パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

豊洲そっくりさんオフ!
2011年01月31日 (月) | 編集 |

豊洲で大ワッショイが行なわれた前週、

実は我が家も豊洲に乗りこんでおりました!


P1170455-1.jpg


去年からずっと楽しみにしていた、

このご家族とお会いする約束をしていたのです~♪


P1170483-1.jpg
きりまろライフのマロン姐さん~♪


そう、我が家のマロンとまったく同じ名前のマロンちゃんです。

お顔も似てるでしょう~。

姐さんの小さい頃がこれまたマロンにそっくりなのです!

げんままさんのブログでお見かけした時、

名前も一緒でお顔もそっくりで思わず書き込みしてしまったのが縁で

ブロ友さんになっていただきました。

いつかお会いできたらいいな~とお話していて、

今回げんままさんに企画していただきました!!

うれしい~♪



今回ご一緒して下さったのは、

マロンちゃん、キリリちゃん&きりまろさん、パパさん

ダックスのゴン太くん&きりまろさんのお姉さま

ケイトちゃん&げんままさん葉月さん姉妹

蓮くん&かおりん、蓮パパ


今回のオフにご一緒していただいた方々も

またご縁ありまくりな方々ばかり。


P1170533-1.jpg
先ずは、同じ「きりまろライフ」のキリリちゃん


こちらのキリリちゃんは、蓮くんと縁のあるパピちゃんです。

“保護犬”であったこと、お顔の“カラー”

そして“寝相”(爆)

たくさん、似ているところがあるんだよね。

でもキリリちゃんは女の子ちゃんだから

お目目クリクリでかわいいの~。

アイラインがキリリと入っていたらからキリリちゃんですって!

今は蓮ちゃんと同じようにご家族に溺愛されて元気いっぱいです。

今日は、一時預かり時代の師匠である葉月さんに

トレーニングをしてもらっておりました。


P1170500-1.jpg


P1170502-1.jpg



P1170477-1.jpg
そして、きりまろさんのお姉さん家のゴン太くん


いつも一緒のマロン姐さん、キリちゃんとでは

序列は三番目!なんて言われていましたけれど(笑)

とっても紳士な男の子ですよ!

この日見ていた感じでは

わたしはなんとな~く蓮くんに似てるな~と思いましたが、

いつもはワンワンさんなんだとか!

全然見えませんでしたよ(*´▽`*)


P1170469-1.jpg
いつもマイペースなケイトちゃん


ケイトちゃんも保護犬ちゃんです。

お母さんしてました。

今ではチャームポイントの舌チロも頑張っていた証拠だよね。

げんままさんちでのんび~りまった~り

ケイトちゃんらしく暮らして欲しいな(*´▽`*)


皆さん、知ってましたか?

ケイトちゃん、“ケイちゃん”って呼ばれるより

“ケイト”って呼んでもらいたいそうですよ。

ついついかわいいから“ケイちゃんケイちゃん”って呼んじゃうんだけどね。

目の前の席だったんだけど、

この日はとうとうウマウマタイムしかお顔を出してくれませんでした(^_^;)

オフ会では“省エネケイト”健在です!!


P1170459-1.jpg
千葉の筋肉王子、蓮くん


なんだか久しぶりだったらしい(笑)

相変わらず外で会うとつれないのよねー( ̄ー ̄)

今回私を認識したっぽいのは、

駐車場から公園を抜けてららぽの敷地内に入った時でしたよ。

頼むよ蓮ちゃん

蓮ちゃんも保護犬ちゃんです。

生後10ヶ月で放浪していた所を保護され、

無事引き出してもらえての第二の人生。

今ではマザコン街道まっしぐら!

