パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

新カート☆到着~♪
2010年07月29日 (木) | 編集 |

ぐふ、ぐふふふふ。

うん、結局ぽちってた(≧m≦)



わ~い、ついに来たよ~、新カート~♪

天使の乗り物。

その名も“天使のカート

P1140866-1.jpg


まさかね~、セレブカートに手を出すとは思ってなかったんだけどね~。

私好みのかっちょいいのを見つけちゃったのさ~o(≧▽≦)o

(文字も浮かれるってもんですよ。だはは)


P1140867-1.jpg
早速チェックしにきたこむぎ




ということで、早速お披露目~。


じゃ~ん!!
P1140872-1.jpg
[天使のカート RODEO blueデニム Mサイズ]


もっと明るいブルーかな~と思ってたのですが、

実際はサイトで見ていた色より落ち着いた感じの色でした。

ぽち買いの難しさ?

でも気に入ってます!フチが水玉なのが可愛い~。




こちらは一緒に頼んだオプション

P1140869-1.jpg
メッシュバック



P1140870-1.jpg
ドリンクホルダーバック



そして、勢い余って、チャームも購入!!
P1140868-1.jpg
上と下にマロンの“M”とこむぎの“K”を入れてもらいました!


これに文字入れをしてもらったので、

到着まで2週間以上かかりましたが、

“オリジナル”って感じで嬉しいです~♪

真ん中に名前を入れることもできるみたいですよ!



P1140898-1.jpg
フル装備(前)



P1140899-1.jpg
フル装備(後)


私、自分で案外器用だと思っていたのですが、

いじった瞬間ナスカンは壊すし、

組立に1時間もかかりました・・・。

イライラMAXのところによっしー帰還。

大いに八つ当たり。

せっかく、おみやげのアイス買ってきたのにね。



ではでは早速試乗です!
P1140879-1.jpg
先ずはマロンから♪

ちんまりカートの先頭にお座りしています( ´艸`)

今までのカートはお座りすると前が見えなかったので、

常に箱乗りになっていました。

これでチンピラ度が軽減されるかしら(笑)



P1140881-1.jpg
こむぎも投入。

お行儀よく、縦に並んでお座りしていますよ(*´▽`*)



天使のカートのMサイズは、Sサイズより高さが高いのと

縦の幅が長く設計されているようです。

飛び出しの不安のあるマロむぎなので、

Mサイズの高さはありがたいです。Mサイズにしてよかった。


P1140883-1.jpg
ぐふふ、似合ってるよ~♪


動き出したらこむぎが焦って前に飛び出してきましたが、

すぐに慣れてくれました。


P1140891-1.jpg


ふふ~ん、どこにお出かけいこっかな~♪

って、出かける予定ないんだった・・・(; ̄Д ̄)



か 「これで出かけるところがな~い」

よ 「家の中駆けずりまわってれば?」

か 「・・・」


すっごい冷たい反応じゃない?(さっきの仕返し?)

ぶー、おねだりしたんですよ。わかってないですねー。

ということで、とりあえずリビングダイニングを一周してみました(笑)






しばらくは、家の中でにやつきながら観賞してようと思います( ̄ー ̄)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


毎日こんな感じです。
2010年07月22日 (木) | 編集 |

毎日、毎日、あっついんだよ~ヽ(*`Д´)ノ

と誰にもぶつけられない怒りを叫んでみた。



ということで、だいぶご無沙汰しておりました。(一週間以上ぶり?)

ただたんに飼い主がブログをさぼっていただけでございまして、

相変わらずマロむぎは元気です!!

