パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

飼い主ごとですが
2010年11月28日 (日) | 編集 |

土曜日に千葉ポートパークで行われた“DEC祭り”に参加してまいりました!

その時の楽しかった記事をアップしたいのですが、

追い込み案件がございまして、

一週間ほどブログをお留守にいたします。

皆さんの所にもコメント残しにいけないかもなので、

先ずはお礼を言わせてください。



“DEC祭り”で幹事をしてくださったsatokoさん、

ご一緒してくださった皆様、

土曜日は本当にありがとうございました!!



思いがけずこむぎが活躍してくれたので、

わたくし本日筋肉痛でございます( ̄▽ ̄;)

でも、とっても楽しかったです!!

また機会がありましたらご一緒してくださいね。






記事に出来る写真ははたしてあるのか?!

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


秋の柏の葉BBQオフ!
2010年11月24日 (水) | 編集 |

二日前まで雨予報だった先週の土曜日。

幹事のおぐママが

雨天決行を決断してくれたおかげで開催されたBBQオフ!

蓋を開けたら秋晴れなり~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ということで、

2回目となりました柏の葉BBQオフに行ってまいりましたー。

P1160753-1.jpg



今回ご一緒してくれたのは、

ごえもんくん、みゆきちゃん、ほたるちゃん兄妹
P1160681-1.jpg
わたしく、ごえもんくんの口元フェチです!もんまり感が堪らん( ´艸`)
そして、次回はほたるちゃんを抱っこすることを目論んでおりまする。よろちく!



P1160738-1.jpg
みゆきちゃんとは一方的にお近づきになってみました。
私を拒否する感じがアニーちゃんにそっくりなのですが、
ゆっくり友情を育みたいと思います。はい。



P1160762-1.jpg
今日はランで大爆走!つくしちゃん
最後までランから出るのを拒んで元気いっぱいだったね!
引っ込み思案なんだと思ってたけど、アクティブつくし最高!




P1160737-1.jpg
人見知りお嬢様Latteちゃん
今までの“1かずみん”の中で一番の抵抗に合いました( ̄▽ ̄;)
おばちゃんしつこいからよろしくね!




P1160766-1.jpg
仲良し兄妹、ひなちゃん&りおくん
ママの言うことよーく聞くし、大人しいし、元気いっぱいだし、
ほんといい子たちなのよー。マロむぎに爪の垢を(爆)




P1160677-1.jpg
マロむぎと姉妹のキャラが丸被りなりりぃちゃん、nicoちゃん姉妹
マロむぎがランに入った時はひとしきり遊んだ後だったからか
そんなに絡まなかったnicoむぎでしたが、
相方みつけてちょいちょいパンチを繰り出してたみたいです。




P1160770-1.jpg
かずみん大好き兄弟、クレレくん&カイナくん (何か問題でも?)
だって、本当に合流時に熱烈大歓迎してくれたのーヾ(≧▽≦)ノ
今月は千葉パピ強化月間だったから私のこと覚えてくれたみたい。
うれしい~♪




P1160774-1.jpg
今日は一段とペロリを繰り出してくれた蓮くん
それでも最初の興奮時にはまったく相手にしてくれないんだけどね。
そして外だとこむぎの相手もまったくしてくれないんだけどね(笑)




P1160769-1.jpg
そして、耳毛だけは立派な(笑)我が家のマロむぎ


14人14パピの大所帯で今回もスタート!

って、写真がないのです(; ̄Д ̄)



ランはもともとコンデジの限界を感じているので、

カメラを出すこともしなかったわたくし( ̄▽ ̄;)

その後、BBQ会場に移動してー

パパさん達に焼き焼き係を押しつけてー

ママ達はしゃべって、飲んで、食べてー

ってやってたら、写真撮るの忘れちった。


P1160690-1.jpg
唯一肉っぽいものが写っていたのがポン・デ・つくしのこの一枚のみ


なので、ランでランランしてる写真や

ジュージューしてるBBQっぽい写真が一枚もナス(TwT。)

えっと、上記のお友達のブログでお楽しみください(爆)



