パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お台場・豊洲をハシゴしてみた
2011年09月21日 (水) | 編集 |

あらやだ!気づいたら2週間以上も放置( ̄∇ ̄;)

なかなか進みませんわね。

ということで、しれっとアップ~♪



8月20日、土曜日。

珍しくよっしーがお休みでした。



なので、

どこかに連れて行ってもらおう!最近アップルパイ食べてないなー♪

ってことで、目的地は“豊洲”に決定!!

(この時はつぶやいたけど誰も来てくれなかったなー)



しかし、着いたのは“お台場”

電車で移動している方にはピント来ないらしいですが、

車移動の我が家からすると豊洲とお台場はお隣です。


IMG_7169-1.jpg
海浜公園にお散歩に来てみました。



なんだか可愛いし、モデルが2パピだけなので無駄に写真を載せていこうと思います( ̄∀ ̄*)


IMG_7174-1.jpg



IMG_7178-1.jpg



IMG_7183-1.jpg



IMG_7189-1.jpg



IMG_7196-1.jpg
一応レインボーブリッジを背景に記念撮影のつもりがわけわからん。



IMG_7201-1.jpg



IMG_7202-1.jpg
このくらいの舌の長さまでなら可愛いね。




IMG_7219-1.jpg




IMG_7228-1.jpg
この子たち、後で豊洲でもお見かけしました。やっぱりみんなハシゴするのね。




IMG_7238-1.jpg




IMG_7242-1.jpg




IMG_7245-1.jpg
かあたんのトイレ待ち



IMG_7247-1.jpg




IMG_7251-1.jpg





IMG_7261-1.jpg
砂浜でランランラン♪ わたくしの足の運びがもろがに股・・・




IMG_7288-1.jpg
おら~~!!




IMG_7293-1.jpg




IMG_7295-1.jpg
この写真、現在デスクトップ画面でございます。




IMG_7310-1.jpg
マーちゃんも楽しそう♪




IMG_7315-1.jpg



IMG_7325-1.jpg




IMG_7344-1.jpg
砂まみれ


かなり往復したけど、やっぱりピントは甘かった。要練習(よっしー)





IMG_7359-1.jpg
公園をあとにして




IMG_7381-1.jpg
お買いもの~♪




IMG_7384-1.jpg
ちなみにこのサングラスは買ってない(笑)




IMG_7413-1.jpg
ショッピングの後は“LONGBOARD CAFE”でランチ!




IMG_7420-1.jpg
ダブルチーズバーガー




IMG_7423-1.jpg
アボガドバーガー




IMG_7431-1.jpg
W舌チロ (うん、これもごちそうー)




豊洲に移動して

IMG_7467-1.jpg
Les deux Bleue”に到着!




IMG_7452-1.jpg




IMG_7457-1.jpg
お水飲んでるんでちゅかーo(≧▽≦)oキャワワ




IMG_7461-1.jpg





IMG_7465-1.jpg
いぇ~い♪今日のお目当てアップルパイ♪





IMG_7471-1.jpg
つきあってくれてありがとうー(*´∇`*)







またかなりな放置ブログになるかもです・・・。
お友達といっぱい遊んだのにアップ出来なくてすみません(;´Д`)
遅れてもアップするつもりでおりますので、気長にお待ちくださいませ。


シマ荒らしに行くはずが・・・
2011年09月05日 (月) | 編集 |

最近ツイッターが賑やかです。

どこどこに行ってみたい!あそこがいいらしい!

何何買っちゃいなよ!(沼)←これが一番多い。

そんな情報が錯綜する中、

涼を求めて奥多摩の鍾乳洞に行ってみようという話しになりました。



多摩といえば、そう!

SOUBAN一家のシマでございますよ(* ̄∇ ̄*)

これは素通りできない!と

総番MIYU様にお伺いを立てたところ、

なんとおつき合い頂けると言うではありませんか!



