パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒトもワンコもアップルパイ♪
2010年01月30日 (土) | 編集 |

ということで、カフェは

豊洲に来ると毎度毎度お世話になっている「Les deux Bleue

今回は、幹事のむぅむぅさんが、

お店の方が熱く語ってらしたという“Dog'sPartyMENU”

をオーダーして下さったので、

ワンコメニューがたんまりでるらしいですよ~(*^^)v

楽しみだね~♪


P1090258-1.jpg
正しい水飲み後の器



P1090259-1.jpg
間違った水飲み後の器(製作者こむぎ)

どうして土が入ってるんですか~ヽ(*`Д´)ノ




P1090277-1.jpg
どど~ん!



P1090278-1.jpg
上も下もワンコメニュー!!


しかもこれで1テーブル分ですよ(◎o◎)

これが3セット11ワンコに振舞われました!



座って最初に出てきたのが、このメニューだったのですが、

誰もワンコ用と気づかず「これって人用の前菜?」なんて声がちらほら

さすがお店の方が熱く語っていただけありますね~。

こんな豪華なワンコメニュー今だかつて見たことありません。




ヒトも気づかないので、当然ワンコも気づかず(笑)

みんなそれぞれにまったりし始めました。


P1090262-1.jpg
自分を取り戻して姫に戻ったロビンちゃん



P1090263-1.jpg
壁で隔離されるさきち氏(肉厚舌チロ)



P1090265-1.jpg
カフェならこはねちゃんも触らせてくれるかも!

とやらせ風に手を出してみるわたし



P1090266-1.jpg
ここみちゃん担当で助っ人参戦のモーモーさんに遊ばれるここみ師匠

師匠、なせかこの日はすごく大人しくて

営業もそこそこに静かにウマウマを待つパターンだったようです。

ヒト用パスタもチュルチュル食べていたっけな(笑)



P1090268-1.jpg
上目遣いがたまらない恭子さんもといミントちゃん(*´∇`*)



P1090269-1.jpg
マロ眉と舌チロと肉球!たまらん!!


こむぎ、マリーちゃんのようなゴージャスパピにならないかしら?

せめて耳毛だけでも伸びておくれ。



P1090270-1.jpg
あっは~、男前やな~。

男前ってまろんくんのこというんだな~。

びんご氏にも会ってみたいな~(ドサクサにまぎれておねだりしてみた)



P1090272-1.jpg
「ガブガブ攻撃だ~♪」


や~ん、ピースくんの甘噛みうれしい~♪(*´∇`*)

「うちのコ甘噛みしちゃうんです(汗)」と恐縮しているムーミンさんに

「いえいえむしろ噛んじゃってください~♪」とウハウハする

イタイ大人軍団(誰とは言わないでもFC2側ね(笑))



P1090274-1.jpg
ピースくん、カフェも大丈夫そうだね(*^^)v



P1090276-1.jpg
ゆいさんが席を離れて心細けなひよちゃん

はかなげキャラまでいけるの~!!きゃわわヾ(≧▽≦)o



そろそろ「アレは私のに違いない」と悟ってきたらしいワンズ

P1090282-1.jpg
カメラ目線でチョンするマロン(逆さマロン付)



P1090283-1.jpg
プンスカでチョンするマロン(テーブルに手をついてはいけません)



P1090284-1.jpg
逆の袖に腕を入れるミラクル着こなしをみせるこむぎ




P1090294-1.jpg
どど~ん!!1ワン分

アップルパイとスープ煮以外でこの量ですよ!




P1090296-1.jpg
かずみん臭おやつは拒否ったのに

アップルパイはめっちゃ食いついてるや~ん(゚□゚;)



P1090298-1.jpg
かわええから許す!!(* ̄ー ̄)


ロビンちゃん、ロパさんが「食べたいの?」って聞くと

小さな声で「ヮフッ」って鳴くの~~~~ヾ(≧▽≦)o

もう、ニヤニヤが止まらない~~~~!!



