パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子会☆
2010年08月24日 (火) | 編集 |

日曜日。

夏にもってこい!の飲み会企画に参加して参りました!

(息抜きは必要だよね( ̄ー ̄))



昼間、蓮くんちの近くで用事のあったわたくしは、

例によって“蓮パパ幼稚園”にマロむぎをお願いいたしました。


P1150198-1.jpg
はい、いつも通りの寛ぎようです。自分ちですか?


“蓮とこむたん、ソファの上でラブラブだったよ♪”

のかおりんの言葉を信じて

“え~ほんとに~(*´▽`*)”

なんて喜んでいたのに

家に帰ってかおりんが撮ってくれた写真を確認したら


P1150201-1.jpg
蓮くんを文字通り尻に敷いてるこむぎの写真だった・・・。


こむたん、蓮ちゃん大好きなのは知ってるけど、

それは嫌われるいっぽうだと思うよ( ̄▽ ̄;)



用事を済ませて、向かった先は、

Dining&bar Retreat (リトリート)

週末だけワンコOKだそうです。

オーナーさんが替わり、お店も替わったのですが、

以前同じ所にあったドッグカフェはマロンは来たことがありました。



今回ご一緒していただいたのは、

ぼくクレレだよ!カイナだよ!@おぐママさん)の
P1150222-2.jpg
兄のクレレくん



P1150249-1.jpg
弟のカイナくん



パインとプラム☆いつもいっしょ☆ (@りいさん)の
P1150231-1.jpg
姉のパインちゃん



P1150214-1.jpg
妹のプラムちゃん



『パピヨン・蓮とちょろりな日々』 (@かおりん)の
P1150207-1.jpg
蓮くん


そして、我が家のマロむぎ。

今日は、ご近所オフでございました!!




では、乾杯~♪

P1150205-1.jpg
デカッ!

手前が私の普通エビス、奥の二つがおぐママさんとりいさんの男エビス

いや~、男前な飲みっぷりでございましたよ(≧m≦)



P1150209-1.jpg
お料理もいい感じのテンポで続々登場!



P1150212-1.jpg
パインちゃんがお隣のカートからずっと見つめてくれました。

どうやら“かずみん好っき!”になってしまったご様子( ´艸`)

森に来るかい?

しかし、この後、お腹のすき過ぎで少々ご立腹中だった妹プラムちゃんに

軽く締められ、ママのお膝から帰ってくることはありませんでした・・・。



そんなムーちゃんことプラムちゃん
P1150206-1.jpg
あご乗せスタイルでご飯待ち。



P1150210-1.jpg
「こむのも来~い!」

いえ、キミのはないから・・・。



P1150220-1.jpg
ワンコメニュー“生パスタ”

おいひそう~(*´▽`*)

その後、ムーちゃんの機嫌はがっつり戻り、

一番最初の写真のような笑顔を終始振りまいてくれましたよ。



P1150225-1.jpg

おぐママさんがパーティープランを頼んでくれたのですが、

いや~、お酒のつまみになるようなものが出るわ出るわで

大満足でございました!



P1150232-1.jpg
ご飯が出るまでは厨房をがん見、

その後はNEWカートで寛いでいた蓮くんもママのお膝に出てきました。



P1150235-1.jpg
この写真のクレレくん、ちょーかわいいんですけど~o(≧▽≦)o

いつもの“男前兄貴”な感じと違って、ママに甘えてるのね~。



P1150237-1.jpg
カイナくんは本当に“ママさんキラー”で、

もうわたしメロメロでございました(*´▽`*)

森に連れて帰ろうかと本気妄想入りました。



飲み放題プランなので、がんがん飲むつもりでしたが、

いつものごとく?しゃべりすぎて、あまり飲めなかったのが心残り。

(それでも4杯は飲んだけど(笑))

でもすっごい楽しい飲み会でした!

おぐママ先生のフード講義はかなり有意義なものでしたし、

もちろん、ガールズトークも(≧m≦)

いや~、かなり盛り上がりました。



迎えのパパさん達が続々到着したところで、お開き~。




最後に店先で集合写真。

P1150257-1.jpg
奇跡的にみんな前を向いている!



