パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロむぎの森-お散歩&鍋会~♪-
2011年04月20日 (水) | 編集 |

2月26日のお話。


鍋の似合ううちに鍋しましょう~♪と盛り上がり、

(アップ時期が全然鍋の時期じゃなくなってるけど)

お友達にマロむぎの森に遊びに来ていただきました~。



今回の参加メンバー
クレレくん&カイナくん(おぐママ、おぐパパ)
ごえもんくん&みゆきちゃん&ほたるちゃん(pakukoさん、takaさん)
蓮くん(かおりん&蓮パパ)
マロン&こむぎ(かずみん&よっしー)


なんとマロむぎの森はじまって以来の大人数、8パピ8人の集まりですよー。

テンション高まる~♪ヾ(≧▽≦)ノ



ほぼ同時に来森した3家族。

我が家のリビングがパピヨン牧場に!

感無量(T-T*)

IMG_1301-1.jpg

しかし、パピズはプチパニック!!

挨拶あり、衝突あり、のてんやわんやでございました。



一頻り挨拶も済み、ちゃっかりおみやげも頂き(たくさんありがとうございました!)

自慢のお散歩コースに案内することに。



今までそんなに載せたことなかったけど、もういろいろばれてるし、

今回は惜しみなく“森”な感じを出してしまおうと思います(≧m≦)


IMG_1192-1.jpg
「びっくりしないように!」

・・・。



IMG_1152-1.jpg
(散歩コース風景1) 建物とかないよね。




IMG_1149-1.jpg
マロむぎ、クレレっちに絶大なる信頼を寄せています。

クレレっちに並走して散歩するのが好きらしい。



IMG_1153-1.jpg
パパと走って先頭に立ってみるも

ママの姿が見えなくなると後方まで戻ってくるを繰り返す蓮君。

ママ待ちです。


IMG_1162-1.jpg
(散歩コース風景2) 川沿いの公園に入ってきました。



IMG_1156-1.jpg
ごえもん一家の記念撮影風景




IMG_1159-1.jpg
おぐ家の撮影風景 (まだ菜の花が小さいですね。)



IMG_1163-1.jpg
(散歩コース風景3) かろうじて奥の方に建物が!




そして

前回蓮ちゃんを招待できなかった森へ

IMG_1168-1.jpg
いざリベンジ! (蓮ちゃんと蓮パパ早っ!)


皆さんの地域にもありますか?

市民の方が土地を解放してくださってる“市民の森”

ここは我が家に近い市民の森ですよ。(ひとのふんどし的な感じ?)



IMG_1179-1.jpg
頂上ベンチで記念撮影  ※ほたるちゃんは踏まれているわけではありません。



IMG_1181-1.jpg
みんななかなかいい感じに撮れたね(*´∇`*)



IMG_1185-1.jpg
アップダウンがかなりあって

飼い主はちょっと足に来てしまいましたね(^_^;)



IMG_1193-1.jpg
はい、今回アタックした森の全容でございます(笑)




その後は我が家で鍋会~♪

キムチ鍋だったので、それっぽいものをセレクト!

IMG_1194-1.jpg

しかし、本当のメインは蓮パパお手製の“カルパッチョ”~♪

いろいろしでかしたので(キムチがすっぱかったり、チヂミを焦がしたり・・・)

蓮パパがステキ料理を持ってきてくれて本当によかった!



わたくしが残念な腕でキッチンで格闘している間、

皆さんはリビングでパピズと戯れてたみたいです。

その様子は、どこかでご覧ください。(とっくに終わってるけど)



かわいこちゃん達のアップ

IMG_1212-1.jpg
マーちゃんたくましくなったよね~。



IMG_1211-1.jpg
カイナとマロン



IMG_1217-1.jpg
クレレっちとマロン


クレレ、カイナ兄弟はザ・男兄弟!って感じで

女の子といるとちょっとはずかしいのかな?

記念撮影とかするとちょっと戸惑ってる感じがあるよね、可愛い(≧m≦)


IMG_1226-1.jpg
固まったままのほたるちゃんと戸惑い気味のマロン

このままステイできるほたるちゃん、すごい!



IMG_1228-1.jpg
なぜか仲良しのカイナとよっしー


IMG_1231-1.jpg
こむぎ乱入(笑)


IMG_1232-1.jpg
チューを強要


IMG_1233-1.jpg
降参のカイナ

こむぎ残念~(笑)



IMG_1259-1.jpg
よっしーには自らチュー♪


IMG_1236-1.jpg
おぐママの腕で寛ぐマロン

後ろのほたるちゃん・・・


IMG_1249-1.jpg
アップを何枚も激写されて戸惑うごえもんくん


IMG_1284-1.jpg
みゆきちゃんの笑顔いただきましたー!!