紳士なおっとり兄さんになりましたー。


P1170471-1.jpg
ママをガン見中の蓮ちゃん



そして、

P1170474-1.jpg
しょっぱい顔全開の我が家のマロむぎ



P1170485-1.jpg

ダックスちゃんとのオフ、初めて~♪

ダックスちゃんもかわいいよねんヾ(≧▽≦)ノ

こむぎが来る前、

よっしーがもう1ワン迎えるなら

クリーム色のダックスちゃんがいい!と言っていました。

来てくれたのはダックスちゃんのようなこむぎでしたけど(≧m≦)

一粒で二度おいしいからいいんじゃない(笑)


P1170479-1.jpg

去年アニマルコミュニケーションで葉月さんにお話しを聞いてもらってから

プンスカ顔が拝めなくなってしまったマロン

この日もこれがMAXプンスカでした!

うれしいようなさみしいような(^_^;)

葉月さんにも「マロンちゃん、落ち着きましたね~」

って言ってもらえました。


P1170480-1.jpg
この日は大人しめだったこむぎ

ぷぷ、また何かマロンに暴露されると思っちゃったかな(笑)



P1170482-1.jpg
まだまだママを見続ける蓮ちゃん

う~ん、素晴らしい集中力!



P1170494-1.jpg
よっしーは、飛騨牛ハンバーグをチョイス



P1170495-1.jpg


こちら蓮パパを虜にしているハンバーグです。

ここではこれしか頼んでないらしい。

そして、このハンバーグが来た時だけ、

蓮ちゃんがパパの方を向いた・・・。れ、蓮パパガンバレ!



P1170496-1.jpg
わたしは飛田牛のボロネーゼを




P1170512-1.jpg

そして、アップルパイ大好き組

(げんままさん、かおりん、わたし)

はそれぞれスペシャルソースにグレードアップ!!

わたし、またイチゴにしちゃったよねo(≧▽≦)o




きりまろちゃん姉妹のシンクロ2連発

P1170519-1.jpg



P1170520-1.jpg




そして、ここでWマロンをおさめることに成功いたしました!!

P1170527-1.jpg
かわええ(*´▽`*)



P1170528-1.jpg


マロン姐さん10歳ですよー。

足取りも若々しいし、マロンも姐さんのように歳を重ねてほしいな~。



P1170534-1.jpg
ずん!


そして、奇跡がーーーーー!!


抱っこ、干渉大嫌い!!

最期も構ってくれるなとACで葉月さんに伝えてきた程の

孤高の女、マロン姐さん(だから“姐さん”)が

わたしのお膝でまった~りしてるではないですか~~~!!(゚口゚;)

すごいんですってよ!これって!

マロン姐さんを知っている皆さん全員がびっくりされてました!


P1170536-1.jpg
本物のかずみん好っき!!でござますよ!ヾ(≧▽≦)ノ

チューのプレゼントも頂きました。

うれしいーーーーーーーー!!

ありがとうマロン姐さん(*´▽`*)



P1170537-1.jpg
我が家のマロンはきりまろさんのお膝に



P1170543-1.jpg
そしてきりまろさんのお姉さまのお膝に

この日の営業部長はなんと我が家のマロンでございました!



P1170548-1.jpg
パパさんに抱っこしてもらってドヤ顔のマロン



P1170546-1.jpg
キリちゃんも仰向けポーズが板についてきました。



かなりまったりと過ごしたカフェを出て、

風がビュービュー吹いている外へとワン孝行に出ることにしました。

(風が凄過ぎて孝行になってなかったけど)




先ずは、集合写真

P1170560-1.jpg
飛ばされないように飼い主が後ろから押さえてるの図



P1170567-1.jpg
キリちゃんと蓮ちゃんの2ショット



P1170568-1.jpg
キリちゃんのアプローチにビビる蓮ちゃん



この後みんなでロングリードでランランラン♪したけど、

私は一緒に走ってるし、

よっしーは風にやられてち~んってなってるし、

写真ありませんでした・・・(; ̄Д ̄)



別の場所でまたまた集合写真

P1170573-1.jpg
姐さん飛んでるよ。


P1170575-1.jpg
ケイちゃんはおっとケイトちゃんはかわいいウサギさんに変身してました!


この後、寒さに負けてショップへ

落ち着いたところで解散となりました!



この日ご一緒してくれた皆様、

本当にありがとうございました!

ちょっと風が冷たくてワン孝行出来なかったのが残念です(;_;)

暖かくなったらリベンジして下さい!!

