パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お台場BBQオフ♪
2011年08月30日 (火) | 編集 |

7月23日のお話し。(ちっとも遅れを取り戻せないー


いつも柏の葉でやっていたBBQ!

今回はおぐママが頑張って予約を取ってくれて、

なんとお台場のBBQの予約を取ることに成功いたしました!

大人気で取るのが難しいらしいんだよねー。

わ~い!ありがとう~♪o(≧▽≦)o


IMG_6015-1.jpg


そして当日、よっしーが仕事ということで、

飲むことと乗り物を天秤にかけて、電車で行くことにしたわたくし。

しかも初電車。

かな~り、不安だったのですが、

途中まで送ってくれるって言うし、それなら乗り換えは1回だし、

なんとかなるかーと腹をくくった矢先、わたくしに救いの女神が!



AKIしゃ~ん♪(*´∇`*)

乗せてってくれるとのお申し出に速攻飛びついてみた!

この浮かれ具合があんなことになったんだろうね・・・(えっ)



ということで、ラビたんと一緒に

IMG_6019-1.jpg

拍子抜けなぐらいスムーズに潮風公園に到着致しました!




IMG_6023-1.jpg




潮風公園を抜けて、お台場海浜公園に差し掛かったところで、

IMG_6027-1.jpg
まるけん発見!!


そうそう、今日のBBQのドレスコードは“浴衣”

まるけんにはぜひこの法被をお願いしようと思っていたのです。

ぱらちゃんさすが!(ってかもうKayoちゃんにした方がええか?)


IMG_6039-1.jpg
レインボーブリッジとマロむぎ



待ち合わせのペットショップではすでにつくしちゃんとクレカイ兄弟が到着済み!


IMG_6049-1.jpg
つくしちゃん



IMG_6056-1.jpg
クレレとカイナ



空調が節電モードになっていて、みんな汗だくだし、

さっちゃんがお台場海浜公園にいるとのことで公園に逆戻り。


IMG_6061-1.jpg
途中集合写真チックに記念撮影



IMG_6065-1.jpg
一台ずつ増える



IMG_6071-1.jpg
また増える



IMG_6131-1.jpg
途中でさっちゃんと合流し、

無事目的地へ



BBQ会場にはすでにLatteちゃんが到着済み!
IMG_6075-1.jpg
お着替え中のショットを!


IMG_6096-1.jpg
ケイトちゃんも到着!



IMG_6085-1.jpg
クレカイの2段式カートを試乗中!


これ言うとまた沼主に狙われるからあれなんだけど、

マザーカートのアジリティーカートの2段かプレミアムカートがこっそり欲しいの。

でも、よっしーに反対されてるの。(当たり前)



IMG_6090-1.jpg
どうですか?乗り心地は?



IMG_6088-1.jpg
こむぎはケイトちゃん号に乗り込み中

けんたにも迫られ大変なことになってるケイトちゃん(^_^;)



IMG_6094-1.jpg
ごえもんくん、みゆきちゃん兄妹到着!

(ほたるちゃんは入院中でした(;_;))



IMG_6097-1.jpg
つくしちゃん浴衣にチェンジ!



IMG_6122-1.jpg
クレレカイナもお着替え完了!



IMG_6109-1.jpg
オー美ちゃん(オジ美説も)



IMG_6175-1.jpg
フィス子



IMG_6114-1.jpg
まるけんに襲われるフィス子(全員男子)



IMG_6148-1.jpg
マロむぎも着替えたけど見えない・・・



IMG_6156-1.jpg
単身参加のキングtak。真の目的地新宿から到着!



IMG_6169-1.jpg
まだシラフだった頃のキング



IMG_6162-1.jpg
こむぎ



IMG_6186-1.jpg
けんたのシャウト合戦!

ほんと、そっくりやね君たちは( ̄∀ ̄*)



IMG_6195-1.jpg
困り顔クイーンこはね嬢



IMG_6202-1.jpg
そのままUターンは認められず、



IMG_6204-1.jpg
借りた甚平を着せられる。



IMG_6215-1.jpg
ラブラブっぽいけど何かが違う2パピ



IMG_6220-1.jpg
暗くなる前にということで、集合写真



IMG_6236-1.jpg
配置換えしてもう一枚




IMG_6262-1.jpg
BBQ会場!