というこで、

デュルラル家とツイッターで我が家に捕まったLatte家とマロむぎ家で

7月31日に日原鍾乳洞に行くつもりでいたのですが、

台風の影響で奥多摩地方は雨続き、

この日が運よく晴れていても鍾乳洞地帯は危険と判断して中止になってしまいました(;_;)



でも午後からカフェで合流するお友達との約束があったので、

天気次第では遊べそうなので、午前中から行きます!

と息巻いて、張り切って朝から多摩地方に出没してみました。

この張り切りが、この張り切りが、あんなことになるなんてね・・・



SOUBAN家の今はなきNOAHくんに同乗させてもらって、

到着したのは、南大沢の“アトリエバーゼル

IMG_6582-1.jpg
デュール王子



IMG_6547-1.jpg
ラルジュパピヨンレディース総長(肩書き長っ)



IMG_6563-1.jpg
ここのカフェで優雅にモーニングを頂きましたよ!



IMG_6568-1.jpg
カフェと言ってもまだ朝ですからラッちゃんもまだまだ元気!



IMG_6642-1.jpg
朝からJUNさんのレンズを借りたりなんかしちゃってバシャバシャ撮ってるよっしー


モーニングを食べたら都立公園にお散歩に行くはずが、なかなか止まない雨。

MIYUさんがそれならキタ○ラに行こう!!と

ちょーいいこと思いついた的な笑みで言うではありませんか!(゚口゚;)

JUNさんはニヤニヤ顔。

お断りできる家族がどこにいようかいやいない(反語)



ということで、有無も言わせずキタ○ラ到着。

お目当てのレンズの前で

“ほら、これだよ!” (夫婦で満面の笑み)

“・・・。” (よっしー&かずみん)



我が家はあまりカードを使わない主義なんですが、

“持ち合わせがないので”なんて言える雰囲気ではなく(; ̄Д ̄)

ガードで速買いさせていただきましたです。はい。

“うん、まー、欲しかったからね。うん。そうそう・・・。”と言い聞かせながら・・・



JUNさんが車に乗って五分もしないうちに

“ま、ここからだけどね(ボソ)”と言ったのは聞き逃さなかった。

SOUBAN夫妻、恐るべし!!



とにかくよっしーは上機嫌でございました。

早速レンズを取りつけてデュルラルちゃんを隠し撮りしておりました。

IMG_6674-1.jpg


IMG_6677-1.jpg


IMG_6692-1.jpg


楽しそうだねー(棒読み)



森林の中にボードウォークのある公園があるから行ってみよう!

多少の雨ならお散歩できるはず!

ということで行ってみたのですが、

IMG_6697-1.jpg
がっつり降ってきましたー



IMG_6699-1.jpg
でもこむぎは雨の中のお散歩も楽しそうだったね!



この後、MIYUさんご用達の家具屋さんにも連れて行ってもらったりして

なんだかいつものオフっぽくなくて新鮮でした!

まだ待ち合わせまで時間があるのでホームセンターにでも行こうかと言ってる矢先、

雨も止んできたので、“谷保天満宮”でお散歩することに致しました。


IMG_6738-1.jpg
境内にはチャボがいっぱい



IMG_6741-1.jpg
チャボと王子



IMG_6756-1.jpg
記念撮影



IMG_6763-1.jpg
マロンがラッちゃんチェックをしてる写真が結構あったんだけど、

ラッちゃん一回も怒らなかったな~

あれをこむぎがやってたら速攻締められてたと思うの。

ラッちゃんの基準はなんだろか?



IMG_6787-1.jpg
そろそろ時間なのでカフェに向かいまーす。



IMG_6791-1.jpg
この日はよっしーが喜喜として写真を撮ってるものだから無駄に顔面アップ写真が多かった。



IMG_6809-1.jpg
やってきたのは“アルカンジュ

みんなのブログを見て、絶対行きたい!と思っていたカフェ



IMG_6803-1.jpg
またまたお店の前で記念撮影



IMG_6810-1.jpg
とりあえずのアップ



カフェからご一緒してくれるお友達が次々到着!

