パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

イマジンドッグス
2010年10月31日 (日) | 編集 |

今回のお宿は、憧れのイマジンドッグスさん
P1150931-1.jpg
姫ご用達のお宿です(*´▽`*)



P1150932-2.jpg
看板犬のワンコさんたちが玄関でお出迎え

絶対にこのドアの外側に出ないんですよ。おりこうさんですよね~。



P1150954-1.jpg
素敵な館内空間



P1150978-1.jpg
館内はワンコフリーです。



P1150975-2.jpg
散策し過ぎなこむぎ



P1150979-1.jpg
ロビーは看板犬ちゃんたちも自由に行き来しています。



P1150940-2.jpg
ワンコの多さに放心状態のロビンちゃん



P1150983-1.jpg
宿泊のワンコと上手にご挨拶


こむぎにはうれしい空間だったみたいです。

自由過ぎて、看板犬ちゃんたちと一緒に厨房に入って行きました( ̄▽ ̄;)




ディナーまでの間、LOVINさんに施設を案内していただいて、

写真はありませんが、ドッグランでもランランラン♪しました。


P1150943-1.jpg
こちらは道の反対側の姉妹店“ペニーレイン”

レストランとベーカリーがあります。




P1150951-1.jpg
ペニーレインにある看板でジョン・レノンにチューさせようとするよっしー




P1150953-1.jpg
ツインルームの室内




P1150955-1.jpg
ダイニングルーム



いよいよディナータイムです。

ここのお食事、うわさによると覚悟しなくちゃいけないらしいので、

朝とお昼は軽めに済ませてきました(≧m≦)


P1150958-1.jpg P1150960-1.jpg
前菜とサラダ                  スープ



P1150961-1.jpg P1150963-1.jpg
お魚料理                    チキン料理



P1150969-1.jpg
そしてメインのハンバーグとお肉料理


これにライスとデザートのアイスがつきました。

なんだか想像以上ですよ!!

残さずとはいきませんでしたが、全部おいしくいただきました!



P1150966-1.jpg
“私のなにか”待ちのロビンちゃん



P1150968-1.jpg
一瞬だけいい子風のこむぎ



P1150971-1.jpg
お酒も入って、のんび~りいただきました。

のんびりしすぎて、ダイニングに誰もいなくなっていたけれども(-_-;)



P1150985-1.jpg
夜はロビンちゃんのお部屋にお邪魔して   



P1150991-1.jpg
“アレ”なトークに花を咲かせながら



P1160002-1.jpg
更けていきましたとさ。 うふふ、かわいい寝顔o(≧▽≦)o




次の日。

P1160020-1.jpg
朝早くにマロむぎに起こされ(T_T) 館内散策に出かけました。  




P1160005-1.jpg
先ずは2つあるワンコ風呂探検!



P1160010-1.jpg
入らせてみようかな?と思いましたが、



P1160013-1.jpg
本日の余力を残すために断念(>_<) 記念撮影だけをパチリ



P1160017-1.jpg
視聴覚室?にて



P1160023-1.jpg
朝のドッグランへGO!



P1160025-1.jpg
裏側からの外観



P1160026-2.jpg
橋を渡るのを拒否!

どうやらマーちゃん、橋系が苦手なようです(^_^;)



P1160033-1.jpg
実はこの日から急激に寒くなったらしい那須



P1160035-1.jpg
貸切なドッグランでしたが、朝露がすごすぎて断念(T_T)




P1160045-1.jpg
朝食までロビーでフリータイムです。             



P1160039-1.jpg
本当に素敵な空間だな~(*´▽`*)



P1160046-1.jpg
いつまでも居たくなっちゃいます。マロンのお顔はち~んだけど(笑)



P1160056-1.jpg
ど~ん。

こちらが名物ペニーレインの朝食用?ベーカリー

もちろん食べきれないので、お持ち帰り用ビニール付き



P1160059-1.jpg
そして、こちらが朝食プレート

わたしは朝からがっつり食べられる派です(笑)



P1160061-1.jpg
やっぱり“私のなにか”待ちのロビンちゃん



そして、残念ながらロビン家とはここでお別れ(T_T)

P1160067-1.jpg
最後に両家で記念撮影!



P1160068-2.jpg
こちらこそありがとう!




でも姫!“例のもの”をお忘れですよ!
P1160070-2.jpg




P1160073-2.jpg
旅先だろうと“1かずみ~ん”♪



ロビン家のおかげで、

初旅行がとっても素敵なものになりました(*´▽`*)


P1160079-2.jpg


機会があったらまたご一緒してくださいね!

