パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

東扇島BBQ~♪
2011年07月16日 (土) | 編集 |

6月25日土曜日。

東扇島公園で行われたひなmama&るびぱるpapaさん主催のBBQオフに参加して参りました!



土曜日は基本よっしーはお仕事、2ワン連れての一人遠出のできないわたくし(ToT)

泣く泣く参加を諦めていたのです。

そしたらなんと救う神が現れましたよ!

おぐファミリー~♪


IMG_4435-1.jpg


おぐ家の新車クレレ号に乗せていってもらえることになり、

無事マロむぎと一緒に参加することが出来ました!

ありがとう~!



ご一緒したのは、

IMG_4452-1.jpg
ひなちゃん




IMG_4453-1.jpg
莉央くん




IMG_4424-1.jpg
ルビィちゃん




IMG_4423-1.jpg
パールちゃん




IMG_4422-1.jpg
初めましてのトイマンチェスターのチェスちゃん(赤)とトイちゃん(オレンジ)




IMG_4455-1.jpg
リッキーくん




IMG_4428-1.jpg
クレレ




IMG_4447-1.jpg
カイナ


の皆さま。

そう、スポーツ界で活躍するスポーツドッグのワンコばかり。

スポーツドッグにチンピラ紛れてみました。


IMG_4418-1.jpg
我が家のメロンとすいか





IMG_4433-1.jpg
るぴぱるpapaさん持参の素敵タープをみんなで設営


わたくしは何かお役に立てないかと、焼き焼き係を担当!

しかし、この日はめっちゃ風が酷かった。

キャベツ飛んでった!

なので、普段は焼いたらテーブルでおしゃべりしながらいただくと思うんですが、

今回は立ち食いBBQ!

皿も飛ぶから持ってないといけないし、かなりワイルドなBBQとなりました。

で、写真がない。


IMG_4461-1.jpg
かろうじてるぴぱるpapaさんがダッチオーブンで作ってくれたピザは撮った。




IMG_4439-1.jpg
あと、我が家が持参したかき氷機


ということで、この間確かayaさんに許可をもらってるはずなので、

得意の丸投げでお茶を濁します。素晴らしいリッキーブログはこちら


IMG_4441-1.jpg
ひなmamaとひなちゃんはディスクの練習



IMG_4445-1.jpg
おぐパパのお膝でちーん



IMG_4456-1.jpg
おぐパパのお膝を狙うこむぎ



IMG_4457-1.jpg
珍しくクレっちがカメラ目線!と思ったけど、
たぶんこむぎどうにかして!と訴えてたんだと思われ(^_^;)



IMG_4460-1.jpg
中々火がつかなかったりしてワンズはタープ内で待ちぼうけ


IMG_4472-1.jpg
最後にみんなで集合写真



IMG_4481-1.jpg
絵になる~♪



それにしてもるびぱるpapaさんのBBQ術は素晴らしかった!

素敵メニューが次々繰り出されて、

美味しいし、楽しいし、本当に最高のBBQでした!

よっしーがいたら帰りにアウトドアショップに寄ってたね( ̄∀ ̄*)





帰りにおぐ家に我が家に寄っていただきました。

IMG_4519-1.jpg


クレっちがこむぎと遊んでくれたよ(*´∇`*)

こむぎは外になると注意力散漫でお友達と絡まないのですが、

クレっちが遊び上手なので、楽しそうに遊んでいました♪


IMG_4508-1.jpg


最後まで楽しい一日になりました!



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

またBBQやりましょうね~♪






で、はしゃぎ過ぎた次の日、寝坊したっていうね


高速千円最終オフ!in水元公園
2011年07月14日 (木) | 編集 |

6月14日日曜日。

ワッショイキングが高速千円最終便で東京に降臨するとのうわさを聞きつけ、

やって参りました、初水元。

IMG_3956-1.jpg


いやー、びっくり!

松戸からすごく近いんですね。

我が家は下道で1時間ぐらいで着いてしまいました。

それでもワッショイの皆さま方、やはり到着が早い!

我が家が駐車場に着く頃にはもうすでに花菖蒲の会場へと繰り出していたようです。


IMG_3967-1.jpg



IMG_3970-1.jpg



IMG_3977-1.jpg


駐車場から祭り会場までゆっくりお散歩しながら向かいました。



IMG_3978-1.jpg


ちょっとだけ見頃を過ぎてしまっていたように思いますが、

でも、思っていたよりも菖蒲が素晴らしい!!

