パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

あれ?おかしいな(汗)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ちまたで流行っている桃尻をゲットすべく!


P1040960-1.jpg
(出演:さきちくん(*´∇`*))


こむぎのトリミングを決行いたしました。







・・・・が、


P1040963-1.jpg


戻ってきたらボボ尻だったお~(T_T)



私の意気地のなさのあらわれなのか、

ハタマタ新人くんの腕なのか・・・


P1040962-1.jpg



うん、たぶんわたしが

つるっつるにされたらやだなと思って

「長めの桃尻って感じで」ってオーダーしたのがいけなかったんだよね・・・(泣)




P1040964-1.jpg


毎日こむぎの後ろ姿をみてにやにやしようと思っていたのに

私のもくろみは大きく外れたのでした・・・とほほ。








今度は成功しますように!応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ポティロンの森~♪
2009年07月28日 (火) | 編集 |
豊洲でエマケラ姉妹とW姉妹対決をした次の日、

不定期休みの上の妹Eとめずらしくお休みが合ったので、

マロむぎと一緒に遊びに行ってきました~♪

P1040897-1.jpg



はい、CMをご存じの方、ご一緒に

P1040898-1.jpg

ポティロンの森~♪


妹Eが新聞屋さんのチケット応募でゲットした招待券を握りしめて、

またまたバビューンと茨城入り。



こちらはレジャー農園といったところでしょうか?

P1040899-1.jpg

牧歌的でのどかな雰囲気が漂っています。



ドッグランはというと

P1040912-1.jpg


起伏もあって、緑で、広~い(^O^)/


P1040913-1.jpg


ラン内にテント張ってくつろいでいる方もいらっしゃいました。


P1040915-1.jpg


出かけは雲がかかっていて、ラン日和かなと思っていたら


P1040914-1.jpg


ついた途端にとってもいいお天気に


P1040908-1.jpg


こまめに水分補給しつつ、ランランランを楽しんでいます。


P1040911-1.jpg
ぎゃ~、恒例となりつつあるフレグランスタイム(-_-;)



P1040905-1.jpg
お友達もいてよかったね。



P1040916-1.jpg
さすがのこむぎも休憩中




さ~暑いのでランにはあまり長居できませんから

P1040921-1.jpg

飼い主姉妹のランチタイムです。

また撮るのわすれましたが(-_-;)

ソーセージのピザをいただきました!

その場で生地から作ってくれるんです。

お外で食べるとおいしいですよね(*^。^*)



P1040930-1.jpg

では、帰りましょう~♪



はやっ!って思った人~(^^)/

暑いし、実は園内の三分の一はワンコ進入禁止区域だったりするので、

あまりプラプラできないのです(爆)

うん、招待券でよかったかも ( ̄▽ ̄;)ボソッ

ちなみにワンコは1頭500円で入場できます!



まだ時間があったので、話題の?あみプレミアムアウトレットに寄ってみました。

P1040932-1.jpg


ポティロンは空いていたのに


P1040933-1.jpg


こちらはヒト、ヒト、ヒト。


P1040935-1.jpg
妹E待ち


妹Eはちゃっかりお買い物を楽しんでいましたよ!

場内、ワンコ入場可ですが、お店の中は連れて入れないみたいです。

ペットパラダイスっていうお店が入っているので、そこは一緒に入れます。

私もマロむぎのお洋服買っちゃいました!





どんなお洋服を買ったのか気になるクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


手酌隊☆inさんぽ道 vol.2
2009年07月27日 (月) | 編集 |

手酌隊の続きです。


飼い主だけがうまうまじゃ納得しないだろうワンズの為に

まちゃこさんがdekiおやつを作ってきてくれました!

さ~さ~おやつ振舞いですよ。

P1050054-1.jpg
おやつにむらがる3ワン



P1050059-1.jpg
裏側ではしっかりモカさんもスタンバイ!

モカさんは室内の方が俄然やる気です!



