パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

あああ今年が過ぎてゆくぅ~(T_T)
2009年12月30日 (水) | 編集 |

日曜日に豪華3パピにお集まりいただいた

ものすっごい楽しい(主に飼い主が。というか飼い主だけが)

オフ会があったのですが、

アップが、アップが~~~~っ!!!!できません(チ~ン)



昨日まで仕事、今日はこれからよっしー実家に帰省です。

というわけで、

皆さんのアップが始まり、終わろうとされてる方もいらっしゃいますが、

わたくしの「柏の葉ワッショイ」は年明けになると思われます。ごめんなさい(>_<)




そして、我が家は訳あって新年の挨拶ができませんので、

こちらでお礼をさせてください。



今年一年、「マロンドットこむ」がお世話になりました!

こむぎが我が家に来て、

ブログを始め、

いろいろな方に当ブログに遊びにきていただき、

そしてオフ会等でお世話になり、

とても楽しい一年を過ごすことが出来ました。



「オフ会バカ」の異名をとるわたくし、

数えたら(数えました)今年は18ワッショイしてました(爆)



来年もこんなマロむぎ一家ですが、

よろしくお願いいたします。




それでは「柏の葉ワッショイ」のひとコマで

今年を締めくくりたいと思います。


P1080336-1.jpg
獅子舞的マロン





P1080360-1.jpg
獅子舞的こむぎ









我が家の大掃除は無視です( ̄▽ ̄;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


豊洲オフ♪~お散歩編~
2009年12月29日 (火) | 編集 |

カフェを出たところで、Lilasさんがちょっと離れると

蓮くん、ママが去った方向をガン見!
P1080059-1.jpg
「ママ・・・」



P1080061-1.jpg
フセてみました。




P1080062-1.jpg
座りなおしてみました。



蓮くんママっ子だもんね~(*´∇`*)

正直、うらやましいっす。(多くは語るまい(T_T))





その間、モカさんはマロむぎカートでくつろぎモード
P1080063-1.jpg
これはわたしのカートです的な




P1080064-1.jpg
それではお散歩に向かいますよ。




向かった先は、豊洲ららぽのお隣の公園
P1080065-1.jpg
広い芝生の広場があります。




カフェ後半から蓮くんが同席していることを認識したケーラたん
P1080066-1.jpg
蓮くんの大きさにビビッてかワンワンさんに変身してしまいました( ̄ー ̄)




お約束、2ショット激写タイム
P1080070-1.jpg
やっぱり非協力的なケラマロ




P1080071-1.jpg
どう考えても納得のいかないケーラたん




3パピで挑戦
P1080079-1.jpg
(T_T)




P1080080-1.jpg
ありがとうありがとう(T_T)




P1080083-1.jpg
懲りずにまだやる




P1080086-1.jpg
ケラむぎ(こむぎ顔でかっ!!)



モカさん、荷物と一緒に置物化
P1080087-1.jpg
「モカのことはお気になさらずに」




と、ここでダックス姉妹が乱入~♪
P1080092-1.jpg
3ヶ月違いのパピー姉妹ですって(*´∇`*)



P1080093-1.jpg
「どうぞ~♪」

下のコはすぐにゴロンしちゃってめっちゃかわいかった~ヾ(≧▽≦)o




そして一行は、何を血迷ったかここで集合写真を試みることに( ̄▽ ̄;)
P1080099-1.jpg
これって集合してる?




P1080102-1.jpg
お尻合い(あっ言っちゃった!)




P1080105-1.jpg
蓮くんの華麗な走りっぷり!




P1080106-1.jpg
どんな体勢?











(かずみんパピと爆走中につきしばらくお待ちくださいm(_ _)m)










そろそろわたくしの体力が限界に達したので、帰りましょうかね~( ̄▽ ̄;)


P1080110-1.jpg
モカさん定位置でまったりモード

モカさんのお出かけはカフェで終了ですから(笑)




ケーラたん、やっと気づいてくれた?
P1080117-1.jpg
ウマウマの人だよ~O(≧▽≦)O




P1080120-1.jpg
マロンはひなコさんのお膝でまったりモード



ひなコさん、今年最後のアップルパイ!しかも限定ソース(そこか?)に

お誘い頂きありがとうございました!