P1090299-1.jpg
で、こちらはがっつき姉妹

かわいい食べ方なんて出来ません。



P1090302-1.jpg
こむぎに至っては、

自分用のパウンドケーキを勝手にかっさらっていきましたよ( ̄▽ ̄;)一口で



P1090310-1.jpg
ヒト用パスタ(てんこ盛り)



P1090314-1.jpg
マロむぎカートに隔離されてお泣きあそばすロビンちゃん(鼻の上に涙が)



P1090318-1.jpg
姿勢がいいにも程があるこはねちゃん


お嬢だからテーブルの下に顔が来るのがいやなのかしら?



P1090319-1.jpg
ひよちゃんのぽってりまんじゅう( ´艸`)ムフフ ごちそう~♪



P1090322-1.jpg
はっ!またロパさんがもててる~~!!( ゚д゚)


さきっつあんはたっPにしか心を開かないのかと思っていたよ?

今度は、さきっつあんの隣に陣取れば私もモテるか?(本当か?)




来ました来ました、ヒト用アップルパイ!

今度はちゃんと違うソースを頼みましたよ!
P1090333-1.jpg
わたしはキャラメルソース



P1090332-1.jpg
よっしーはメイプル



・・・・。


そして、ここからのカフェの写真が一つもなかった( ̄▽ ̄;)

びっくり!!

ってか当然?必然?



だって、ね~、Lさん(イニシャルにしたのに隠れてないけど)

あなたのせいでわたくしお腹が痛かったですよ、涙が止まりませんでしたよ。

次の日下っ腹が筋肉痛でしたよ。



カフェでのデザートタイム!

某Lさんを中心に「勘違いバトル」が開催されました。

詳細は、本人が詳しく語ってくれることを節に願います。



以上!







今回開催されるのは「くの字バトル」のはずだったのにね( ´艸`)
ちょっとだけ集合写真編に続く
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←祭りパピヨンをクリック♪
にほんブログ村

またららぽでも今度は豊洲だよ。
2010年01月25日 (月) | 編集 |

年末から週一でどこかのららぽーとに出没している

マロむぎ一家でございます(^_^;)



先週末、パピヨンブログのアメブロ支部の皆様が、

豊洲でオフ会をするとの情報を聞きつけて、

最初からメンバーでした!的に参加して参りました。

今日は、12人11ワンコだそうですよ!むふふ~ん♪



集合場所は、ららぽーと豊洲のお隣にある「豊洲公園」

ららぽーとに車を停めて、外に出てみると

早速かわいこちゃんに遭遇いたしました!

P1090130-1.jpg
はじめましての白茶パピヨンの姉ミントちゃん
トライのパピヨン妹のマリーちゃん


姉が白茶でトライが妹なところが我が家と一緒ですが、

コートの毛ぶきがぜんぜん違う!

むぅむぅさんが「パピヨン界の叶姉妹」と命名されていましたが、

本当にゴージャスパピちゃんです。

PAPAさんMAMAさん、いきなり話しかけて失礼いたしました(汗)



ところで、この「パピヨン界の叶姉妹」に反応した人が我が家に一人。

むぅむぅさんのブログを見たよっしーくんが、

「やられた~!叶姉妹取られたぁ~!」と嘆いておいでです。

・・・。

マロむぎを叶姉妹で売り出そうとしてましたよ、この人は( ゚д゚)

どこをどうとっても叶姉妹にはならないかと・・・。

私よりひどい妄想家が我が家にいようとは( ̄▽ ̄;)



公園に向かっていると

先に到着していたロビン家が迎えに来てくれました。

P1090132-1.jpg


P1090134-1.jpg
横目でしっかり警戒中

ちっとも縮まらない距離(T_T)



公園に到着して、
P1090139-1.jpg
早速こむぎの洗礼を浴びるロビンちゃん



P1090148-1.jpg
「パパ~手書き風シリーズ汗1



P1090145-1.jpg
程々に終了気味なマロン



とここで、さきっつあんの登場~♪
P1090151-1.jpg
極力ワンコを見ないようにしているのね(^_^;)



そして、こちらも初めましてのまろんくん到着!
P1090154-1.jpg
お~!!マロ眉3パピのコラボ!!

