パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お引越し☆
2009年05月23日 (土) | 編集 |
こむぎさん、我が家に来てから2回目のお引越しです。


最初は、下痢気味だったこともあり、

寝室にサークルを置いていました。

下痢が良くなってからはマロンと同じ空間に移動。

死角だし、距離も離れていたのですが、



今回。

P1030084-1.jpg

こんな感じになりました~(^O^)/


100円ショップの材料で表札も作りました。

P1020974-1.jpg

P1020973-1.jpg


このお隣作戦、ちょっと成功したようです。


ちょっとだけ仲良しになりました。


P1030089-1.jpg
〔私が近づくと離れてしまうので、遠くから撮ったので暗いです(^_^;)〕


こむぎがサークルの中に入っている時にマロン自ら近づいて、

ちょっと構ったりするんですよ。

手を出されても怒らないし、

柵越しに「アガアガ」言いながら体をすりすりしたりするんです(*^_^*)



おやつがあることが前提ですが、

こんな仲良し風味な写真も撮れます。

P1030086-1.jpg

P1030137-1.jpg

P1030151-1.jpg


無理やり入れたわけではありませんよ(ーー;)

マロンがおやつ欲しさに「ハウスッ」と言ったら

こむぎの部屋に入ったので、ドアを閉めてみました(爆)

おやつが無くなったら

「ちかよるな~(怒)」って怒ってましたけど(^_^;)

こむぎは、怒られてもへっちゃらで

むしろ遊んでくれてると思って楽しそうです!



お外でもこんな風に並んで写真が取れるようになるといいな♪

2ワンの関係が確実に最初とは変わってきているのがうれしいです!



一昨日の2ワン連れのお出かけで
全身筋肉痛になりました・・・とほほ。





おデイト☆乱入~
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日は、花島きってのラブラブカポーが

公園デイトをしているという情報を聞きつけて、

仕事が終わってから、正確には終わらせてから(強制終了)

公園にいそいそとお出かけしてきましたよ。

(2ワン連れのおでかけって疲れる・・・ビックリ)


公園の入り口でマロンがストしかかったのだけど、

「モカちゃんいるよ!」の声かけでふっか~つ☆

ワンワン走りながらモカちゃんのもとへ。

マロンはモカちゃんが一番安心できる相手なんだよね。

(モカちゃんの気持ちは別だけど・・・汗)



ラブラブカポーとは

花島組 組長 ロングコートチワワのモカさん(まちゃこさん)
ボーイフレンドで同じくロングコートチワワのすばるくん(ゆきべぇさん)。

P1030121-1.jpg
(これが唯一の2ショットだった^_^;)


すばるくんとマロンは2度のオフ会で会ってるけど、

公園で会うのは初めてだね。

P1030120-1.jpg

相変わらずのイケメンだわ(*^_^*)


この日は、モカさんがヒートになってしまったので、

すばるくんはいつも以上にモカさんに夢中。

P1030117-1.jpg


おなべとガキには目もくれずでした(当たり前?)

しかもガキちゃんは、まだ礼儀を知らないので、

いつもジェントルワンのすばるくんがめずらしく

ガウガウ教育的指導をしてくれていました。

うんうん、ガウったほうがいいと思う。


P1030127-1.jpg
(もしもし?そこは飼い主の足の上ですよ?)



P1030119-1.jpg
またやってる・・・汗(今日のは必死すぎてかわいくないよ(ーー;))



P1030131-1.jpg
(かろうじて4ショット!)


