パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎの誕生日当日の話
2009年10月29日 (木) | 編集 |

もう10日も前のことですけどね、しれっと行きますよ。



こむたんの誕生日当日、この日は平日だったので、

ウチでささやかなパーチーを開きました。



P1060901-1.jpg
こむたん、めでたく1歳!






P1060903-1.jpg
舌出すぎじゃない?






P1060904-1.jpg
いつものおケーキを用意しました!






P1060905-1.jpg
こむたん、おめでとう~♪






P1060906-1.jpg
あっ2匹に増えた!






P1060910-1.jpg
仲良く2つに分けましたよ。


先日Lilasさんにいただいた手作りクッキーも添えてみました(*´∇`*)




P1060909-1.jpg
スヌードをつけてスタンバイ!





食べやすく解体していると

P1060922-1.jpg
様子を見に来たマロむぎ






P1060923-1.jpg
腕に顔をちょこんと乗せてます( ´艸`)






P1060930-1.jpg
マーちゃん真剣すぎヾ(≧▽≦)o






P1060937-1.jpg
準備OK





「ヨシッ」

P1060941-1.jpg
がっついてますな~(*^_^*)






P1060944-1.jpg
こむたん、真剣すぎて






P1060949-1.jpg
移動






P1060948-1.jpg
移動






P1060951-1.jpg
移動






P1060954-1.jpg
めでたいので集合写真を撮ってみました(^O^)/









こんなこむぎの誕生日当日でした。
ささやか過ぎ?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

家族の日~おまけ~
2009年10月27日 (火) | 編集 |

この日の記事がまさか3つになるとは( ̄▽ ̄;)

ひっぱるネタでもないので、さくっとつづきをアップ!




すいらんの帰り、まだ家に帰るには早い時間だったので、

ペットショップメリー・ドッグ内のドッグカフェ、ラ・プリマに寄りました。



こちらのカフェ、ワンコ要洋服着用なので、

一度入りそびれたカフェです。



前日によっしーくんがこんなものを買ってきてくれたのに
P1060966-1.jpg
ウチは何人家族ですか?




念願だったこちらのワッフルを注文してしまいました!

P1070142-1.jpg
ケーキの残りはこの日の朝に食べたのにね・・・




もちろん、マロむぎにもうまうまを注文。

P1070140-1.jpg
やぎみるくプリン



こちらのカフェ、室内ラン(カフェ利用で無料)があるんです。

今日は、お友達が誰もいなかったけど、放ってみました。



P1070137-1.jpg
お友達がいないとくんくんタイムに徹するマロむぎ




P1070143-1.jpg
逆首かしげ




P1070144-1.jpg
V字




P1070145-1.jpg
カフェ内にはワンコ用ソファもありました。



帰ってからみんなでお昼寝~♪



ということで、

我が家の家族の日は正しい休日の過ごし方で終わりました!







以上
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



家族の日~続き~
2009年10月26日 (月) | 編集 |

初めてのすいらんなので、

ぐるっと一周、ラン巡りをすることにしました。

P1070048-1.jpg


すいらんはランの数が凄いんです!


P1070047-1.jpg


地図をいただいたので、見てみたら

なんと12個もあるんですよ~(◎o◎)

この日はお天気があまりよくなかったので、

(というかこの時点で小雨が降りだしたわけですが。)

貸切状態で遊んでいるところもちらほら見うけられました。




おっ!

P1070049-1.jpg


誰もいないラン発見!


P1070051-1.jpg

思う存分楽しんできたまえ~

と放すも・・・

マロン、フリーズ。えっ。

意味がわからなかったようです( ̄▽ ̄;)



アップダウンがよっしーくんの足腰を直撃する前に撤収です。


P1070053-1.jpg


P1070054-1.jpg
入り口でシンクロ (ピンボケだよ)




すいらんを一周したところで、


P1070063-1.jpg


小型犬専用広場を見つけたので、入りました。


P1070092-1.jpg

用意してきたボールで遊んでいると

(このボール手元に戻ってこないんだよね~)




ホワイトテリアの姉妹?が一緒に遊んでくれました。

P1070093-1.jpg
はなちゃんと



P1070095-1.jpg
3ヶ月のふうちゃん


もうかわいいの~♪

パピヨンと違って、

体がぽてっとしててモフモフのし甲斐があるんですよ~ヾ(≧▽≦)o


P1070096-1.jpg
私大人気の図(*´∇`*)



P1070086-1.jpg


今日は、ふうちゃんのランデビューの日だったのかな?