また遊んで下さいね~。







あれ?私の姐さんが森にいない・・・


青葉で王子たちとWデート
2011年01月24日 (月) | 編集 |

土曜日。

とある大型オフを諸事情により泣く泣くキャンセルし(T_T)

途方に暮れていた我が家。



マロむぎの週末ストレス発散をすべく、

青葉に繰り出すことにいたしました。



ダメ元で前日におぐママにお誘いメールを送ったら

ちょうど予定が空いたとのこと。

ラッキ~♪



ということで、

工業地帯の王子、クレレ&カイナと

森の妖精改め森のチンピラ姉妹( ̄▽ ̄;)で

青葉でWデートしてきましたー。


P1170586-1.jpg
冬季限定チンピラ仕様のマロン




先ずは青葉のドッグランで待ち合わせ

P1170589-1.jpg
クレレっちのお友達のティナちゃんを交えて

みんなでバビューンとフリーエリアを爆走!



P1170591-1.jpg
こむぎ、すっごく楽しそうでした!



P1170592-1.jpg
みんなに全然ついていけてないんだけどね(^_^;)



P1170593-1.jpg
この方は、いつものように警備中!

というか、エンドレスプンスカしてました(; ̄Д ̄)

どうやら一番年上なのでボス気どりだったようです。よわボス。



P1170594-1.jpg
大人しい白黒のパピヨンちゃんもいましたよ。



P1170595-1.jpg
このモフモフちゃん、大人気で



P1170596-1.jpg
こむぎがうるさいくらい遊びに誘ったり、



P1170597-1.jpg
クレレっちがプロレスに誘ったりしてました。



P1170599-1.jpg
こむぎはあまりにもしつこいので強制終了。



この後、よわボスの為にちょっとだけ小型犬エリアでランランして、

飼い主たちのお腹がぐーぐー言いだしたので(笑)

前回のリベンジ的にKELにランチに向かいました。



P1170602-1.jpg
ランでいっぱい走ったからカフェではちょっとだけいい子だったね。



P1170606-1.jpg
パパに遊ばれるカイナ



P1170608-1.jpg
七三(九一?)にされてしょっぱい顔のカイナ



P1170613-1.jpg
キャバリアちゃん風にされるカイナ



実は、ランでは楽しみ過ぎ、

カフェではしゃべり過ぎ、

写真が・・・ない。

(本日29枚の内の16枚でお送りしております(爆))



カフェでは、おぐ家にフードや散歩の事で相談に乗っていただきました。

プリントアウトした資料まで持参して・・・うざっ。

なのにおぐママもおぐパパも真剣に相談に乗ってくださって、

本当にありがたかったです。

お二人とも勉強熱心な方なので、遠慮せずバンバン話しちゃいました。

これからも何かの時にはよろしくお願いいたします<(_ _)>


P1170610-1.jpg

本当はデザートも食べようと思っていたのに

しゃべり過ぎて気づいたらランチだけで三時間半居座ってた(笑)



P1170611-1.jpg

写真はないけど、

今日もクレレ&カイナといちゃいちゃ出来てうれしかったよ~(*´▽`*)

クレレっちはカイナに遠慮してる感があるけど、

ちゃんと甘えてくれるしね。

今度は抱っこもさせてね~。



本格的なエクストリームの練習が始まったらなかなか遊べなくなっちゃうけど

折を見て、また遊んでくださいね。






ストレス発散の為のランでまたまた拾い食い発生!
にゃんこ先生のウン○を・・・。
ほんと、外出禁止になるよこむぎさん



散歩禁止令!
2011年01月20日 (木) | 編集 |

土曜日のこと。

この日は、昼間も夜も用事が入っていて、

マロむぎ孝行できそうになかったので、

休みの日だけれど、

朝、マロむぎの平日散歩コースにお散歩に行きました。



初のフレキシリードでの散歩だったのでルンルン気分でお散歩♪

心なしかこむぎの足取りも軽い気がした。

ここまではよかった。

うん。




もう少しでお家というところで、

近所の方と立ち話。

その隙に


拾い食いされたーーーー(゚口゚;)


