パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIJ祭りに潜入成功!~脱・壁の花編~
2009年06月30日 (火) | 編集 |


パーチーの前に飼い主の腹ごしらえということで、

会場であるアンディカフェさんのカフェスペースでランチタイム。

P1040237-1.jpg
何かが降ってくるのを待っているフィフィーユ嬢(*´∇`*)


P1040238-1.jpg
パパのお膝でご機嫌のcallaちゃん(*^▽^*)


P1040239-1.jpg
話に参加してみたり( ´艸`)


P1040240-1.jpg
ハーレムなのに浮かないお顔のざっくん


P1040247-1.jpg
今日はひなコさんを独り占め~♪


P1040245-1.jpg
わたくしは和牛のハヤシライスをチョイス。うまっ(^^)/



ランチを食べていると

今回、わたくしの突然の出席でパイプ役をしてくださった

いつか、青空。」のみから。さんたちが到着~♪

P1040253-1.jpg

息子。くんとJr。くんが到着すると(元気すぎてこれしかなかったです(>_<))


色めき立つ乙女達・・・ではなくざっくん!(えっ)

P1040254-1.jpg

しっぽぶんぶんで息子。くん達をお出迎え。
(ハーレム状態の時は固まっていたよ?)

ザ☆男塾。しっ真実が目の前に・・・ (◎o◎)

P1040257-1.jpg
急にご機嫌のざっくん(^_^;)


P1040243-1.jpg
こちら番犬きどりで窓の外を眺めるマロン。


この日は本当に「わたし行ける☆」って思ってしまっていて、

先陣をきって吠え吠えマシーンですよ(泣)

それにつられて「俺がやったる!」と男を見せる息子。氏

マロンのせいでかーちゃんにおこらりてごめ~ん(汗)




そうこうしているうちにパーチーの時間ですよ!

パーチー会場は、カフェの上、普段は室内ドッグランになっている場所で行われます。

P1040264-1.jpg
おケーキもちゃ~んと用意してありますよ。



そして、そして、

去年のアンディカフェさんの初オフ時は

(1年前)
P1010053-1.jpg
こんなんだったり・・・

(1年前)
P1010136-1.jpg
こんなんだったり・・・


ケーラたんとの初の2ショットでは
P1010093-1.jpg
飼い主のやらせ全開の残念ショットだったのに(^_^;)


見て下さい!

P1040281-1.jpg
周りにワンコがいようとも


P1040285-1.jpg
嗅ぎつ、嗅がれつしようとも

P1040313-1.jpg
みんなに囲まれようとも

しっぽが下がらな~いo(*^▽^*)o~♪

P1040282-1.jpg
チッコもできました!


すごいよ、マーちゃん。成長したね~(^◇^)


誕生会はまだまだ続く



マーちゃん頑張った!のぽちをお願いします(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



BIJ祭りに潜入成功!~初めまして編~
2009年06月28日 (日) | 編集 |
先週のマロンの誕生日の記事でのこと。

以前からブログに遊びに行かせてもらっていた「ざくろ道」のゆきさんに

初コメント&お祝いコメントをいただきまして、

大変うれしく思っておりました。



しかし、その時ゆきさんは不用意にも

「週末のBIJ祭りに参加しませんか?」という

コメントを残してしまったのです・・・



冗談の通じないわたくし、

そのお誘いを真に受けて、

お友達のひなコさんが

その祭りに参加するとの情報を聞きつけ、

強引にお願いし、(大迷惑)

今回のBIJのアンディカフェさんのバースデイパーチーに

もぐりこむことに成功いたしました。



はい、わたくし3週連続の祭りに

頭がフィーバーしておりますo(*^▽^*)o~♪

完全なる祭りバカ。



あきれられてる方も多いと思いますが、

懲りずにワッショイ♪して行こうと思います。



今回ご一緒していただいたのは、

チームBIJ2007というかっこいい名前がついている※BIJは「born in June」の略。

パピヨンちゃんの集まりで、

み~んなマロンと同じ2007年6月生まれなのです。

共に成長してきたパピヨンちゃんと

一緒にパーチーに参加できるなんて~♪わ~い(^O^)/



しかし、ここで問題が・・・

浮かれて完全に忘れていたのが、

今回は魔人ブー(よっしー)の後ろ盾がないということ。

わたくし、世田谷まで一人で行かなきゃならないのです・・・(゚□゚;)