今日もカメラはよっしーくん。

菖蒲を撮っているとレンズ越しに手を振るメンバーを発見!


IMG_3980-1.jpg



IMG_3983-1.jpg
無事合流~♪



IMG_3987-1.jpg
早速、アナキン号に乗り込むこむぎ



合流したのは、

IMG_3993-1.jpg
オヤツが欲しそうなラビたん(* ̄∇ ̄*)



IMG_4001-1.jpg
まったりまぁちゃん



IMG_4005-1.jpg
何かを訴えたくてしょうがないアニーちゃん


みんな、今日もよろしくね♪



IMG_4009-1.jpg
プンスカ



IMG_4018-1.jpg
ち~ん


早っ。




みんなでおしゃべりしているとお散歩中のファーレンちゃんと遭遇!

IMG_4034-1.jpg



IMG_4033-1.jpg



IMG_4035-1.jpg

2頭ともファーレンなんて珍しい!

たくさんのパピちゃんにお互いウハウハしてました!




ここで、さきっつあんの登場!

IMG_4047-1.jpg
まだ家族でお散歩だと思っているさきち氏




IMG_4062-1.jpg
わたくしに拉致られ、強制的に散歩に連れて行かれるさきち氏




IMG_4056-1.jpg
それをWレンズならぬW本体で激写するキング




IMG_4065-1.jpg
今度はラビたん号に相乗り

こむぎは、ヒト、ワンコ、カート、荷物

すべてのものをチェックしないと気が済まないらしいです・・・面倒くさい子だよ。



花菖蒲が見えるところまで移動です。



IMG_4074-1.jpg
フリーダム!!

うん、正しいチームワッショイの姿ですね。



IMG_4076-1.jpg
頑張るマロむぎ




IMG_4084-1.jpg
マイペースに草を食むまぁちゃん




IMG_4090-1.jpg
会場はすごく賑わっていましたよ!


花菖蒲をめでるのもそこそこに

ランチスペース確保の為、移動することに致しました。



IMG_4106-1.jpg
pigupapaさんに営業中のさきち氏


一向は陶器市会場の近くの木陰に陣取り、

屋台で昼食を調達。

我が家は、広島焼きと牛串焼きとかき氷~♪

まったり食べていると


IMG_4113-1.jpg
オージフィス家到着!



IMG_4109-1.jpg
「着いたぞ~!!」


なんと、自転車で30分かけて駆けつけたそうですよ。

結構なジメジメ具合だったので、さぞ大変だったことでしょう。



IMG_4127-1.jpg
ワンコが増えて、放心状態のアニーちゃん(≧m≦)


そして、ここで奇跡が!!

何と、マロンがフィスくんと遊び始めたではないですか!

嬉し過ぎたので、コマ送り気味に載せたいと思います。


IMG_4132-1.jpg
ポージング


IMG_4134-1.jpg
誘う



IMG_4136-1.jpg
考える



IMG_4137-1.jpg
確認



IMG_4138-1.jpg
確認させる



IMG_4139-1.jpg
遊ぶ



IMG_4142-1.jpg
絡む


もうね、本当に嬉しかったです。

マロンがお友達とプロレスしたのは初めてでした。

ワッショイの皆さんもびっくり!!

私も口を開けて見守ってしまいました。

フィスくんは遊び上手で、いろんなワンコと上手に遊んでいるのを見てきたけれど、

まさかマロンと遊んでくれるなんて、フィスくんありがとう!

また遊んでやってね(*´∇`*)


IMG_4156-1.jpg
遊び疲れたマロン



IMG_4145-1.jpg
ぶち切れ顔も可愛いアニーちゃん



IMG_4150-1.jpg
ご機嫌ラビたん



IMG_4160-1.jpg
何だかこの日はみんなご機嫌さんだったね!



IMG_4178-1.jpg
さきっつあんまでAKIさんに大サービス!



IMG_4180-1.jpg
AKIさん、両手に花でウハウハ♪



そして、なんとラビたんまでフィスくんと遊び始めましたよ!