仕事して、帰って、マロむぎと戯れて、マロむぎにベロベロされて

の毎日を送っております(*´▽`*)



ただいま、皆さんのブログ訪問が“読み逃げ”状態になっております。

相変わらず、昼休みや朝の空き時間にPCの前でニヤつきながら

皆さんのブログは拝見させてもらっております。

もう少しこの状態が続くかと思われますが、

引き続きマロむぎブログをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




特にネタもありませんので、

日常過ぎるマロむぎをお送りしたいと思います(笑)


100720_2159~03-1
舌が折れたまま寝てるこむぎ




100720_2200~01-1
寝ているところを激写され不機嫌なマロン




100720_2204~02-1
寝癖で舌がでっぱなしのこむぎ




100720_2206~01-1
ただ可愛いマロン(*´▽`*)(親ばか)






はい、癒された人~♪

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


蓮パパ幼稚園!
2010年07月14日 (水) | 編集 |

現在、わたくし、日曜日に野暮用がございまして、

日曜の午後は“ナニーよっしー”にマロむぎを頼んでいる日々でございます。

そんな“ナニーよっしー”が所用で不在の今週日曜日、

野暮用が蓮家に近いという話しをしたら

「いつでも大歓迎~♪」と言ってくれていたので、

今回無理をいい、本当にマロむぎを預かってもらうことに致しました。

(社交辞令が通じない人でごめんなさい)


P1140784-2.jpg
蓮くん、とっても喜んで迎えてくれました!


以前、単独訪問済みのこむぎは落ち着いたものでしたが、

マロンがやってくれました・・・(; ̄Д ̄)

P1140786-1.jpg
澄ましてらっしゃいますけど

来て早々いろいろ粗相をして下さいましたね。

かあたん、用事の前にぐったりですよ。



P1140788-1.jpg
私がいない間のマロむぎを

かおりんが私のカメラで撮っておいてくれました(*´▽`*)



P1140792-1.jpg
最初はこんな感じでしおらしくフセして

私を待ってる風だったらしいのですが、

その後はもう・・・


P1140800-2.jpg
いえ、証拠は上がってます。



P1140793-1.jpg
蓮パパを襲うマロン



P1140794-1.jpg
続・蓮パパを襲うマロン@やっぱり粗相してブルマ姿



P1140798-1.jpg
蓮くんのおもちゃ“サメさん”を我がものにしようとするマロン



P1140801-1.jpg
蓮くんとトイレ探検をするマロン



P1140805-1.jpg
台所で何かが落ちてくるの待ちのこむぎ@やっぱりブルマ



P1140811-1.jpg
期待しながら傍で待機中のマロン



P1140812-1.jpg
あるじの蓮くんがしんがりな件



P1140815-1.jpg
蓮パパベッドで寛ぐマロむぎ



P1140824-1.jpg
さらに寛ぎ過ぎなマロン



P1140826-2.jpg
いろいろ間違ってる一枚


どーこーがーいい子だったのー(棒読み)



とにかく無類の蓮パパ好きってだけはわかったよ。

夕方になってかあたんが戻ってきても

これといった歓迎の反応はなく


P1140827-1.jpg
ご機嫌伺いのご飯ですよ(泣)



そして、なんと!

わたくしにまでご飯を用意してくれました~!

P1140837-1.jpg
じゃ~ん!

蓮パパスタ~!(ドラえもん風ね)


二種の冷製パスタとビシソワーズとスペアリブ!

すべて蓮パパ手作り~!

そして、トマトとバジルとじゃがいもは自家製ですよ。

トマト苦手だった私が、ペロリと食べられたプチトマト!

全部すっごく美味しかった~o(≧▽≦)o

蓮パパご馳走様でした~♪



P1140843-1.jpg
ご飯の後は寛ぎタイム!っておい。

今度はこむぎですか( ̄▽ ̄;)



P1140846-1.jpg
パパもママも取られて途方に暮れる蓮くん



P1140847-1.jpg
マロン姉さんは怖いから



P1140848-1.jpg
こっちに参加してみることにしたようです(^_^;)



最後に集合写真を
P1140852-1.jpg
左から年少、年中、年長さんです♪



P1140858-1.jpg
今日は蓮くん、マロむぎに圧倒されて途方に暮れていることが多かったね。



P1140860-1.jpg
なんだか写真館で撮るような一枚になりました(≧m≦)




P1140863-1.jpg
最後に



P1140864-1.jpg
得意のWバ~ンを披露して、終了。



蓮くん、蓮パパ、かおりん、この日はどうもありがとう!