ETCなし、ナビなし、CDなし(いまだカセット(汗))

の10年選手のデミオくんで初の一人首都高を経験。

ナビがないので、ネットで出力した地図4枚を片手に(かなり無謀)

なんとか目的地に着くことができました。

先週、がっつり道に迷ったので、かなり緊張しておりました。

こんな状態で迷子になったら絶対にたどり着けない自信有です。



結局、1人2ワンは無理だし、

今回の主役はマロンだし、ということで、

こむぎさんにはちょっとばかりかずみん実家にて

お留守番してもらうことになりました。



集合場所に向かうと

今日は出先からなので一人参加の「戌年なワンコ」のひなコさん

(エマちゃん、ケーラちゃんはお留守番。ちなみにケーラちゃんがBIJ)と

「このひと本当に来ちゃったよ」と思っていたに違いないゆきさんと

小顔の美男子ざくろくん
P1040173-1.jpg
がもうすでに到着しておりました。


ざくろくんは、コートがきれいでとっても紳士。
P1040151-1.jpg

マロンがお尻をがん嗅きしても微動だにしません。

P1040152-1.jpg

噂によると女の子に興味がないんだとか・・・(えっ)


早速、夢の2ショット。
P1040160-1.jpg
お互い関心がないようです・・・(^_^;)


そんなこんなしているうちに

次のかわいこちゃんが到着。

BIJのお姫様こと「Calla Days」のcallaちゃん。

P1040174-1.jpg

ワンコ苦手で、出会った瞬間、尻尾が下がってしまいました。


犬見知りセンサー内臓のこの方が見逃すはずがありません。
P1040170-1.jpg

P1040177-1.jpg
マロンに速攻で狩られるcallaちゃん。

ごめんね、callaちゃん(>_<)

今日は行けるって顔してるの気のせいじゃないね(ーー;)

鳩にもめんちきってるし・・・
P1040153-1.jpg
P1040154-1.jpg


callaちゃんは大好きなバックにインして避難中。
P1040181-1.jpg

ここにいればこんな笑顔も見せてくれるのです(*´∇`*)



そして、またまたかわいこちゃんの到着。

こちらはBIJの小悪魔アイドルこと「+one」のフィフィーユちゃん。
P1040186-1.jpg

到着早々、みんなを虜にさせるヘソ天ポーズを惜しみなく披露。

P1040211-1.jpg

あ~ん、すっごい女子力!マロンと同じ歳ですよ(◎o◎)

P1040216-1.jpg
得意の舌チロは今日の暑さで横に出てます( ´艸`)


マロンはフセしてその女子力を観察中!
P1040189-1.jpg

P1040190-1.jpg


出た~!

P1040218-1.jpg
ざっくんお得意の「行き倒れ」。

生で見れたよ~!



得意技の披露が終わったところで、

カフェに移動する時間になりました。


続く



祭りっていいよね(*´-`*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



パピヨン祭り♪~カフェでうまうま編~
2009年06月26日 (金) | 編集 |
はい、今日も白いですよ。

でも、屋内なので幾分ましなきがする・・・(^_^;)



ということで、祭りと祭りの間に祭りを挟みましたが、


続きに行きたいと思います!



ランを満喫したワッショイご一行は


カフェに移動です。


向かった先は「Dog Runs Well」です。


P1030964-1.jpg
君はまだ元気なのね・・・(^_^;)


P1030968-1.jpg
うまうま待ちのマロン


P1030967-1.jpg
催促げによっしーを見上げるマロン


P1030975-1.jpg
抹茶オレ


P1030976-1.jpg
よっしーはレッドカレー(大盛)

※今回はちゃんと撮ったよ~!!

P1030978-1.jpg
わたしはブラックカレー


カレーは「これを頼まなきゃもぐりだろ」とLOVINさんに突っ込まれたので、

速攻頼んでみました!うまい(^^)/

ルーが多くて皆さん悪戦苦闘してましたね(^_^;)

若干一名、レッドカレー(大盛)を飲み物のように食してた人がいますが・・・


P1030981-1.jpg
こむぎ、じげん家のコになる。

ねずねずさんにいっぱい遊んでもらってご満悦!