行きたいところもまだまだ残っていますしね( ´艸`)

今回は本当にありがとうございました。


P1160083-1.jpg





(あと一回続く)





思い出迷子しながら記事を作っているので、
ちっとも進まないー(T_T)
あと一回、おつきあいくださいませ。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


Mt.ジーンズとフラワーワールド
2010年10月29日 (金) | 編集 |

なんともそのまんまなタイトルで再開いたしました

那須旅行記でございます。

前回、山頂にたどり着かなかったことを方々からつっこみが入りましたので、

今回は何が何でも下山したいと思っております。はい。

では、進みます。




山頂に下りたって、まず目に飛び込んだのが、

レインボーのハンモック群

P1150745-1.jpg
そしたら普通座るでしょ



P1150747-2.jpg
はしゃぐでしょ



P1150751-2.jpg
で、降りられなくなるわけです。 反対側に落ちそうになったわ。




P1150757-1.jpg
うはうはLOVINさん



P1150761-3.jpg
はしゃいでいるのはLとKっていうね、わかりやすい一枚?



P1150762-1.jpg
ちょっと歩いてみますかね。



P1150763-1.jpg
ロビンちゃんもがしがし歩いとるよー。



P1150775-1.jpg
と、無犬ドッグラン発見!



P1150764-1.jpg
解き放ってみた。



P1150777-1.jpg
雨水プールも健在。

この前に誰か立ってないと誰かさんが飛び込むから危険です。



P1150768-2.jpg
その誰かさんはお約束のフレグランスタイム中



P1150773-2.jpg
ロビンちゃんは草に夢中だし、



P1150766-1.jpg
マロむぎは自生きのこに夢中だし、

撤収!



P1150797-1.jpg
展望台から山々と記念撮影



P1150800-1.jpg
お決まりのサンタフェポーズ



P1150802-2.jpg
ニューバージョン



P1150806-1.jpg
いきなり集合写真@バラバラ目線



P1150808-1.jpg
いいね、いいね!(と撮りまくるL&K)



P1150811-1.jpg
近くにあった手作りブランコで



P1150812-2.jpg
なんちゃってハイジ




P1150816-1.jpg
ロビンちゃんもどうですか?



P1150822-1.jpg
若干、キョトーン



P1150824-1.jpg
紅葉はこんな感じで、まだまだってところですか?

HPを見たらシーズンはゴンドラ周りも真っ赤になるみたいですね。



P1150826-1.jpg
紅葉とプンスカ


山頂付近で遊び過ぎてゴンドラ終了時間になり、

ハイキングコース散策できず・・・

下山です。

(お!下山した!)



P1150829-1.jpg
帰りはなぜか余裕なこむぎ



P1150832-1.jpg
ロビンちゃんもこの通り



P1150834-1.jpg
ち~ん



P1150840-1.jpg
終わっとる。



P1150852-1.jpg
こむぎなんてカメラ目線決めてますよ。


ってな感じで、どんどこどんどこ先に進みます。
(なんだか変なテンションになってきたな)




次に訪れたのは、

P1150867-1.jpg
那須フラワーワールド



P1150870-1.jpg
花の地上絵が見ごろって書いてあったけど、これかな?
手前のケイトウがちょっと終わりかけ(T_T)



P1150876-1.jpg
奥の小さい丘で再び記念撮影



P1150878-1.jpg
お気に入りの一枚



P1150884-1.jpg
今日は3パピさん、マリンガールズで決めとりますよ!



P1150902-1.jpg
コスモスも満開~♪




それぞれのイメージカラーで撮ってみました!
P1150901-1.jpg
マロンはピンク



P1150905-1.jpg
ロビンちゃんは白



P1150910-1.jpg
こむぎは濃いピンク



パパママがおトイレタイムな隙に
P1150922-1.jpg
よっしーくん、ロビンちゃんの“1よっしー”に成功!



P1150927-1.jpg
夕日に映えるロビンちゃん かわええ(*´▽`*)



日が陰ってきたので、かなり寒くなってきました。

そろそろお宿に向かいますか!






だー(T_T)。一日目終わらずー
ってか、これ大丈夫?ちゃんと旅行記になってるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑

【サザオフ2010】~後編~
2010年10月26日 (火) | 編集 |
ランチも食べ終わり、

まったりしておりましたが、

そろそろワン孝行に浜辺でも行きますかー

ということで、

P1160211-1.jpg

お隣の稲毛の浜に繰り出してみました。



P1160216-1.jpg
アニーちゃんにはちっともワン孝行になっていないのだけど・・・



P1160219-1.jpg
ケイトちゃんもおやつに釣られて(←ファイターらしい)

頑張ってここまでお散歩してきましたよ( ´艸`)



P1160222-1.jpg
君は要注意の浜ですからね、砂食べないで下さいよ。



P1160223-1.jpg
マロンは、浜に来る前からち~ん(終了~)

ずっこ抱っこもつらいのよ(; ̄Д ̄)



P1160224-1.jpg
じげんくんはキャッチボールが大好き!