お家で淋しくお留守番じゃなくて、

楽しい幼稚園に預けることが出来て、

マロむぎもとっても楽しそうだったし、私も安心できました!

ということで、またよろしくね~♪(笑)






どこに行ってもマロむぎはマロむぎだった・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


レースの合間のワンコ達♪
2010年07月07日 (水) | 編集 |

まーどっちかっていうと

わたくしの中ではこっちがメインイベントなわけで(笑)

1ヶ月ぶりのワンコとの戯れを惜しみなく満喫してきました!



車から降りたった直後のマロン
P1140496-2.jpg
今日も正しいプンスカです。

“プンスカ選手権”があったら間違いなく女王なのにね(笑)



P1140497-2.jpg
こむぎを押しのけ蓮パパにご挨拶



会場についたらもうP&Gは終わりに近づいていました。

P1140513-2.jpg
今日もみゆほた姉妹はタッグを組んでご挨拶



P1140518-2.jpg
因縁をつけるマロン



P1140519-3.jpg
こむぎの援護もなくあえなく撃沈



P1140522-2.jpg
ちょ、かあたんに甘えなさいよ!



P1140552-1.jpg
一方こむぎはマイペースに小雪ちゃんとご挨拶中




この辺でDTRのレーン近くの日陰のベンチに移動しました。

P1140594-1.jpg
こちらマロンの最長舌です。

これ以上出てるの見たことないです。

後ろの方は長~いのにね(笑)



P1140605-1.jpg
ひなちゃんと莉央くんはそっくり姉弟~♪

いいな~仲良しで!本当に羨ましい(*´▽`*)



P1140606-2.jpg
今日も出ましたniconicoパンチ!

こむぎもカートの上から応戦です。



P1140620-1.jpg
そしてなぜか我がもののようにりりnicoカーを乗りこなしてるこむぎ

りりぃ姉さん、こんなの乗ってても全然平気みたい(≧m≦)




さ~表彰式に移動ですよ~。

P1140681-1.jpg
今日は惜しみなく笑顔を振りまいております。



P1140686-2.jpg
こゆちゃん、こっこれから頑張ろ!(汗)



P1140696-2.jpg
うん、それは重要だと思う。



P1140712-1.jpg
兄さんが表彰台に上がってる間のカイナくん

今日はいつもより甘えたちゃんでピーピーないてたね。むふふ。



P1140738-2.jpg
蓮くんありがとう!



P1140736-1.jpg
表彰式が終わって、みんなで昼食です。



P1140749-2.jpg
りりぃ姉さんはnicoちゃんの応援でお疲れモード

天使の寝顔o(≧▽≦)o



P1140750-1.jpg
この日の午前中はどこ見てもパピパピパピ!!

テンションあがりまくりだ~いヾ(≧▽≦)ノ



午後になると曇ってきてちょっとだけ過ごしやすくなりました。
P1140752-1.jpg
マーちゃんはおすましモードに逆戻り、

よっしーの手の上でちょこんとお座りしています( ´艸`)



P1140756-1.jpg
こむぎはラビpapaさんのお膝に遠征中!




P1140759-2.jpg
うん、今日は重要アイテムだった!




P1140761-1.jpg
空き時間でそれぞれタイムをはかったり、

なんちゃってレースを楽しんだりして過ごしました。



P1140765-1.jpg
最後に気になってたひな家の『天使カート』を試乗させてもらいました。




P1140770-1.jpg
あら~、案外似合ってるよ~~~!!

え~どうしよう。いけるかも?
あ~ポチっとしそうで怖いわ・・・。
あれからちょくちょくサイトチェックしてます(爆)


みんなのタイム測定も一段落したところで、

雨が降ってきたので、お開きとなりました。

当日ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました!

とっても楽しい一日になりました(*´▽`*)

これでもうちょっと頑張れそうです。

秋になったらまた遊んでくださいね~♪





ポチ買いも時間の問題?

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


こむぎ、DTRパピヨン限定戦初参戦!
2010年07月05日 (月) | 編集 |

ワッショ~イ!!(大文字にした)


土曜日、千葉ポートパークで行われた、

DECのドッグタイムレースパピヨン限定戦に

我が家のこむぎが初参戦致しました!