IMG_6263-1.jpg
焼き焼き係のお二人 (いつもあ~ざ~っす!)



IMG_6271-1.jpg
ワンコは放置プレイ



最後に

IMG_6264-1.jpg
ささみを丸ごとかっさらうオー美の決定的瞬間!




うん。

滞りなくBBQは開催されたのでありました(* ̄∇ ̄*)






みんなの記事のTとかKとかってなんだろね?


初おヒゲカット!!
2011年08月23日 (火) | 編集 |

おヒゲカット推進委員のトモエさんの地道な活動が実り、

2組の家族(こはここ家おぐ家)が次々と“ヒゲなし沼”に飛び込んだ今日この頃。


我が家もついに!ついにー!!

本日、飛び込む決心をしたのでありました(* ̄∇ ̄*)


IMG_7730-1.jpg
「マロンの話し?」



IMG_7727-1.jpg
「何かやな予感~」



今日は1ヶ月に一回受けている血液検査の日でありました。

いつも一緒にツメカットをお願いしています。

今日は、初めておヒゲカットもお願いしてみました。



では早速。


マロン
IMG_7735-1.jpg
ビフォー



IMG_7762-1.jpg
アフター




こむぎ
IMG_7729-1.jpg
ビフォー



IMG_7750-1.jpg
アフター


どうですか?スッキリしましたよね。

トモエ委員長曰く、1.5倍可愛くなるらしいですが、どうでしょう?



IMG_7753-1.jpg



ちなみに血液検査は初めて“いい結果”を頂くことが出来ました。

待合室でこむぎを高い高いして喜びました( ̄∀ ̄*)


ALP値(基準値47~254)

マロン 468→313

こむぎ 435→288


めっちゃ下がりました~o(≧▽≦)o

獣医さんに薦められたロイヤルカナンの肝臓サポートというフードが

マロむぎには合いませんでした。

一つ前のヒルズのk/dに戻して、ウルソというお薬を飲むことにしました。

フードとお薬、いろいろ試しましたが、

そういえばこの組み合わせはしてなかったように思います。

効果があってよかったです(*´∇`*)

来月の検査には基準値内になることを期待しています!



しつこく
IMG_7744-1.jpg
ビフォー



IMG_7761-1.jpg
アフター




う~ん、やっぱりマロンは変わらない?(^_^;)



ロビンちゃんの海に
2011年08月17日 (水) | 編集 |

JET氏に店番をお願いして

我々は、“ロビンの海”に向かいました。

IMG_5894-1.jpg
途端に水を得た魚のように走り出すロッたん



IMG_5899-1.jpg
ロッたんは海が大好きだものね。




IMG_5910-1.jpg




IMG_5913-1.jpg




IMG_5915-1.jpg
明らかに限界笑いとは違うロッたんの笑顔

良かった。楽しそうにしてくれて(*´∇`*)



IMG_5917-1.jpg
マロむぎも久しぶりの砂浜の感触を味わいました。



IMG_5926-1.jpg




IMG_5922-1.jpg
海をバックに記念撮影




IMG_5931-1.jpg




IMG_5941-1.jpg


“ロビンの海”には津波は襲ってこなかったらしいです。

それより下の大洗や千葉の海岸にも到達していたのにこんな不思議な海岸もあるんですね。


IMG_5943-1.jpg


でも、どこまでも続く遠浅の海は地盤沈下して、砂だけの綺麗な海岸は汚れてしまいました。

地元の方が一生懸命復旧してるとのことですが、

遠浅の海は戻ってくることがないと思うと寂しいですね・・・。



IMG_5958-1.jpg


でも、海に来て、ロビンちゃんが嬉しそうで

その姿を見られたことと、

この海に一緒に来ることが出来たことが本当に嬉しかった。



IMG_5965-1.jpg
近くの公園に足を運びました。



IMG_5971-1.jpg
池の周りの遊歩道をみんなでお散歩しました。




IMG_5988-1.jpg
みんなで一生懸命お散歩中(奇跡の3ショット的な)




IMG_5994-1.jpg
プリプリおちり3パピ衆



IMG_5996-1.jpg
虫もいなくて、のんびりお散歩できる公園でした。



IMG_5993-1.jpg
ゆったりした時間が流れていました。



ロビン家の皆様、貴重な半日をありがとうございました!

