パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロン、3歳当日の話
2010年06月29日 (火) | 編集 |

6月24日、マロンの誕生日当日。

去年とまったく同じ行動に出たわたし。

マロンの誕生会をしてもらおうとかずみん実家に行ってきました。



お寛ぎのところ申し訳ありませんが、散歩です。

P1140438-1.jpg
だいちゃんマン(かずみん父)の膝で寛ぐマロン
(だいちゃんマン、腕黒過ぎない?!)



2日前に届いたおニューのリード&ハーネスを

マロンのお誕生日当日におろすことが出来ました!

P1140439-1.jpg
プレゼントのリード&ハーネスで上の妹Eとお散歩です。



P1140448-1.jpg
わしわし歩いてくれたので、ブレブレ(^_^;)



P1140449-1.jpg
ちょっと歩いただけで妖怪でーろんに変身なこむぎ



P1140450-2.jpg
え?!



P1140451-2.jpg
わかったよ、今日は辞めときますよ。(暑いし)



P1140453-1.jpg
あら~こむたん、かわいいさんだよ~♪
(背景が砂利だけど)



P1140454-1.jpg
マーちゃんもこのアングルだとプンスカじゃないね(笑)



それでは帰ってご飯ですよ~♪

P1140459-1.jpg
仲良し風味に歩くマロむぎ



P1140463-1.jpg
はい、この写真でピピンと来た人!

“マロンドットこむ”通です。(何も出ませんが)




まさか3年連続、この椅子で記念撮影をすることになろうとは。

(ということは3年連続よっしーは家にいない(爆))


P1040119-1[1]
(2歳のマロン)



200806[1]
(1歳のマロン)


やっぱりちょっと大人になりましたね。

これ以上歳をとらないで欲しいのが本音ですが、成長は嬉しいものです。

(1歳の時が一番耳毛がボリューミーなのはなぜ?)



現在、ALPを下げる薬を服用中のマロむぎ。

おやつなし生活も継続中です。

本当は、おケーキを食べさせてあげたかったけど、

早く治って欲しいので、今年は我慢です。




雰囲気だけどもということで、

フードをこんな風にしてみました。

P1140465-1.jpg
うん、安易だね( ̄▽ ̄;)




P1140466-1.jpg
“ハッピーバースデイ”を歌いながらきれいに並べてあげたからね~(笑)



P1140469-1.jpg
ププッ、一所懸命食べてる(≧m≦)



P1140472-1.jpg
量はいつもと一緒だけど(笑)



P1140478-1.jpg
お次はこむぎ。

並べるのがめんどくさくなったのでそのまま( ̄ー ̄)



P1140480-1.jpg
ぎゃ~、ティッシュは食べないで~(゚口゚;)



P1140481-1.jpg
この後、床にばらまいてもっと大変なことになった・・・




ということで、わたしの夜ごはんをご相伴に預かって(真の目的)

マロンの誕生日をみんなで楽しく過ごすことが出来ました~♪





来年は帰ってくれば?よっしーくん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ↑ぽちっと応援お願いします。↑



プレゼントは初オーダーメイド♪
2010年06月25日 (金) | 編集 |

マロンの誕生日プレゼントに

お友達のやよさんに紹介していただいた

Chien”(シアン)さんというハンドメイドのドッググッツを扱うネットショップで、

初めてオーダーメイドでリード&ハーネスを注文しました。

P1140419-1.jpg

マロンの誕生日に合わせたかのように2日前に届きましたよ~♪



以前ご一緒したオフ会で、

柔らかい生地のリード&ハーネスをハニーさんがつけていて、

とっても気になっていたのです。

思い切ってやよさんにお聞きして、

今回こんな素敵なリード&ハーネスが出来上がりました。

(やよさん、その節はいろいろ教えて頂きありがとうございました!)


P1140421-1.jpg

今まで使っていたボディハーネスに形状が似ていたので、

フットハーネスをチョイス。

リードの持ち手はバックル付きにしてもらいました。

色は、左がグレーで右がカフェオレです。

どんな洋服にも合わせられるように

マロむぎにしてはちょっと大人しめの色を選んでみました。

どちらがマロンでどちらがこむぎかわかりますか?



P1140427-2.jpg
お約束な置物姉妹


(この撮影で何が大変ってこむぎが全然お座りが出来ない

どうして伏せちゃうのかしら?


P1140430-2.jpg
後ろはこんな感じです。


今までのボディハーネスより圧迫感がないから

マロンにもやさしいと思ったのですが、

やはり家の中では何をつけてもダメなようです・・・。


P1140431-2.jpg
横はこんな感じで前足を覆うようにハーネスで固定しています。



P1140433-2.jpg
・・・もうすぐ終わりだよ~(^_^;)



P1140436-1.jpg
こむぎに選んだグレーは

お友達のハニーさん、メイちゃん、ハルくんとお揃いなんです!