P1050060-1.jpg
モカさん&すばるくん、カポーでお揃いのお洋服♪



P1050065-1.jpg
私大人気の図 (ツッコミは受けつけません)



P1050071-1.jpg
眠さマックスのすばるくん



P1050078-1.jpg
や~ん、かわええ♪

舌チロ付ですよ。わかってるね~モカさんヾ(≧▽≦)o



P1050079-1.jpg

こむぎがお尻にずっぽりはまっているのは

看板犬のGoldeyくん

P1050080-1.jpg
こむぎはGoldeyくんとご挨拶

大きなワンちゃんとか関係ないですからこのコ・・・(^_^;)


P1050089-1.jpg
ゴールデンにしては小さめの9歳の男のコ

大きいワンコもやっぱりかわええですな~(*´∇`*)



こむぎ以外はびっくりし過ぎて犬見知り全開。

P1050102-1.jpg
「無理・・・」



P1050106-1.jpg
ちょっとだけ出てきたはぐちゃん



すばるくんは男の子同士ということもあって

モカさんを守るのに大忙し。

P1050114-1.jpg

でも、Goldeyくんもすばるくんより目線を下げてくれて

ちょージェントルマン(*^_^*)


P1050115-1.jpg
避難中の2ワン



P1050119-1.jpg
モカさんとの大きさの違いは一目瞭然



P1050131-1.jpg
オーナーさんにお願いしてGoldeyくんと記念撮影

またまたシンクロな姉妹&まだ現実を受け入れられないはぐちゃん



みなさんに素敵&うまうまなおみやげをたくさんもらってしまいました!

P1050004-1.jpg

P1050135-1.jpg

夏は無理だけど、また遊びましょうね~♪




みなさんのぽちっのおかげで更新頑張れました~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


手酌隊☆inさんぽ道 vol.1
2009年07月26日 (日) | 編集 |
第四回となる手酌隊の会合が土曜日に開かれました。


趣旨は、

親睦を深め、手酌を卒業するための会なのか

手酌犬のテンパリ具合に飼い主がぐふふとなることなのか

イマイチよくわかりませんが、とにかく今日も手酌隊なのです。



先ずはメンバー

隊長の「菜の花ダイアリー」のモカさん(まちゃこさん)
P1040996-1.jpg



モカさんのボーイフレンド「すばるといっしょ」のすばるくん(ゆきべぇさん)
P1050001-1.jpg



テンパリ具合は隊員一
Hagu Hug Happy Life」のはぐちゃん(ミサさん)
P1050029-1.jpg



そして、もはや手酌隊ではなくなったっぽい我が家のマロむぎ姉妹
P1050038-1.jpg


P1050055-1.jpg

こむぎは自由犬なのである意味手酌隊の隊員資格あり?



手酌隊の資格は至ってシンプル

「ワンコと絡めない(絡まない)ワンコの集まり」  以上



今回会合場所に選ばれたのは

すばるママことゆきべぇさんがコストコの掲示板で見つけてくれた

さんぽ道さんです!

はぐちゃん&ミサさんと途中で待ち合わせして、カフェに向かいます。

住宅街の一軒家でイギリスの家庭料理を出してくれるんです。

カフェは金土日の営業で、

平日は英会話教室をなさってるいるようですよ。



先ずは近くの池の周りでチッコタイム

P1040985-1.jpg

さんぽ道さんがさんぽ道さんである所以は

周りに素敵な散歩道がたくさんあることなんです。・・・たぶん( ̄▽ ̄;)


P1040980-1.jpg

すずしくなったらオーナーさんおススメコースを散策するのもいいかもしれません。



実は、カフェの前にランに行く予定でしたが、

この時期、土曜日のような晴れの天気ではランは危険!