めずらしくワンワン吠えながら

エンドレスランランランを楽しんでいました。



P1160231-1.jpg
浜をバックにグラビア撮影を試みるも微妙に拒否?



P1160234-1.jpg
うんうん、いいんでないのー( ´艸`)



P1160237-1.jpg
久しぶりにさっちゃんのかわええお手手がしっ!が見れたよ。



ではでは会場に帰りましょうかね。

P1160241-1.jpg
戻るとぽぽドルちゃんが迎えてくれました!



そして、
P1160280-1.jpg
一年ぶりのビガロく~ん

去年はお写真撮らせてもらっただけでしたが、

今回はチーパピmamaさんともお会いすることが出来てうれしかったです。



P1160247-1.jpg
妹のスパイビーちゃん、本当にちっこくてかわいい(*´▽`*)

懐に入れてお持ち帰りできそうだったな(犯罪)



P1160252-2.jpg
サザビーちゃんが挨拶に回ってきてくれました。



ここからはサザビーショット!

P1160254-1.jpg


P1160263-1.jpg


P1160266-1.jpg


P1160267-1.jpg


P1160269-1.jpg

後半だったので、ちょっと疲れちゃったかな?

トレードマークのエヘヘは撮れなかったけど、

元気な姿を激写出来てうれしかったよー。




P1160275-1.jpg
サザビーちゃんとさきっつあんの2ショット


マロむぎとの3ショットをお願いしたかったけど、

我が家の姉妹、チンピラ過ぎるので諦めました(-_-;)




P1160285-1.jpg
帰りがけにデイジーちゃんのお写真を撮らせてもらいました。

ママさん、わざわざ足を止めて頂き、ありがとうございました!

16歳のデイジーちゃん、

いつまでも若々しくてマロむぎの目標です!



P1160288-1.jpg
viviちゃんのアップを頂きました~♪

ふふふ、かわいいな~。マロむぎに女子力分けて欲しいな。



P1160292-2.jpg
“よろちく~”な元気パンチをおみまいしてくれたのは、



P1160295-1.jpg
6ヶ月のマリモちゃん

犬見知りなし!人見知りなし!の将来有望ガールです。


そして最後に

全体の集合写真には乗り遅れてしまったけれど、

残っていたお友達と集合写真を撮ることにしました。

はい、たっpタイムです!

P1160298-1.jpg
みんな頑張れー



P1160301-1.jpg
ふっ増えた!



P1160303-1.jpg
皆さん、集合写真ですからね、こっち向いて下さいよ。



P1160307-1.jpg
奇跡的にこむぎだけカメラ目線(笑)



P1160311-1.jpg
左奥でみるくちゃんが頑張って参加中
(みるくちゃんのお写真、これしかなかったー(涙))



P1160315-1.jpg
左側でめいちゃんが吊られてるけど、大丈夫かしら。



P1160317-1.jpg
スパたんも頑張って参加。じげんくんワンコ多すぎてカバンから脱出。

後ろで真熊くんがパピヨンを背景に記念撮影。



P1160318-1.jpg
たっPさんの手がすごいことに( ´艸`)



P1160319-1.jpg
限界笑いのロビンちゃんと貫録のサザビーちゃん


はい、皆さん、お疲れさまでしたー。




集合写真が終わった頃、

P1160335-1.jpg
viviちゃんを誘い出すことに成功いたしました!



P1160337-1.jpg
viviちゃん、初の“1かずみん”

残念ながら森へのお誘いはNGでございました(笑) (当たり前?)

またmamaさんとご挨拶出来なかったのが残念です。



P1160327-1.jpg
最後までおやつに情熱を燃やすサザビーちゃん



P1160330-1.jpg
生命力がある瞳

元気になって本当によかったな。



サザビーちゃん、羊Yさん、

そして、設営に携わったお友達の皆様、

皆さんのおかげで今年もとても楽しくオフ会に参加することが出来ました。

隅々まで工夫が凝らしてあって、大変な時間と労力だったと思います。

最後は雨に降られてしまって、強制解散になってしまいましたが、

最後まで楽しく過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございました。

そして、マロむぎと遊んでくれたお友達の皆様、

いつもありがとうございます。

ご挨拶出来なかった多くのお友達も

一緒の空間を共有できて嬉しく思います。

次回、もしお会いした時はお声かけしていただけると嬉しいです。

本当にありがとうございました!





