パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご機嫌伺い
2009年11月28日 (土) | 編集 |

風邪の完治に4週間も費やしてしまいました。

最後の方は空咳だったので大したことはなかったんですが、

長すぎですよね~( ̄▽ ̄;)

どんだけ体力ないんですか!

って話しですよ。

体格は十分すぎなんですけどね・・・( ̄ー ̄)




ということで、

11月はあまりマロむぎと絡むことが出来ませんでした。

それでなくてもかーたん命じゃない我が家のマロむぎ・・・(T_T)

忘れられては困るので、

美味しいものを日々提供しているのは(ドライフードだけど)

かーたんなんだぞ!と改めて認識してもらえるように、

(書いてて悲しくなってきた(T_T))

うまうまを振舞うことに致しました!



あ~前置き長すぎ( ̄▽ ̄;)



今まで、アイリスペットどっとコム一辺倒だった

わたくしのワンコレシピ

今回は、お友達のCallaちゃんママこと@yanoさんに教えていただいた

ワンコ用スイートポテトを作ってみました~♪



こちら
P1070625-1.jpg




P1070626-1.jpg
つやだしを卵黄じゃなくて全卵でやってしまったので、

ちょっとつやがイマイチ・・・( ̄▽ ̄;)

いいのいいの味だから(爆)



P1070627-1.jpg
分解して~




P1070629-1.jpg
スタンバイ




P1070630-1.jpg
こむたん、舌がヨダレでつやっつやになってるよ?




「ヨシッ!」


P1070631-1.jpg
シンクロ中




P1070633-1.jpg
がっつき中




P1070635-1.jpg
こちらもがっつき中




P1070638-1.jpg
まだまだシンクロ中




私も食べてみましたが、

ちょっとお芋が自体が甘くなかった模様・・・。

マロンはさつまいもが大好きなので、

また作ってみたいと思います!

@yanoさんありがとうございました~(^O^)/


【@yanoさんに教わったレシピ】

材料:さつまいも(200g)ヨーグルト(大2)蜂蜜(小1)卵黄(1個分)ゴマ(あれば)

①さつまいもをゆでるORレンジでチンしてつぶす
②ヨーグルトと蜂蜜を加えて混ぜる
③形を作って表面に卵黄を塗る
 (お好みで上にゴマをトッピング♪)
④180℃で10分焼く

※出来上がりをなめらかにしたいときは①で裏ごしをするといいかもしれません

(そのまま転記)







スイートポテトを振舞ったところで
かーたん大好き☆ってなったわけでもなく、
早く次ぎよこせ的な目で見るのやめていただけませんか?(;△;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村








例のブツ、到着~♪3
2009年11月25日 (水) | 編集 |

わたくし、またまたお宝をゲットいたしましたです~(^O^)/

(参照エントリーその1その2



ジャ~~~ン

P1070639-1.jpg

2010年用ワンコカレンダーです。




P1070640-1.jpg

12月がパピヨンなんですよ(o^▽^o)



ふふふふふっ( ̄ー ̄)

お気づきの方、おや?っと思われた方!



そう、実は12月のパピヨンのモデルは

お友達の「戌年なワンコ」のエマさんなんです~ヾ(≧▽≦)イエ~イ


P1070641-1.jpg



よっしーにはエマさんがモデルになったことも

カレンダーを購入したことも話してなかったんですが、

12月を見せて、「だ~れだ?」って質問したら

「エマちゃん」って即答するぐらいですよ!

ちょ~そっくり~( ´艸`)



P1070643-1.jpg
(7月の豊洲オフにて)


ほら~、エマさんの専売特許の舌フックも

かなり忠実に描かれていますよね(*´∇`*)



P1070644-1.jpg

全月ごとのワンコのイラストが入ったポストカード付です。

他のワンちゃんもとっても可愛いんです♪

他のモデルワンは知らないワンちゃんなのに

みんな性格が透けて見えそうな表情をしていますよね~(*´∇`*)



このカレンダーを販売されているMomoji-yaさんは

肖像画を得意とされてるそうです。

ご興味のある方はぜひHPを覗いてみてください!

ちなみにカレンダー販売のページはこちら



P1070645-1.jpg

裏はこんな感じの卓上カレンダーです。




P1070646-1.jpg
食べ物だと思ってスタンバイ中のマロむぎ



↑上の撮影時にこむぎの鼻水がついてしまいましたが( ̄▽ ̄;)

これはもうお宝以外の何ものでもありませんな~ヾ(≧▽≦)oバンバン









パソコンデスクの上において
毎日にやにやしております(* ̄ー ̄)v
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

もう一つのお目当て
2009年11月23日 (月) | 編集 |

実は、豊洲行きにはもう一つ理由がありました。


それは、以前カラーかハーネスか!というエントリーで

むぅむぅさんが勧めてくださったtoto&palのボディーハーネス

前回のお台場オフでご一緒したハッピーくんママのわたしさんの情報で、

豊洲のILIOに売っているとお聞きしたからです。



カラーかハーネスか!のエントリーで皆さんから様々な情報を頂き、

獣医さんにも相談した結果、

やはり早期にハーネスに替えたほうがいいだろうとの結論に達したので、

新しくハーネスを新調しようと思っていたところでした。



やはり、ちゃんと試着して決めたかったので、

この機会に豊洲に飛んでみたわけです(*´∇`*)