IMG_4189-1.jpg



IMG_4191-1.jpg



IMG_4192-1.jpg

はわわっにならずに笑顔で遊ぶラビたん

フィスくんってすごいな~♪

サイズが違うのに上手に遊んでいる2パピが本当に微笑ましかったです(*´∇`*)



IMG_4204-1.jpg
ご機嫌ラビたん、たっPさんにチッスのサービス(≧m≦)



IMG_4215-1.jpg
反対にち~んだったのがこのお方



IMG_4217-1.jpg
フィスくんの誘いもスルー


よくわからないのですが、こむぎはマロンがはしゃぐと

なぜか見守り体制に入ってしまうのです。

なぞです。



IMG_4221-1.jpg
みんなまったりしだしたので、



IMG_4220-1.jpg
ちょっとだけお散歩しに行くことにしました。


ランチタイムのまぁちゃんが我が家の死角でまったりしていたので、

お写真が撮れてなかった(:_;)

みんなが食べてる時は、最前線に陣取って頑張っていたのにね。



IMG_4234-1.jpg
池のほとりで記念撮影


駐車場までお散歩して、途中合流でお散歩がまだなオージフィス家とお別れして、

帰路に着きました。



この日は、手ぶらなピクニックオフということで、

かなりゆる~い時間を過ごすことが出来ました!

高速千円最終オフって銘打ってましたけど、

これでキングが上京しなくなるかって言ったらもうスケジュール的に破られると思うので(笑)

これからもみんなであっちこっち遊びに行きましょうね~!





帰りの車内はマーちゃんの成長の喜びトーク炸裂でした(*⌒∇⌒*)


まだまだ続くALP基準値への旅
2011年07月13日 (水) | 編集 |

6月28日、またまた2ヶ月経っての血液検査に行ってきました。

4月にALPが上がり、フードをk/dオンリーにしてみての血液検査でした。


110701_1921~02-1
私の頭を枕にして寛ぐマロン(若干ピンボケ)




結果

また上がりました。



もう、や(T_T)



ALP値(基準値47~254)

マロン 339→446→404(2月→4月→6月)

こむぎ 327→390→533(2月→4月→6月)

理由はさっぱりわかりません。



時期的な肝臓の疲れ(←ひなっちょママさんに教えていただいた知識)

週末のお出かけによる疲れなども出ていたかもしれません。

盗み食いしたカレーや焼き肉のタレはしっかり申告しましたが、

関係ないと言っていただけました(苦笑)(犯人は○○たん)



110709_1041~01-1


とにかく、フードを最後の切り札、

“ロイヤルカナンの肝臓サポート”に切替え、

様子を見ることになりました。



しかし、内容を見るとあまり食べさせたいフードではありませんでした。

なぜならk/dにも入っていて今までだましだまし食べさせていた

マロンのアレルゲンの“米”に加えて、

マロンのアレルゲンの“大豆”が入っているからです。

2種類はどうかな・・・



毎日様子を見ていましたが、やはり食後に口周りが赤くなる感じがあったので、

一週間後に獣医さんに相談しました。

「あまりにも酷い場合はまた連絡してください。」とのことでしたので、

また様子を見ることに。

実は、梅雨時のカイカイ対策として薄い洋服を着せることを提案されました。

背中を掻くことが増えたのでサポートするためです。

服を着せることでカイカイのしぐさをすることはなくなりましたが、

脱がせるとこれでもかこれでもかと掻き続けています。

時期が時期なので、梅雨時期のせいなのかフードのせいなのか

判断がつかないところではありますが、

食後に背中を見るとやはり肌質が違う気がしたので、再度獣医さんに相談。

肝サポにして2週間、7月12日にまた血液検査をしてもらいました。



結果。

ALP値が上がりました。

404→468



私も獣医さんもがっかり。

ALPも下がらず、カイカイも出ているようなら

“肝臓サポート”を継続することは辞めましょうということになり、

マロンはまたお薬のお世話になることになりました。

k/d+ウルソ

しばらくこれで様子を見て、下がるようならフードジプシーせず、

基準値になるまで頑張ってみようということになりました。


110712_1020~01-1
帰りの車の中



ALP400~500という数値、

私のように「下げられるものなら下げさせたいです!」と申し出る人以外は

獣医さんも「様子を見ましょう」というぐらいの数値だそうです。

薬を使おうが2000から下がらないというワンコもいるそうなので、

それに比べれば数値がいい方だと思います。

でも、どこかに炎症があってALP値が上昇しているのなら

私は下げさせてあげたいと思ってしまいます。



フードや薬で下がらず、何が何でも原因を突き止めたい!ということであれば

CTやMRIなどで調べていく方法をとることになるのですが、

先天的なホルモンなどの病気と考えるにはALPの数値が低すぎるし、

症状が出ていない。

なので、私も獣医さんもそこまでする必要は考えていません。

当面は合うフードと薬を探していくことになると思います。



以前お友達に勧めてもらったサプリやオーダーメイドのフードに関しても相談し、

獣医さんが今後治療を予定してるもので下がらない場合は試してみましょう!

