パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

Wで温泉♪
2009年09月30日 (水) | 編集 |

ドッグランでおもいっきり楽しんだマロむぎ。

当然、きちゃなくなって帰ってきました。

マロンの尻尾が茶色くなっていたのにはビックリ。



本当は、当日入るはずが、体力ナスな夫婦なので、

お風呂に入れるのを断念。(←ダメ飼い主)



結局、次の日に仕切り直しをしたのでした。


P1060322-1.jpg
大男に連行されるマロむぎ



それでも面倒くさくなったので(←ダメダメ飼い主)

今回は、温泉21だけにすることに(主旨がそれているけど)

こむぎ、初の温泉21。



というわけで、

P1060324-1.jpg
初めて2パピ同時に浴槽に入れてみました。




P1060329-1.jpg
マーちゃん、それは気持ちいい!のお顔なの?




P1060330-1.jpg
まだまだ余裕のこむぎ




P1060334-1.jpg

マロンは立ったまま、

こむぎはわたしの足にお尻を乗せて座ったままじっとしています。



P1060342-1.jpg
お疲れ様でした~。




今まで、完全に乾くまで、

洗面所で汗だくで乾かしていたんですが、

放して追いかけっこさせてたら

早く乾きました。

今までの労力はなんだったんだろう・・・。

冬が来るまではこの方法で乾かそうかな~。




よっしーの撮った写真ブレブレばっかりで使えナス(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ドッグラン解禁!
2009年09月28日 (月) | 編集 |
こむぎがレディになって1ヶ月が経ち、

ヒートもそろそろ終了しただろうと

日曜日にこちらのドッグランに行ってきました!




ずん。

P1060209-1.jpg
アンデルセンドッグラン~♪




P1060210-1.jpg

早速匂い調査から

こむたんもレディになって、

ちょっとは慎重になってきたのかしら?(* ̄ー ̄)

以前は、突然暴走してましたからね。




ご一緒していただいたのは、

手酌隊☆隊長のモカさん

P1060212-1.jpg
どよ~ん



今日こそうまうま!と思ってお出かけしただろうモカさん。

試練の場へと連れてこられてしまいました(^_^;)

しかもマロむぎ付。



P1060231-1.jpg
そして更なる試練、強制散策。




P1060234-1.jpg
よっしーに助けを求めるモカさん




P1060235-1.jpg
本日分終了~なモカさん





それにしても

こむぎ尻のモテることモテること


P1060236-1.jpg
ぷりっ♪




P1060245-1.jpg
モテ尻



まだ、残り香があったみたいです。

ちょっと早かったかしら?(汗)

多くの男のコに迷惑かけちゃいました。すみません(>_<)



P1060249-1.jpg
もうこうなるとただの迷惑犬( ̄▽ ̄;)




P1060250-1.jpg
違う匂いに誘われる犬(ーー;)




P1060251-1.jpg
おふたりさんは定位置で休憩中





突然始まったマロむぎの無駄走り。

P1060257-1.jpg
ランランラン♪




P1060286-1.jpg
ランランラン♪




P1060289-1.jpg
マーちゃん何気に楽しそう~o(*^▽^*)o~♪




P1060290-1.jpg
トイプーにまみれるこむぎ



この日のランはトイプーちゃん率高かった~。

いつも一組はお会いするパピヨンちゃんには会えませんでした。残念。







マロむぎ、ドッグラン解禁おめでとう!のぽちをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


みちのく二人旅!
2009年09月24日 (木) | 編集 |

皆様、シルバーウィークはいかが過ごされましたでしょうか~?


私は、ワンコ孝行せず・・・なシルバーでございましたよ。(ヒドイ飼い主)



P1060199-1.jpg
ということで、シルバーのマロむぎ写真はこれ一枚(爆)



こむたんのレディ月間が終わりそうなこともあって、

最終日に控えていたお散歩を再開いたしました!

舌をべろ~んと出して、猛ダッシュしてました。

こむぎはお散歩ってか暴走が大好きですね。



と、ここからはわたくしめのシルバーなんぞを書いてみたりして・・・。



[READ MORE...]
お台場堪能オフ~プラプラウマウマ編~
2009年09月18日 (金) | 編集 |

(お台場オフレポの続き)



雨も降りそうもないので、

ビーナスフォートまで足を運びました。

P1050991-1.jpg


ビーナスフォートの1階部分は

ワンコも普通に歩けるエリアがあるんですよ。

さすが、都会は違うわな~。

オフ会でお買い物っていうのがすごく新鮮でした。

楽しかった~o(*^▽^*)o~♪




そして、思考が壊れてしまった方が・・・

財布が軽くなる術にかかってしまったようで、

(かけたのはMさんです!)←イニシャルにしてみました(笑)

バンバンお買い物されてました、ぱらちゃん。



P1050992-1.jpg
ぱらちゃん、準備中。



P1050993-1.jpg
不安そうなまるくん。



P1050999-1.jpg
戦利品を装着中!



P1060002-1.jpg
まるくん、きえ~~~ってなってるよ(^_^;)



P1060008-1.jpg
まーちゃん、けーちゃんの出来上がり~♪

ちょー、かわいいんですけど~(*´∇`*)ポワワ~ン





その後、ぐる~っとまわって、

お台場といえばのあのスポット

P1060015-1.jpg
自由の女神で記念撮影。



P1060020-1.jpg



とったど~!!
P1060024-1.jpg
ぱらちゃんの頭に女神を咲かせてみました(笑)



P1060029-1.jpg
逆バージョン


観光客の方も多いので、

かなり邪魔しつつ(すみません)苦労して撮影。




そして、真の女子力を見せつけるべく、

P1060045-1.jpg

ラッちゃん、マーちゃんが立ち上がりました。

が、2パピとも非協力的(涙)



P1060047-1.jpg
ラッちゃん、サラダバー中!