P1070617-1.jpg
こちらが今回マロむぎに選んだボディーハーネスです。




P1070614-1.jpg
マロン、何気にご立腹( ̄▽ ̄;)




P1070591-1.jpg
当日、ディナー前に買い物し、早々にお召し替え




P1070576-1.jpg


当日はこんな感じでした。


P1070553-1.jpg


店先で、15着ぐらいひっぱり出してきて、

あ~でもない、こ~でもないと

やっと決めた色とサイズなんですからちゃんと着て下さいよ。

それじゃなくても、試着台でチッコしたり(マロン)

店内でウン○したり(こむぎ)

かなり大変だったんだから~(大迷惑)

ILIOの店員さん、その節は大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m



P1070610-1.jpg
マロンはこっちを見ようともしません(-_-;)




ん~慣れてくれるまで時間がかかりそうですね(^_^;)








お出かけの時にちゃんと歩いてくれるんでしょうか( ̄▽ ̄;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


豊洲に行ってみました。
2009年11月20日 (金) | 編集 |

今週月曜日、週初めにも関わらず、

我が家は豊洲に出没してました!


P1070541-1.jpg


というのも

この日はわたくしが歳をとった日ということでして。

(この辺はスルーで( ̄▽ ̄;))



「みんなでご飯でも食べようじゃないか!」

ということになりまして、

そして、よっしーくんのプレゼントは懐具合の関係上、

「どこへでも連れて行ってあげるよ券」だけだったようなので、

(肩たたき券的な)

では、マロむぎも楽しめて、

わたくしの好きなアップルパイを食べに行こう!



ということで、

バビューンと高速飛ばして、

豊洲に来てみました~(あはっ)


P1070551-1.jpg


場所は「Les deux Bleue」です。

言わずと知れたアップルパイが人気のお店です(*´∇`*)


P1070552-1.jpg


夜はまた照明の関係で雰囲気が違いますね。


P1070559-1.jpg




それっぽく
P1070568-1.jpg
スパークリングワインを注文



P1070581-1.jpg
セットのスープがとってもおいしかった~♪



よっしーチョイスの
P1070586-1.jpg
ジンジャーポーク

(ようは「生姜焼き定食」。むしろこっちの方が似合う( ´艸`))




わたくしチョイスの
P1070585-1.jpg
飛騨牛ハンバーグ



もちろん、つきあわされた2パピにも

うまうまを注文いたしましたよ!

っていうかクーポンを持っていったらワンコメニューがいただけた!

P1070587-1.jpg
マロむぎも飛騨牛ハンバーグ



P1070589-1.jpg
必死だね~、つけあわせのはっぱだよ?




お待ちかねのアップルパイ♪
P1070596-1.jpg
ソースはブルーベリーとメイプル



わたくし、おバカだから

何種類もの中からソースが選べるのに

前回と同じものを頼んでしまいました( ̄▽ ̄;)

なんとなく甘酸っぱいソースの方が、

お腹いっぱいでも入るかな~?

と思ってチョイスしちゃうんですよね。

本当はいちごホワイトソースがよかったんですが、

今日はレギュラーソースしかなかったみたいです。残念。



P1070598-1.jpg


目の前の広場をお散歩して帰りました。


平日夜の豊洲は、めちゃめちゃ空いてました。


P1070607-1.jpg


ドッグランもナイターをやっているようで、

利用しているワンちゃんがいました。



また、アップルパイ食べに来たいな~。

今度こそ違うソースを注文するぞ!








豊洲からの夜景は綺麗でしたよ~。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

マロンの秘技 【動画】
2009年11月17日 (火) | 編集 |

「マロンは芸ワンである。」

と常々語っておりますが、

マロンの芸は

「お願い!お願い!」の拝み芸だけではないのです!(力説)



今回は、今までお見せしたことのない、

マロンの秘技を披露したいと思います。



前置きはさておき、

初動画アップしてみました。

どうなることやら・・・



それではどうぞ!

[高画質で再生]

パピヨン犬マロンの十八番!

[広告] VPS


はい、マロンの秘技「撃たれ犬」でございますヾ(≧▽≦)o



なぜ、披露したことがないかと申しますと

マロン師匠、このワザをなさる時、

倒れる場所をお選びになるのです。

室内じゃないとやりません。

なので、このように動画でアップしないと皆様にお見せ出来ない

まさに「秘技」なのでございます( ̄ー ̄)





一方のこむぎさん!


どうぞ


[高画質で再生]

パピヨン犬こむぎの十八番?

[広告] VPS


もはや何も言いますまい( ̄▽ ̄;)




わたくしのアホっぽい声はスルーの方向で!







フリーダ~ム!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