元気を届けるつもりが、たくさんの元気をもらって帰ってきました。

復興活動やお仕事でお忙しいとは思いますが、

またマロむぎとも遊んでやってくださいね!





看板娘に会いに
2011年08月16日 (火) | 編集 |

7月16、17日。(えっもう一ヶ月前だ!)

連休の2日を使って、茨城のよっしー実家に帰省してきました。



そして、日曜日。

我が家は少し足を延ばしてあの子に会いに行ってきました。


IMG_5875-1.jpg



IMG_5884-1.jpg


そう、
IMG_5646-1.jpg
ポジティビティの看板娘ロビンちゃん


向かう車の中、震災後初めて海を目にする不安やいろいろなことを考えてしまって、

少々ナーバスになりまして、

もしかしたらロビン家に会ったら泣き虫ミーサンと一緒にワンワン泣いちゃうかもな。

なんて思っていたのですが、

お店の前で元気に手を振るミーサンの姿を見たら

それだけで自然と笑顔になれました。

いつも変わらぬロビン家の温かいほんわかした空気で、

何もなかったかのように笑顔で再会することができました(*´∇`*)



しかも、
IMG_5865-1.jpg
ミーサンは“ジャック・スパロウ”になっていて、



IMG_5726-1.jpg
ロパは無精ひげでワイルドになっていて、



IMG_5890-1.jpg
お抱えデザイナーのJETさんという新キャラが増えておりまして、




IMG_5881-1.jpg
ポジティビティ、とっても素敵楽し空間でございました。

ちなみにこの日のミーサンの服装のコンセプトは“カメムシミーサン”だそうです。




最初はしっぽぷりぷりで歓迎してくれたロビンちゃん

看板娘が板についてる働きっぷり

しかし、ロッたんタイマーは早くて、2分でマロむぎ家にうんざりしたみたいです( ̄∇ ̄;)

IMG_5653-1.jpg
「かずみんはお腹いっぱいです。」( ̄∇ ̄;)




IMG_5657-1.jpg
「そう言わず~」とわたくしは新戦法“おさわりかずみん”で攻めてみました。




IMG_5660-1.jpg
ミーサンに促されて、しぶしぶ営業をこなす看板娘(今日のギャラは高そうですね)




IMG_5663-1.jpg
そのあとは、市原悦子入りました。




IMG_5655-1.jpg
マロンはこの日、ロビン家に元気を届けることを使命に感じていたのかしら?




IMG_5666-1.jpg
商品チェックをするマロン



IMG_5668-1.jpg
ランランランするマロン



IMG_5676-1.jpg
調子に乗って、ロッたんを遊びに誘うマロン



IMG_5677-1.jpg
笑顔全開で爆走するマロン


これでもかこれでもかとお店の中を縦横無尽に駆け巡っておりました。



IMG_5681-1.jpg
うんざりロッたん( ̄∇ ̄;)



IMG_5693-1.jpg
「まだまだいくじぇ~」




IMG_5694-1.jpg
「・・・」




IMG_5696-1.jpg
「どうしてこうなった」




IMG_5702-1.jpg
ロパにもたくさん遊んでもらいました。



IMG_5703-1.jpg
調子に乗って甘噛み中 こらっ(゚Д゚;)