オフ会は、いろんな方のオフレポを見るのも
楽しみの一つですよね。
大オフ会だと切り取り方が違うのでとっても楽しいです。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


【サザオフ2010】~前編~
2010年10月25日 (月) | 編集 |
えー、那須の旅行記が始まったばかりですが、

いつまで続くかわかりませんので(汗)

日曜日に参加してきた

スペシャルオフの記事をアップしたいと思います。


********************************



今年も地元で開催される

サザビーちゃんのオフ会に参加させていただきましたー。

我が家は去年に引き続き二回目の参加です。

一時は今年のサザオフは無理なんじゃないかと思わせるような

容体だったサザビーちゃんですが、

ずっーと延期になっていた手術も無事乗り切り、

今はここ最近で一番体調がいいのではないでしょうか!

ベストタイミングでのサザオフ!さすがサザビー姐さんです♪



ということで、“我が家的サザオフの過ごし方”

と題しまして、オフレポスタート!


P1160133-2.jpg

望んだ覚えはないのに

ロビンちゃん、今月は“かずみん強化月間”です(笑)



P1160151-1.jpg
お久しぶり~♪の じげんくん と駐車場で合流~



P1160142-1.jpg
姫とすたぁ☆の相乗りカート

わたしも相乗りしたいですけどo(≧▽≦)o




P1160143-1.jpg
若干テンションが低そうに見える我が家のマロむぎ姉妹




P1160138-1.jpg
カートの試乗会ですか?ばりの微妙な距離で、

花の美術館前で記念撮影



そして、いよいよオフ会会場の花時計付近に向かいます。




会場に到着すると

さっそくサザビーちゃんがお出迎えしてくれました。

P1160150-2.jpg
あっ、すみません姐さん(^_^;)


はい、我々が到着したときにはすでにオフ会のクライマックス?の

自己紹介タイムが終了しておりました( ̄▽ ̄;)



P1160186-1.jpg

会場もいい感じにまったりしており、

完全に乗り遅れた感が・・・




受付を済ませ、気を取り直してお友達とのいちゃこらタイム

P1160154-1.jpg
ドルく~ん、幹事お疲れ様ー




P1160155-2.jpg
旅行帰りのさきっつあん



P1160157-1.jpg
たっP大好きマロむぎ




P1160158-1.jpg
ラビくんはすでに会場入りしてました。




P1160160-2.jpg
そして、ハロウィンコスチュームで可愛く変身!




P1160161-1.jpg
ラビたんも出迎えに来てくれました!

AKIさん、受付嬢お疲れ様です!



P1160152-1.jpg
AKIさんからはスペシャルランチも頂いちゃいました♪

全部おいしかったけど、

特に手前のゴーヤサラダが最高でした!dekiですな( ̄ー ̄)




P1160165-1.jpg
いつもDTR会場でお会いするルビィちゃんとパールちゃん

ルビィちゃんが好き好き攻撃をいっぱいしてくれて

すっごい幸せだった~(*´▽`*)

たぶん“かずみん、好っき!”になったよね、ね。



P1160168-1.jpg
会場入りして、すぐに合流できたクレレくんとカイナくん



P1160169-1.jpg
お!クレレっちの写真が撮れたー




P1160170-1.jpg
なんでこの写真をチョイスしたかというと

わたしとシンクロしてたからー(≧m≦)

でもモザイク入れたから意味なし(アホ)



P1160174-1.jpg
おやつで早速かわいこちゃん釣りを試みるLOVINさん



P1160176-1.jpg
気配を消しているところをたかPさんにラチられたアニーちゃん



P1160179-2.jpg
ワンコ苦手じげんくんは遠い目に



P1160188-1.jpg
ここでpigupapaさんが念願のロビンちゃん抱っこを実現!!

あー、モザイク外してー(笑)



P1160191-1.jpg
ビッケくんの娘ちゃん、ティアラちゃん



P1160193-1.jpg
アスランくん

なんと、8ヶ月で60キロだそうです!!

穏やかで可愛いの~(*´▽`*)



P1160195-1.jpg
お手手がわたしと同じ大きさ!