P1030985-1.jpg
や~ん、スター☆にカメラ目線もらっちゃった~♪


P1030992-1.jpg
大きなワンちゃんこんにちは!

まったくもって平気でご挨拶してました。

やっぱり君は大物だよ。


P1030996-1.jpg
今日もダークサイドWillくん。健在です!


P1030999-1.jpg
ち~ん(寝)

ええっ!?オフ会の途中で寝る人っているんですか、よっしーさん(汗)


P1040010-1.jpg
ジンジャーちゃん!ぬいぐるみみたい~(*´∇`*)

ジンジャーちゃんのママさんはブログをされてないそうで残念~(>_<)

もっと写真撮らせてもらえばよかった。無念。


P1040015-1.jpg
うまうまをがん見中のマロン

ヨダレ垂れてる?


P1040018-1.jpg
パパにうまうまをおねだり中のロビンちゃん

手がパーだよパー(萌)


P1040021-1.jpg
nonちゃんが隣のテーブルからにょきっとにゃはっと現れた~。


P1040026-1.jpg
さきちくんの舌はハート型なんです。

もう、堪りませんです。(変態)


P1040029-1.jpg
姉妹でアゴのせ(こはねちゃん×ここみちゃん)

こんな風にアゴのせしてくれるの夢だわ~(*´∇`*)


P1040030-1.jpg
抱っこ大好きラブちゃん♪


P1040032-1.jpg
カートでお利口、あいちゃんとあみぃちゃん

同じカートなのにどうしてウチと使い方が違うんですか?

こむぎは飛び出しますからね(-_-;)


P1040033-1.jpg
こちらもダークサイド好きのシフォンちゃん(*^_^*)


P1040036-1.jpg
きらきら笑顔のmiuちゃん(*^▽^*)



そして、カフェを出て、記念撮影!

P1040043-1.jpg
なんとかみんなのお顔が見えるかな


P1040052-1.jpg
桃尻を見せ続けるさきちくん(右端)


P1040063-1.jpg
「後ろには誰もいないだん・・・」のじげんくん


P1040066-1.jpg
一番後ろのロビンちゃん、目が遠いよ?


P1040067-1.jpg
全員そろっての記念撮影。(これが限界でした)


祭りに誘っていただいたロビン家、
そして、お会いできた皆さん、最高に楽しかったです~♪
みんな個性があってとってもかわいい( ´艸`)ムププ
また遊んでくださいねo(*^▽^*)o



まだまだ余韻に浸っています。祭り最高~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


マロン、2歳になる!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
祭りの余韻覚めやらぬ今日この頃、

カフェ編のアップが滞っておりますが、

今週、我が家にはもうひとつの祭りが控えていたのです。



はい。本日6月24日はマロンの誕生日で~す!!

パチパチパチパチ~♪

めでたく2歳になりましたo(*^▽^*)o



ということで、この一年を振り返ってみたいと思います。



6月
1歳の誕生日。(かずみんの実家にて)
200806.jpg
かずみんママにおケーキを買ってもらう!
あれ?今より耳毛の量が多い気がする・・・(-_-;)



7月
初めてのオフ会参加!
200807-1.jpg
マロンは壁の花。
アイドルパピにまみれて飼い主一人ではしゃぎっぱなし♪
上手に出来なくてすみませんでしたm(__)m



8月
8月17日、1回目のうちのコ記念日。
200808-1.jpg
前の年に入退院を繰り返していたので、
この日を迎えられてとってもうれしかったです。

※マロンが来た頃の話シリーズ参照



9月
かずみんママに買ってもらったお洋服で
200809.jpg
マロン、メロンになる!



10月
師匠モカさんとアンデルセン公園ドッグランに行った時の一コマ。
200810-1.jpg
この頃、マロンの「俺様病」に悩んでいたっけ(T_T)



11月
ディーズでエマさん&ケーラたん姉妹とおデート。
200811-1.jpg
この日、エマケラ姉妹のガウガウ遊びを羨ましそうに見ていたマロンを見て、
2頭目もありかなって考えるようになったんだよな~。



12月
チワワオフに偽ロンチーとして参加
200812.jpg
手酌隊結成の瞬間!



1月
かずえちゃん(かずみんの祖母)とディーズに出没。
200901-1.jpg
コイケルちゃんのオフ会に遭遇して二人で大喜び!