P1150265-1.jpg
みんなありがとうね(*´▽`*)

ワンコ同士のふれあいはちょっとしかなかったけど、

その分、ママたちがたっぷりワンズを堪能しちゃいました。



P1150267-1.jpg
おNEWカートデビューの蓮くんも使いこなしてたねー。



P1150271-1.jpg

途中、みんなのアイドルカイナっちにマロンが似てると思っている。

とさらっとカミングアウトして、

最後には強引に2ショットを撮ってみました。



P1150273-1.jpg
カイナっち、今日から“プンスカ候補生”です。


そういえば、

マロンは興奮してくるとなぜか怒りながら甘えるのですが(意味不明)

(我が家ではこれを“プンデレ”と呼んでいる。)

今日は、おぐママさんに“プンデレ”発動してました!

びっくりさせちゃったと思いますが、

怒ってるのではなく、喜んでいるので、あしからず<(_ _)>



P1150277-1.jpg
おNEWの蓮カートに相乗り~♪

こむたん、わかりやすい女だねー。



P1150278-1.jpg
その頃、マロンは自力脱出を試みておりました。



P1150280-1.jpg
一仕事終えた感じ?



ということで、

日曜日は、本当にありがとうございました!!

ワン友と飲めるって最高~o(≧▽≦)o

またぜひ行きましょう!!






開口一番「みんなそんなに酔ってないね。」と言ってきたよっしー
どんだけ飲むと思ったんでしょう・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


天使の夕涼み会
2010年08月17日 (火) | 編集 |

今年のお盆休みは、13日から2泊3日でよっしー実家に帰省しました。

去年はマロンだけでしたが、今年は、こむぎも一緒です。



今年は、初日にステキお出かけが待っていましたよ。

もう指折り数えまくりでございました!!

P1150012-1.jpg




おデイトの相手とは!

P1150013-1.jpg
プリリッ☆



P1150017-1.jpg

ロビン姫~♪



の~~~~~っすヾ(≧▽≦)ノ

今日もよろしくねん♪

P1150021-2.jpg
気持はわかるけど、顔に出さないでおいてー(笑)




P1150028-1.jpg
8月に黒鳥・・・な公園で“夕涼み会”開始~



P1150039-1.jpg
ランラン♪したり~



P1150038-2.jpg
イチャイチャしたり~



P1150030-1.jpg

姫もどうやらかずみんの気配も忘れて楽しんでくれてるご様子。




P1150044-1.jpg
ワンズ同士は完全スルーな方向で(笑)


ロビンちゃんの“ワンコ苦手”オーラを察してか、

マロむぎも強引に臭いを嗅ぎに行ったりしないのです。

空気読める時もあるのね。




その後も

P1150045-1.jpg
公園で会うお友達と挨拶しつつ(W前のめり)




P1150048-1.jpg
マーちゃん、終了宣言。

早っ。

しかも、関○宏ばりな乗りこなし。



P1150049-2.jpg
社長ですか?


本日が、実質のNEWカートデビュー♪(例のアレはなかったことに)

かなりいい感じで乗りこなしてるね~



P1150051-1.jpg

でも結局、箱乗り(^_^;)




P1150055-1.jpg
時折挟まれるイチャイチャタイム



P1150058-1.jpg
こちらもすれ違ったお友達とロミジュリごっこ




P1150061-1.jpg

ロビンちゃんも自ら積極的に挨拶する時もあってびっくり。

ワン選は定かではないらしい・・・。



P1150063-1.jpg
そして、姫も終了~

かなりお散歩したもんねー。




ここで、本日のメインイベント!!

『天使のカートで集合写真』

やっふ~~~☆

P1150066-1.jpg
どうよ、どうなのよ!!

めっちゃ、かばえっし~~~ヾ(≧▽≦)ノ

なんて生き物ですか?



P1150068-1.jpg

こむぎが加わると若干お笑い方向に傾いてしまうけど(笑)

姫+妖精=天使!!

最強だねーーーーーo(≧▽≦)o

(親ばか上等!おもいっきりスルーして下さいませ。)



道のど真ん中で壊れた飼い主、若干2名(L&K)。

「かわいい、かわいい、かわいい~♪」って言いすぎ(笑)

でも、公園だから大丈夫でしょ (ほんとか?)



