パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

道満グリーンパークを満喫♪
2010年02月26日 (金) | 編集 |

途中、東北道に間違えて入った?!と焦りながらも

予定より早く着いた我が家。



ランの登録を済ませようと受付に寄ると

P1100007-1.jpg
早速、フィリップくんとお友達のひまわりちゃんに会いました!


2パピはこれからタイムレースに出るという事で、

我が家も応援に向かいます。


P1100008-1.jpg
フィリップくん

早すぎて豆粒写真しか撮れずo(;△;)o

P1100012-1.jpg
ひまわりちゃん

すぐに時間が来てしまったので、1レースだけ。




その後、待ち合わせ場所のランに向かいます。

受付でゆずくんとつくしちゃんに会いました!

P1100016-1.jpg
ワンコ好きのゆずくんもこむぎの挨拶にタジタジ。



P1100021-1.jpg
つくしちゃんもぷるさんが言うところの「チキン」が発動中(笑)



P1100020-1.jpg
ランではパピヨンちゃんがわらわらと足元にいる状態。

今回、ランでのパピヨンちゃんたちの様子をみて改めて思ったのは、

やっぱりパピヨンってマイペース?ってこと(笑)

お互い匂いを嗅ぎ合って挨拶したら

それぞれで自由に楽しんでおりました。ある意味平和?



P1100023-1.jpg
そんなこんなしているとみるくちゃんが到着!


前回の柏の葉オフでは、悪天候でお会いすることができなかったので、

早々の再会がとっても嬉しかったです(*´∇`*)



そうこうしているうちにさきちくんもご到着!
P1100044-1.jpg
ふふふ、「またこのおばちゃんでしゅか?」なお顔だね。



P1100050-1.jpg
何も知らずに受付するたかPさん待ちのさきちくん



ランに入って、もしやキャッチボールが出来るのか?と

ちょっとルンルンだったさきっつあん

P1100057-1.jpg
犬を見つけて一瞬でテンション急降下



P1100060-1.jpg
たっP大好き!の我が家のマロむぎは早速たっPさんにご挨拶



P1100086-1.jpg
あれれ?みるくちゃん、さっきと同じパパの腕の中( ´艸`)



こちらのランはボールOKとわかり、

P1100096-1.jpg
笑顔になるさきっつあん



P1100098-1.jpg
さっちゃん、こむぎに狙われてるよ~。



P1100099-1.jpg
自分が持ってきたわけでもないのに

たかPさんにご褒美をねだるこむぎ



P1100102-1.jpg
ランでは自由を満喫していたゆずくんが視界に入ってまいりました。



ゆずっこウォッチングしていると

P1100119-1.jpg
お!ひまわりちゃんが遊びに誘ってます。



P1100121-1.jpg
今度はゆずくんが追っかける番(*´∇`*)

『愛』か!



P1100129-1.jpg
あら?今度はこむぎ? 結構移り気ね( ´艸`)



P1100130-1.jpg
まったくだめかと思いきやさきっつあんも輪の中になんとなく入ってます。

今日は、小さな子が多かったからちょっと余裕かな?



P1100137-1.jpg
その顔は確実に土食べてるやんヽ(*`Д´)ノ



今日は小型犬ランは「パピヨン、ヨークシャテリア」DAYだったので、

わたしたちの他にもパピヨンちゃんがいっぱいやってきましたよ。

P1100138-1.jpg
6ヶ月のルチルくんと5ヶ月半のハナちゃん


ハナちゃん、マロンと同じドット仲間!

マロンもこんな感じだったな~なんてちょっとシミジミ。


P1100143-1.jpg
こちらの赤いドレスの美人さんは
たかPさんのお知り合いのティアラちゃん



P1100146-1.jpg
終了組(笑)



P1100148-1.jpg
囲み取材を受けるティアラちゃん



P1100153-1.jpg
ママに甘えていたのに



P1100156-1.jpg
わたしに強奪されたつくしちゃん(予想以上の満面の笑み)



P1100178-1.jpg
パピちゃんの名前と年齢が一致しなくなり、
メモを取り始めるご一行



P1100181-1.jpg
放置プレイ



P1100194-1.jpg
ウハウハなたかPさん



P1100196-1.jpg
現実逃避なさきっつあん



そろそろフィリップくんたちが

タイムレースの2本目にトライしに行くという事で中央広場に移動です。

P1100200-1.jpg
地上に降りてみたみるくちゃん



P1100220-1.jpg
やっと正面顔が撮れた~。やっぱりイケメンだ~(*´∇`*)



P1100228-1.jpg
フィリップくん

1度目より好タイム!