私のことが大好きみたい☆ (私が手にするおもちゃ欲しさとかそんなはずない)



そして最後に集合写真~♪

IMG_1293-1.jpg
クレレっち足長っ!

蓮ちゃんとほたるちゃんの大小コラボが!


IMG_1296-1.jpg
マロンがお友達のワンちゃんにこんなに寄り添うなんて(T-T*)

クレレっちの懐の深さ半端ないね。



日付が変わるまでおつき合いいただきありがとうございました!

またもやパパさん達を待たせる結果になってしまいましたが、

あの、懲りずにまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

今度はもうちょっと上手にできるように頑張ります!(* ̄∇ ̄*)







な?森じゃろ?
でもごえもん地方も負けてないらしいよー( ̄∀ ̄*)


道満、パピヨン集まれ~♪-カフェ編-
2011年04月14日 (木) | 編集 |

実は道満オフレポ、途中でした(^_^;)

しれっとカフェ編をアップしたいと思います。

皆さんのところも絶賛読み逃げ継続中となっております。

すみませぬー(≧д≦)

*******************************


(ラン編の続き)

チームワッショイは昨年もお世話になった、アイトールカフェへ



カフェをご一緒してくれたワッショイメンバーをもう一度。

IMG_0949-1.jpg
まぁちゃん

めっちゃうまい!と思ったらtakちゃんが撮ったんだった・・・。



IMG_0952-1.jpg
かわいい笑顔のラビたん



IMG_0955-1.jpg
肉厚舌チロがたまらんさきっつあん



IMG_0965-1.jpg
わたくしのお隣はモンローケイトちゃん

ケイトちゃんの横顔って初めて撮ったかも♪



IMG_0978-1.jpg
ロビン姫


驚愕の事実が!(驚愕ではない実はみんな知っていた)

ロビンちゃん、やっぱり抱っこが苦手だそうです。(ロッたん談)

今まで散々1かずみんしてきたわたくしは少々敬遠されております(-"-)

しかし、めげないのがわたくし。

これからは“お触りかずみん”でロッたんには臨みたいと思います!

どうぞよろしく( ̄‥ ̄)←めげずに使う



IMG_0946-1.jpg
ちょ、こむたん、ちょー可愛いんですけどーヾ(≧▽≦)ノ

あら~可愛いお顔もできるじゃない?

これでチンピラ卒業ね!



IMG_0985-1.jpg
マーちゃん、やれやれって顔しないように




というわけで、

ここに来たからにはカレーを飲むわけです。


IMG_0987-1.jpg
レッドカレー大盛り



IMG_0991-1.jpg
ブラックカレー



IMG_0953-1.jpg
zzz・・・



IMG_0954-1.jpg
(見ない見ない・・・)

見るだけは見とこう



みんなのウマウマも来たよ!

IMG_0958-1.jpg
「ほら、ロビン!」

いくらなんでもそれでは食べられませんよロパさん( ̄∇ ̄;)



IMG_0966-1.jpg
ウマウマ待ちのロッたん



IMG_0963-1.jpg
今日はラビたんのウマウマ顔も撮れたー



IMG_0979-1.jpg
そして、人生初の“写り込まれ”♪

今まで散々みんなのカメラに写りこんできましたからね~(* ̄∇ ̄*)

なんだか無性にうれしかったです(笑)

ちなみにお隣のげんままさんのカメラ~♪


IMG_0980-1.jpg
パーフェクトさきちスマイル!!


IMG_0984-1.jpg
う~ん、やっぱりこっちがこむたんか!



とにかくみんなかばえっす~~~~~~~~~o(≧▽≦)o

なんかねーやっぱり壊れるよねーみんな可愛過ぎて!!




