パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよお迎え!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
(マロンの来た頃の話第四話です)


次の朝(8/17)

よっしーは早々に予約の電話をしたのでした。早っ。
そして、その日の夜、
仕事が終わってから二人で迎えに行くことにしたのです。早っ。

昨日よっしーが抱っこしたことで
「飼い主ゲット~」と思ったかどうかは知りませんが、
どうやら入れ替わりに1回目のワクチンを打たれた模様。

そんなんでいいのかショップ!(今考えればかなり無謀)
ワクチン打ってない仔犬って抱っことかしていいのかな?
ワクチン打って次の日に引き渡しってOK?(現在のつぶやき)

とにかく、そんなことも知らない飼い主(となるはずの人たち)は、
車中、「ちゃんとした名前を考えよう」なんて浮かれまくり(*^_^*)
しかし、いろいろな候補があがるもどれもピンとこない。
結局、正式な名前が決まらないままショップにたどり着いたのでした。

5日前には、犬を飼うことすら考えていなかった我が家。
当然、ワンコ飼いのグッツなどが家に用意しているわけもなく、
まずは、ショップでグッツの購入。

最近は、ペットブームらしくて(←これさえ知らなかった)
ショップではスターターセットが販売されてるんですね。
ケージと水飲み器、トイレ、トイレシーツ、ベッド、ベッドカバー、
ウエットティッシュ、フードが付いていたと思います。
その他にも店員さんに言われ
フードボールやスリッガーなんかも買ったような気がする。
(わからないので、言われるがまま・・・)

そして、ひと通りの説明が済んで

いよいよご対面~!

と思いきや、
ケーキの箱のでかい版みたいなのに入れられて姿見えず。

本当は、刺激しないように帰るまで開けてはいけないのだろうけど、
姫、せめて一目でも。
ということで、

走行中にオープ~ン。(すでにダメ飼い主)

正式な名前がついていないので、
呼びかけは、「犬」(爆)
震えることもなく、好奇心旺盛で周りをキョロキョロ。
すでに箱の中にチッコも済ませてあって、大物の予感。


070817.jpg
(動きが早くてブレブレの我が家初ショット)

その日は、ふやかしたフードをあげて、
疲れているだろうからおやすみなさいをして終了。

こうして、かわいそうなパピヨンが
パピヨンのパの字も知らなかった無知な飼い主に迎えられてしまったのです。


そして、やっぱり事件が・・・。


続きは来週になると思われますm(__)m
だらだらとすみせん(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
こっちも登録してみました!



スポンサーサイト

迎えるか迎えないか
2009年05月29日 (金) | 編集 |
(マロンの来た頃の話第三話です)


次の日(8/15)

夫は会社で早速パピヨンについて検索した模様。
(うちには当時、PCがありませんでした(汗))

もしや本気?まじで犬飼える?
半信半疑なまでもちょっと心動いた私は、
仕事で遅くなるよっしーの代わりに
この日もそのホームセンターに足を運んだのでした。

いた!いたよ!
目が合っちゃってね、
そんでもってガラス越しに私の手をペロペロ舐めてるの~~!
うお~~~~!!
飼う?飼っちゃう?
もう私は瞬時にワンコ飼いモードに!
昨日とは打って変わって、
後ろ髪ひかれる思いでその場を後にしたのでした。



また次の日(8/16)

今度は、仕事帰りにホームセンターに立ち寄ったよっしーから
「アンジーかわええ」のメールと共にこんな画像が送られてきた!

070816.jpg

注※パピヨンが女の子だったためアンジーに変更。
   ちなみにアンジーは、夫婦で好きなアンジェリーナ・ジョリーから。


そして、ここで驚愕の事実が。
夫はショップの人に誘導(誘惑?)されて、
どうやらアンジーを抱いちゃったらしい・・・(^_^;)

うちのコ決定でしょ!(^∀^)


と、ここで問題が。

犬を飼ったことがない夫。
昔ながらの飼い方で外飼いの雑種を1年ほどしか飼ったことのない私。
(しかも、脱走して行方不明になった(泣))
大丈夫なのか?(いまさらの不安)

帰ってきて、家族会議。
議題「アンジーを迎えるか迎えないか」
犬飼いの人に聞く。「大変だけど楽しいよ」
猫派の人に聞く。「犬は世話が大変だよ」
うん。どっちも正しいと思う。

いや~悩みましたよ。
散歩とか毎日できるか自信ないし、ちゃんと世話できるのかなって。
(なんかもう既に辞めた方がよさそうな考えだな・・・)

しかし、最後には
「一度きりの人生。飼いたい気持ちがあるのなら
ワンコと一緒に暮らしてみようではないか!」

という思いに行きつき。

アンジーを迎えることに決定~!

アンジーを見つけて3日目。
我が家はワンコを迎えることにしたのです(^O^)/

<続く>

えっと続きます(汗)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。