ちょいとわたくしのヤボ用でバタバタしており、

秋まで大人しくしているつもりで

皆さんの楽しそうなお出かけ記事やオフ会記事を指を咥えて見ていたら

今回のイベントにお誘いいただけたので、速効飛びついてみた(笑)



ということで、

ポートタワーのそびえ立つ、千葉ポートパークにやってまいりました!

P1140548-1.jpg

お天気がもってほっとしましたが、いや~、湿度が凄すぎました。

途中から日も差してきたので、ワン達にはちょっと厳しかったですね(>_<)



待ち合わせをしているわけではないのに
P1140495-1.jpg
なぜかいつも駐車場で合流できる蓮くんと



P1140501-1.jpg
今日もカートから出そうな我が家のマロむぎ
(ってか、実際こむぎが落ちた)



会場に到着すると

すでに10時からのP&Gパピヨン限定戦が始まっていました。

P1140524-1.jpg
ひなちゃんとひなmamaさんが頑張ってます!


本当は最初から応援したかったのに遅刻しちゃって残念でした。
(朝帰りの人が全然起きないからさ~むにゃむにゃ)



ちょっとおしゃべりさせてもらっているとすぐにDTRの抽選が始まりました。

P1140576-1.jpg


実は、ひそかに初参戦で一回戦突破をもくろんでいたわたくし。

しかし、抽選で見事に俊足レミーくんとの対戦カードになり、

野望はあえなく撃沈。

そうそう、我が家は“楽しむ”がモットーだった!

と気持を切り替え、レースに臨みました。


P1140553-1.jpg
この時点で妖怪で~ろんで若干テンションの低いこむぎ



P1140590-1.jpg
さ~出番ですよ!!



P1140591-1.jpg
一応お洋服を脱いでね。



P1140638-1.jpg



(中省略)




さて、お友達を応援しよう!そうしよう!!

P1140598-1.jpg
レース中の躍動感ある写真が蓮くんのこれ一枚だけだった。



P1140604-1.jpg
王者陸くんをこっそり盗撮。



P1140632-1.jpg
蓮くんとクレレくんのお友達同士の対戦はクレレくんの勝利。


コンデジと腕の限界を感じます。

レースの写真は無理。



ということで、表彰式です。

P1140693-1.jpg
ピッチ&ゴーの入賞者は、

1位 ひなちゃん
2位 ルビィちゃん
3位 Latteちゃん(ママLOVE過ぎて後ろ向きに)

ひなちゃん25点連発ですっごい得点だったらしい。
(実はまだルールがよくわかってない)


P1140710-1.jpg
ドッグタイムレースの入賞者は、

1位 レミーくん
2位 クレレくん
3位 nicoちゃん

初戦で対戦したレミーくんが優勝しました!
クレレくんは写真判定で惜しくも準優勝。
nicoちゃんは3位決定戦を勝ち抜いて見事入賞!

実は、レミーくんのおかげで、
こむぎも3位決定戦にコマを進めることが出来たのですが、
またもや初戦で敗退。

こむぎさん、お隣のワンコとレースをするっていうのが
いまいちわかってないみたいです( ̄▽ ̄;)
楽しく走ってるからいいんだけどさ。


P1140718-1.jpg
最後に参加者全員で記念撮影



P1140724-1.jpg
今日はこむぎも参加したから堂々と撮影に加わってみました!




そして、ここからは当日お写真を撮らせてもらったパピちゃんをご紹介♪

P1140526-1.jpg
ぼくクレレだよ!カイナだよ!の兄クレレくん

クレレくん、とっても優しい兄貴に成長した。
こむぎのペロペロ攻撃にペロペロがえししてくれる貴重な存在です。
こむぎにレースとは何ぞやを教えてあげて!