P1150070-1.jpg

しかし、アレだね、

この2パピに囲まれるとマーちゃんの耳毛が貧相に見えるから不思議(^_^;)




P1150079-1.jpg
プチプンスカのマロン


プンスカといえば、某Lさん、

自宅でこっそり“プンスカの作り方”を練習していたことが判明。

しかも、自分ね。(notロビンちゃん)

L師匠、参りました<(_ _)>




いい時間になってきたので、

カッヘに移動ですよ!

P1150081-1.jpg
(カメラよっしーに頼んだらブレブレ写真ばっかし(-_-;))


やってきたのは、ミオバール

テラスワンコOKのお店です。



そして、ナントLOVINさんがマロむぎに

ステキプレゼントをくださいました~!

P1150083-1.jpg
お揃い~~~(*´▽`*)


私はいつも色違いだったり形違いを選びがちで、

ぴったりお揃いのお洋服ってマロむぎには珍しく、

そして、黒とピンクのフリフリも

私が選ばないような可愛いものを選んでくれて、

一目で気に入ってしまいましたー。



P1150090-1.jpg


その日持っていったフリースともコラボってて、

いつものマロむぎじゃないみたい。



P1150092-1.jpg

いや~、似合ってるよー。 (今日はどこまでも親ばか方向で)

選ぶ洋服の幅が広がりそう~♪



P1150098-1.jpg

LOVINさん、ステキプレゼントありがとうございました~♪


と、ここまで注文もせずにはしゃいでおりました、わたくしたち。あは。



P1150101-1.jpg
まったりこむたん



P1150103-1.jpg
あご乗せマーちゃん




P1150105-1.jpg
膝のりロビンちゃん
(今日は、LOVINさんとペアのマリンルックなロビンちゃん)


あ~3パピともどこまでもかわいくて困るわ(アホ)




P1150109-1.jpg
ここでロビンちゃんに“かずみん好っき!”作戦を決行する私。



P1150115-1.jpg
見て~~、この上目遣い~~~、

天使なのに小悪魔。

食べちゃってもいいですか( ´艸`)



P1150122-1.jpg
マロンはいつの間にかロビン家モード



そして、フューーージョン!!

P1150134-1.jpg
ロビマロン



P1150127-1.jpg
ロングバージョン (ピンボケ)

これはなかなかのヒットでございました(≧m≦)



P1150143-1.jpg
マロン、ロビンちゃんのカートジャック!!



P1150146-1.jpg
この大きなお目目からいつも涙がこぼれちゃうのね。



P1150147-1.jpg
ひとのカートを乗りこなすマロン



P1150173-1.jpg
1かずみん中のロビンちゃん



P1150175-2.jpg
うん、決まりだから!



P1150183-1.jpg
相乗り中のロビマロン



P1150185-1.jpg
乗りこなすマロンと




P1150179-1.jpg
限界笑いのロビンちゃん




P1150187-1.jpg
飼い主がはしゃいでる間、自分カートで大人しくしていたこむぎ



まだまだはしゃぎ足りないけど(えっ)

そろそろ雨もぱらついてきたところで、お開き。

ロビン家の皆様、この日は時間を作っていただき、

ありがとうございました!!

一緒にカートでゴーゴー出来て楽しかったですヽ(*⌒∇⌒*)ノ



今回の“夕涼み会”、残念ながら『第一回』認定でございますので、

またよろしくお願いいたしますね♪






今回でロビンちゃんのかずみん好き度、急上昇のはず!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑



ワキュちゃん、まだ見つかってません。
2010年08月10日 (火) | 編集 |

以前、当ブログでお伝えした事のある、迷子犬、ワキュちゃん。

(その時の記事はこちら

d0170430_1354356-1.jpg


まだ見つかってません。

飼い主さんは、ビラ配りやお店等への掲示のお願い等、

毎日毎日探してらっしゃいます。



多くの支援者の皆様が、ツイッターやブログ、掲示板等で呼びかけをし、

飼い主さんが毎日動いてらっしゃるのに

ここ何週間もワキュちゃんと思われる放浪犬の目撃情報が出てきていません。

保護してもらえてる可能性が高いような気がします。



多くの方の目に留まるように

飼い主さんが人気ブログランキングに参加されています。

「ワキュのぶろぐ」 の一日ワンクリックのご協力をお願いいたします。



多くの方にワキュちゃんがまだ見つかっていないことを

知っていただけますように。

そして、早くご家族の元にワキュちゃんが戻れますように。


d0170430_18154056-1.jpg



マロむぎの森、探索ツアー!
2010年08月05日 (木) | 編集 |

マロむぎの通常散歩のロングコースへとやってきました!

