パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

道満、パピヨン集まれ~♪-紹介編-
2011年02月23日 (水) | 編集 |
2月20日。

道満ドッグランの

「同犬種大集合!パピヨンDAY」に参加してきましたー。

去年に引き続き2回目でございます!!


ラン内はパピヨンがわらわら~♪幸せ~(*´▽`*)



ということで、

お写真を撮らせてもらったカワイコちゃん達をご紹介!



しかしアレですね、

言い訳させてもらうとデジイチってボツ率高いですね。

ちょっとぶれるとまったく使えないっていう。

そしてアクティブワンコをとらえるのがむずかしいー(; ̄Д ̄)





“道満チーム”

【マカラスな日々】
IMG_0784-1.jpg
姉のマカロンちゃん


IMG_0788-1.jpg
妹のラスクちゃん




【☆ちびパピ☆フィリップ&クレア物語♪】
IMG_0815-1.jpg
兄のフィリップくん(ボケちゃってごめんね)


IMG_0778-1.jpg
妹のクレアちゃん(同じくボケてしまった)




【空飛ぶ仔犬】
IMG_0792-1.jpg
兄のゆずくん(後ろ姿で失礼)


IMG_0779-1.jpg
妹のうめちゃん




IMG_0911-1.jpg
兄のルチルくん(ちょっとピントが)


IMG_0839-1.jpg
弟のジャスパーくん


上の4組さんとは去年もご一緒してますが、全員下の子を迎えてた!!

道満多頭率多し!



IMG_0915-1.jpg
ひまわりちゃん



IMG_0908-1.jpg
初めましての司(つかさ)くん



IMG_0845-1.jpg
お名前わからずなパピちゃん




“チーム多摩”

【sans souci】
IMG_0774-1.jpg
兄のデュールくん


IMG_0772-1.jpg
妹のラルジュちゃん




【*Papillon&Happiness*】
IMG_0864-1.jpg
姉のルルちゃん


IMG_0769-1.jpg
妹のアミィちゃん(後ろ姿しかとらえておりませんですたー)




“チームワッショイ”

【ラビたんと一緒♪】
IMG_0868-1.jpg
ラビたん



【365歩のまあち!】
IMG_0756-1.jpg
雅水(まさみ)ちゃん



【元(はじめ)の一歩】
IMG_0869-1.jpg
ケイトちゃん


IMG_0834-1.jpg
主水くん(モンモン)




【ウチのさきっつあん】
IMG_0856-1.jpg
さきちくん



【「ロビンの日曜日」】
IMG_0891-1.jpg
ロビンちゃん




我が家の
IMG_0902-1.jpg
姉のマロン


IMG_0924-1.jpg
妹こむぎ



わっしょ~~~~いと遊んでまいりましたよ~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いぇいいぇい♪





(本編に続く)







総番!こんな感じでどうでしょう!ブルブル


調子に乗って
2011年02月22日 (火) | 編集 |

すごーい、すごーい!


室内でこんなに明るく撮れるんだ~♪


IMG_1108-1[1]-2



IMG_1120-1[1]-2



もっと大きく載せたくて(大した腕もないくせに)


テンプレ変えてみました。


トップ画像の挿入の仕方がわかりません・・・( ̄▽ ̄;)





キャー、道満アップ頑張らないと総番に怒られるー(゚口゚;)


【速報】黒いあいつがやってきた!
2011年02月19日 (土) | 編集 |

買う買う詐欺。

有言不実行。

それってわたしのことですか?というくらい、

「買いたい!」と言ってから

ぐずぐずしていたわたくしですが、


この度、


めでたく、


黒いあいつが


我が家にやってきましたーーーーーo(≧▽≦)o




じゃ~ん!!
P1170882-1.jpg
CANON EOS 60D 様です!



はい、決めてた50Dは買い時を逃し、

お目にかかれませんですたー(; ̄Д ̄)




なのでこの方に来てもらいました!!

P1170883-1.jpg

ま~なんていうんですか、

持った感じとか

シャッター音とか

バリアングル仕様でかずみん撮りが継続できそうとか

P1170884-1.jpg

いろいろ理由はありますけどね、





最後の決め手は、


ど~ん
P1170886-1.jpg

謙さん(*´▽`*)


謙さん  「趣味なら、本気で。」

かずみん 「了解!!」

っていうね。




“60D様”、

評判を聞くとなんだかCANONの異端児みたいな扱いですけど、

とりあえず晴れてデジイチユーザーになりましたよ。




ということで、諸先輩方、どうぞよろしく~♪


P1170885-1.jpg
ちなみに早速レンズ沼にはまってる仕様です( ̄▽ ̄;)




P1170881-1.jpg
ダブルズームキット~





P1170887-1.jpg
お店の人、こんなものくれたよね(´-ω-`) (もっとはまれってか)






現物を見る前にこの記事を見てくれる方はいるかな~?


真冬の女子会☆
2011年02月18日 (金) | 編集 |

順番逆ですけど、土曜日の話。

前日の法事で雪の中にいたものだから

ちょいと風邪っぴきでございましたが、

行ったよねー(≧m≦) 女子会☆



メンバー

P1170829-1.jpg
ごえもん兄貴


今日はマロむぎのライバルみゆほた姉妹は女の子DAY。

ごえもん兄さん、大好きな“一人っ子モード”

しかもママ独占でまったりウキウキでございました!


P1170835-1.jpg
蓮ちゃん


店前でちょうど一緒になって、

大好きなパスタ屋さんだから

無視されて素通りきめこまれるかなと思いきや(笑)

さすがジェントル蓮、ちゃんとご挨拶してくれましたよ!