まちゃこさん、Lilasさんご一緒していただいてありがとうございます。



12月23日は、2年前の同じ日に

ひなコさんから豊洲オフに誘っていただいた日でありました。

マロンとわたしの初オフになる予定の日でした。

その時は前日の雨で残念ながら中止になってしまったけれど、

今回はその時ご一緒予定だったまちゃこさんとともにリベンジできて

とってもうれしかったです♪


Lilasさんも急なお誘いだったけど、

食べたがってたアップルパイがゲットできてよかったね~♪


また、遊んでくださいね(^O^)/







わたくし、本日やっと仕事納め
何もしないうちにバタバタと師走が過ぎようとしております。
大掃除って何ですか?な年末になりそうです(T_T)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村





豊洲オフ♪~カフェ編~
2009年12月26日 (土) | 編集 |

クリスマスイブイブだった23日、

豊洲に出没いたしました~♪

言わずもがな、アップルパイのスペシャルソースを求めて~(笑)


ご一緒していただいたのは、

菜の花ダイヤリー」のモカさん(@まちゃこさん)
P1070993-1.jpg
「ウマウマありますよね?」



急遽呼び出された
パピヨン・蓮とのちょろりな日々」の蓮くん(@Lilasさん)
P1070994-1.jpg
「どこに連れて行かれるの?」



今回、同じくスペシャルソースを求めて

豊洲にお誘いいただいた

戌年なワンコ」のエマさん&ケーラたん姉妹(@ひなコさん)
P1070996-1.jpg
「エマですよ~♪」「一応ケーラもいます」




P1070997-1.jpg
そして、我が家のプンスカとエヘヘ(あっぱ~の方が合うような)



P1070998-1.jpg
エマケラ姉妹でまったく一緒のシンクロ写真を発見!( ´艸`)ププ




一足お先に到着していたエマケラ姉妹は

ランでひとっ走りしていたようですが、

ランチで混まないうちにカフェに移動することにしました。


P1080009-1.jpg
エマさんだけ外に出ているので納得のいかないケーラたん



P1080010-1.jpg
エマさんはまちゃこさんのお膝に遠征中




今日のランチはクリスマススペシャルコースをセレクト!


すごいですよ~
P1080011-1.jpg


出てくる出てくるヾ(≧▽≦)o


P1080020-1.jpg



P1080021-1.jpg




食べようとしたらワンコのウマウマも到着してしまいました。
P1080023-1.jpg


わかるんですね~、急にソワソワし始めましたよ。


仕方がないので、あげてみると
P1080025-1.jpg
ちょ、がっつき過ぎ~(゚□゚;)しかも必死過ぎ、

特にわたしの親指・・・( ̄▽ ̄;)




P1080026-1.jpg
めずらしい光景


こむぎの肩に両手を添えています。

おやつゲットの必死さから出たものですね、はい( ̄ー ̄)



P1080030-1.jpg
鶏肉もクリスマス仕様
(撮る前に食べはじめてしまってLilasさんのをパチリ)



P1080032-1.jpg
「まだ、ウマウマあったような?」



P1080033-1.jpg
「続き出てこ~い」



そして、本日のメインディッシュ
P1080037-1.jpg
なはは~イチゴとホワイトソースのアップルパイ♪


ソースの中でもこれが食べたくて食べたくて、

3度目の正直でこの度やっといただけることになりました(T_T)ウウッ


P1080039-1.jpg
テーブルの上がすごいことになってます!




P1080041-1.jpg
蓮くんはママっ子(*´∇`*)




P1080044-1.jpg
椅子の下で大人しく待っています。えらいね。




P1080046-1.jpg
めずらしくこむぎがチ~ン(飽きた)



ではではお散歩に行きましょうかね~。







やっふ~、念願のソースゲット~♪おいしかったっす!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


プレゼントは突然に♪
2009年12月22日 (火) | 編集 |

ぐふふっ、

我が家に「自己満足便」という名の

クリスマスプレゼントが届きましたよ(*´∇`*)



じゃ~ん

パピヨンツリー~♪

P1070973-1.jpg

きゃ~、かわいい♪

マロむぎ付ですよ、奥さん!



前回、編みぐるみマグネットを作ってくださったきゃーこさん

今度は、粘土細工のこんなかわいいツリーを作ってくれたのです!

