パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ドイツ村に行きましたけど
2010年12月27日 (月) | 編集 |

オフレポが2つ程滞っておりますが、

写真整理ができていないので( ̄▽ ̄;)

昨日家族で遊びに行ったことなどをアップしてみます。



上の妹Eに千葉の袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の招待券を2枚もらったので、

家族で遊びに行ってみました。

P1170312-1.jpg


P1170314-1.jpg


P1170315-1.jpg





P1170321-1.jpg
フリーエリアにいたダックスちゃんと戯れるこむぎ



P1170324-1.jpg

その後こむぎのボール強奪にあい、

小型犬エリアへと移動されてしまいました。

(ダックスちゃんズごめんね(;_;))



しかし、昨日は強風とあってかお友達が全然いない(T_T)

フリーエリアが貸切になったーと喜んでいたのは最初だけ。


張り切りよっしー3連発
P1170327-1.jpg


P1170328-1.jpg


P1170329-1.jpg



P1170331-1.jpg
マロむぎ、30分で飽きたよね(; ̄Д ̄)



P1170336-1.jpg

飼い主は強風で鼻水出っぱなしだし、風邪引きそうになったので、

軽くお散歩エリアを散策して、撤収!!

たぶん1時間ぐらいで帰った。(えっ)

帰り際にマロむぎに車で留守番してもらって

ちょっとだけショップエリアに立ち寄って

「東京ドイツ村」を後にしました。(早っ)



帰りはとことこ下道で帰って、

市原のホームセンター“カインズホーム”と

蘇我のカフェ“KEL”に寄って帰路につきました。

“KEL”はまったりできるからいいな~(*´▽`*)

もっと近くにこんなカフェがあったらいいのに。



ということで、

ドッグランで楽しそうにランランラン♪してくれたし(30分だけど)

強風以外はかなり有意義な休日になりましたー!!

P1170339-1.jpg



ただ、「東京ドイツ村」。

“ワンコ家族”へのコストパフォーマンスがいただけないかな~。

あまりお金のことは言いたくないですけどね(今から言うけど)

駐車料金1000円
入場料大人一人1200円
わんちゃんランド利用 ワンコ1頭800円

ということは、普通に行ったら我が家は5000円ですよ!

なのにドッグランとそのまわりのお散歩エリア(ランと同じぐらいの敷地面積)

しか入場できない・・・。(他の施設抱っこもカートもダメ)

広い芝生や庭園、かっこいい街並みは車でスルーしなくちゃいけないんです。

ワンコもいて、お子さんもいて、という家族なら楽しめるかも。

(預かりもあるので)

でも、我が家のような夫婦+ワンコには

あまり楽しめる施設ではないなーと思ってしまいました(-_-;)

ドッグランだけで言ったら広くて起伏もあっていいランなんですけどね。

広い園内をワンコと楽しめたら最高なのになー。

お目汚し失礼。






久々のチンピラファッションー(≧▽≦)

カイナとよっしー*DEC番外編*
2010年12月22日 (水) | 編集 |

P1160831-1.jpg

よっしーが地味にこんな自撮してました。

カイナ、ちょっと困ってる?(^_^;)



最近、勝手に“1よっしー”してます。

最初は“付き添い”気分だったよっしーですが、

自分なりにオフ会を楽しみ始めました(笑)




こんな感じの一言記事も書いていきたいな~

11月27日、秋のDEC祭り!
2010年12月17日 (金) | 編集 |

11月27日。

千葉ポートパークで行われた秋の大運動会

“DEC祭り”に参加して参りましたー(*´▽`*)

P1160808-1.jpg

satokoさんが幹事を務めて下さって、

本当にたくさんのワンコが集まりました!


P1160810-1.jpg

何から何まで本当にありがとうございました<(_ _)>




お友達が16ワン集まると貸切でトーナメントを行うことができるということで、

パピヨン限定戦、

“誰が何と言おうとぽこ米カップ!!” が開催されました。

P1160807-1.jpg


読んで字のごとく、

優勝賞品は市原産こしひかりぽこめい家の新米“ぽこ米”です。

ま、ウチは優勝とか無理だから

“参加することに意義がある”ですけどね。



ぽこ米カップやDEC祭りの全容は

すでにアップが完了されている皆さんのブログにお任せするとして、

ここからは“我が家のDEC祭りの過ごし方”をお伝えしようと思います。


P1160829-1.jpg


参加するパピちゃんがみんな早いのは知っていたし、

あわよくば一勝できたらいいな~と思っておりました。

狙いは抽選!

初戦で当たることになったおぐファミリーに圧力をかけて、

圧勝されそうなクレレくんではなく、

いい勝負をしてくれそうなカイナくんにしてもらうという

卑怯な手に出たわけですが、気にしません(えっ)

でも、まさか勝てるとは思っていなかったのです。本当に。

なのに


こむたん、

まさかの

初戦、突破!!