テンションあがるぅ~♪


P1090158-1.jpg
こむぎがまろんくんを誘ってますね!

遊んでくれそうなワンコがわかるのかな?



P1090160-1.jpg
ロパさんに甘えるマロンとパパを取られて凹むロビンちゃん


この日、ロパさんワンコに大人気!

あの~、秘訣を教えていただけないでしょうか?(切実)




お隣では純正男子対決勃発!!
P1090161-1.jpg

まろんくんは挨拶&遊びたかったようですが、

P1090163-1.jpg
全力で威嚇するさきっつあん


ちなみにさきっつあんの好みは、

初老のシーズーオジサマだそうです。



P1090167-1.jpg
こら~!!土たべな~いヽ(*`Д´)ノ



トラブルで到着の遅れた本日の幹事、

こはねちゃん&ここみちゃんが無事到着!

P1090170-1.jpg
ワンコOK組が早速挨拶

リードがものっそいことになってますな( ´艸`)



P1090182-1.jpg
一緒に到着したのは、初めましてのひよちゃん


マロむぎのお友達のエマさんをもっと小さくしたような感じの女のコ

舌フックとくりくりお目目でみんなをメロメロにしてました(*´∇`*)



P1090172-1.jpg
「なんだかまた犬が増えましたねー(棒読み)」



P1090180-1.jpg
「今日はカフェって聞いたのよ!」


こちらもわたくしとの距離が一向に縮まらないお嬢ことこはねちゃん

お嬢は今日も姿勢がよろしいですね!

(そういえば遥か昔、マロンもお嬢と呼ばれていたっけな)



P1090177-1.jpg
でた~!!今日も健在!ここみ師匠のがに股営業



P1090173-1.jpg
「後ろで部長会議開いてるみたい」



しかし、この日の営業部長は
P1090187-1.jpg
ひよちゃんでした~♪


みんなに振りまくこの笑顔(*´∇`*)はぁ~かわええ手書き風シリーズ二個ハート




ここで、わたくし「フライングモテ作戦」に出ました!

今日もモテルために手作りおやつを仕込んできましたですからね(*´∇`*)

P1090199-1.jpg
「くださ~い♪」

むふ~、ぷっくりマズルがごちそう( ´艸`)



P1090208-1.jpg
「わたくしにもくださる?」

はい、もちろん(*´∇`*)



ロビンちゃ~ん、わたしね、おやつ作ってきたんだけど、

これで仲良くしない?

P1090216-1.jpg
拒否!!

ぺっ!!ってね(T_T)



P1090219-1.jpg
たかPさんのおやつに突進するマロむぎ

今日は、いえ今日も朝ごはん食べてきたでしょう~手書き風シリーズ汗2



P1090220-1.jpg
ようやくさきっつあんにも笑顔が!


さきっつあん、マロむぎとつきあうようになってから

おやつへのがっつき度が増してしまったような?

笑顔のアピールだけではもらえないってお勉強しちゃったみたいね(^_^;)




とここで、
P1090233-1.jpg
またまた初めましてのピースくん到着!


ワンコは苦手のピースくん。

でもいっぱいパパさんママさんたちに挨拶していました!

苦手克服の第一歩になるといいな(*´∇`*)



P1090237-1.jpg
「確実に犬が増えてましゅ・・・」



さきっつあんがこれ以上いっぱいいっぱいにならないように

お待ちかねのカフェに移動しましょうか~?


P1090242-1.jpg



P1090246-1.jpg
「ランランラン♪」




P1090248-1.jpg
「きゃっほー☆」

周りにワンコがいなくなって、自分を取り戻したロビンちゃん





<カフェ編に続く>





今回はアップ祭りに参戦できるように頑張りましたぞ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


ポートパーク荒らし
2010年01月24日 (日) | 編集 |

先々週の土曜日、マロむぎのトリミングDAYでした!

