パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お礼のみ失礼します。
2011年12月31日 (土) | 編集 |

喪中につき新年のあいさつを控えさせていただきます。





今年はいろいろなことがあった年でした。



でも、マロむぎの繋いでくれた縁でいろんなワンコとお知り合いになることが出来ました。



最近は、ブログの更新も滞り気味で、コメントも出来ず読み逃げばかり、



不義理をしておりますことお詫びいたします。



こんなマロむぎ家でございますが、これからもよろしくお願いいたします。



皆様がよいお年を迎えますように。(特にAKIしゃん)








年末年始は例年通りよっしー実家でーす!
それではいってきます。



マロむぎからのXmasプレゼント♪
2011年12月27日 (火) | 編集 |

12月22日に2ヶ月ぶりの血液検査に行ってきました。

IMG_9835-00.jpg

パンパカパ~ン!!


見事、2パピとも高かったALPが基準値内におさまっておりましたーー!!

ALP基準値(47~254)

マロン 216

こむぎ 139

わ~いヾ(≧▽≦)ノ



長かったよーヽ(;´Д`)ノ



フードはヒルズのk/d

50㎎のウルソを朝晩2回

おやつなし

ご褒美はk/d一粒



ふたりともよく頑張ったね(ToT)

IMG_9848-0.jpg


あまりにも嬉しくて、早速

「おやつあげても大丈夫ですか?」

と聞いてしまったわたくし( ̄∇ ̄;)



マロむぎは食べることが大好きなので、

早く基準値内にさせてあげておやつを食べさせてあげたかったのです。

IMG_9849-0.jpg



IMG_9852-0.jpg
クリスマスディナーのk/d缶むしゃむしゃ



でも、治療方針でおやつなしは延長することになりました。



これから2ヶ月、ウルソを切ってみて再び血液検査することに。

ウルソが効いていて、抑えられているだけの可能性もあるので。



ただ、数値が下がるのにこれだけの期間を要したということは

やはり肝臓の機能が弱いと言わざるを得ないということで、

フード以外のものを食べさせてもいいということになっても

肝臓に負担のかかる食物は避けた方がいいとアドバイスいただきました。



ジャーキー、レバー、いも類、豆類、小麦はすべてNG(>_<)

OKなのは茹でささみと野菜。

果物は糖分に注意した範囲の量で。

と指示を頂きました。



それを聞いて、喜んでもらえると思って作っていた手作りおやつが

マロむぎの肝臓に負担をかけていたのだと改めて実感しました。

そんな訳で、我が家はこれからもおやつ祭りには参加できません(>_<)

マロむぎにウマウマをあげたいという方は、

どうぞわたくしに声をかけて下さい!!

マロむぎ用のおやつを用意してお出かけしますのでー。

そんな感じでこれからもよろしくお願いいたします!!


IMG_9845-00.jpg


マロむぎから私にとっては最高の素敵プレゼントをもらいました!!

2ヶ月後の血液検査でいい結果が出て、

早くささみぱーちーを開催してあげたいです。




ランチはお初のオオサキ!!
2011年12月22日 (木) | 編集 |

この日のランチは場所は離れて

“ピッツェリアオオサキ”

IMG_9026-0.jpg

ず~~~っと行ってみたかったお店です。

ようやく実現!!



カフェからの合流組

IMG_8919-0.jpg
この日の選抜、パピヨンのてっぺんここみ師匠

この日もマロンをがっつり締めていただきました。

(昔は可愛く営業部長とか言われてたのにねここたん)



IMG_8924-0.jpg
ママのあげあげテンションにつられて

とりあえずテンション高めで合流してみたロビン嬢

うん、最初の数秒だけとりあえずしっぽを振ってくれるんだよねロッたん


IMG_8896-0.jpg
ご機嫌ラビたん


IMG_8910-0.jpg



IMG_8913-0.jpg
さっちゃんもゴージャス犬に戻りました。



IMG_8908-0.jpg



IMG_8900-0.jpg
若干テンション低めのマロむぎ。ぷぷー



IMG_8927-0.jpg
この辺は限界笑いか?!



IMG_8966-0.jpg
ちゃっかり大好きたっPさんのお膝に移動のここみ師匠



IMG_8964-0.jpg
もんもんもいるよ。



IMG_8962-0.jpg
すでにネムネムのケイトちゃん


この日は11月に予定している伊豆旅行の打合せも兼ねた集まりだったのです。

しかし、女子が6人集まれば話しは脱線しまくりで、

結局決まったのは伊豆高原辺りの予算○○ぐらいのペンション!!以上



料理もおいしくて、まったりしまくって、楽しかったな~♪

IMG_8934-0.jpg
料理これしか撮ってないけど・・・



IMG_8983-0.jpg
“ロビンカメラマンごっこ”をするまだポエットさんだった頃のミーサン



IMG_8986-0.jpg
ママにつきあうロビン嬢



IMG_8990-0.jpg
川遊び組はネムネムー



IMG_9021-0.jpg


また行きたいな~オオサキ。

何やらずっと食べたいと思っていた“ピザにはちみつ”が

ここにあるらしいじゃないですか!

うん、行こう!