壊れついでに遊ばれるパピズ

IMG_0999-1.jpg
モヒカンこむたん



IMG_1002-1.jpg
カッパピヨンなまぁちゃん


IMG_1004-1.jpg
頭上絶壁にされるラビたん



IMG_1008-1.jpg
どうぞご自由になケイトちゃん



IMG_1023-1.jpg
正しくイケメンのさきち氏



IMG_1031-1.jpg
ダークサイドでもイケメンのラビたん



IMG_1033-1.jpg
ちーん



IMG_1042-1.jpg
なぜかどや顔のマーちゃん



IMG_1052-1.jpg
今日もパピンクさんを撮って見ましたー(*´∇`*)

どんどんコンビ感が出てきてるね~。



IMG_1066-1.jpg
わたしだけケーキを頼んだよ。



IMG_1080-1.jpg
ケイトちゃん、寝る方向が違うと思うの。



結局3時間以上長居してしまいましたー。

IMG_1084-1.jpg

ではではそろそろお開きに~



駐車場での某Lさんのおもしろポーズ、

編集までしたけど、確か本人からNG出てたから載せられなかったー(笑)







あ~早くみんなでわっしょいしたいです。


桜も咲いたし
2011年04月13日 (水) | 編集 |

桜が咲いたら頑張れる気がした。


IMG_2099-1.jpg



余震はまだまだ続いているけど


凹んでいるだけじゃ始まらないよね。



IMG_2106-1.jpg



そろそろ通常営業始めようと思います。

(お前は宣言ばっかりしてるなってよっしーに言われましたけど( ̄‥ ̄))



IMG_2119-2.jpg



毎年だいちゃんマンが楽しみにしている桜です。


私もいつも以上に楽しみにしていました。



IMG_2092-1.jpg


何となくいつもよりきれいに咲いてくれたような気がします。


(撮るのは相変わらず下手だけど・・・(-_-;))








( ̄‥ ̄)←この絵文字私に似てる(笑)


福島のワンコたち-拡散希望-
2011年04月10日 (日) | 編集 |

昨年ハニーママさんのブログで拝見してから

福島で活動されているアニマルレスキューチームを応援させてもらっています。

普段は主に保健所からのレスキュー活動をされていらっしゃいますが、

現在は今回の原発の件で飼い主様と一緒に避難しているペットたちの為に

各避難所に物資を届ける活動をされています。



現在、福島のペットたちは窮地に立たされています。

代表のメグさんから拡散希望の記事がアップされたので、

我が家のブログにも転載させていただきます。



(以下原文)


今福島県では、原発から半径20㌔圏内の避難指示地域と、30㌔圏内の屋内退避地域に残っている犬・猫達の救出を行っています。



保健所の収容施設では全ての子達を保護出来ませんので、現在数百匹入る大きな施設を建設中です。(先日、県の担当者から連絡を頂きました)



保護した子達は飼い主さんが見つかるまで、長期に渡って保護されますし、処分などありません



しかし福島県には、大きな問題があります



それは他県から震災直後に犬や猫達を保護する目的で福島県に来た保護団体が、福島県や警察に保護届出をする事無く連れ去ってしまい、飼い主が必死に探している問題です。



自宅に定期的にエサやりに帰っている方もいるのですが、次に自宅へ戻った時に誘拐されている事もあります。



福島県の子達を助けてくれた事は本当に嬉しいですし、感謝申し上げたいと思います



でもお願いです



福島県で保護した方々は、写真と保護した場所の届出をして下さい



このままでは飼い主さんを探す事も出来ませんし、無断で連れ帰った場合窃盗の罪になります。



それに原発から半径20㌔圏内、30㌔圏内で保護した子達は被爆している可能性が強くなります。



放射性物質は洗った程度では簡単に落ちません



それに放射性物質を調べるスクリーニングは、福島県内では大きな施設、保健福祉事務所でしか出来ません



簡単なキットでは正確に測定出来ません



被爆した犬や猫を連れ帰った場合、2次被爆の可能性もゼロではありません



皆様の周りで福島県の子を保護している方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くはありませんので保護届出をお願いしたいと思います



多くの皆様のお力をぜひお借りし、本当の飼い主へ被災した子を返したいと思います。

記事の転載、拡散のご協力、よろしくお願い致します



***************************************************************

(転載終了)


震災後保護団体が福島入りして活動されているらしいということは聞いていましたが、

まさかこのようなことになっていようとは・・・

早く飼い主様のもとに帰って来れますように。



今週、お友達のげんままさんにメグさんのもとに物資を届けていただけることになりました。

ご自身も被災されているにも関わらず現場で奮闘されている

メグさんをはじめとするレスキューチームの皆様、

直接的な手を差し伸べてくださっているげんままさん葉月さん に感謝します。



代表メグさんのブログ

アニマルレスキューチーム~Happy Road~




よろしかったら記事の転載、拡散のご協力もお願い致します。



