本当にありがとうございます。


2012年、ものすごい早いスピードで過ぎて行った気がします。

ブログも結局思うようにはアップ出来ませんでした。

ブログも本当は続けて行きたいのですが、器用な方ではないので、

一つの記事を作成するのに時間がかかってしまい、

マロむぎとの時間を削ることになるという本末転倒なことになっていました。

ブログも本当は続けて行きたいし、アップしたい記事はたくさんあるのですが、

これからどういう形でやっていくかもう少し考えたいと思っています。

遊んでいただいたお友達との記事が中途半端になってしまっていて

申し訳なく思っています。



年末になって、マロンの椎間板ヘルニア、私の突発性難聴と

バタバタと病院通いが続き、あっという間に年が明けてしまいました。

幸いマロンも私も病状が軽かったようで、今は落ち着いております。

ご心配お掛けいたしました。



マロンは最近になってようやく家の中でも“アクティブマロン”に変身するようになりました。

サプリとビタミンを続けているので、その効果であるなら嬉しいです。


201301012.jpg
実はこのソファ今は普段登れないようにしてあります。



毎年、年末年始はよっしー実家で過ごしております。(こちらの記事予約投稿です)

普段お留守番ばかりのマロむぎと一日中べったりできて嬉しいです!

3日ぐらいで飽きられそうで怖いですけど( ̄∀ ̄*)


201301013.jpg


実は代わりにFacebookを始め、

お出かけ写真やマロむぎ家の日常をちょこちょこアップしています。

よかったら覗いてやってください。

(スマホで撮ってそのままアップだから楽チンなんだよね~オホホ~)



今年もどうぞマロむぎ家をよろしくお願いいたします。



リアルタイムマロむぎ
2012年02月20日 (月) | 編集 |

正確には“昨晩のマロむぎ”ですが、

何ヶ月も遅れを取っている当ブログですので、

たまにはほやほやのマロむぎをお届けさせていただきたいと思います。


IMG_2197-a.jpg

寝ていたところをたたき起こされたので、

憮然とした表情ではございますが( ̄∇ ̄;)

今日もマロむぎは元気です!!