IMG_5714-1.jpg
こむぎにロックオンされるロッたん



IMG_5715-1.jpg
「こむぎと遊ぶーーーー!」




IMG_5719-1.jpg
ロパに拉致られて2ショットにされるロッたん



ロッたんの災難はまだまだ続く・・・




IMG_5732-1.jpg
端に追い込まれてかずみんに2ショットを強要されるロッたん



IMG_5735-1.jpg
よっしーに助けを求めるロッたん




IMG_5750-1.jpg
なぜか強制だっこなロッたん



IMG_5754-1.jpg
瞳孔開いて焦点定まらぬ限界笑い発動中のロッたん




IMG_5764-1.jpg
ちなみに人々がはしゃいでる中、こむぎはちゃっかりかりんとうをご相伴に預かっておりました。

推定2個。



IMG_5802-1.jpg
溝に鼻を突っ込んで埃をまき散らすマロン




IMG_5772-1.jpg
今日のマロンは止まりません。



IMG_5825-1.jpg



IMG_5832-1.jpg



IMG_5836-1.jpg



IMG_5839-1.jpg



IMG_5842-1.jpg
「ポジティビティ最高!!」

いろんなところにお手紙残してくれたよね(; ̄Д ̄)



IMG_5851-1.jpg
無表情になってしまったロッたん



そんな中、わたくしもポジティビティでショッピングを楽しみましてよ。

IMG_5817-1.jpg
ミーサンセレクトの“リゾートかずみん”でございます。

サンダルは、ミーサンブログで目をつけていたお花のサンダル(*´∇`*)

素敵コーディネートありがとうございました~♪



IMG_5858-1.jpg
眠くなってきたこむぎ



IMG_5859-1.jpg
ソファーに鼻水つけないでいただけますか?



IMG_5868-1.jpg
マロンもち~ん



IMG_5872-1.jpg
やっとこさロッたんの平穏が保たれたのでありました。




ポジティビティ、サマーセール開催中です!!(宣伝遅すぎ




お散歩編につつく




ロッたん、はしゃぎ過ぎてごめんよ(* ̄∇ ̄*)



柏の葉でWデート♪
2011年08月13日 (土) | 編集 |

7月10日、日曜日。

この日はものすごく暑くてどこにいく気力もなくしていた我が家。

「今日は引きこもり確定かも~」とつぶやいたら

トモエさんから「柏の葉でカフェりますか~?」と嬉しいお誘いが!!


IMG_5411-1.jpg


よくよく聞いたら“引きこもりかも=誘いやがれ!”に聞こえて

ガクブルで連絡をくれたらしい。

ごめん。そんなつもりじゃなかったよ?(*゚◇゚*)

でもお誘い頂いて嬉しかった~。ありがとう!




ということで、前回の苦い経験もあり、張り切ってカフェに電話し、

今日は貸切予定がないとのことだったので、13時に待ち合わせ!!

IMG_5579-1.jpg
いつものカフェ、“ジョーカーズダイニング”



IMG_5460-1.jpg
オージ~♪



IMG_5433-1.jpg
フィス~♪



IMG_5435-1.jpg
マロン



IMG_5443-1.jpg
こむぎ


Wデートでございました~(*´∇`*)

ちなみにマロむぎは男子の好みが違うらしく、

マロンはフィス、こむぎはオージが好きらしい(笑)

でも、我が家のマロむぎはモテたことがない( ̄∇ ̄;)


IMG_5432-1.jpg
元気過ぎてやっと撮れたのが水飲み中!


ちなみにノブさんは本日野暮用につき欠席!

トモエさん一人で電車でトコトコいらしたらしいです。

我が家は家族で押しかけました。



IMG_5417-2.jpg
トライまみれのウハウハ状態のトモエさん


いや~、この日は暑くてねー。

とてもじゃないけど外に出られませんでした。

なので、まった~りのんび~りランチを頂いて、

がっつりおしゃべりさせていただきましたよー。

いや~楽しかった!o(≧▽≦)o



途中、奥でパピヨンちゃんたちがオフ会していることが判明。

あまりじろじろ見るのも失礼だし、

すっごくゴージャスなオフだったので、

住む世界が違う方たちのオフだろうと勝手に判断してたのですが、

はい。お友達方でしたーヾ(≧▽≦)ノ


IMG_5478-1.jpg
タルトくん、ミルフィーちゃん



IMG_5475-1.jpg
ルビーちゃん、マリリンちゃん、ポポロくん



IMG_5494-1.jpg
ココアちゃん


皆様カフェを出られるところで、ちょこっとだけご挨拶。

初めましてのポポロくんにも会えてうれしかったです~。




ま、わたくしをご存じの方なら8割方わたくしが一方的にしゃべっているのが

容易に想像つくと思いますが、

私のなんの気なしに発した“オージとフィスはヒゲカットしてるんだね~”