今までショボイ家シャンでしたが、

冬で寒いし、たまにはプロにお願いして、

隅々まで綺麗にしていただこうと思い立ったのです。

こむぎは、我が家に来て初のトリミングでした。



トリマージプシーの我が家ですが、

比較的お世話になってるこの日予約の取れたショップがちょっと遠い・・・。

そのまま帰るのもなんなので、ポートパークに寄る事にしましたウインク


P1090070-1.jpg
「トリミングでサラフワです手書き風シリーズきらきら



そして、急遽呼び出しをかけられた方々と待ち合わせ
P1090071-1.jpg
「どっちから来るかな~」



来ました!
P1090074-1.jpg
はぐちゃ~ん顔(きらきら)



P1090075-1.jpg
「ワンコがいるなんて聞いてません手書き風シリーズ汗1



P1090081-1.jpg
蓮く~ん顔(きらきら)


ということで、手酌隊☆の中央連合が、

チンピラパピヨンに呼び出されてしまいました。

急なお誘いに出てきてくれてありがとう~♪ピンク



はぐちゃんは、それでも遠くでマロむぎを見つけた時は、

匍匐前進でしっぽをふって迎えてくれたんですようしし

近くなったらやっぱりだめだったけど手書き風シリーズ汗2



ポートパーク、マロンだけの時にちょこっとだけ来た事がありました。

でも、ちゃんとお散歩するのは初めて。

ホームの蓮くんに連れて行ってもらいます。



早速、集合写真
P1090085-1.jpg
見事にばらばらjumee☆faceA76



P1090088-1.jpg
「やっぱり無理~手書き風シリーズ汗1



P1090092-1.jpg
蓮くんは、いつものようにパパとダッシュ



P1090095-1.jpg
蓮パパにお願いして、こむぎも一緒にダッシュ




最後にまたまた集合写真
P1090102-1.jpg
ちょっと高いところでお願いしたのでなかなかいい感じに並べました



P1090103-1.jpg
逆シンクロのマロむぎ
渋いお顔の蓮くん
固まってるはぐちゃん



この日は寒かったのにお散歩につきあってくれた

はぐちゃん&ミサさん、

蓮くん、かおりん&蓮パパ

どうもありがとう~♪ピンク

チンピラパピヨンパピヨン(茶)の呼び出しは急ですから

これからも「そこのところ夜露死苦!」笑う








お二人に教えてもらった顔文字やっと出せたよ!
雰囲気かわったかな?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村



2010初ワッショイも柏の葉~ラン編~
2010年01月24日 (日) | 編集 |

すっかり周回遅れの「マロンドットこむ」へようこそ!

すみません、すみません、すみません(T_T)

せめて同じ日の記事はあけずにアップできるようにしたいと思います(汗)



※これは1月10日柏の葉オフのラン編でございます。



カフェで騒いだ一行は、さらにはしゃぐために(飼い主が)

年末にも利用させてもらった、地元ドッグランへと向かいました。

カフェで偶然ラビたんのお友達に遭遇し、

AKIさんのお誘いを受けて、かわいい3兄妹が合流してくれましたよ!



トライなパピヨン ごえさゆの休日」の

P1080860-1.jpg
パピ界の亀梨くんこと(たかPさん命名)ごえもんくん



P1080864-1.jpg
ボール大好きみゆきちゃん



P1080862-1.jpg
趣味はみゆきちゃんを監視すること?なほたるちゃん



貸切ランには、9パピ、1プーですよ!

なんと贅沢な(*´∇`*)


P1080863-1.jpg
さっそく、ローリングここみを炸裂させる営業総括部長



P1080865-1.jpg
転がり倒してから



P1080866-1.jpg
誰かのママさんの膝の上に移動っていうね、

なんの営業ですか、ここみ師匠( ̄▽ ̄;)



P1080886-1.jpg
こちらはケイト嬢、マイペースにランを散策中です。

この日は私と一緒にランランラン♪もしてくれました!