と言って頂けたので、

まだまだ頑張る余地はあると思っています。






気長に行くしかないですね。



柏の葉チンピラ会
2011年07月09日 (土) | 編集 |

6月11日土曜日。(もうブログが後手後手(/_;))


Latteちゃんとつくしちゃんが柏の葉ドッグランの登録更新に来るということで、

千葉に来るなら連絡よこしな!とつぶやいたら

ガクブルのsatokoちゃんから速攻メールが届いた!( ̄∀ ̄*)

(ってかどうして私は裏番ってことになったんだ?

自分でこんなことを書くからか?それとも何かやらかしているのか?)



ということで、おぐ家と共にいそいそと柏の葉に出かけてみました。

それにしてもつぶやきからのオフって斬新!

(あ、シュワシュワの皆さまはよくつぶやきで集まってらっしゃいますね。)



ということで、集まったのは柏の葉といえば、“ジョーカーズダイニング

しかし、集合1時間後には貸切タイムになってしまい、

早々に退散しなければならないことに(:_;)

わたくしはなぜかいつも居残り給食なので、もう食べるのに必死でございました。

ちなみに私一人とマロむぎ参戦のつもりでしたが、

急きょお休みになったよっしーくんも参加になりました。

(ということで今日もよっしーカメラマンの写真です。)



話しは大きくそれますが、

今ではマロむぎのトレードコスチュームとなった“スカジャン”でございますが、

当初はチンピラ姉妹なんていう不名誉?(事実?)なお名前を頂戴するとは思わず、

この衣装でなんと“パピヨン界のパフィー”を目指しておりました(爆)

こっそりその時の記事

ま、とにかく名実ともにチンピラなのが方々にバレているので、もう何も言いますまい( ̄∇ ̄;)



そして、着続けて1年半。

スカジャン戦隊に入ってやろうじゃないか!という

活きのいいパピヨンちゃん達が現れましたぞ!ヾ(≧▽≦)ノ


IMG_3751-1.jpg
埼玉のチンピラしかしその実デルモだったことが判明したつくしちゃん




IMG_3790-1.jpg
こんなに可愛らしいのにママのsatokoちゃんからチンピラ認定されているLatteちゃん




IMG_3726-1.jpg
普段はジェントルなのにパパママに願いを聞いて欲しい時は
いろいろな声色で訴えることを止めないチンピラ?クレっち




IMG_3786-1.jpg
いっぱいいっぱいになるとチンピラ飛び越え怪獣になっちゃうカイナ




IMG_3781-1.jpg


IMG_3742-1.jpg
先日、初めましてのママさんに
「どうしてチンピラと言われているのか納得できなかったけど、ふふふ」
と言われてしまった我が家のチンピラ姉妹マロむぎ


う~ん、みんな素敵チンピラ~(*´∇`*)(←ちょっと強引か)


ということで、マロむぎになか~まが出来ましたよ!!o(≧▽≦)o

みんな気を落とさないで!たぶん名誉なことだよ!うん。

ということで、今日はチンピラパピヨン6ワン衆でお送りいたします!



IMG_3730-1.jpg
パパが取り分けてくれるのを今か今かと待ちきれないクレっちとカイナ



IMG_3739-1.jpg
わたくしはおろしハンバーグを頂きました!



IMG_3778-1.jpg
なぜかこの椅子だとフリーズしちゃうカイナ



IMG_3801-1.jpg
とらさんのお膝でご満悦なこむぎ


この後、ぷるさんのカレーを試食する事件発生!

カレー食べて平気ってどんな味覚?



さくっと食べた後は、晴れて来たのでお散歩に繰り出すことに致しました!

柏でお散歩といえば、あのお方に連絡するに決まってます!