勝っちゃいましたーーーーo(≧▽≦)o



よっしー曰く、

グーパーグーパーと足をバタつかせて、

大好きなかあたんに向かって、

一生懸命走ってくれたみたいです(T_T)

うれすぃ~い。

もう、思い残すことはありません。

だって、あと一勝負ですから。

なんでって?

だってお次はきっと俊足レミーくんなはず。

なのに


まさかまさかの

マイペース兄貴、ごえもんくんが

レミーくんに勝ちました!!



レミーくん、レース初顔のごえもんくんに惹かれて、

隣がとっても気になってしまった様子。

その間にマイペース兄貴はとことことゴールイン!

2回戦は、ごえもん兄貴vsこむぎ

なんともレアな組み合わせに(≧m≦)

そして、

またしても

こむぎに

レースの女神が!

はい、こむたん2回戦突破!

なんと準決勝にコマを進めてしまいましたよ。

“準決勝”なんですかこの素晴らしい響きは。



ま、ここで俊足の女王ひなちゃんに

大差で負けて敗退したわけですが。

しかし、準決勝までいったので、

“3位決定戦”にコマを進めることができました!

お相手はルビィちゃん!

はい、負けー。(早っ)


P1160827-1.jpg


ということで、

こむたん的ぽこ米カップの成績は、

準決勝、3位決定戦進出の2勝2敗。という、

輝かしい功績をおさめることができました!!

すごいよ、こむたんヾ(≧▽≦)ノ

ご褒美は、

かあたんのチッスとフードおやつです。(ナニカ?)


P1160828-1.jpg


ちなみに

たぶん誰も見てなかったと思うけど、

マーちゃんも助っ人参戦でじみーにトーナメントデビューしてました(笑)

一回戦でパールちゃんに惨敗でしたけど。


P1160805-1.jpg


親ばか発言させてもらうと(さっきからそんな発言ばっかりだけど)

マロンはフォームはこむぎよりいいものもってるんですよ。

単体で見ると非常に早そう。

でも、いかんせん小粒なもんで歩幅が(苦笑)



この後、大半の皆さまは“小型犬限定戦”に出場されていたみたいですが、

我が家は、初ピッチ&ゴーを体験すべく、

となりのP&Gレーンへ移動いたしました。

P1160857-1.jpg


結果は・・・


P1160862-1.jpg
マロン 0点


P1160859-1.jpg
こむぎ 5点(←奇跡!)

うんうん、初戦だからね。

と言い訳しつつ、レーンが空いてる時は練習してもいいということで、

ぽこめい家とごえもん家とコソ練してました。

P1160869-1.jpg


P1160870-1.jpg



その後、P&Gレーンの裏に設営されていたドッグランで遊び、

P1160872-1.jpg
パピヨン牧場なドッグラン


皆さんとお昼をご一緒させていただきました!

P1160873-1.jpg


P1160877-1.jpg

みんなでワイワイするのって楽しんですよね~♪

楽しみ過ぎて、あまり写真がナス( ̄▽ ̄;)




最後にるびぱるpapaさんとおぐママから頂いた

かっちょいいお写真で〆たいと思います。

58633702_org-1.jpg


58633813_org-1.jpg


58639417_org-1.jpg


画像 093-1


58639468_org-1.jpg



その後、午後のハンデ戦に出場された方もいらっしゃったようですが、

ドッグタイムレースでプラス2走したわたくしはヘトヘト(; ̄Д ̄)

ランチ後においとまさせていただきました。



皆さま、この日はご一緒できて本当に楽しかったです。

次回は我が家もちょっとだけ特訓してから臨みたいと思います(笑)





宣言したばかりなのに
アップ早いじゃろ(^0_0^)


カメブロ宣言。
2010年12月14日 (火) | 編集 |

お久しぶりでございます。

追い込み案件は無事終了いたしました。

が、

ブログに割いてた時間が・・・

いつやってたっけ???( ̄▽ ̄;)

とにかく、いつまでたっても一日が終わるのが早い(>_<)



今までも決してほめられたブログまわしじゃなかったけれど、

(本当はマロむぎの日常とかいっぱい書きたいのに)

ちょっとだけブログ運営

(そんな大げさなブログではないのだが)

の仕方をかえていこうかなと思っております。



皆さまのブログには遊びに行かせて頂きますし、

(皆さんのブログでニヤニヤするのが趣味なので←ヘンタイ)

今まで通り遊んで頂けると嬉しいです(*´▽`*)



ですが、オフレポ大作とか書けないかも(;_;)

シンプル(過ぎ)ブログでよければ

覗きに来て頂けると嬉しいです。



これからもマロむぎ一家をお願いいたします<(_ _)>





ブログ村はランキングを外して
新着情報だけにしようと思います。
今まで応援ありがとうございました。