P1080890-1.jpg
ボボ尻もしっかり激写(笑)



P1080901-1.jpg
おっ!マーちゃん今日はやる気だね?



P1080912-1.jpg
ひとのボールハンターこむぎ、

今日はみゆきちゃんのボールにロックオン!

みゆきちゃんのそばを離れません(>_<) (ごめんね、みゆきちゃん)

迷惑をかけないようにこの日はボールを持参していったのにな、

自分のボールは無視を決め込みましたよ(-_-;)



P1080913-1.jpg
あれ?去ってった。



P1080914-1.jpg
最前列かい( ̄▽ ̄;)



P1080918-1.jpg
ワンコにまみれて笑顔で走るたかPさん(あ~、モザイク外した~い)

みんな「おやつ」に夢中なんですからね!ね!( ̄ー ̄)



P1080921-1.jpg
よく見るとワラワラしてるのは女子のみ(笑)



P1080923-1.jpg
ラビたん、それじゃアピールが足りないよ(^_^;)



P1080956-1.jpg
こはねちゃんもお嬢だけあって控えめアピール

その辺を我が家の姉妹にも伝授していただけないでしょうか( ̄▽ ̄;)



P1080964-1.jpg
たっPさんが魔法のポケットを持っていることに気づいたマロン



P1080965-1.jpg
たっPさんについて回ってます。



P1080968-1.jpg
座り込んでのアピール


最終的にさきちくんのおやつを全部回収した模様

(ごめんね、さきっつあん(>_<))



P1080971-1.jpg
ここみ師匠に営業報告か!



P1080978-1.jpg
同じトライのごえもんくんがこむぎを遊びに誘ってくれましたよ。



P1080982-1.jpg
遊んでくれる相手ができてよかったね、こむぎ。



P1080986-1.jpg
みゆきちゃんに迫られて「ハワワッ」になっちゃったラビたん



P1080987-1.jpg
ずっぽり過ぎなラビたん



P1080989-1.jpg
ぽつ~ん(笑)


貸切ランでは終始残念顔だったさきっつあん

お隣の大型犬エリアが一時無人になったので、

キャッチボールに出かけていきました。



P1080992-1.jpg
笑顔のさきっつあんと

「おかあたんはつまらないよ~」といいながら

エンドレスにボールを投げるたかPさん

(途中でたっPさんにバトンタッチしてましたけどね)



P1090005-1.jpg
最後の方で、なぜかマロンのスイッチが入って、

みゆきちゃん&ほたるちゃんと突然の姉妹対決!

ごえもんくん兄妹のおかげでアクティブランになりました!




それでは恒例「たっPタイム」(リード持ち記念撮影)

P1090046-1.jpg
完璧なごえもんくん兄妹



P1090051-1.jpg
残念顔なコもいるけどなんとか集合写真が撮れました!




新春一発目にしてかなり豪華なオフ会になりました~♪

今回、遊んでくれたのは

ラビたんと一緒♪(ラビたん&AKIさん)

ウチのさきっつあん(さきちくん&たかPさんとたっPさん)

こはね×ここみ パピとトイの仲良し?日記
(こはねちゃんとここみちゃん&むぅむぅさん)

元(はじめ)の一歩(ケイトちゃん&げんままさん)

トライなパピヨン ごえさゆの休日
(ごえもんくんとみゆきちゃんとほたるちゃん&pakukoさんとtakaさん)


皆さん、ありがとうございました!

とっても楽しかったです~♪






やったよ!書き上げたよ~!
もうちょっと早くアップさせていきたいです(汗)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


2010初ワッショイも柏の葉~カフェ編~
2010年01月18日 (月) | 編集 |

一行は、みんなお待ちかねのカフェへとやってまいりました。

P1080764-1.jpg
もう何かが出てくるのがわかってる模様



P1080768-1.jpg
さきちくんもひそかにわくわく( ´艸`)


今回は、わたくしさきっつあんの目の前というベストポジション!