お散歩が楽しくなりそう~♪

うん、わたしがね(^_^;)



シアンさん、やよさん、

おかげさまでとっても素敵なプレゼントになりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ↑ぽちっと応援お願いします。↑


マロン、3歳になる!
2010年06月24日 (木) | 編集 |

P1140363-1.jpg
突然ですが、こむぎに“特製むぎ氷”になってもらいました。
(う~ん、味的にはあまり食べたくないかも)



P1140365-1.jpg
いや、“バ~ン”とかいってないし(^_^;)




P1140367-1.jpg
あら、案外お顔が小さいのね。(←失礼飼い主)

それにしても耳デカッ!!



ところで、おふたりさんにお知らせがございます。


P1140371-2.jpg
えっ?!



P1140373-3.jpg
まだ何も言ってないんですけど( ̄▽ ̄;)



P1140375-2.jpg
勝手にコントやるのやめてください。



P1140376-1.jpg
そのまま待つんかい!



P1140381-1.jpg
あーはいはい、“Wバーン”ね( ̄▽ ̄;)



って、そうじゃないの~ヽ(*`Д´)ノ


P1140383-1.jpg
特製マロン氷@遠すぎる目



P1140386-1.jpg
あれ?



P1140387-1.jpg
いつもの角度から激写してもプンスカじゃない!!



P1140393-1.jpg
強制立ち退きプレイも効いてない。まさに置物。


いつも通りお固まりさそばしてますけど、

特製かき氷になっていただいたのはわけがあるのです。

まー、こんなに引っ張ったって、題名見れば一目瞭然(笑)


はい。

我が家の長女マロンが3歳になりました~!!


めでたいので得意の被り物できめて頂いたのですが、

どうやらお気に召さなかったようですね。(当たり前?)


P1140395-1.jpg

とにかく、

マーちゃんお誕生日おめでとう~♪





何をもらえたのかな~?それは次回に(*´▽`*)

↓マロンにおめでとう♪クリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

【千葉県】ヨークシャーテリアMIX♂ 探してます【迷子犬】
2010年06月22日 (火) | 編集 |

今月の初めぐらいから街中で迷子犬のビラを目にするようになりました。

コンビニやマロむぎの通っているどうぶつ病院などです。

ワンコの名前は“ワキュ”ちゃん。

ヨーキーミックスのとってもかわいい子です。

市内を運転する時は頭の片隅にワキュちゃんのことを考えていました。




昨日、ブログ村の新着記事を辿って、飼い主さんのブログにたどり着きました。

ワキュのぶろぐ
(飼い主さんは毎日何度も更新されています。)



そこでわかった事実。

なんと預けていたペットホテルからいなくなってしまったとのこと・・・。

飼い主さんは毎日ワキュちゃんを探しておられます。



飼い主さんやワキュちゃんにはなんの過失もないのに

可愛い我が子と離れ離れにさせられた現実。

誰にでも起こりうる、しかし起こってはいけない事実が

我が家の近くで起きています。

ワキュちゃんがいなくなってもうすぐ1ヶ月。

これから暑くなります。

ちゃんとお水を飲んでいるのか何か食べ物は口にしているのか心配です。



目撃情報は千葉市稲毛区に集中しているようですが、

もうすでに3週間ぐらい前の情報です。

今一度多くの方に周知していただきたいです。



(以下一部転載記事です。)
********************************


日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。


********************************
(転載終了)



※ブログに転載可能な方、記事の一部でお知らせしていただける方、
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


めずらしい?姉妹愛!?
2010年06月21日 (月) | 編集 |

土曜日、珍しくよっしーがお休みだったので、

普段あまり連れて行ってあげられないコースにお散歩に行きました。

大通りではないこの道は、抜け道になっているようで、

とっても交通量が多いのです。

スピードを出している車もいるので、一人ではなかなか神経使います。

なので、あまり利用していません(T_T)

ぐる~っとまわってくると40分ぐらいなので、

マロむぎにはちょうどいい散歩コースなんですけどね。



ちょっと前にちらっとお話ししたマロンのお散歩ストライキ。

この日も坂を登りきったところで、本日第一回目が始まりました。

P1140356-3.jpg
まだ5分ぐらいしか経ってないんですけど・・・(; ̄Д ̄)



P1140358-3.jpg
先をサクサクお散歩していたこむぎが戻ってきました。



P1140359-3.jpg
マーちゃんがまたストライキですよ。



P1140360-3.jpg
お!珍しくこむぎがマロンを説得しております。



P1140361-3.jpg
半ば強引に出発(^_^;)



P1140362-3.jpg
しかし、こむぎの説得プレイでようやくマロンは歩き出しました。




この日、要所要所で繰り広げられた説得プレイ。

結構効き目があるのです。

こむぎの応援がうれしいのかしら?と注意深く見ていると

ただ単にこむぎが近寄ってくるのが許せないだけのようで・・・。

説得ではなく強制立ち退きプレイだった。



最後はみんなバテバテ、結局マロンは最後の三分の一は抱っこ。

曇っていたとはいえ湿度があるので、

この時期のロング散歩はきついですね。

(我が家にとって1時間弱のお散歩はロング)





帰ってきて部屋の中で暴れている2パピって何?

↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