P1100231-1.jpg
ひまわりちゃん

初参加とのことですが、レースがわかってきたみたい!


2パピを見ていたら、今度は我が家も挑戦してみようかな!!

なんて無謀なことを考えてしまいました(^^ゞ

こむぎなら走ってくれるかな?なんてちょっと期待しています。



タイムレースのお隣で開催されていたトーナメントに

これまたたかPさんのお友達パピヨンちゃんに遭遇!

P1100233-1.jpg
Jewelry Box」のルビィちゃんとパールちゃん



P1100240-1.jpg
なんとパールちゃんは決勝進出。2位なりました~♪

おめでとう~♪ヾ(≧▽≦)o



P1100241-1.jpg
たかPさんに営業中の姉のルビィちゃん



P1100244-1.jpg
この写真だけでたかPさんが何を取り出したかがわかる(^_^;)


P1100251-1.jpg
朝、ここの駐車場でごはん食べたんですけど( ̄▽ ̄;)


P1100252-1.jpg
文字通り餌で釣られたマロむぎ(こちらも負けない満面の笑み)



P1100253-1.jpg
そんなこんなしていたらさきっつあんに限界が訪れておりまして、

カフェの時間までしばし自由行動!!

ということで、

さきち家はヒトやワンコのいない方へと消えて行ったのでありました・・・



(カフェ編に続く)






テンプレ変えてみました♪
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

道満に行ってきました!
2010年02月24日 (水) | 編集 |

今週の日曜日、

いつもステキプレゼント(これとかこれ)を頂いてるきゃーこさんに

オフ会に誘っていただきました~(o^▽^o)



当初は、最近の定番になりつつある

「豊洲でアップルパイ♪」(←ママたちの都合)にしましょう!

と計画していたのですが、

それぞれのお友達がお友達で(さきちくんとフィリップくん)、

道満グリーンパークの「同犬種集まれ!」に参加されると聞いて、

「じゃあ、合流しちゃいますか?」って勝手に妄想をごり押しして(汗)

急きょ道満グリーンパークのパピヨン祭りに参加することにいたしました!


P1100004-1.jpg
季節によって着せかえされるらしい銅像ちゃんと。




それではご一緒してくれたお友達をご紹介♪


ヒト苦手、ワンコOKな
P1100054-1.jpg
空飛ぶ仔犬」のゆずくん(@きゃーこさん)



こむぎとマロ眉仲間、10ヶ月の
P1100037-1.jpg
日々つくし」のつくしちゃん(@ぷるさん&パパさん)



小さいのにとってもアクティブ「☆ちびパピ☆フィリップ物語♪」の
P1100040-1.jpg
フィリップくん(@フィリママさん&パパさん)



フィリップくんの走りの師匠、
P1100034-1.jpg
道満がホームのひまわりちゃん(@ママさん&パパさん)



毎週おかわりありがとう!の
P1100089-1.jpg
ウチのさきっつあん」のさきちくん(@たかPさん&たっPさん)



去年のサザビーちゃんオフ以来の
P1100022-1.jpg
みるくちゃん(@みるくママさん&パパさん)



この他にもた~くさんのパピヨンちゃんが集まってきましたよ~。

はい、例によって壊れて参りました!あははははっ~♪



ということで、またまたオフレポ始まります!






いい加減ワッショイブログにあきた人~?
すいません、まだ続く予定です(^^ゞ
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


続・ラブラブ?おデート!
2010年02月23日 (火) | 編集 |

パパ・ママのお腹も膨れてきたところで、

そろそろワン孝行いたしましょうかね?

当日朝は雪が降っていたし、この時も今にも降りだしそうな空模様。

でも、どうにかなるさ!とこちらのランに足を運びました!