IMG_6836-1.jpg
選抜ここみ師匠



IMG_6870-1.jpg
今日も笑顔がかわいいLatteちゃん



IMG_6894-1.jpg
お手手がやばやばのさきち氏


IMG_6845-1.jpg
この日はなぜか我が家に間違えてやってきたクール×クールをここみ師匠にプレゼント!

タダでゲットのはずが結局後日こはね嬢にお揃いを購入して

クークチュールの術中にはまるむぅむぅさん( ̄∀ ̄*)



IMG_6897-1.jpg
今日も正しくイワトビペンギンなLatteちゃん



IMG_6878-1.jpg IMG_6879-1.jpg
お目当てのハンバーグキターーーーー!!

別々のソースを注文!どっちも美味しかった~♪o(≧▽≦)o



IMG_6867-1.jpg
ちなみにJUNさんの食べ放題で選んだパン

食費がレンズ代に消えて食べさせてもらってない説が出てました。(あ、総番に怒られる。)

ちなみに朝もパンの食べ放題をがっつり食べてました。(やっぱり怒られる。)



IMG_6873-1.jpg
待ちぼうけスタイルのここみ師匠



IMG_6901-1.jpg
こむぎはなぜか反対側のターキーさんの所にいました。



IMG_6918-1.jpg
お次はsatokoちゃんの所


結局一巡しないと気が済まないらしくて、JUNさんのところまで全膝巡っておりました(^_^;)



IMG_6919-1.jpg
一方、こちら側に遠征中の抱っこの苦手なデュっくんは残念あくび発動中



IMG_6945-1.jpg
こっちの膝の方が面積ありそうだ!と思ったのか自主的に移動してきてくれたここみ師匠

この可愛い姿を60D様のバリアングルで撮っていたらみんなに怪しまれました( ̄∇ ̄;)



IMG_6948-1.jpg
ダークサイドで放置プレイのさきっつあん



IMG_6949-1.jpg
カフェでは決まって省エネモードのラッちゃん




IMG_6954-1.jpg
当然のようにフレンチトーストもいただきました!


IMG_6980-1.jpg
あれ?呆れ顔?


IMG_6985-1.jpg
オヤツ命のデュっくんは期待顔?



IMG_6993-1.jpg
サービスショットのさきち氏



IMG_7001-1.jpg
お決まりの集合写真~♪



IMG_7002-1.jpg
珍しくふたりプンスカだったので拡大 ぷーぷぷっ(≧m≦)



IMG_7017-1.jpg
まだ慣れてなくてボケボケ写真連発


IMG_7021-1.jpg
これが噂の“パピヨンのてっぺんは漆黒の女帝ここみ様”写真

みんながチリチリになるのはいつか?!と申しております(≧m≦)



IMG_7063-1.jpg
最後は鼻血もののさっちゃん写真で〆


当初の目的は果たせませんでしたが、

そしてなぜか代わりにレンズが我が家に迎えられたわけですが( ̄∇ ̄;)

ご一緒していただきありがとうございました!

リベンジの際はよろしくお願いいたします。

あ~アルカンジュもまた行きたいな~(*´∇`*)




******おまけ******


何だかいろいろ設定をいじってみたらしい

IMG_7065-1.jpg



IMG_7066-1.jpg



IMG_7069-1.jpg




初ペンションマロむぎ
2011年09月03日 (土) | 編集 |

まーなんだろね、

お台場BBQでキングが↓こんなことになっちゃってね( ̄∀ ̄*)

110723_2009~01-1
マロむぎに絡む酔っ払いキング


仕事帰りのよっしーがお台場まで迎えに来てくれたし、

takちゃんが野宿しそうな勢いだったので、森に連れて帰ることに致しました。



ということで、“ペンションマロむぎ”初のの宿泊者は

なぜかtakちゃんになったのでありました(≧m≦)