きゃーこさん、すごいです。

なんて器用な方なんですか!



予告なしのサプライズだったので、ビックリしましたが、

もうにやにやが止まりませんでした。

「自己満足便在中」と書いてあって吹きました( ´艸`)



P1070974-1.jpg
こちらがマロン




P1070975-1.jpg
もちろんドットもちゃんと付けていただいてます。


しかも、しっぽの茶色以外白な所も再現されてますよ(*^^)v




P1070976-1.jpg
こちらがこむぎ




P1070977-1.jpg
ランダムな黒い部分もしっかり入ってる~すばらしい!




P1070978-1.jpg
ツリーのパピヨン、骨型、たまごちゃんももちろん手作り!


たまごちゃんすっごいリアル!




P1070979-1.jpg
おやつもいただいちゃいました♪


ピーナッツバターのクッキーおいしかった~(食べた)





P1070981-1.jpg
おやつと思ってしっかりスタンバイ





P1070985-1.jpg
「食べる?」にシンクロ中


粘土細工でマロむぎにそっくりってすごい!



きゃーこさん、ありがとうございました!

こんな素敵なサプライズならいつでも大歓迎ですよ~ヾ(≧▽≦)o







またお宝増えちゃった~♪ルンルン
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


手酌隊☆散歩道とさんぽ道
2009年12月21日 (月) | 編集 |

Burgさんの近くには、

夏に行った「さんぽ道」さんという一軒家のカフェがあります。

室内ノーリードOKだし、

お家に招かれてるようにくつろげてしまうので、

また来たいねと言っていたカフェでした。

前回は、暑くてさんぽ道さんおススメの散歩コースでお散歩が出来なかったので、

今回、お散歩もかねて行ってみることにしました。




広場にちょうどいい切り株を発見!

P1070748-1.jpg
早速、モデルをお願いしました!




P1070752-1.jpg
ここでもお揃いカップル(*´∇`*)


この後姿ラブラブっぷりがかわいい~♪




P1070762-1.jpg
みんなでぱちり☆





それでは「さんぽ道」さんおススメのお池コースに行ってみましょう~!

P1070763-1.jpg





P1070769-1.jpg
今日はやるきか!




P1070771-1.jpg
蓮くんお散歩でご機嫌♪


しっぽがすごいことになってるけどね(^_^;)




P1070773-1.jpg
はぐちゃんはお散歩も拒否( ̄▽ ̄;)


お散歩はみんなとガシガシ歩けたはずなのにな~(汗)





そんなこんなでお池を一周して、

いよいよ「さんぽ道」さんへ

P1070782-1.jpg
食べたかったスコーンセット!(この日はこれしかなかったけど)




P1070784-1.jpg
ママさんに抱っこされるマロン


ママさん小型犬の扱いがわからず、お互い戸惑い気味(^_^;)




P1070785-1.jpg
ウマウマ待ち(ないけど)




P1070789-1.jpg


わたし、この後はぐちゃんに拒否されたんですけど~(T_T)

「こっちにおいで~♪」って言ったら

真後ろ向かれましたo(;△;)o

く~、はぐちゃんの元凶(マロむぎ)の飼い主ってバレたか!


P1070790-1.jpg
すばるくんはネムネムタイム




P1070791-1.jpg
モカさん、ウマウマ出て来ないのわかってるね~。




P1070795-1.jpg
まだ待ってる犬(笑)



あれ?蓮くんといちゃいちゃし過ぎて、

蓮くんの写真がない!( ̄▽ ̄;)




ずいぶんまったりしてしまった「さんぽ道」さん、

そろそろ日も暮れたので、おいとまいたしましょう。

P1070800-1.jpg
最後にGoldeyくんがお見送りに出てきてくれました。




P1070801-1.jpg
蓮くん、Goldeyくんにビビリすぎてブレブレ(≧▽≦)




P1070808-1.jpg
ここにきてマロンは歩くの拒否(-_-;)




P1070811-1.jpg
プレゼントもこんなにもらってしまいました~♪




出かけから数々のアクシデントでテンションだだ下がりだったけど、

合流してからはとっても楽しい一日でした!






来年こそ隊員同士の親睦が図れるといいですな~・・・ね?( ̄▽ ̄;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村