どっぐぷれいすわん
P1090932-1.jpg

しかしと申しますか、やはりと申しますか、

『ぬかるんでいるためお休み』の文字が・・・

ま!場所もわかったし、いいよね。




ということで、

戻って蓮くんのお家の周りをお散歩です。

P1090940-1.jpg
ちょっと風が強いね。



P1090944-1.jpg
そのうち雨が降ってきてしまってお散歩も断念





お家に入って、お待ちかねのウマウマタイム

P1090947-1.jpg
蓮くんは準備万端



P1090949-1.jpg
こむぎもテーブルの上をそわそわうかがっています。



P1090955-1.jpg
本日初の『お互いの心が一致した瞬間』

ま、相互への愛。ではなく、ひとつのものへの情熱。でありますけどね



かおりんの周りはデキ奥様が多いので、わたくしも背伸びして、

ちょっとデキっぽくおケーキなんぞを焼いていってみました。

P1090957-1.jpg
唯一できる『バナナシフォンケーキ』です。




かおりんがジャスミン茶を入れてくれました。
P1090958-1.jpg
マグの中でジャスミンのお花が咲いています。



P1090962-1.jpg
蓮くん、本日一番の笑顔


蓮くんはママが大好きだもんね~

ママのお膝だとこむぎが近づくとう~って言っちゃうもんね。




2パピには、これまたこれしか作れないワンコオヤツ

『バナナのパンケーキ』を持参いたしました。

どんだけバナナ好き(笑)

目指すは『バナナのおばさん』です。はい。

P1090963-1.jpg
テーブルの向こうで同じように蓮くんが待機中



P1090965-1.jpg
あ!蓮くんこっちのフライングに気がついた



P1090969-1.jpg
蓮くん、こんなリラックスした姿でウマウマを堪能中



P1090970-1.jpg
かおりんがプリンを作ってくれてました!

なめらかプリン最高~ とってもおいしかったよ~。



P1090973-1.jpg
こむぎは下に降りるとすぐにオモチャに夢中



P1090977-1.jpg
かおりんがこむぎの相手をしてくれていると



P1090982-1.jpg
ママの後ろでじっとり眺めている蓮くん

ママを取られないか警戒中



P1090985-1.jpg
もう一度こむぎにトライする蓮くん



P1090988-1.jpg
アプローチを諦めた蓮くん



P1090991-1.jpg
最後にもう一度2ショット



P1090996-1.jpg
かおりんに抱っこしてもらっての一枚



ドッグランでのランランラン♪対決は出来なかったけれど、

初の蓮家でまったり出来て、楽しかったよ~

次回は、マロンも一緒にお邪魔しま~す!(また行く気)







彼女候補から彼女に昇格できる日は来るのか!(笑)
ママに勝つのは難しそうだな~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ラブラブ?おデート!
2010年02月21日 (日) | 編集 |

先々週の土曜日、

やっとこさこちらの方のお家に遊びに行くことができました。

P1090877-1.jpg
蓮です


やっふ~☆

蓮くんを手酌隊☆に無理やり引き入れる前から

ドッグランでパピパピ対決しましょう!と約束をしていたのですが、

この日ついに実現!!

前の日にピー助になったマーちゃんは今日はお留守番。

こむたん、蓮くんとの単独デートです



初対面時に蓮くんのガールフレンド候補に立候補して早4ヶ月。

どちらかというと、not手酌組として

マロンよりこむぎの方が気が合いそうだったので、

今日はちょっと楽しみでした




・・・しかし


蓮くんちを一通りクンクン調査をし終わると

P1090878-1.jpg
蓮くんに目もくれず、出されたおもちゃで遊ぶこむぎ



P1090883-1.jpg
サメと戦うことに忙しいこむぎ



P1090885-1.jpg
その隙にチェックを怠らない蓮くん



P1090886-1.jpg
嗅ぎ放題な蓮くん



P1090894-1.jpg
蓮くんのオモチャ箱を荒らすこむぎ



P1090897-1.jpg
勝手にチョイスして遊ぶこむぎ



P1090899-1.jpg
どうにも気になる蓮くん



P1090902-1.jpg
遊びに誘う蓮くん



P1090903-1.jpg
途方にくれる蓮くん


・・・





そんな2パピを蓮パパナニーに頼んでかおりんと向かった先は

P1090906-1.jpg

ハンバーガーの店「パントリーコヨーテ


一度かおりんのブログで紹介された時に

食べたい食べたいと騒いだら(メイワク)