しばし連絡待ちの間、ショップで買い物したり、おしゃべりしたり。


IMG_3809-1.jpg
こむぎの両手がカートに乗って緊張するカイナ



IMG_3816-1.jpg
Latteちゃんとつくしちゃんお揃いのお洋服~♪(*´∇`*)



しかし、なぜかあの方と連絡がつかないので、見切り発車で柏の葉公園へ



駐車場でおしゃべりしていると後ろの方でざわついてるマロむぎ

ふり向くとあの方が到着~!!

IMG_3828-1.jpg
はわたん(*´∇`*)


なんだ~、返信しないで急いで来てくれたのね~(*´∇`*)

と思ったら何だか話がかみ合わない。

よくよく聞いてみたら連絡には気が付いておらず、

なんと偶然合流したとのこと!!

素晴らしいパピヨンレーダーっぷり(*゚◇゚*)


IMG_3824-1.jpg
よっしーのカメラに私たちをびっくりさせようとスタンばてるAKIさんの姿が!

体を張った演出、あ~ざ~っすo(≧▽≦)o



IMG_3836-1.jpg
駐車場でしばしおしゃべり!



IMG_3831-1.jpg
クレっちを気にいったらしいラビたん



IMG_3838-1.jpg
どうぞどうぞお嗅ぎ下さい!なクレっち

2パピでいつまでも紫な世界を堪能しておりました( ̄∀ ̄*)



お散歩を十分楽しんできたラビたんとはここでお別れ!

私たちはLatteちゃんとつくしちゃんのラン登録更新後、

お散歩へと繰り出しました。



IMG_3845-1.jpg
早速“一歩たりとも”を発動してsatokoちゃんに抱っこしてもらうマロン




IMG_3847-1.jpg
カイナと並走でルンルン気分のマロン


姉さん女房気分を味わってるらしい(≧m≦)

マロンはクレレとカイナと並走してお散歩するのが大好きなんだよね。

こむぎとも仲良く並走してくれるといいんだけど・・・



IMG_3850-1.jpg
せっかく更新に来たのだからとみんなでランへ




IMG_3862-1.jpg
クレレカイナ兄弟と戯れるつくしちゃん




IMG_3863-1.jpg
ん?カイナ怪獣に変身中?




IMG_3865-1.jpg
なぜかよっしーに向かってきてくれたLatteちゃん

takeさんと間違えた?




IMG_3874-1.jpg
我が家は入口で待機中


我が家は肝臓治療中で獣医さんの方針で狂犬病予防接種が出来ていないのです。

なので、登録更新が出来ませんでした。

行動が制限されてしまうのですが、治療が先決ですからね。しかたないです(:_;)




IMG_3871-1.jpg
おやつのダイビングキャッチを披露するこむぎ



とらさんが蚊の大群に襲われ出したので、ランを後にして公園のお散歩に戻りました。




IMG_3889-1.jpg
Latteちゃんが狙っているのは?




IMG_3890-1.jpg
カモさん




IMG_3896-1.jpg
フォトジェニックなマロむぎ(静止画はまだ妖精姉妹でイケるよね)




IMG_3901-1.jpg
いいんじゃないの~(*´∇`*)




IMG_3904-1.jpg
つくしちゃんと! たまにこむぎを気にしてみたりして。



本当はあじさいと一緒に記念写真を撮りたかったのだけれども

いい場所がなくて、公園の片隅のレンガで記念撮影



IMG_3918-1.jpg
マロンひとりプンスカ



IMG_3925-1.jpg
みんな可愛いな~ 本当にチンピラなの~?





IMG_3946-1.jpg
帰路につく車中、ぐったり仲良しのマロむぎ



思いがけず集まれて、本当に楽しかったです(*´∇`*)

途中から雨もやんで、諦めていたお散歩もたっぷり出来たしね!

また遊びましょうね~♪






なぜか夏に向けてスカジャン戦隊増殖中!!