そして、そして、

これだけ歩いて、しゃべって、笑ったら

ここに行くしかないでしょう~。

P1060054-1.jpg



笑い過ぎで喉がカラカラ

席に着くなり、水を一気飲みしやした!



P1060059-1.jpg
シフォンケーキが立ってるよ?




P1060055-1.jpg
マロンはMIYUさんのお膝でご満悦♪

君も何気によそのコポジション好きだよね。




P1060058-1.jpg
マロンじゃなくてまる子ちゃんです( ´艸`)

マロンとまるくん、似てますね~。




P1060066-1.jpg
けんちゃんは何やら訴えたいことがあるようで

一生懸命、おしゃべりしてました。




P1060072-1.jpg
ラッちゃんはカフェでは「寝る」再び。



P1060077-1.jpg
ぱら家の集合写真。



P1060085-1.jpg
デュルラル兄妹、営業活動中。





そろそろ帰りましょうか~と外に出ると

P1060086-1.jpg

夕方通り越して、夜です(汗)




心配していた雨ももって、とっても楽しい一日でした。

ぱらちゃん、MIYUさん、お誘いいただきありがとうございました!

次回はぜひ、こむぎも交えて、

ラッちゃんとのドッグラン暴走対決!

そして、

こむぎ、まるけんのガールフレンドになれるか!

の2本でお送りできたらいいですね~♪







解体中の下半身ガンダムを見るのを忘れました(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


お台場堪能オフ~お台場海浜公園編~
2009年09月15日 (火) | 編集 |


カフェの予約時間まで少しあったので、

ちょっくら公園をお散歩して、それでは早速ランチです。

やっぱり飼い主のお腹を満たさなければ始まりません(笑)


P1050870-1.jpg

カフェは、海浜公園内にある「TARLUM BIANCO」さんです!




実は、今日のオフの為にぱらちゃんに二つのコースを考えていただき、

わたくしは、密かに「こまざワンコ」を狙うべく、

駒沢コースを選択していたのですが、

なんと当日の予報が雨(T_T)

ということで、どちらのコースでもない

雨でも遊べそうなお台場に急きょ予定を変更。

ぬお~、駒沢に2度も断られた~。

※初オフの時に駒沢公園に移動中、
豪雨に見舞われ流れ解散になった過去が( ̄▽ ̄;)


ん~、念力が足りなかったのか、こむぎの呪いか・・・。


あっ、こむたんはレディなのでお留守番でした。



P1050901-1.jpg
すでにお疲れ気味のマロン。(笑)



P1050902-1.jpg
まるけんくんがガン見しているものは?



P1050921-1.jpg

P1050922-1.jpg
ウマウマがきたよ~♪



P1050919-1.jpg
はい、お決まりでました~(^_^;)



P1050923-1.jpg
ラッちゃんはカフェでは「寝る」専門。


でもわたしによじ登って来てくれて、抱っこのサービスをしてくれましたよ( ´艸`)

わたしにまで営業してくれるなんて

さすが、よそママキラーの小悪魔ラッちゃんだわ!

ありがとう~、うれしかったよ~(*^^)v



P1050920-1.jpg
さわやか王子デュールくん。

実はおやつ大臣です!


この日は、飼い主たちの食すパンにロックオン!

パンを手にするとガン見を決めて、

絶対くれるはず!とプルプルして待っているんですよヾ(≧▽≦)o

ん~、デュっくん、その姿は可愛いんだけど、

おばちゃん、パンが食べられないよ?

ってわけで、1/3ほど、残しました(爆)

食欲よりワン欲が勝った瞬間ですね(*´∇`*)




お腹が満たされた飼い主に遊ばれるパピズ


ぱらちゃんに飛ばされるけんちゃん
P1050929-1.jpg
うん、いい笑顔!



ぱらちゃんに飛ばされるまるくん
P1050930-1.jpg
戸惑い顔(^_^;)



こちらでもママに遊ばれてます。
P1050931-1.jpg
うぇ~い♪



P1050933-1.jpg



P1050934-1.jpg
つぶつぶ羽織       ※つぶつぶはめぐぞうさんがつけたデュルラル兄妹の愛称




さて、雨も止んだみたいだし、そろそろお散歩に行きますか?ってことで

カフェの目の前が海岸ですから砂浜で遊ぶことに致しました。



ラッちゃんがマロンを遊びに誘ってくれましたよ!

マロンが遊びに誘ってもらえて、しかも応えたのって初めてかも

P1050956-1.jpg

うう(T_T)、うれしいっす。

こんなところにも成長が見られますね。



P1050959-1.jpg
でも、チーム多摩に囲まれると



P1050960-1.jpg
どうしていいかわからず逃走



P1050961-1.jpg
デュっくん、なんていい笑顔なの!



デュールくんが笑顔ということは・・・


P1050962-1.jpg
はい、おやつタイムでした~ヾ(≧▽≦)o



おやつ大臣に負けず劣らずなのが
P1050967-1.jpg
おやつ命のマロン



P1050971-1.jpg
必ずベストポジションをキープしています。



大変貴重なマロンの舌チロが撮れましたが、
P1050980-1.jpg
ものすごくぶちゃいく( ̄▽ ̄;)



うん、マロンは舌チロしなくていいかも・・・(爆)





で、つづく



最後の写真、ラルジュちゃんのお手手パーがかわええ(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