今回のランとの抱き合わせ企画でお誘いしてくれたのです~


P1090907-1.jpg
ハンバーガーの看板が目印



かおりんのチョイスは
P1090909-1.jpg
お店一押しのマッシュルームとサワークリームのハンバーガー



わたくしのチョイスは
P1090910-1.jpg
アボガドチーズバーガー



いや~、美味しかった!

わたし達、おしゃべりしながら食べてしまったけど、

このバーガーは時間との戦いです。

肉汁でパンが水っぽくならないうちにすばやく食べるのがコツだと思います。

美味しかったと話したらよっしーくんが早速先週の土曜日に

お友達と一緒に食べに行ったらしいです。

また、食べたいな~




蓮くんちに戻って、

テイクアウトのハンバーガーを蓮パパが食べてる間に

こむぎは鬼に変身!

P1090923-1.jpg


P1090924-1.jpg
今日もナチュラルに被りこなしております


ママたちが外出している間の2パピはどうだったかというと

蓮パパと一緒にまったりお昼寝を楽しんでいたそうです。

蓮パパの頭にお尻を乗っけてね・・・

ブルマ履かせておいてよかった。

蓮パパ、ワン守りありがとうございました


P1090926-1.jpg
集合写真なんかも撮ってみたりして



P1090927-1.jpg
どう?お似合い?



(続く)




結局色気より遊び気だったこむぎ。・・・やっぱり
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

みなさ~ん、お仕事ですよ~♪
2010年02月18日 (木) | 編集 |

ここに来たらやらずにはいられない例の祭り


はい。


被りもの祭り~♪


P1090792-1.jpg
アニリン・モンロー

なんか雰囲気が変わったよアニーちゃん




P1090795-1.jpg
あらら、めちゃめちゃブルー顔(^_^;)




P1090804-1.jpg
今日も笑顔のラビ鬼さん




P1090806-1.jpg
「またなの~?」

はい、すみません




P1090811-1.jpg
だははヾ(≧▽≦)o  完璧な被りこなしですよおふたりさん!




P1090814-1.jpg
ラビだけにラビットラビ!!


ラビたんのラビはラビットから来てるんだもんね(o^▽^o)



P1090820-1.jpg
ケイト鬼、かわいいだけでぜんぜん鬼じゃないし( ´艸`)




P1090825-1.jpg
アニーちゃんは子pigu姉ちゃんに被らされてお召し替え




P1090835-1.jpg
なんかパーカー被ってるみたいになってるし

※たかPさんに首を絞められてるわけではありません。




P1090843-1.jpg
なんていうの、もう、普通?




最後は
P1090855-1.jpg
ケーキを食べつつ、(子piguちゃんはなんとおかわりのケーキを。若い!!)




まったりタイム

P1090845-1.jpg
まず子piguちゃんに抱っこしてもらうマロン


我が子がマロンと戯れていると

素で「あ!いいな~」とつぶやいたpigupapaさん( ´艸`)


P1090858-1.jpg
マロンを抱っこしてニンマリ顔です。

モザイク外したい(笑)



いや~、今日も笑って、いちゃこらして、楽しかったな~♪

柏の葉公園も広くてお散歩のし甲斐があったし、

さきっつあんも満足してくれたようだし、

ラビたんも今日もご機嫌だったね(*´∇`*)

回を重ねるごとに成長するアニーちゃんや

回を重ねるごとにフードファイターぶりに磨きがかかる

ケイトちゃん&マロむぎ( ´艸`)

そして、パピ界全体がマイペースなだけなのか?

と思わせた優等生な彩葉ちゃん

みんなで集まるとそれぞれの個性が光って楽しいよね。


ということで、また、遊んで下さいね~♪










この日は結構寒かったので、
マロむぎは次の日に体調を崩してしまいました。(ゆるゆる)
今はもう大丈夫です!!みなさんのワンコは大丈夫でしたか?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