パパさんがビデオ撮影をされていました。

パパさんの方に可愛く走っていくはなちゃんを撮ってもらおうと

勝手に気を利かせて放ったボールが、パパさんのおでこ直撃!(゚□゚;)

パパさんその節は失礼しました~(>_<) (ここは見てないだろうけど)

うん、しかも真正面からやらかしたんだよね、私( ̄▽ ̄;)




そんなこんなしていると

P1070111-1.jpg
先ほどビックワン広場でご一緒したレミくんと再会しました!



P1070119-1.jpg
ちょ、それはレミくんのボールでしょう~~~~(゚□゚;)



レミくん、せっかくパパとボール遊びしていたのにごめんね。

ランでは大人しかったレミくん、

この後、記録会の終わった会場がフリーになり、

そちらで50m走の練習を始めていました。

ものすごく早いんですO(≧▽≦)O

どのくらいってイタグレの飼い主さんにライバル宣言されるぐらい!


来て早々、記録会をやっていると聞いて、

ちょっと参加してみようかと話していた我々は

やっぱり参加しなくてよかったね。

と言いあって、その場を後にしたのでした・・・



P1070120-1.jpg
マロンの口周りもあわあわになってきたし、



P1070123-1.jpg


雨も本格的になってきそうだったので、


P1070124-1.jpg

隣のホテル内にあるドッグカフェに移動し、

昼食をとってすいらんを後にしました。







あれ?終わらない( ̄▽ ̄;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



家族の日~初すいらん~
2009年10月24日 (土) | 編集 |

本日、めずらしく(笑)

家族だけでお出かけしてまいりました。


10月23日は我々メタボ夫婦の入籍記念日。


式の日と入籍日が違う方は、どちらを結婚記念日にされてますか?

我が家では「記念日は多い方が楽しいだろう」と

どちらもお祝いすることにしています(* ̄ー ̄)



ある友人から式の日を“家族の日”としているという話を聞き、

ステキだなと思って、我が家でも家族の日を作ることにしました。

我が家ではよっしー家ができた日ということで、

入籍日の10月23日を家族の日。ということに定めました。(勝手に)



この日は仕事でよっしーも帰りが遅かったので、

本日、お休みをもらって家族で出かけることにしました。

当然、我が家では“家族の日”は“ワン孝行の日”になるわけで、



初めてのすいらんグリーンパークに行ってまいりました。


P1060974-1.jpg
放った瞬間遠くへ行ったこむぎ




P1060975-1.jpg
記録会もやっていました。




P1060976-1.jpg
最初から飛ばしまくるこむぎと




P1060977-1.jpg
テンションだだ下がりのマロン




P1060978-1.jpg
いつもの定位置(違うママさんの下)




今日は、3パピちゃんにお会いすることができました。

P1060979-1.jpg
レミくん




P1070001-1.jpg
お姉ちゃんのりりぃちゃん




P1070002-1.jpg
妹のnicoちゃん


りりぃちゃん&nicoちゃんのママさんとしばらくお話していると

たぶん、私のカメラの撮影位置(顔を取ろうと低くなりませんか?(笑))

で、ピンと来たらしいママさん

「もしかして、ブログされてますか?」という話になり、

なんと両者ともパピヨンブログのブロガーであることが判明。

わたくし、早速遊びに行かせていただきました!

(ブログはこちら☆りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ☆


そうしたらですね、

11日のサザビーちゃんのオフ会でお友達になった
(あっ1回会うとお友達認定です(笑))

クレレくんの親戚さんだったんです~。

びっくり~(◎o◎) 世間は狭いわ~。

と、帰ってきてからもテンションのあがっていた私です。



P1070014-1.jpg
マロンも同じ犬種のコが来てテンションアップ!




P1070018-1.jpg
こむぎもnicoちゃんに上手にご挨拶



りりぃちゃんは1歳2ヶ月、nicoちゃんは9ヶ月で

どちらもマロむぎよりちょっぴり年下です。


年下好きのマロン、(←最近知った)

この後nicoちゃんと一緒にランランラン♪を楽しんでいました!

(写真ナス(-_-;)、どういうこと?よっしーくん)

こむぎ以外とランで絡むのなんて初めて!