続・代々木アメブロオフ
2011年07月06日 (水) | 編集 |

なんだかね、最近我が家の写真係よっしーくんがね、

勝手に望遠レンズに凝ってましてね。(腕もないのに)

もうほとんどがブレブレなんでございますのよ。トホホ。



続きというか一日の流れ的なものを



公園内で最初に会ったのはLatteちゃんでした!
IMG_4934-1.jpg
珍しくマロンからご挨拶。
いきなりの挨拶にびっくりするLatteちゃん




IMG_4966-1.jpg
到着早々本領発揮のここみ師匠




IMG_4975-1.jpg
なかなか水を飲んでくれないまさみちゃんに
キングが氷を買ってきてあげてました。ちゃんと水分補給もしないとね。



IMG_4990-1.jpg


IMG_4993-1.jpg
早速いちゃつく若者たち


こむぎは実にわかりやすい。
ケンカは売られたら買う。
やさしい男の子はすべて“あたちの彼氏”認定。
ヒトだったら駆け引きできない口だわな( ̄‥ ̄)



IMG_5015-1.jpg
わらわらと集まるオフ会メンバー




IMG_5021-1.jpg
出来立てピーチのさきち氏(半分隠れてるのが惜しい!)




IMG_5038-1.jpg
移動です。




IMG_5041-1.jpg
代々木公園はたっぷり木陰があって過ごしやすいですね。




恒例、輪になってUFOを呼ぶ儀式。
IMG_5043-1.jpg
先ずは番長一家から




IMG_5091-1.jpg
ぱらちゃんのこれまた恒例“まるけんダンベル”も披露していただきました!




IMG_5111-1.jpg
ぱらちゃんにお弁当分けてもらっちゃいました~♪
素敵弁当をありがとう!!美味しかったー(*´∇`*)




IMG_5126-1.jpg
ラッちゃんも営業は欠かしません(≧m≦)




IMG_5131-1.jpg
お友達全員に挨拶を強要するこむぎ




IMG_5165-1.jpg
みんなウマウマ大好きなんだね(*´∇`*)



IMG_5171-1.jpg
まぁちゃん、この状態でもびくともしません。貫禄のなせる業!



IMG_5187-1.jpg
うっとり顔?のさっちゃん



IMG_5192-1.jpg
つぶつぶつぶのカート詰め(≧m≦)



IMG_5194-1.jpg
箱乗りし過ぎのマロむぎ



IMG_5227-1.jpg
ワッショ~イo(≧▽≦)o



IMG_5239-1.jpg
8歳のこの日、自由に生きることにしたデュール王子は
わたくしを全面拒否してくれました・・・(:_;)



IMG_5245-1.jpg
皆さん、お疲れ様でした~♪



最後に
IMG_5254-1.jpg
この状態で放置されていたラテちゃん
お持ち帰りしてもいいってことだったのかな?惜しいことした。



一旦解散となった後、
FC2の面々はいそいそとシュワシュワに向かわれてました。
この日はさぞビールが美味しかったでしょうな~( ̄∀ ̄*)


わたくしは、お久しぶりだった総番をお誘いして
お散歩&カフェへと繰り出しました。


IMG_5274-1.jpg


IMG_5275-1.jpg
お花なんか撮ってみたりして(よっしーくんが)



IMG_5286-1.jpg
総番一味で集合写真
(デュルラル、まるけん、マロむぎ、まぁちゃん)

しかし、せっかくバラの前で撮ったのにどうしてこのアングルなのか(ブツブツ)



IMG_5298-1.jpg
新パパtakちゃんのリードさばきに張り切るマロン




カフェはアメブロチームと同じ“dance”
(同じカフェにいるよ!と番長にメールしたのにがっつり無視されましたけど)


IMG_5335-1.jpg
普通に注文(お弁当食べたのにね)



IMG_5330-1.jpg
JUNさんにレンズを借りて試し撮り。

しかし、この写真が酷かった・・・
とにかく撮ってみたくて食べ残しまで撮る始末だったのに
すべて焦点が合ってなくてほとんどがボツ写真。



IMG_5367-1.jpg
こんなのとか



IMG_5371-1.jpg
こんなのとか




IMG_5318-1.jpg
新パパのお膝で寛ぐマロン



IMG_5343-1.jpg
たっぷり味わったところで、



IMG_5347-1.jpg
勝手に隣に移動してJUNさんにもブチュー

どうやら男の人好きなようです( ̄∇ ̄;)



最後は
IMG_5394-1.jpg
Wイワトビペンギンで〆




暑さでぐったりしてたのですが、最後にカフェで充電できてよかったです。

また次回も予定が合ったら参加させていただきたいなーと思っておりますので、

よろしくお願いいたします!