やっとカメラを取り出したのが、

地元散歩中、わたくしに発見されてしまった

このお方にお会いした時でございます。

P1160696-1.jpg
ラビた~ん♪

柏の葉公園にはほとんど来ないと言っていたAKIさんが

前の日からここに来ようと決めていたらしい。

こりゃパピヨンレイダーが働きましたな( ̄ー ̄)



しかし、突然のお友達群にはわわMAXのラビたん
P1160695-1.jpg
瞳孔開いちゃってるよ(汗)




何度もあってるごえもんくんやほたるちゃんとは上手に挨拶していたラビたん

P1160700-1.jpg

先日の女子会でラビたんのイケメン度について力説していたわたくし、

な!イケメンじゃろ?と勝手に鼻高くなっておりました(≧m≦)

ラビた~ん、また遊ぼうね~♪



ラビたんとお別れし、BBQも一段落したところで、

集合写真タイムに突入!

今回はトライ率が高いということで、

チームトライで記念撮影をすることに

P1160708-1.jpg
7トライ!


P1160731-1.jpg
7茶!

なんと半々でございました!



P1160779-1.jpg
最後にりおくんとこむぎのお揃い2ショット!かわええ~♪

あれ?このままカートごと持ち帰ってもいいって話しだったのに

りおくん、なんで森にいないんだ?




ということで、皆様、

今回も楽しいBBQをご一緒していただきありがとうございました~♪

やはりママたちには4時間必要だった!(笑)

いっぱいしゃべって、食べて、飲んで(私は炭酸で気分だけだったけど)

大満足でしたーo(≧▽≦)o

そして、今回もパパさん達、焼き焼き係ありがとうございました!

パパさん達に呆れられない程度に続けていけたらいいですね~( ´艸`)








ところで、やっぱり黒い箱買うことに致しました!
しかし、決まったのは本体を“CANON EOS 50D”にするということのみ。
購入予定日については未定です(えっ)
ほら、さきだつもの的な問題がありますから・・・。ははは。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


セッション後のマロむぎ
2010年11月18日 (木) | 編集 |

私もよっしーもマロンとこむぎ
どっちがより好きとか考えたこともありませんでしたし、
2パピを同じように愛しているつもりでおりました。
ただ、“先住犬を優先に”ということにこだわり過ぎてる行動が、
こむぎに寂しい思いをさせているのでは。
という思いにとらわれ過ぎていたのかもしれません。
はじめはこむぎのことが心配で受けたセッションでしたが、
今回アニマルコミュニケーションを受けて
実はいろいろ思う事があったのはマロンだったと気づかされました。

姉(先住犬)という自覚があって、
後から来たこむぎに犬社会のルール、家庭のルールを
いろいろ教えているにもかかわらず、自分を無視してやりたい放題。
飼い主もそんなこむぎを叱らず、どんどんこむぎがいい気になっている。
これってあまりいい状況じゃないですよね・・・。
そりゃ年中プンスカしてるわけだ。
マロン、よく我慢してくれていたなと思います。
マロンの寂しい気持ちに気づいてやることが出来て本当によかった。

このセッションを受けてすぐにこむぎは2歳になりました。
葉月さんからこの時期の導きが一番大切になってくると教えていただき、
飼い主がしっかりしなきゃなと改めて思いました。

しかし、次の日から早速頑張ってしまったわたくし( ̄ー ̄)
頑張りすぎてこむぎの様子が若干おかしくなってしまいました。
今までもこむぎはかあたんのこと
“怖い”って感じていたみたいだけど(まだ根に持っている)
こむぎに甘甘で、根気よくダメなものはダメと教えてこなかったのです。
これではいかんと早速アドバイス通りに
いたずらがエスカレートした時に
ケージに入れて完全無視作戦を決行してみたのですが、
こむたん、葉月さんにご指摘受けたようにキャパがものすごく狭いので、
すぐ寂しくなってお腹ゆるゆるちゃんになってしまいました・・・。
結局また甘甘かあたんに戻りつつあるダメダメかあたんです(TwT。)

マロンは、お話を聞いてもらってすっきりしたのか、
以前より落ち着いた気がします。
今までも私の話を聞いてくれていましたが、
今は前以上に私の話を理解しようと心を傾けてくれている気がします。
本当に愛おしくてしかたがない(*´▽`*)
毎日懲りもせず、
“マーちゃんはかあたんのかわいいさん♪ぶちゅー”ってやってます。
もちろんこむぎにも。ウザがられてますけど。