ものすごくうれしかったです~(T_T)感激



P1070019-1.jpg
マロンとnicoちゃんはドット仲間。


nico家ではこのドット「波平」って呼ばれてるらしいですヾ(≧▽≦)o

うちも「マロンナミヘイこむ」にしないとだめですか?(笑)



P1070020-1.jpg
なんだかんだと固まっていた4パピ




P1070031-1.jpg

P1070034-1.jpg
3パピのシンクロ(こむぎは遠征中)



P1070036-1.jpg
パピーちゃんでも大きいコはダメらしいマロン



大きいワンちゃんが増えてきたので、

メインのビッグワン広場を後にしました。




つづく






りりぃちゃん&nicoちゃん、
マロむぎと遊んでくれてありがとう~♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


手酌隊☆うさちゃん現る!
2009年10月22日 (木) | 編集 |

ということで、

隊一行は

P1060831-1.jpg


蓮くんご用達の稲毛海浜公園へとやってきました。


P1060833-1.jpg


秋のお花を見ようと園内の花の美術館に立ち寄ると


P1060834-1.jpg

今までママ命であわあわしていた蓮くん、

急に色めき立ちましたよ。


P1060835-1.jpg
うさぎちゃん




P1060836-1.jpg
うさぎちゃんが園内をお散歩していたんです~(*´∇`*)

蓮くんうさちゃんに興味津々!



P1060837-1.jpg
とそこへまたもやうさちゃん登場。



周りを見るとうさぎうさぎうさぎ、

なんとうさぎちゃんのオフ会に遭遇してしまいました~ヾ(≧▽≦)o

すご~い。初めて~。かわいい~♪

「そちらもオフ会ですか?」なんて声をかけていただき、

しばし、かわいいうさちゃん達を鑑賞( ´艸`)




一行は脇庭を通って、

裏庭の秋バラを見に行こうと歩いていると

そこにはうさちゃんオフの会場が!


P1060841-1.jpg
うさちゃんサークル設営中。




ということで、ワンオフ組、ずうずうしくうさオフに乱入~♪

P1060842-1.jpg
モデルうさぎのレモンちゃん、ふうちゃんと記念撮影。

梅●アンナさんと仕事もしたことのあるうさちゃんなんですってヾ(≧▽≦)o

ちょ、蓮くん、まさか食べようとしてる?(゚□゚;)




うさちゃんたちは、普段ワンコ服を愛用しているらしいです。

P1060843-1.jpg
本日のすばるくんと同じキャラクターお洋服のふうちゃん(お召し替え)




そして、新たな発見が!
P1060844-1.jpg
うさぎちゃんって肉球がないんですよ!

ほっほ~。

うさちゃんではたかPさん(@肉球ソムリエ)の出番がないんですな( ̄ー ̄)





うさちゃんのオフ会場を後にして、

P1060850-1.jpg
蓮くんのお水をがぶ飲みするこむぎ(スミマセンでした^^;)



向かった先は、芝生の広場。

P1060852-1.jpg


蓮くんの爆走を見にやってきました。


P1060853-1.jpg
みんなロングリードに替えて、準備OK!



ちなみにこむぎと一緒に走っていたので、爆走写真はありません(爆)




P1060862-1.jpg
Lilasさんに遊んでもらうこむぎ




P1060866-1.jpg
きみ!それは蓮くんのですよ!( ̄▽ ̄;)




しばらく、広場で遊んで、おやつタイム!

P1060868-1.jpg
こむぎぃ~~~人のカバンにのらな~~い(゚□゚;)



P1060873-1.jpg
モカさんも頑張って食べてます。



P1060869-1.jpg
はぐちゃんの18番、コマンドネーム「あご」


おやつの時はみんなどこだってはりきっちゃうよね(*´∇`*)



P1060877-1.jpg
広場の近くのモニュメントで集合写真。

間隔が微妙で陳列されてるみたい(^_^;)




P1060886-1.jpg

出口までお散歩して



スタート地点だった美術館入り口でまたもや集合写真。
P1060889-1.jpg
小さい組はお花の個室に入ってみました。



皆様、土曜日はありがとうございました!

そしてお初の蓮くん&Lilasさん&Lilas旦那さん

ほんわか家族に癒されました~(*^_^*)

1パピ預けっぱなしですみませんでした~(汗)

これに懲りずにまた遊んでくださいね~。

次回は蓮くんもちょっとはなれてくれるかしら(^_^;)








ヤター、2回で書き上げたよ~~~!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


ランキングに参加中!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
 にほんブログ村