現場に落ちていたのは


鶏の骨。


急いで病院に行きました。

食べたのは鶏の骨ではない!と思いながら・・・





鶏の骨だったよーーー(T_T)

レントゲンを撮ったら

ばっちり鋭利な骨が2個ほど写っておった。




全員絶句。




吐くのもリスキー

下から出すのもリスキー



散々悩んで、下から出てくるのを待つことにしました。

とりあえず、粘膜保護剤と胃薬をもらって帰宅。

ご飯はふやかしフードで。



16日の朝から17日の朝にかけて

計4つ出てきました。

ウンさんをつぶした私が怪我しそうになりましたよ( ̄▽ ̄;)

こむぎは血便も見られず、いたって健康。

憎らしいほどに。



18日の日に再びレントゲンを撮り、

胃の中が空っぽであることを確認いたしました。


P1170583-1.jpg
【18日のマロむぎ】


ウン様からは鶏の骨以外に木の実がたくさん出てきました。

以前お腹を壊した時に散々食べていた種です。



獣医さんとも話して、

これだけリスクがあるなら散歩しない方がいいのでは?

私もそう思いました。


P1170581-1.jpg
【またしてもリボンが真ん中なマロむぎ】



平日の家の周りの散歩は

実は誰も楽しんでいないのは薄々気づいていました。

マロンは寒くてスリングから出てこない。

こむぎは朝ごはんが食べたくて終始拾い食いをしている。

私は、時間がないのとこむぎの行動に終始ピリピリしている。



なので、お散歩止めました。



休日にお出かけして、

そこでストレス発散すればいいかーって

考えることにしました。


P1170582-1.jpg
【それより早くご飯出せ!と思っているマロむぎ】


家の中で暴れまわってるしね。

悪戯しまくってるとも言うけどね(; ̄Д ̄)






みんな楽しそうにお散歩してるのに
我が家はどうしてこうなった?



マロむぎにもウマウマを!
2011年01月19日 (水) | 編集 |

去年のとある日。

現在、血液検査でALP値が高いマロむぎは、

カリカリフードのみ生活をしています。

早くよくなって、おいしいものを食べさせてあげたい。

心を鬼にして、

現在はマロむぎの大好きな果物やさつまいももあげていません。

そんなマロむぎを不憫に思った某Lさんが

このようなものをプレゼントして下さいました!


P1160786-1.jpg
マロむぎが食べているカリカリのウェットフードバージョン!

そうか!その手があった!

頂いてから気づいた残念飼い主( ̄▽ ̄;)



ちょっとでも数値が良くなったらと楽しみに取っておいたのですが、

一向に良くならず・・・。

なので、獣医さんの了承を得て、

この日“カンカン解禁!”と相成りました。



P1160790-1.jpg
すでに様子が違うことに気付き始めたマロン



P1160791-1.jpg
よくわかってないこむぎ



P1160789-1.jpg
必殺!高速拝みーo(≧▽≦)o



P1160793-1.jpg
カリカリとカンカンのコラボ飯



P1160797-1.jpg
準備万端!



いつもよりハリキリまくりのマロンをどうぞ!

[広告] VPS





P1160802-1.jpg
まだもらえてないマロむぎ(^_^;)




すっごい食いつきでした!

食べてる動画も撮りましたが、食べるのが遅いうえに

たぶん飼い主だけが楽しいって動画だったので

アップは止めました(笑)



とっても喜んでいたので、

その後もランダムに登場しております。

Lさん、マロむぎに最高のプレゼントありがとうございました!







昨日の健康診断でALP値がいい方向に向かっているので、
そのうちいい報告が出来ると思います!


柏の葉で2010〆ワッショイ!
2011年01月15日 (土) | 編集 |

クリスマスイブイブの12月23日。

柏の葉で忘年会を開催いたしました!

P1170136-1.jpg

急なお誘いにも関わらず、

集まって下さった皆様、ありがとうございます!



場所はいつもの“ジョーカーズダイニング”

のっけからテンション高い飼い主たち。

P1170149-1.jpg
レッツ、パーリィ~!!