ワンコはヒトの言葉がわかるんですって!
たとえ“言葉”として理解していなくても
発せられるエネルギーだとか空気などで伝わっているとのこと。
なので、これからもどんどんマロむぎにお話しを聞いてもらおうと思います。
普段飼い主さんが話しかけをたくさんしているワンコは
セッションでもたくさんお話ししてくれるそうです。
ワンコもいっぱい話をしてほしいのかもしれませんね(*´▽`*)

ちょっとご紹介するつもりが
3エントリーも使う超大作になってしまいましたが、
これでマロむぎのアニマルコミュニケーションの
初セッションレポートを終わります。

今回、マロむぎとお話しして下さったのは、
夢犬虹色癒店の葉月さんです。
今月から本格的にアニマルコミュニケーターとしてデビューされました。
ご興味のある方は、ぜひご覧になって下さいね。


≪おまけ≫
セッション後、げんままさんちのケイトちゃんと遊びました!
101003_1625~01-1

フードファイター1,2,3のそろい踏みは圧巻でしたよ(笑)
そして、感じたこと。
“フードファイターはグルメにあらず!!”
ケイトちゃんも味気ないマロむぎフードにも喜んで
ウマウマダンスしてくれました(*´▽`*)
これからもよろしくね~。ふふふ。




ということで、皆様、
我が家と遊んで頂ける時は、
姉の自覚のあったマロン姉さんから挨拶してやって下さいね(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


アニマルコミュニケーション-こむぎ編-
2010年11月16日 (火) | 編集 |

実は、今回アニマルコミュニケーションを受けてみようと考えたのは、
こむぎに聞いてみたいことがあったからでした。

101003_1248~01-1


わたしたちは、生後2ヶ月の時からこむぎを知っていたのに
その時の諸事情でどうしても迎え入れることが出来ませんでした。
こむぎが我が家に来てくれたのはその4ヶ月後、
生後6ヶ月になる少し前のことでした。

マロンを構っていると時々見せる寂しそうな顔、
マロンのようにベタベタしてこないこむぎ
天真爛漫に駆け巡っているけれど、何を考えてるかつかめない。
もしかして、6ヶ月までのショップ生活で
うまく表現することが出来なくなっているのではないか?
感情の出し方がわからないのではないか?
わたしたちは日々の生活でそんな風に感じていました。
なので、いろいろなことをこむぎ自身が
どんなふうに感じているのか聞いてみたかったのです。

101003_1234~02-1



[READ MORE...]
アニマルコミュニケーション-マロン編-
2010年11月15日 (月) | 編集 |

先月、マロむぎはアニマルコミュニケーションを体験してきました。

101003_1234~03-1
(当日、セッション前のカフェにて)

アニマルコミュニケーションとは
“アニマルコミュニケーターさんを通して、
ワンコの気持ちを飼い主に伝えてもらう”体験です。(私の解釈ですが。)

お友達のモカさんが2回ほどセッションを受けていて、
その時の体験談をお聞きして、
いつかマロむぎにも受けさせてみたいなーと思っていました。

のあままさん改め葉月さんのブログを読ませてもらっているのですが、
(葉月さんはげんままさんの妹さんです。)
アニマルコミュニケーションの
コミュニケーターになるお勉強をされているというのを拝見し、
げんままさんを通してセッションのお願いを申し出たところ
快く引き受けてくださって、
今回葉月さんのサロンにてセッションしていただく運びとなりました。
葉月さんとは一度柏の葉でお会いした事があるので、
マロむぎもリラックスして臨んでくれるのでは?という期待もありました。


101003_1247~01-1


アニマルコミュニケーションのことを記事にすることを悩んでいたのですが、
こむぎのお祝いコメントの中で、多くの方に興味をもって頂けたので、
今回、思い切ってマロむぎ達のメッセージを記事にしてみようと思いました。
セッションの一部分ではありますが、皆さんに紹介させていただきますね。

ただ、セッション中の写真がありません。
文字だけの記事になってしまうので、
内容については“続き”からご覧ください。



 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


[READ MORE...]