最後はお約束の集合写真。

IMG_9043-0.jpg

ミーサンの頭が入ってるけど、みんなの表情が良かったので採用。

IMG_9045-0.jpg




IMG_9047-0.jpg
帰りの高速から撮った“東京スカイツリーと富士山”





結局、伊豆のいろいろは怒涛のメール合戦で決定して行くのであった。


初めての川遊び
2011年12月21日 (水) | 編集 |

9月のことです。

彼岸花で有名な巾着田に川遊びに行ってきました!

IMG_8567-0.jpg


マロむぎは初めての川遊び!

IMG_8591-0.jpg

きゃぴきゃぴじゃぶじゃぶやってくれるに違いない!

あはは、あははとはしゃいでくれるに違いない!


IMG_8583-0.jpg
舌が見切れちゃうほど暑いんだから!!



そう、こんな風に。

IMG_8596-0.jpg
もんもん


IMG_8597-0.jpg
じゃぶじゃぶ



IMG_8606-0.jpg
さっちゃん




IMG_8605-0.jpg
“ボールさん、待て待てー”




IMG_8578-0.jpg
ほら、一遊びしたラビたんも見守ってるよ!




さぁ~さぁ~、入ってみよう!!

IMG_8608-0.jpg
“ひぃーーーーーーー!!”





IMG_8633-0.jpg
“・・・。”



思いっきりドン引きやないかい!( ̄‥ ̄)




IMG_8637-0.jpg
“どうしたのら?お水楽しいのら♪”




IMG_8638-0.jpg
もう一度仕切り直していざ出陣!!




IMG_8641-0.jpg
“無理ーーーー!!”





IMG_8646-0.jpg
“マロンも遠慮します。”




その時、マロンに悲劇が!



IMG_8648-0.jpg
スパルタ隊長のたかPさんに持ち上げられるマロン





IMG_8652-0.jpg
あえなく ドボン




IMG_8657-0.jpg
ドナドナ




IMG_8663-0.jpg
“・・・どゆこと?”




IMG_8676-0.jpg
水中で固まるマロむぎ姉妹




IMG_8677-0.jpg
“・・・。”





IMG_8690-0.jpg
“どうしてこうなった”




IMG_8694-0.jpg
“水の中とか特に問題ないわ”

うん、ケイトちゃんは普段のお散歩と同じように歩いていたね(*´∇`*)




IMG_8717-0.jpg
移動を拒否!!

心配そうに見守るさきち氏(激レア行動)




そしてとうとう
IMG_8730-0.jpg
“あばばばばぁー” (モザイク級だよ、こむぎ)




そんなこんなしているうちに

IMG_8763-0.jpg
マロンが泳いだーーー!!



スペシャル動画をどうぞ!(ボケまくりですが)

[広告] VPS





IMG_8774-0.jpg
がんまりマロン♪ (魂抜かれてうらめしや~になっとるけどな)



IMG_8773-0.jpg
さっちゃんも





IMG_8785-0.jpg
地味にたっPさんと泳いでました!




そんなこんなで、マロむぎの初めての川遊びは

“かあたんのいじめ”的な感じで幕を下ろしたのでありました( ̄∀ ̄*)



マロむぎ以外はとっても楽しそうでしたよー。

IMG_8797-0.jpg



IMG_8803-0.jpg



IMG_8810-0.jpg



IMG_8822-0.jpg

みんな満足そうなお顔♪




そろそろランチの予約の時間を気にする時間。

移動です!

IMG_8840-0.jpg
川の近くにはコスモスが満開!



IMG_8845-0.jpg
コスモスともんもん



IMG_8852-0.jpg
みんなで記念撮影!


ここで、ツイッターでjunkoさんが巾着田に居ることが判明。


IMG_8882-0.jpg
目印に“マロむぎダンベル”を頑張るかずみん




IMG_8892-0.jpg

何とかお会いすることが出来てちょっとだけ立ち話。

この日はコロンちゃん、マハロちゃんはお留守番で

junkoさんはカメラ教室の方々といらっしゃってました。




さぁ~、ランチに出発ですよ。


先に番外編!!
2011年12月13日 (火) | 編集 |

先日、わっしょいメンバーで伊豆に合宿に行ってまいりました(*´∇`*)

マロむぎブログが伊豆レポにたどり着くのはまだまだ先な感じなので、

先ずはこちらをアップ!!

(ところでかずみんのパリレポってこっちでやるの?)




旅行に先立ち、こんなものをゲットしてみました。

IMG_0194-0.jpg
ネーム&ナンバー入りパーカー


これであなたも“てっぺん”になれる!

名づけて“黒くてちりちりてっぺんパーカー”でございます!( ̄∀ ̄*)

まー黒かったのはママの方だったんだけどねー

またそれは別の話し( ̄∇ ̄;)



IMG_0610-0.jpg
わっしょい女子でおそろにしてみました~♪

数字はみんなの誕生日です。



IMG_0578-0.jpg
マロむぎはリードとお揃いの色~

っていうかうちの子耳毛ボサボサー



ちなみに普段裸族なメンズのラビ&さきちさんには

同じくネーム&ナンバー入りのお散歩バックをチョイス!


IMG_8817-0.jpg
我が家も購入者にはプレゼントで頂けるとのことだったので

同じ形のお散歩バックを作ってみました。




IMG_8818-0.jpg
わかりにくいけど“Maromugi”バッグです。

黒を選んだので“60D様入れ”として活用しております。




頑張って写真整理すっどーーーーー!!




次回、9月に突入!!


