パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のドタバタ
2012年12月06日 (木) | 編集 |

ご報告が遅れましたが、

マロンの椎間板ヘルニア発症による安静期間が無事終了いたしました。

痛みの再発はなかったようで、お薬を切って様子見となりました。

まだ通院は続きますが、一段落と言ったところです。


201212061.jpg
本日のマロむぎ クリスマス仕様



ブログ等を見てご心配頂いた皆様、いろいろ相談に乗っていただいた皆様、

本当にありがとうございました。

右も左もわからずワタワタしておりましたので、本当に励みになりました。

月曜日に、発症してから初めて家の中でマロンが走りました。

なんとなく自重していた部分があったので、走れるまでになった!と喜んでいたのですが、

ちょっとはしゃいでしまったのか、夕食を戻してしまいました。

これからも無理はさせられないのだと強く思いました。すぐに反省です。



多くのお友達がサプリを勧めて下さって、先生にもその旨をお伝えして、

病院で出してもらえるサプリを使用していくことにしました。

サプリは体にもいいということで、こむぎにも続けて行こうと思っています。

合わせてマロンだけビタミンB郡のサプリを続けることになりました。



マロンの安静期間は本当に目が離せなくて、

今まで普通にしてきたことがNG行動となるので大変でした。

椎間板ヘルニアで注意すべきことは、

一に体重管理、二に上下運動の禁止だそうです。

この上下運動が曲者でして・・・

マロンが得意な

「おねがいおねがい」→NG

「おもちゃにヘコヘコ」→NG

「ソファにジャンプ」→NG

・・・。



おねがいおねがいは本当に得意で、

マロンは要求吠えのごとく、して欲しい時に乱発するので

先廻りの行動をしないと拝みが防げないという事態でして、

もうわがまま放題でございます・・・。



こうなってくるとですね、

マロンがお家でやれることといったら

“飼い主の顔を舐め倒す。” 以上(爆)

マロン様が満足行くまで舐めていただくと、

私たちの顔がふやける&何も出来ないっていうね・・・( ̄∀ ̄*)

こんな毎日でした(笑)


201212062.jpg
マ:元気になったよ!



そんな中、よっしーの試験が無事終わり、

他所で“マロむぎ家、師走暴走宣言”をさせていただいたばかりなのですが、

わたくし、“突発性難聴”になってしまいまして、

マロンに続いてステロイド生活となってしまいました。

なので、たしなむ程度に師走を楽しんで行きたいと思います。




無事、今年が過ぎますように。

皆様もお体ご自愛くださいませ。