P1140502-1.jpg
弟カイナくん

前日、去勢手術を頑張ったカイナくん。
今日はカイナくんの元気な姿が見られて嬉しかったよ。
もうこむぎと同じぐらいまで成長していてびっくり!
早くランで一緒に遊んでみたいな~(*´▽`*)


P1140671-1.jpg
トライなパピヨン ごえさゆの休日の兄ごえもんくん

ごえもん兄さんは私のことが好きだな( ̄ー ̄)
(私のことが好きなんですよおぐママさん)
兄さんのジェントルな挨拶の仕方にメロメロです(*´▽`*)


P1140515-1.jpg
上の妹みゆきちゃん、下の妹ほたるちゃん

今日はお揃いのお洋服でかわいかったな~(*´▽`*)
マロむぎのライバルのみゆほた姉妹。(勝手に)
ぜひランで一戦まみえてみたいです。
たぶん、負けるでしょうが・・・。


P1140578-1.jpg
『パピヨン・蓮とのちょろりな日々』の蓮くん

最後の最後でやっと私を認識してくれた蓮くん。
蓮くんとこむぎの闘争心はどうやって磨けばいいのかな・・・
蓮くんと蓮パパとの友情は復活したかが心配です(爆)


P1140764-1.jpg
あちゃの徒然日記のラビくん

他にもいろいろお写真あったけど、このぷっくりマズルが堪りません( ´艸`)
今日は珍しく?こむぎの女子尻に興味を示してくれたラビくん。
その尻は嗅ぎ放題だよ~(笑)


P1140654-1.jpg
☆りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ☆の姉りりぃちゃん、妹nicoちゃん

nicoちゃん、3位おめでとう~♪
nicoちゃんの練習のスタートを任せてもらったけど、
スイッチの入り方が見事でした!走るの大好きなんだね。
そして、りりぃ姉さん、今度マロンと練習レースしてね!


P1140673-1.jpg
ぷりじ~る・こゆき~なの小雪ちゃん

こゆちゃんとこむぎは
これから切磋琢磨していける存在になるのでは
とひそかに思っています。
目指せ!一回戦突破!一緒に頑張ろうね!


P1140652-1.jpg
Jewelry Boxの妹パールちゃん、姉ルビィちゃん

DTRの会場で何度かお会いしているのに
改めてちゃんとお写真を撮らせてもらったのは初めてでした。
P&GもDTRもこなしちゃうスポーツ万能姉妹。とっても羨ましい。
ルビィちゃん、P&G、3位入賞おめでとう~♪


P1140746-1.jpg
レミーくん

初すいらんでウィペットさんと競争していた俊足パピヨンちゃん。
それがレミーくんでした。
優勝おめでとう~♪
今日は、一緒に走ることが出来て光栄でした!


P1140547-1.jpg
キャスバル通信のキャス(バル)くん

道満パピヨン祭りでちょこっとだけお会いしたキャスくん。
今日は再会出来て、とっても嬉しかったです。
キャスくんも初P&Gということなので、これから一緒に頑張っていこうね。


P1140623-1.jpg
パピヨン☆こころの素敵な1日のこころちゃん

初めましてのこころちゃん。
会場でお話しさせてもらったらお友達がかぶっていて、
マロむぎを見知ってくれていたのだとか。
こころちゃんのP&Gの雄姿が見れなくて残念でした。
キャリーにじっと座ってる姿が可愛かったな~(*´▽`*)


P1140624-1.jpg
パピパピ!のLatteちゃん

こちらも初めましてのLatteちゃん。
同じトライなのに何ですか!この女子力の差は!!
カートにちょこんとお座りして、
ママを見つめているお顔が印象的でした。


P1140625-1.jpg
I LOVE ひな☆の姉のひなちゃん、弟莉央くん

話せば長くなるけれど(笑)
とにかくこの日お会いできるのを楽しみにしてました。
ブログ通りの仲良し姉弟で、2パピとも周りを明るくする笑顔の持ち主。
そして、ひなちゃん、P&G、優勝おめでとう~♪
莉央くんも走るの大好きみたいなのでこれからが楽しみです。



そして最後に
P1140561-1.jpg
大変貴重な笑顔風味のマロン





次回、レース合間のワンズ達編に続く

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑



