パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりな休日
2010年04月30日 (金) | 編集 |

昨日はのんびり起きて、近場にお出かけしてみました。

先ずはランチ。

テラスがワン連れで利用できるとネットで見て、

一度言ってみたかった「カントリーダイナー」に行ってみました。


P1120933-1.jpg


建物も庭もとっても素敵で、テラスも屋根がついているので安心です。

ただ、この日は風が強かったので、寒いし、お料理は冷めるのが早いし、

あまりゆっくり楽しめませんでした


P1120934-1.jpg


P1120937-1.jpg
よっしーオーダーのビーフシチューとカニクリームコロッケ


P1120938-1.jpg
わたしオーダーのほほ肉とハンバーグ


とてもおいしかったのですが、

ワン連れOKと言っても歓迎している風ではなかったので、

(テラスは長テーブルと私たちの使用した簡易の丸テーブルが一つ)

次回は中でゆっくり食べたいなと思いました。(マロむぎ留守番決定)




その後、ホームセンターに行く途中の

川沿いのお花がきれいだったので、立ち寄りました。


P1120940-1.jpg
八重桜とつつじ?さつき?


P1120943-1.jpg


P1120944-1.jpg



川にかかる橋にはこいのぼりがたくさん泳いでいました。

P1120947-1.jpg
この季節の風物詩ですね


P1120952-1.jpg
マロのぼり



P1120950-1.jpg
こむのぼり



そして、いざ、ホームセンターに!

P1120954-1.jpg



P1120960-1.jpg
ふたり乗りが板についてきたんじゃな~い?



P1120962-1.jpg
そんなこと言ってるそばから限界拝み(^_^;)


実はホームセンターには先日つぶやいたサンルームを見に行ったのですが、

思ったより工賃がかかることが判明し、がっかりして帰ってきました

今日は風が強くて、思ったようなお出かけができなかったけど、

のんびりした休日を過ごすことができました。



最後にホームセンターでお茶している時に現れた
P1120966-1.jpg
妖怪で~ろん







我が家のGWは暦通りです。
みなさん、良いGWをお過ごしください
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♪

マロンまで・・・
2010年04月27日 (火) | 編集 |

もう一週間も前のことになりますが、先週の火曜日。

14日分処方されていたこむぎのALPのお薬が切れる日だったので、

獣医さんの所に行ってきました。


こむぎの数値は400台まで下がっていました。

正常範囲には到達しておりませんが、

ALPは徐々にしか下がらないらしいので、

一先ず下がってホッとしております。


P1120684-1.jpg
手が器に当たらない様に踏ん張るこむぎ


お散歩も解禁になりました。

先週は雨で行けてませんが・・・





そして、マロン。

P1120683-1.jpg
体が若干浮き気味


マロンは付き添いがてら

お腹や口周りのアレルギーの経過観察だけのはずだったのですが

まだフィラリアの検査をやっていないことに気づいて、

急きょフィラリア&血液検査のセットをお願いすることに。

こむぎにつきあって、朝ごはん抜きだったからちょうどよかった。

(本犬的にはよくないだろうけど^m^)



結果、フィラリア的にはOK!

しかし、マロンもまたALP値が高い(゚□゚;)

通常47~254U/Lのところ1057!!

どういうことよ~~~~(T_T)

2パピとも数値が高かったということは、

今まで食べていたフードが合っていないのでは?

ということで、

こむぎのフードを変更することになりました。

P1120678-1.jpg

こむぎはアレルギーがないので、

この「ロイヤルカナンセレクトスキンケア」という

お腹に優しいフードになりました。

マロンは最近かえたばかりのヒルズの「z/d」をそのまま継続。

2パピともそれぞれのフードを食べ続けて、

4週間後に再検査する予定です。



ALPはいろいろな理由で高くなることがあるそうで、

原因を探して行くのは難しいとのことでした。

肝臓のフードを消化する能力が低下している可能性があるということで、

今回はフードの変更のみの対応になりました。


P1120685-1.jpg
“ヨシ”だけを待つこむぎ


フードが替わっても2パピは相変わらず食欲旺盛です。

ちょっと動画なんぞを撮ってみました。


↓よかったらどうぞ(*^^)

[広告] VPS


こむぎにいたずらしてみました( ´艸`)

上目遣いがかわいい~♪(←鬼飼い主?)