2月
チワワちゃんに囲まれて(7チワワと1パピ)
200902-1.jpg
やっぱりマロンは壁の花。



3月
パピにまみれたある日の午後。
200903-2-1.jpg
地元でパピオフが開催されてすっごいことになってました!


200903-1-1.jpg
ラビたんと2ショット


おやつ振る舞いをいいコで待つサザビーちゃん
P1020258-1.jpg
舌なめずりでお願いする恥ずかしいマロン(>_<)



4月
200904-2-1.jpg
突然姉になる。

200904-1-1.jpg
こむぎが来た頃、こんな顔ばっかりしてたな~。



5月
200905.jpg
初のシンクロ写真


なんかテンコ盛りの一年だったわ~(*^_^*)

これからの1年も健康でこむぎと仲良く(笑)過ごして欲しいです!




おめでとう~♪のぽちをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


パピヨン祭り♪~こむぎの初ラン編~
2009年06月22日 (月) | 編集 |
さて、相変わらず白っぽ~い画像で臨みます(T△T)


今回が初ランのこむぎ。

P1030737-1.jpg
慣らす為にリードをつけて皆さんとご挨拶。


P1030757-1.jpg
リードを外すと早速nonちゃんと仲良くにおい嗅ぎ


ここまでは普通に楽しいドッグラン♪

って感じだったのですが・・・




前回、初の砂浜で鼻からずっぽりダイブしたこむぎさん。



今回



ラン開始1分



池ポチャしました(゚□゚;)




近くでくんくんしてたのにいきなり奥までバビューンと走っていったと思ったら

どなたかの親切なご助言

「あそこプールになってるから気をつけて~」の「気」の字ぐらいで

・・・ポチャってました。



飼い主はその光景に笑いすぎて捕獲が遅れました( ̄▽ ̄;)

こむぎを助けてくださったどこかのパパさんありがとう(。TωT)ノ



P1030761-1.jpg
何もなかったように楽しむこむぎ


P1030764-1.jpg
現場


P1030766-1.jpg
捕獲


うん。君は何かをやってくれるコだよね。

尚、救出の瞬間をご覧になりたい方はむぅむぅさんのブログへGO!



しかし、どうやらこむぎが本日3番目の池ポチャっ子だったらしく、

ちょっとほっ(*^_^*)

トップバッターのnonちゃんとポチャしたてのダックスちゃんと

ダイビングトリオで狩ったり狩られたりして遊んでいました。

お互い濡れたまま・・・(^_^;)

うん。いいと思うよ。



こちらにも間違ったランの使い方をしてるコが

P1030762-1.jpg
野生に戻ったマロン。やめて~\(゚□゚;)


P1030771-1.jpg
すでにいっぱいいっぱいのロビンちゃん



ここからは残念写真のオンパレード(T_T)

きれいな写真は他の方のブログでお楽しみくださいm(__)m




P1030779-1.jpg
ママの周りで楽しむ3兄妹(ベルくんかっこえ~。足長~い。)


P1030783-1.jpg
いつもの定位置miumamaの足元ゲットのマロン
とその瞬間を激写するLOVINカメラマン


P1030787-1.jpg
桃尻頂きました!


P1030837-1.jpg
こっそりこむぎ臭を嗅ぐスター☆(ちょっとヘッピリ)


P1030844-1.jpg
ママに抱っこをせがむゆきちゃん


P1030864-1.jpg
6ヶ月のルビーちゃんと8ヶ月のこむぎ(体格が違いすぎる件)


P1030869-1.jpg
マーキングに余念のないWillくん


P1030884-1.jpg
めぐぞうさんにむはつかれるこむぎ


P1030910-1.jpg
セクスィーショットのあいちゃん


P1030916-1.jpg
ご立腹のシフォンちゃん(急に近づいてごめんよ(>_<))


P1030932-1.jpg
突然始まったアイドル撮影会(*´∇`*)


P1030950-1.jpg
にゃは☆顔のnonちゃん
このまま連れて帰りたかった~(犯罪)


P1030960-1.jpg
スター☆とイケメンのコラボ


P1030807-1.jpg
遠征中のマロン


ジンジャーちゃんとここみちゃんのランでの写真がなかった~ごめんなさい(>_<)





写真が白っぽくたってみんな宝物だよ~(ノTдT)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