前回は遠いダーリンだったけど、

今日は、真正面からねっとり見つめてあげるからねヾ(≧▽≦)o



P1080769-1.jpg
こはここ姉妹も信じて疑ってない様子



とそこへ

「アハハハハハハハハ~♪」

という壊れた笑い声が・・・

P1080771-1.jpg
「両手にワンコ!!たまらないわ~♪」


見ると、たかPさんがこの状態で高笑いしている声でした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

あ~、モザイク外した~い(笑)

たかPさん、ブロガーなのにカメラ置いて、どこ行っちゃったんですか~!!



P1080779-1.jpg
こはここ姉妹は、店員さんをがん見中



P1080780-1.jpg
店員さんが通る度にこのようにシンクロ(*´∇`*)

誰がウマウマを持ってきてくれるのかインプット済み



P1080782-1.jpg
おっとり熟女のケイトちゃんもウマウマには目がありません!

がぜんやる気です(*´∇`*)



P1080786-1.jpg
激カワ舌チロが最高潮のさきち氏!

この肉厚がたまらんのですヾ(≧▽≦)o



P1080787-1.jpg

こむぎのどアップ、なぜか笑える( ´艸`)

どうしてかな~?って考えたら、

鼻が縦に真ん中だけピンク色なんですけど!

そこまで笑いを追及しなくていいのに~O(≧▽≦)O



P1080790-1.jpg
とうとう箱乗りなこはねちゃん



P1080792-1.jpg
やっぱり目線は店員さん(笑)



P1080794-1.jpg
ラビたん、ダークサイドから復活!


ママの肩が大好きなんだもんね~♪

でも、腰のためには程ほどにしないといけないらしいよ?

ママの筋トレにはいいかもしれないけどね( ´艸`)



料理が来たと同時に色めきたつワンズ

P1080796-1.jpg
ケイトちゃんまで箱乗りになっちゃった~。

食いしん坊さんだもんね( ´艸`)


P1080800-1.jpg
今回我が家はハンバーグ!

スヌードを忘れてきたので汁物がNGなのです。



P1080803-1.jpg

こむぎのスカジャンが脱げているのは、

あまりの興奮にチェアーから手を踏み外して、

真っ逆さまになった時にすっぽ抜けたもの( ̄▽ ̄;)

振り向いたら手すりに足だけ引っかかってる状態だった・・・

怪我がなくてよかったけど、一言言わせてください。

あたなアホですね?


P1080807-1.jpg
一粒にかける情熱



P1080813-1.jpg
皿まで食べる勢い



・・・恥ずかしい( ̄▽ ̄;)



P1080815-1.jpg

見てくださいよ、さきっつあんはお皿が怖くて、

おかあたんから食べさせてもらってるんだから!

一人っ子さんは優雅だわ~。



P1080827-1.jpg
食べたら寝る。


正しいです!どこまでもマイペースなケイト嬢





そして、今日も間違いなく開催されたズラワッショイ♪


先ずは金髪ラビたん
P1080829-1.jpg
「またなのら・・・」

あれ?乗り気でない?



P1080842-1.jpg
たたき起こされて参加させられたケイトちゃん

被りこなしてますね~♪舌チロとのコラボがいい!



P1080843-1.jpg
本日のオフ会風景が凝縮された一枚


本当はこの一枚で、

「今回のオフ会はこんな感じでした~」

っていうのもありだな!って思ってしまった。



P1080846-1.jpg
キミは天才だね!



おさげラビたん
P1080857-1.jpg
「もういいかげんにするのら」


あっやっぱり乗り気でない(-_-;)

この間はノリノリだったのに。



P1080861-1.jpg
ハッチのまま、げんままさんの膝でくつろぐマロン



気づいたらお昼時で大変なことになっていたカフェ

はしゃぎ過ぎて、気づくのが遅れました。

慌ててカフェをあとにしました。




<続く>





出入り禁止にならないといいな( ̄▽ ̄;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