こむぎ、ウチの中ではお利口さんなんです(*^_^*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします♪

レースの後はピクニック♪
2010年04月26日 (月) | 編集 |

パピヨン限定選が終わったところで、ランチに移動です。

P1120824-1.jpg


お出かけにレジャーシートを持参するのがすっかり気に入ったマロむぎ家。

今日もレースの後に公園内でお弁当を食べようと張りきっておりました。

蓮家もそのつもりだったようで、お弁当を持っていくと聞いたので、

今日のイベントにお誘いいただいたぽこめいさんとおぐママさんに

ピクニックランチのお誘いをすると(前日にすみません

お友達を誘って参加してくれることに(*´▽`*)


P1120825-1.jpg


当日ピッチ&ゴーに参加されていたごえもん一家もその場でお誘いして、

先日の昭和記念公園オフを彷彿とさせるゾロゾロ具合で

ランチ場所に向かいます。

今日も思いがけずパピまみれだよ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ


P1120827-1.jpg
箱乗りが板についてるほたるちゃん



P1120847-1.jpg
ポートタワーの見える



P1120848-1.jpg
桜の木の下でランチです。

2週間ぐらい前は桜が綺麗だったのでしょうね。



P1120831-1.jpg
トーナメントのご褒美待ちのりりぃちゃん、nicoちゃん



P1120832-1.jpg
それを見つけた蓮くん( ´艸`)



P1120833-1.jpg
水をがぶ飲み中のクレレくん お疲れ様っす!



P1120834-1.jpg
順番待ちする弟カイナくん



P1120841-1.jpg
あれ?ごえもん兄さんは?



P1120839-1.jpg
こんな所にいました。

誰にも邪魔されないいい場所を見つけたんだね。

ここに乗ってくつろいでいるのは初めてだそうです。



P1120849-1.jpg
ごえもん兄妹の全景



P1120842-1.jpg
nicoちゃんはいつも遊んでくれるプラムちゃんを見つけて



P1120844-1.jpg
早速バトル

トーナメントでいっぱい走ったのにまだまだ元気です。



P1120845-1.jpg
我が家のマロむぎは強制収容(笑)

ランチはゆっくり食べさせてね(≧m≦)



P1120852-1.jpg
新たなフードファイター発見、こゆきちゃん!



P1120853-1.jpg
お!りいさんがモテ作戦をはじめたのを見つけたようですよ。



P1120854-1.jpg
モテるりいさんを羨ましげに見守る私のカメラ目線

か~、モテたい( ̄▽ ̄;)


ちなみに途中トイレから帰ってきたよっしーには

一行がまだ見えない所でも私のギャハハのヘビロテが聞こえたらしい(-_-;)

モテなかったけど、人一倍はしゃいでいたようで・・・(いつも通り?)




しばしまったりしたところで、

恒例の集合写真です。

P1120867-1.jpg
やさぐれて草を食べるこむぎ

こら~(; ̄Д ̄)



P1120881-1.jpg


P1120885-1.jpg


P1120889-1.jpg


P1120896-1.jpg
パインちゃん、プラムちゃん姉妹とW姉妹ショット!


P1120897-1.jpg
こちらもりりぃちゃん&nicoちゃん姉妹と
みゆきちゃん&ほたるちゃん姉妹のW姉妹ショット!


姉妹って似るのかな?みんなそれぞれシンクロしてますね。



P1120903-1.jpg
みんなお利巧さんで上手に撮れました~♪



P1120912-1.jpg
マロンの限界拝みが出たので、これにて解散。



P1120913-1.jpg
お疲れ様でした!



その後、記録会の計測が残っていた子の応援に会場に戻り、

帰路に着きました。


こむぎの初の公式記録会のタイムは
P1120916-1.jpg
1回目 6”67
2回目 6”77

でした。


P1120924-1.jpg
記録カードが近すぎて緊張するこむぎ


楽しそうに走っていたらしいので、
(私も一緒に走っていたので、状況わからず)

機会があったらまた参加してみたいと思います。






ピクニックも出来て、運動会気分でとっても楽しかったです(*´∇`*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします♪

こむぎ、初DTR公式記録会参加!
2010年04月25日 (日) | 編集 |

連日の雨で地面の具合が心配された土曜日。

朝から晴れて、天気も地面も問題なし!

この日こむぎは初めてドッグタイムレースの公式記録会に参加してきました。

以前道満で

お友達のフィリップくんとひまわりちゃんが参加されているのを見て、

こむぎなら走ってくれるのではないか?