次の日。

IMG_6272-1.jpg
爽やかキングに戻ってマロむぎと戯れるtakちゃん



IMG_6276-1.jpg
毎日の日課に励むマーちゃん


とりあえず、バターを入れ過ぎたスクランブルエッグとか

焼き過ぎて焦げたロールパンとかまるごと一本のバナナとか( ̄∇ ̄;)

素敵モーニングとは程遠い朝食を食して頂きまして、

しばしまったりしておりました。


IMG_6281-1.jpg


前日のBBQからの帰宅途中にpigupapaさんに暗号めいたメールを送りつけ、

森に呼び出しておいたので、

今日もみんなで森で遊ぶことになりました。o(≧▽≦)oいぇい♪


IMG_6352-1.jpg
アニーちゃん



IMG_6366-1.jpg
クレレ



IMG_6328-1.jpg
グラサンカイナ

クレレとカイナも来てくれて、にぎやかになりましたよ~♪



IMG_6305-1.jpg
クレレとこむぎの歓迎っぷりにご立腹のアニ子



IMG_6335-1.jpg
おぐパパのマッサージにご満悦のアニ子



IMG_6341-1.jpg
でも抱っこは拒否のアニ子



IMG_6333-1.jpg
グラサンかけてもご機嫌なこむぎ



IMG_6347-1.jpg
なぜかやさぐれるカイナ



IMG_6351-1.jpg
この日は大人しかったね。



IMG_6370-1.jpg
アニ子ゲットでホクホクのおぐパパ



IMG_6381-1.jpg
をじっとり見つめるカイナ



IMG_6384-1.jpg
クレレはこむぎを遊びに誘ってくれました。

もう少しかな?上手に遊べるのは。



IMG_6390-1.jpg
輪に入らずいじけ虫ののカイナ



IMG_6403-1.jpg
ひとしきり暴れて大人しくなったこむぎ



IMG_6408-1.jpg
森では妖精です(笑)



IMG_6414-1.jpg
寝た。(自由)




IMG_6415-1.jpg
なぜか転がされてるカイナ




IMG_6430-1.jpg
takちゃんの膝ゲットのアニ子

アニーちゃん、人には随分慣れました!

ま、ワンコからの避難所として使ってるようですが・・・



IMG_6433-1.jpg
避難所がなくなってきたので、片隅で寝だすアニ子



IMG_6434-1.jpg
ガン寝のこむぎ(寝顔怖い・・・)


ランチまで用意できる気力がなかったので(えっ)

みんなで近くのカフェに繰り出すことにしましたー。


IMG_6465-1.jpg
ケーズドッグパブリック


6人中4人がメンズっていう何とも珍しい感じになりまして、

トークの中心はもちろん“カメラ&レンズ”ですよ。

この後、全員が多かれ少なかれ“どぼん”したというね。

“沼”恐るべし!!(゚Д゚;)



IMG_6441-1.jpg
カフェなので、“ウマウマ”を期待するワンズ



IMG_6442-1.jpg



IMG_6443-1.jpg



IMG_6447-1.jpg



IMG_6452-1.jpg
おヒゲが立派だった頃のこむぎ(≧m≦)



とりあえず、食べた物でも載せてみたいと思います。

IMG_6488-1.jpg
私のレディースタコライス



IMG_6491-1.jpg
プチデザート



IMG_6499-1.jpg
クレレはわざとやってるのかと思う程このお顔をしてるのがよく撮れる(笑)




IMG_6506-1.jpg
やっとお顔が撮れたよ!



結局、夕方近くまでまったりトークしてしまいましたね。

このままマップカメラにみんなで繰り出す勢いでしたけど(笑)

キングを無事駅まで送り届け、今日は解散となりました。



サンセットBBQにお泊まり会にお茶会にカフェランチ

楽しい夏休みのイベントがつまった2日間を過ごすことが出来ました。

本当に楽しかった~(*´∇`*)

次はぜひまぁちゃんと一緒に来てね!