の言葉にめちゃめちゃ食いついてきたトモエさん!!

はい、トモエさん“おヒゲカット推進委員”の方でした(≧m≦)

めちゃめちゃ熱く語っていただきました!


IMG_5506-1.jpg
ヒゲなしオージ



IMG_5504-1.jpg
ヒゲなしフィス


トモエさん曰く1.5倍可愛くなるらしい。



ちなみに

IMG_5523-1.jpg
ヒゲありマロン



IMG_5527-1.jpg
ヒゲありこむぎ

こむぎに至っては、右が黒で左が白です。



IMG_5571-1.jpg
ヒゲなしこむぎ実演中


どうですか?ない方がいいかしら?

こむぎはあまりにも立派なおヒゲなので、なんとなくカットするのがもったいないというか

ということで、この時から1ヶ月以上経っておりますが、

いまだ実行にできずにおりますです(^_^;)

いや~、ヒゲカットを語るトモエさん熱かったです!




IMG_5535-2.jpg
向かいの席のオージフィスにご挨拶!




IMG_5538-1.jpg
前回水元でフィスとすっごい遊んでたから期待してたんだけど、




IMG_5539-1.jpg
今日は気乗りしなかったらしく逃げ出すマロン




そんなこんなでスイーツタイム

IMG_5543-1.jpg
忘れてたけど、ここのフレンチトーストってこんなに大きかったのね!
(とりあえず携帯で大きさを比べてみました)



IMG_5544-1.jpg
トモエさんのアイスもてんこ盛り~♪




IMG_5545-1.jpg
私のチーズケーキは普通だったけど、ランチ後すぐだったので食べるのに一苦労。




そして忘れてはいけない“ズラ”

IMG_5550-1.jpg
優作なフィス

実は初被り物だったらしい。



IMG_5553-1.jpg
ということで、げんままさんにめっちゃ期待させておいたのに

オージの王子バージョンはあまりよく撮れてませんでした(≧д≦)



IMG_5554-1.jpg
目がひん剥いちゃってるオージとより目で見守るフィス(≧m≦)




IMG_5560-1.jpg
蜂さん



IMG_5556-1.jpg
よしこちゃん



IMG_5564-1.jpg
余裕のカメラ目線

通ってるだけあるね(* ̄∇ ̄*)




カフェ後はお隣のショップでお買い物!

IMG_5582-1.jpg
唯一の集合写真的なもの



カフェの外でタルミルちゃん達とまたもや遭遇!

皆さんのお写真を撮らせてもらいましたー。

IMG_5619-1.jpg
ミルフィーちゃんとタルトくん



IMG_5606-1.jpg
ルビーちゃんマリリンちゃんポポロくん



IMG_5601-1.jpg
ポポロくんにカメラ目線頂きました!




IMG_5608-1.jpg
タルミルちゃんのお友達(お顔が見えなくてごめんなさい(>_<))

余談ですが、天使のカートがロデオブルーで同じ仕様でした~。



IMG_5623-1.jpg
ミルクちゃんとココアちゃん




IMG_5636-1.jpg
同じ年のフィスとポポロくんは意気投合!




IMG_5642-1.jpg
遊びのお誘いフィスダンスを披露中



この日はお付き合いいただきありがとうございました!

暑さに負けてゴロゴロするつもりが

思いがけずパピヨンに囲まれて、楽しい一日になりました!(*´∇`*)

急な呼び出しウエルカムなので、また誘ってくださいね~♪