と密かに記録会への参加を目論んでいたのです。

マロンはワン芸が出来るけど、

こむぎにも取柄を作ってあげたかった。


P1120696-1.jpg

出るからにはそれなりのタイムを出して欲しいな~

なんて、欲を出していたものだから

レースを見学してみたり、すいらんオフでコソ練してみたりして

この日に備えていました。


P1120697-1.jpg
駐車場で合流した蓮くんと



P1120703-1.jpg
張りきって会場に向かいます。



P1120729-1.jpg
手前が公式記録会のレーン
奥のオレンジ色の網が本日のメイン
ドッグタイムレースのトーナメントが行われるレーンです。


P1120732-1.jpg
「やる気満々です!」

いえ、あなたは見学ですよ(^_^;)



会場では続々とパピヨンちゃんが到着!

P1120714-1.jpg
パインちゃん


P1120777-1.jpg
プラムちゃん


P1120776-1.jpg
りりぃちゃん


P1120775-1.jpg
nicoちゃん


P1120870-1.jpg
こゆきちゃん



P1120865-1.jpg
クレレくん


P1120766-1.jpg
カイナくん

P1120768-1.jpg
カイナくんにあげたマロンのお下がりがもうぴったりになっていました!
パピーの成長は早いですね。


P1120875-1.jpg
ごえもんくん、ほたるちゃん


P1120864-1.jpg
朝一のピッチ&ゴーで3位入賞したみゆきちゃん


すいらんでお会いしたことのあるレミーくんや

道満でお会いしたルビィちゃんパールちゃんも来られていましたが、

パピヨンちゃんが多すぎて、ご挨拶もお写真も撮れず(T_T)

失礼いたしました。



P1120724-1.jpg
こんな感じでしたから、もう誰が誰だかわかりません・・・



P1120719-1.jpg
トーナメントの前に蓮くん、公式記録会の1回目に出走です。



P1120750-1.jpg
頑張れ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



P1120751-1.jpg
早くて雄姿撮れず( ̄▽ ̄;)

以後、レース中のみんなのお写真は諦めました。



いよいよこむぎの出番です。
P1120759-1.jpg
こむたん、ファイト!!



P1120757-1.jpg
公式記録会は50mを爆走します。

ついでにわたしも半分ぐらい爆走します(-_-;)



結果。
P1120762-1.jpg
見事完走!6”67でした。


タイムが同じ数字のゾロ目賞に惜しくも届かず。

トップ賞だけではなく、

タイムがコンマ00のピッタリ賞などもあって、

楽しんで記録会に参加できるようになっています(*´∇`*)


P1120764-1.jpg
レース途中はパピ同士で遊んだりして、

みんな楽しんでいました。



そして、いよいよパピヨン限定戦のトーナメントが始まりました。


P1120790-1.jpg
みんな早い早い(≧∇≦)


11組のエントリーで、

お友達同士で対戦したり、りりnico姉妹の対戦があったり、

決勝戦までとっても楽しんで応援することが出来ました。


P1120786-1.jpg
トーナメントレーンで記念撮影



P1120798-1.jpg
3位、レミーくん



P1120804-1.jpg
2位、nicoちゃん



P1120807-1.jpg
1位、リッキーくん


表彰台の常連さんに食い込むnicoちゃん、将来有望ですね(*^^)v



P1120813-1.jpg
入賞の3パピちゃん、なんだか誇らしげだわ(*´∇`*)



P1120816-1.jpg
最後にトーナメントを戦ったみんなで記念撮影



P1120817-1.jpg
我が家は参加してないのにちゃっかり撮影に加わってみました(^_^;)





(続く)




こむたん、次回はトーナメントに参加してみる?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします♪




ブログ☆1周年記念日
2010年04月23日 (金) | 編集 |

本日4月23日は、1年前にブログをプレオープンさせた日でございます。

マロンとこむぎ
栄えある第一投目に使った写真


オープン当初からおつき合いいただいてる方、

途中からお友達になっていただいた方、

そして、こっそり読んでいただいてる方、

皆様のおかげで、1年間、続けることが出来ました!!

本当にありがとうございますm( __ __ )m



ブログ1周年記念と言ってもマロむぎ姉妹には「?」だと思うので、

(むしろ「かあたんヘンテコな箱にばかり向かって(怒)」かも)

今はおケーキも食べられないし、お祝い等はいたしませんが、

「マロンドットこむ」の感想やちょっと聞いてみたいこと

もしくは、いつも読み逃げだったけど、

ちょっとコメント入れてみちゃう?的なことを思っていただけたら

ぜひコメント入れてくださいませ

いつも皆様からのコメント、拍手、ランキングポチッが励みになってます。

これからも自分のペースで

我が家のパピヨン姉妹マロンとこむぎを綴っていけたらと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


P1120689-1.jpg
撮れたてほやほやのマロむぎ






結局この一年では仲良しになれなかったね( ̄▽ ̄;)
とさらっと言ってみる。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします♪