P1160196-2.jpg
ラビたんが久しぶりのこむぎに気づいてくれたようですよ。



P1160199-2.jpg
そこーイチャつかな-い(≧m≦)




P1160201-1.jpg
ラビたんブログでお見かけしたことのあるポッさまことポテトくん

ワンコ苦手という事で、ママの腕の中からこんにちは~



P1160202-1.jpg
一応(笑)pigupapaさんに営業中のこむぎ

(意識は違うところにあるような後ろ姿だよなーボソ)



P1160203-1.jpg
アニーちゃんは寝ることにしたようです(^▽^;)




P1160205-1.jpg
まったりピクニックを楽しむさきち家。

たかPさんの足元にご注目!



P1160206-1.jpg
大オフ会の時のみ、身につけられるという

伝説のパピヨン靴下を拝むことに成功いたしました!



P1160209-1.jpg
は!(゚口゚;)
子pigu師匠のゴットハンドに今日はケイトちゃんがノックアウト!



P1160210-1.jpg
地味に仕事をする肉球ソムリエたかPさん



一通りはしゃぎ疲れた後、ランチを食べていたら

集合写真が終わってたー(; ̄Д ̄)

そして、ランチを食べ終えて、

皆さんに挨拶に行こうと思ったら

午前中からいらしてた方々が撤収しておりました(T_T)

あああ、何やってるんだ自分(泣)

なので、たくさんのお友達のお写真が撮れなかった。

かなり心残りです(;_;)



(後編に続く)




ワンワンうるさいパピヨンがいたなーと思ったら
多分それが我が家のマロむぎ姉妹です。
飼い主ともども上手に出来なくてすみません(>_<)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


初旅行は那須~♪
2010年10月22日 (金) | 編集 |

一週間ってなんて早いのでしょう (遠い目)

今週、どうやって仕事を乗り切ったのかしら?

思いで迷子って怖いですね・・・(; ̄Д ̄)



ということで、

こむぎの誕生日のイブとイブイブだった10月17、18日に

我が家初のワン連れ旅行に行ってまいりました!!

場所は、ワンに優しい街、 “那っ須~!”

マロンだけの時も行ったことがなかったので、

本当に楽しみにしておりました!!

ではでは、旅行記スタート!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ




とあるSA。

P1150692-1.jpg
かあたんがそわついてるのがわかるかね?

うふふ、あの子と待ち合わせですよ。





P1150694-1.jpg
中6日のロッた~~~ん(*´▽`*)




P1150693-2.jpg

前週はこの日の打ち合わせというこで森に遊びに来てくれました~

(ま、打ち合わせは5分で終わったんだけど)




P1150695-2.jpg

最初はね、しっぽをプリプリしてくれたんですよ!

でも、“今日という日がなんたるか”をわかった瞬間、

後ずさりしていきましたけども( ̄▽ ̄;)




P1150697-1.jpg

ということで、那須のスペシャリスト、ロビン家の皆様と一緒に

旅行させていただくことになりましたー。

テンションMAX-----!!




先ずは胸いっぱいで朝ごはんを食べ忘れた我が家の腹ごしらえに

別なSAに立ち寄りました。


P1150703-2.jpg
あっ・・・

うん、慣れれば楽しいはず!



P1150699-1.jpg
こちらはマイペースに




P1150700-1.jpg
シンクロ姉妹




P1150706-1.jpg
栃木名物?“レモン”




P1150709-1.jpg
こむぎは今日もごっきげ~ん(≧m≦)




P1150710-1.jpg
楽しそうだね~♪



P1150711-1.jpg
ロビンちゃんも、何かもらえるはず!とニコニコ顔




P1150712-1.jpg
テーブル一つ分離れていれば大丈夫らしい。
(まさかいないことになってる?(-_-;))




P1150714-1.jpg
プンスカさんは




P1150717-1.jpg
勝手に周りを警戒中!



SAでご飯食べただけだけど、なんだかとっても旅気分~♪

レモンさんのおかげかしら(笑)



ここからはようやくバビューンと那須に向かいましたよ!




着いたのは、

P1150859-1.jpg
マウントジーンズゴンドラ




P1150861-2.jpg
山を舐めたらあかんね、びっくりするくらい寒かった!




P1150744-1.jpg
木々もちょっとだけ色づいていました。



ところで、

乗る前にさらっと高所恐怖症をカミングアウトしたら

みんなそうだった(笑)


P1150736-2.jpg




P1150738-2.jpg




P1150730-1.jpg
余裕な方も




P1150739-2.jpg
キャラに似合わず




P1150741-1.jpg
一番のダメ子だったこむぎ




P1150734-1.jpg
なんとか頑張って記念撮影




続く





ええっ!(汗)
まだ山頂にも着いてないんですけど、大丈夫かしら?
何も考えずに始めてしまったので、はて何エントリーになることやら・・・

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