P1140962-1.jpg
蓮くん、先頭でがしがし歩いております。

ちなみにマロンは後方でよっしーに抱っこされてます(^_^;)



P1140963-2.jpg
そして、今回アタックする森はあちら。

蓮くん、絶対気に入ってくれると思うんだよね~(*´▽`*)



と、のんびりお散歩していたら

P1140967-1.jpg
森、暗くなってもうた・・・。



P1140969-1.jpg
果敢にも攻める、蓮くんと蓮パパ。


入口に立ってるだけで、蚊に襲われたので、早々に退却。

こちらの森は次回リベンジを果たすことに致しました(^▽^;)



ということで、

『第一回マロむぎの森、探索ツアー』 不発。





気を取り直して、わたくしたちのウマウマタイム!(また)

カッヘーに行きますわよー

P1140973-1.jpg

って、何ですか?

なんでカート用意してるんですか?

今日はいらないと思いますよ?



こむぎとわたしは道案内の為に

蓮家の車に乗せてもらうことになっていたのですが、

なぜかよっしーが大張りきりで

「マーちゃんをこれに乗せてドライブする♪」

と言い出し、

P1140975-2.jpg
ルンルンで車のある森の中へと消えていった・・・。



くっ、初乗りも初ドライブもなぜかよっしーに取られたーヽ(*`Д´)ノ

八つ当たりの報復をこんなところで返されるとは!

ひど~い(T_T)

(しかも自分だけシャワー浴びて、服着替えてるし)



と、半ば傷心のまま到着したのは、

P1150002-1.jpg
八千代市にある BONGO VILLA (ボンゴ ヴィラ)



P1150003-1.jpg
ブルーシートテントで設営された

夕方から深夜にかけて営業しているお店です!



P1140983-1.jpg
メニューはなぜか$表示(笑)



P1140978-1.jpg
蓮家に貸し出されたマロむぎカート1号でお寛ぎ中の蓮くん



P1140987-1.jpg
店内はちょっと暗くて見えにくいけど、

いい感じに乗りこなしているマロむぎ



お料理も続々到着!
P1140989-1.jpgP1140993-1.jpgP1140994-1.jpg


そして、
P1140997-1.jpg
BONGOバーガー

左がかおりんセレクトのアボガドバーガー
右がわたくしセレクトのチーズバーガーです。


以前に一度食べたことがあるのですが、

ボリュームがありすぎてうまく食べられず、

最後は箸で食べたっていうね( ̄▽ ̄;)

なので、今日はリベンジだったのですが・・・。

結局上手に食べられなかった。

かおりんみたいに上食べて、下食べて、ってやればよかった(>_<)




ということで、全行程終了~♪

P1150001-1.jpg
蓮くん、楽しんでくれた?




夏という事で、午後遅い集まりだったので、

ちょっとバタバタしちゃってごめんよー。

でも、とっても楽しかったし、いい息抜きになりました!

しかし、メインの森に行けずっていう大失態もおかし、本当に申し訳ない。

(森で釣ったくせにね)

まだまだいい森ありますんで、また遊びに来てね~。







あ、マロむぎドッグラン(ただの庭)も開園し忘れた。
よっしーが頑張って雑草抜いてくれたのにね(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


マロむぎの森へようこそ~♪
2010年08月04日 (水) | 編集 |

暑いし、お出かけもままならず、

もんもんとしている毎日でございます(´・ω・`)ショボーン

(やることやれって?うん、わかった。)



ということで、

出かけられないのなら遊びに来てもらおう!的な感じで(えっ)

“いい森あるよ!YOUたち来ちゃいなよ!!”