P1170139-1.jpg
ヘンテコ舌になっちゃったさきち氏



P1170154-1.jpg
よろちくーなまさみちゃん

なんとtakちゃん、千葉遠征をしてくれましたよ!!よ~こそ~♪




料理が運ばれるまで早速の

名物“被り物タイム”

やはりクリスマスが近いということで、クリスマスの被り物が豊富でした!


P1170169-1.jpg
パピンクレディーのお二方



P1170167-1.jpg
被らせろと自己主張をされるつくし様。



P1170172-1.jpg
なぜかカメラ目線でどや顔のマー様。



P1170175-1.jpg
ケイトちゃんとtakちゃんの2ショット的な



P1170178-1.jpg
普通だね。



P1170183-1.jpg
被りこなすね。



P1170186-1.jpg
あ、凹んだ。




先ずは、ワンコのウマウマ到着~♪

P1170187-1.jpg
お手手をめいいっぱい広げてお食事あそばすまぁちゃん



P1170191-1.jpg
スノーマンが触覚風味になっとるよ。



P1170194-1.jpg
さっちゃんもママにほっとかれつつ頑張ってます。



飼い主のウマウマも来たよ。
P1170195-1.jpg
若干、メインが端や過ぎませんかね?



P1170196-1.jpg
あれ?みんなは一段落ついてる感じ?



P1170198-1.jpg
さっちゃんのまったり姿って珍しいかも。



P1170201-1.jpg
つくちゃんだけウマウマ待ちのような



P1170203-1.jpg
メインが端過ぎたので、デザートに突入してみました。



と、
P1170209-1.jpg
ラビたん、到着~♪

なにこのラビたん、めっちゃかわいいんですけど、

おばちゃんに会えてそんなにうれしかった~?



P1170213-1.jpg
あ、ウマウマか・・・。



この後、せっかくのクリスマスイブイブということで、

みんなでクリスマスプレゼント交換をしました!

我が家はつくし家のうさ耳の被り物と

つくちゃん大好きスティックが当たったよ!

P1170216-1.jpg

ウチ好みのかわいいうさ耳。

今年、大活躍してくれそうですね!!



そして、一行は、柏の葉公園へと向かいました。

P1170224-1.jpg




P1170227-1.jpg
通称“さきち広場”(今つけたけど)でランランランタイム♪



P1170233-1.jpg
まったりパピンクさん



P1170244-1.jpg
手前の方、すでにおわっとる。



P1170255-1.jpg
ラビたん、今日はすっごくご機嫌さんだね。



P1170254-1.jpg
まぁちゃんとマーちゃん



P1170267-1.jpg
マロンもまぁちゃんのように可愛く歳をとっておくれ。


肝心のさきち氏のキャッチボール写真がないんですけどー。

うん、わたしも走っていたからね。

この間ゲットした8mリードでもうちょっと走らなくて済むかしら?



ということで、

とりあえず、つくし家のNEWカートを激写しておきました。
P1170271-1.jpg
これまたおセレブ感がすごいんですけど。



P1170275-1.jpg
かつて、デュールくんに大人気だったというくまさん・・・



P1170282-1.jpg
まだまだいけそうなお顔してますが、かあたん限界です。



少しお散歩して、池のほとりで集合写真です。

P1170297-1.jpg


P1170300-1.jpg


P1170304-1.jpg


P1170295-1.jpg
この方専用シートを出してきましたぞ!



最後に
P1170308-1.jpg
やったった顔のつくし様で〆。



この日は、遠方からお集まり頂きありがとうございました!

無事、皆様と共に2010のワッショイ〆が出来ましたー。

今年も昨年以上にマロむぎ家と遊んでいただきたい!

一つよろしくお願いいたします。




この日遊んでくれたお友達

ケイトちゃん&げんままさん
さきちくん&たかPさん
まさみちゃん&takさん
つくしちゃん&ぷるさん、トラさん
ラビたん&AKIさん

ありがとございました!





むひひ連続アップやったったぞ~!!