体調を崩しているモカさんのためにも

今日は、いきなりのカフェとなりました。

飼い主だけ楽しんでごめ~ん。(←反省の色なし)


P1050007-1.jpg
意味なくとった机上の花(センスナス(T_T))



でも、このカフェ、とってもワンコにやさしいんです。

P1040990-1.jpg
室内散策中のマロン


初めて利用するワンコ連れには

個室を用意してくれて、ワンコは室内フリーOK。

トイレシートも置いてくれるので、粗相の心配もありません。

(それでもマロむぎは粗相しまくりましたが、ナニか?(-_-;))


P1040992-1.jpg
こむぎにおびえるはぐちゃん


P1040993-1.jpg
こむぎに連結されるはぐちゃん



この日のメニューは日替わりが2種類ありました。

P1050013-1.jpg
ビーフシチュー


P1050012-1.jpg
鮭とエビのパイ


わたしだけ鮭とエビのパイを注文 ※ちなみにトマトはまちゃこさん行き

これに飲み物と3種類のパンがつきます。

P1050008-1.jpg
このパンの撮り方どうなのよ(泣)


デザートもつけられるとのことだったので、

もちろんデザート付でお願いしました。

P1050040-1.jpg
レモンパイ



P1050035-1.jpg
まちゃこさんお手製のうまうまにより目になっちゃうモカさん


P1050050-1.jpg
なんちゃってチャイナッコにされるはぐちゃん


P1050051-1.jpg
このあたりから無礼なマロむぎ姉妹にお怒り気味のすばるくん
(ごみんね(;△;))



あっやっぱり終わらない(゚□゚;)



早く続きが書けるように応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



念願の豊洲オフ!~変態カメラマン編~
2009年07月24日 (金) | 編集 |
ひなコさんが2回で書き上げた今回のオフ会レポート。

だらだらと続けておりますが、進めさせていただきますm(__)m



追い出されたカフェを後にして、

海沿いをお散歩しましょう!ってことになったんですが・・・

太陽さんが一番てっぺんにある時間ですから

もうあっち~あっち~なんですよ(+_+)



散歩は諦めて、集合写真を撮りましょう!ということで、

高い所に乗せてみました。

下がコンクリで熱いので外用カフェマットを引いて、スタンバイ!



P1040856-1.jpg
エマさん、ケーラたんこっち向いて下さ~い(^^)/




P1040859-1.jpg
かろうじて呆れ顔でケーラたんがこちらをチラ見してくれました。




P1040860-1.jpg
普段、こむぎが接近すると文句たらたらのマロンですが、

暑くて、こむぎと密着していることもどうでもよくなっちゃってます。

これだけ見ると仲良し姉妹なのにね・・・(^_^;)




P1040865-1.jpg
またもや無理やりツーショットを撮られる2パピ

ケーラたん、吊られてるよ?




P1040871-1.jpg
こちらはチーム☆エヘヘのおふたり

舌の伸び具合にも個性があるんですね!

エマさんはいつもフック、こむぎは伸びっぱなしです(笑)




P1040877-1.jpg
とうとう、同じカートに入れられて、ツーショットを撮られるツインズ!




P1040878-1.jpg
まったくもってやる気ナス(-_-;)




P1040882-1.jpg
そのうちマロンが脱落




P1040883-1.jpg
どうやら凹んでるもよう(汗)

こむぎには文句を言えるのに

3週間お姉さんのケーラたんには何も言えないらしいです(^_^;)




P1040888-1.jpg
気を取り直してもう一枚!

はい、よくできました~!




その頃、エマさんは?
P1040891-1.jpg
いつもケーラたんの定位置になってるカートの後ろ側で

撮られるツインズをエヘヘと観察中!(舌フックがごちそう)




今回は、豊洲オフに誘っていただき、ありがとうございました!

念願のアップルパイも食べることができたし、

こむぎのお披露目もできたし、

なんと言ってもお揃いの誕生日プレゼントがうれしかったです~(*´∇`*)

*My Sweet HONEY*のハニーちゃんもお揃いということなので、

いつかトリオでお揃いできたらいいですね~o(*^▽^*)o~♪

(妄想は膨らむばかり)




暑いのに変態カメラマンに付き合わされた4パピに
ごくろうさまのクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