そんな招集を我が家から受けてしまったのが、


P1140927-1.jpg
蓮ファミリー♪


千葉の筋肉王子、森のアップダウンな散歩道が大好きらしいので、

マロむぎの森に遊びに来てもらいましたーo(≧▽≦)oウェルカム


P1140906-1.jpg
早速、こむぎと戯れる蓮くん


“行けないなら呼ぶ!”

しかし、これって結構大変なのね(; ̄Д ̄)

何って、掃除(爆)

いつものおサボりがアダとなり、

2週間ぐらい前から大掃除が始まりましたけど(笑)


P1140911-1.jpg
マロンも参戦!



P1140914-1.jpg
もちろん、ご挨拶も忘れません( ´艸`) (※配線のガムテ補強はスルーの方向で)



P1140918-1.jpg
こちらもお約束、“こむた~ん、チェック!!”
(出てきたのは、壊れかけのたまごちゃん(笑))



P1140920-1.jpg
そして、早速蓮くんにおNEWカートを試乗してもらいました!



P1140921-1.jpg
蓮くん似合ってるよ~(*´▽`*)


かおりん実家に電車で行くときに使いたいという事で、

かおりんパパにおねだりする作戦をねっておりましたよ。

無事、ゲットできるといいね(≧m≦)



P1140925-1.jpg
蓮くんとこむぎで相乗り♪ (こむぎ嬉しそう)



P1140926-1.jpg
マロむぎで乗せると

こむぎ、寛ぎ始めました。

やっとおNEWにも慣れてくれたみたいです。

(ウチの中で毎日乗せてニヤついてるからね( ̄ー ̄))



蓮くんが何やら訴えだしたので、
P1140933-1.jpg
マロむぎ家周辺でチッコタイム



P1140936-1.jpg
森と言っても舗装された道もありますよ(笑)



P1140937-1.jpg
楽しそうにお散歩してるね。



いったん家に戻って、わたくしたちのおやつタイム♪
P1140947-1.jpg
今回は、“ティラミス”っぽいものを作ってみました!


ここで、大失態。

せっかく持って来てくれた蓮家のお土産、木村屋の豆大福撮り忘れた(>_<)

一度食べてみたかったのー。

千葉県・千葉市の銘菓に選ばれてるらしいです。

豆の塩加減と大福があってておいしかった!

ごちそうさまでした~♪


P1140949-1.jpg
蓮くんは、夏ということで、アロハシャツを着てくれましたよ!

アロハ可愛い(*´▽`*)

マロむぎ、アロハ系持ってないから今度探してみよー。



P1140951-1.jpg
そして、なぜかよっしーにロックオン!

「くれますよね!大きい同士ですもんね!」的な目線が堪らんね(≧m≦)



P1140954-1.jpg
遠くからいい子で待ってみるマロン

いい子にしてても貰えないらしいよ。

(っていうかマーちゃん耳毛復活してきたね!)



そして、蓮家が興味津津だったのが、こちらの体重計。

P1140958-1.jpg
モデルのこむぎ、2.79キロ。

(フードしか食べてないのに太ってきてる・・・なぜ?)

ワンコ用もあるらしいのですが、我が家が使用しているのは赤ちゃんようです。



これまた写真がないのですが (こればっかり)

蓮くんも乗ってみましたよ。

いつもは、かおりんが抱っこして量ってるらしいのですが、

ヒト用は0.2キロ単位。

“ほんとはいくつ?”とずっと気になっていたらしいのです。

蓮くんの公式体重は6.4キロ。

しかし、この日我が家で記録したのは6.5キロ。

最近、お尻ぷっくり疑惑のあったらしい蓮くん。

まさかの増量!な現実。

夫婦仲に亀裂が入る不穏な空気が・・・(うそです)



P1140960-1.jpg
まだまだはしゃぎまくる蓮むぎ



P1140961-1.jpg
この間蓮家におじゃました時より確実に遊び方がうまくなってる~!


エネルギーが有り余ってるようなので、

そろそろお散歩に行きましょうかね。




(続く)







我が家にお友達が来るのは初めてだったけど、
室内ランって感じでとっても楽しそうだった(*´▽`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