P1170825-1.jpg
クレレっち


今日は雪だし、女子会だし、

ママのお伴ということがわかってるみたいで、

とってもいい子でおねんねしてました。

時々ママに甘えていたけどね( ´艸`)


P1170833-1.jpg
カイナ


今日は席が離れていたからなかなかモフモフ出来なかったけど、

行けば必ずチューしてくれる~(*´▽`*)

“可愛いカイナ♪”ってついつい告白しちゃうんだよね~。



で、びっくり!

我が子の写真が一枚もナス。



では、

P1170803-1.jpg
乾杯~♪



P1170802-1.jpg
上の方の空間は蓮ちゃんの強奪事件の形跡です( ̄▽ ̄;)



P1170810-1.jpg P1170811-1.jpg

P1170812-1.jpg P1170813-1.jpg
ごちそう達♪






(おしゃべり中です。しばしお待ちください!)







P1170816-1.jpg
ワンコ達のごちそう♪




P1170817-1.jpg
マロむぎのごちそう(T_T)




P1170818-1.jpg
ごえもん兄さん、初パスタにびっくり!

パスタを飛ばし、ささみだけ綺麗に召し上がっておりました。



P1170821-1.jpg
蓮ちゃんは慣れたもので、

チュルチュル上手に素早く完食。ついでに兄貴のも完食(≧m≦)



P1170823-1.jpg
〆の生パスタ2種&その前のピッツァ






(まだまだおしゃべり中!)






P1170828-1.jpg
「えっと・・・まだ?」



P1170824-1.jpg
「まだですかーーーーー?」



「・・・すみません(汗)」



風邪気味なので早くおいとまするつもりが

結局いつもの4時間コースヾ(≧▽≦)ノ

お店の方も心得てるとばかりに〆も遅めに出して下さるのよね~(笑)




最後にお決まりの店前での集合写真

P1170848-1.jpg



P1170845-1.jpg



P1170844-1.jpg



P1170841-1.jpg



この日はありがとうございました~♪

いつも「今日は飲むぞ~!!」と思うのに

今回は風邪にやられて食べるのも飲むのもイマイチだった・・・。

ということで、

次こそは!!






よっしーくん、この日は大人しく家にいたけど、
次の日DECの後はどっかいっちゃったよ。



DECパピヨン会-発足記念杯-
2011年02月15日 (火) | 編集 |

日曜日。

千葉の海浜幕張公園で行われた、DEC祭りに参戦して参りました。

P1170850-1.jpg


が、

わたくし風邪をぶり返しまして、


P1170865-1.jpg

こんなでした( ̄▽ ̄;)


つくしちゃんに“危険人物”認定されて、軽く攻撃くらいました。

しかたありません。



で、いつも以上に写真ナス。(また?)



久しぶりのお友達もいっぱいいて、

“運動会”楽しみにしてたんだけどなー。

P1170854-1.jpg

ぜんぜん遊べなかった(T_T)

不完全燃焼。(無念)

しかも、前日もご一緒したpakukoさんにしっかりうつし、

ご迷惑をおかけいたしました。

体調管理はしっかりしようと心に誓ったのであります。



ちょこっとだけ、当日のマロむぎレポを。

ひなmama幹事の貸切レース、“DECパピヨン会-発足記念杯-”

に参加させていただきました。


P1170867-1.jpg

こころちゃんのピンチヒッターでマロンも参加です。

午前中に行われた“小型犬限定戦”で、

つくしちゃんが俊足の女王nicoちゃんを破って準優勝したと聞き、

敗者復活狙いでこむぎをバッティング。


P1170855-1.jpg


しかし、最近メキメキと頭角を現している莉央くんにつくちゃんが敗れ、

夢破れる(何とも他力本願な夢だね)

かわりに一回戦で莉央くんとあたっていたマロンが

なんと3位決定戦に進出!(わ~い)


P1170859-1.jpg


まー3位決定戦はリッキーくんに完敗と申しますか、

レースになっておりませんでしたね・・・。


P1170858-1.jpg


莉央くん、これからが楽しみ~♪

俊足のお姉ちゃんひなちゃんに勝って、見事準優勝いたしました!


P1170856-1.jpg

優勝は、午前中の“小型犬限定戦”でも優勝した、ルビィちゃん!!


P1170862-1.jpg

すごいよ、ルビィちゃん!

最近では入賞当たり前になってきてますよね(*´▽`*)

参加することに意義がある!の我が家としては非常にうらやまでございます。


P1170860-1.jpg

ということで、今回の我が家の成績。

マロン2敗、こむぎ1敗の計3レースでございましたー。


P1170868-1.jpg


そして、ここでわたくしが力尽き、

こむぎとよっしーがちょこっとだけP&Gの練習をさせてもらって、

おいとまさせていただきました。(早っ)




初めまして~のお友達のお写真を撮らせてもらいました(*´▽`*)

P1170853-1.jpg
イケメン兄さんのパルくん

今回はレース初参戦ということでしたが、楽しめたかな?


P1170852-1.jpg
こつぶな弟クゥくん

今日はお兄ちゃんの応援団です。

またお会いできましたらよろしくお願いいたします。


P1170861-1.jpg

幹事のひなmama、そしてお友達の皆さま、

ありがとうございました!!

レースに関してはアレですが、

久しぶりのお友達に会えてマロむぎはとっても楽しんでおりました。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。





*** おまけ ***


るびぱるpapaさんに頂いたお写真を!

67848659_org-1.jpg


67848857_org-1.jpg


67849154_org-1.jpg


67849179_org-1.jpg

頂いたお写真、全部お気に入りです(*´▽`*)

こむぎはボールが好きみたいなので、

これからP&Gできるように導いてあげられたらなと思います。






風のように現れて嵐のように去っていったマロむぎ一家でございました( ̄▽ ̄;)ハハッ


