パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、おなべ宣言!
2009年05月08日 (金) | 編集 |

こむぎが我が家に来て約一ヶ月になろうとしている今週末。
こむぎさん、避妊手術のため、入院です。

P1020815-1.jpg
獣医さんお墨付きの「アホ犬」こむぎ。
ヒートが来て神経質になる前に避妊手術を済ませちゃいましょう
という獣医さんのアドバイスもあり、
もう6ヶ月のこむぎは明日土曜日に手術することにしました。

マロンも避妊手術をお願いした主治医の獣医さんなので
安心してお任せできます。

今日の22時から食べ物も飲み物も禁止。

P1020780-1.jpg
P1020783-1.jpg
水曜日には家でシャンプーも済ませました。
(↑一応シャンプー後のマロむぎ)

P1020806-1.jpg
頑張れこむぎ!わかってないだろうけど(^_^;)

手術が終わって、狂犬病の予防接種も受けたら
こむぎが好きそうな「ドッグラン」に連れて行ってあげたいです!


そういえば、昨日あたりからマロンの様子が変わってきました。

普段、サークル内で過ごしているこむぎをフリーにして遊ぶのを
ちょっとだけ楽しみにしているようなそぶりを見せるのです。
遊ぼうのポーズのような。
(まっ吠えながらなのでよくわからないんですが・・・(~_~;))

もちろん、こむぎは私がリードで調整してるんですけどね。
怒る時間も減ってきたし、追いかけっこが楽しいものと
気づいてくれたのでしょうか?

P1020785-1.jpg

なんだか距離が縮まったようでうれしいです。

P1020820-1.jpg
(こむぎのサークルを偵察中のお嬢)

この2パピが仲良く出来るも出来ないもお嬢にかかってますからね。
頼みますよ。