また、公園で遊びましょうね~(^O^)/


って、おデイトの邪魔しただけなんですけど(汗)


まだ管理ページの扱い方がわかっていないので、
この記事書き上げるのに3回も書き直しだった・・・疲れたよ~




それぞれのお供
2009年05月20日 (水) | 編集 |
マロむぎ姉妹は

別々のショップで出会ったわけですが、

それぞれお供を連れて我が家にやってきました。

きょうはその「お供」についてお話したいと思います。

(あ~またよっしーに 「どうでもいい記事UPして~」って言われそう(ーー;))



先ずは

マロンのお供。

P1020970-1.jpg

「バーガー」です。

マロンは「バーガー」を1年9ヶ月愛用中です(*^_^*)

マロンは、おもちゃの名前を覚えるのが得意で、

他のおもちゃもそうですが、「バーガー、どこ?」

と言うと探しに行きます。


P1030074-1.jpg


さっきまで遊んでいたのにどこに置いてきたか忘れるので、

キョロキョロと本当に探していて可笑しいです^m^

最近は、「バーガー」での「モッテコイ」も板についてきました。


P1030079-1.jpg




そして、こむぎのお供。

P1020969-1.jpg

「ライオンちゃん」です。


自分の匂いがついたものがあったほうが安心するだろうと

わざわざショップに電話して店長さんに取っておいてもらったのに

こむぎが「ライオンちゃん」で遊んでいるところを見たことがありません(-_-;)


P1020945-1.jpg


マロンのお供の4.5倍のお値段なのに(店頭で値段を調べたセコイ奴)

好き嫌いは値段じゃないのね・・・


最近こむぎが愛用しているのはこちら

P1020972-1.jpg

「パンダ」です。

確か「好き好きハグハグ」って商品名だったと思うんだけど、

この「パンダ」 こむぎに似てると思いませんか?

「あ~こむぎっぽい(笑)」ってことで初めて買ってあげたおもちゃです。


P1030016-1.jpg

こっちは気に入ってくれたみたいです(^-^)


でも、「ライオン」はだめで「パンダ」はOKって意味わかりません(?_?)なぞ。


これってランキングに参加できたってこと?
よくわかってません^_^;




ブログ名
2009年05月18日 (月) | 編集 |
しょうもないことなんですが・・・



一応。




P1020934-1.jpg

 マロン



P1020947-1.jpg

 ドット



P1020949-1.jpg

 こむ



です(汗)


以上m(__)m



●おまけ●


しょうもないついでに

もう一枚。



P1030073-1.jpg


こむぎの毛玉・・・





お散歩お散歩♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |
よっしーくんがいる時は、家族で散歩に出かけます。


一人だと大変なんですよ(^_^;)

なぜならまだマロむぎは仲良しじゃないので、

リードはそれぞれの手に一本ずつ持って、

マロむぎの距離をとりながらお散歩しているからです(-_-;)

早く、片手二頭引きが出来るようになりたいな~

頼みますよ。マロむぎさん。

P1030023-1.jpg
(単体で見るとやっぱりパピーだね#^.^#)


さて、我が家が外でがやがややっていると近所のワンコが出てきてくれました。

こむぎと同じ月齢のこのコ

P1030030-1.jpg

コロンちゃんです。

人懐っこくてとってもかわいいんです(*^。^*)

少し立ち耳なのは、パピヨンとダックスのMIXちゃんだからですって。


P1030027-1.jpg

耳がひっくり返ろうがリードが絡まろうがお構いなし(^_^;)

2ワンは初めて会ったので挨拶に余念がありません。

コロンちゃんは容赦ないこむぎにちょっと引き気味でしたが・・・。


その頃、この方は

P1030033-1.jpg

ちょっと離れた所から静観。

コロンちゃんが挨拶に来ても逃げます(-_-;)

年下なんですけど・・・



こむぎはショップで散歩はさせてもらってなかったようですが、

初散歩の時からルンルン♪でお散歩しています。

P1030035-1.jpg

順応性が高いな~。


こむぎが無事ウン○をしたので、おやつタイム。

P1030037-1.jpg

おやつがかかるとお座りもビシッときまってます。


P1030040-1.jpg

あら~かわいいさん♪


P1030038-1.jpg

お得意の「ハ~イ」

なぜかあげる手がナナメになるので、顔にかぶってます。


皆さんの真似をして、

お花の写真を撮ってみました。

P1030044-1.jpg

センスは置いといて(ーー;)

この花、なんの花だかわかりますか?



写真をよ~く見るとわかるかもしれませんが、

正解はブロッコリーで~す。

菜の花のような花が咲くんですね。

知らなかった~。



