パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

お台場行ってきたよー
2013年05月27日 (月) | 編集 |
4月21日、朝から雨模様でしたが、

お台場に遊びに行ってきました!



本当はね、ロビン家とおデートのはずだったんだけど、

まさかまさかの大雪で、

福島から直行のはずだったロパが磐越自動車道で立ち往生。

知らない農道に降ろされるという緊急事態発生!!

そんなわけで合流することが出来なかったのです・・・。

あ、ロパは無事です!

なので、急きょ我が家だけのおでかけとなりました。


20130421-010.jpg
ランチはうしすけ~
(おバカの一つ覚え。お台場=肉ぐらいの勢いです。最近(笑))



よっしーは初うしすけ!

20130421-020.jpg 20130421-030.jpg

20130421-050.jpg 20130421-040.jpg

20130421-060.jpg
特選ランチ2つにカルビ追加(笑)


私は大満足だったけど、やっぱりここは男の方には少ないのかな?

おかわり自由のライスでおなかいっぱいにしていただきましょう(笑)


20130421-070.jpg
待ってます。



20130421-080.jpg
訴えてます。



20130421-090.jpg
キターーーーー!!



20130421-100.jpg
マーちゃん、お目目ひん剥いとる



20130421-110.jpg
今日もワンコささみを注文しましたよ!


ランチ後、雨もやんだので、お台場ショッピングに繰り出しました~

お台場、雨でもそこそこ遊べるからいいよね!

買いたいお洋服あったけど、ぽちし過ぎだから我慢した(笑)







さよならデミオくん
2013年05月23日 (木) | 編集 |
昨日、かずみんの愛車“デミオ”くんとさよならしました。



事故にあったとかではありません。

寿命です(爆)



平成10年車のデミオくん。

気づいたら15年も乗ってました!!


20130521-10.jpg
当時、このフォームと色にひとめぼれしたんだよな~


前回の車検時もどうしようか迷ったのですが、

パーツが壊れる気配もないので、そのまま通すことに。

しかし、やはり車検後からちょいちょいガタがきて、

現在はだましだまし乗っているような状態でした。

ということで、次の車検は諦めたのです・・・



実は、デミオくん、学生時代にかずえちゃんに買ってもらった車でした。

これでいっぱいいろんな所に連れて行くからね!と約束したのです。(主に病院でしたが。)

なので、マロむぎとの思い出というより、

かずえちゃんとの思い出が詰まった車なのです。

まさかデミオを手放す前に

かずえちゃんとさよならすることになるとは思ってもいませんでしたが。


20130521-30.jpg


そんなわけで、長年乗り回した、CDなし、ナビなし、ETCなしの3なしデミオくん。

お役御免です!

ありがとう~デミオくん!!お疲れさま~!!


20130521-20.jpg






で、次なる車はこいつだ!

20130521-40.jpg


もったいぶってみた(笑)



春のドイツ村~♪
2013年05月21日 (火) | 編集 |
4月14日、群馬のクローネンベルクで開催された

“ドイツ村オフ”に参加して参りましたー!!

20130414-010.jpg




20130414-020.jpg


今回は、頑張ってデミオくんでバビューンっと行ってまいりましたよ!




オージとフィスを途中でピックアップして無事到着!!
20130414-030.jpg
やる気満々だね~♪



それではご一緒してくれたメンバーの紹介

20130414-050.jpg
今回もお誘いありがとう~のまさみちゃん



20130414-040.jpg
新潟だけどコンスタントに会ってるLatteちゃん



20130414-060.jpg
この時はまだ一人っ子だったね、ぷりちゃん



20130414-070.jpg
お久しぶりのさきち氏



20130414-080.jpg
かずみん大好き!ハニーちゃん (つっこみは御遠慮下さい)



20130414-090.jpg
新しい洋服できめてたあくびちゃん



20130414-100.jpg
ドイツ村大好き一家のナーティーくん



20130414-110.jpg
長い道中を一緒してくれたオージとフィス



20130414-120.jpg
ドイツなのにハワイアンスタイルで来ちゃった我が家のマロンとこむぎ


今回は一人っ子参加が多かったな~


20130414-130.jpg
先ずはビールのノブさん (いくらなんでも早くない?(笑))



20130414-140.jpg
そしてお目当てのピザ!!

超おいしい!右の蜂蜜のピザ好きーーーーーーーーーーーーー!!



20130414-150.jpg
ご飯の後は隣の千本桜を見に!

(ドイツ村の園内からチケットを見せれば出入りが出来るんです!)



20130414-160.jpg
終わってた・・・



20130414-170.jpg
気を取り直して集合写真




20130414-180.jpg
この日ドイツ村で行われていたコスプレの方も入れてみました。



20130414-190.jpg
来年は満開の時に来たいな~



20130414-200.jpg
菜の花の前で記念撮影



20130414-210.jpg
takちゃんがレフ板用意してくれたのに残念姉妹・・・




気を取り直して、ワンズお待ちかねのドッグランへ

20130414-220.jpg
マーちゃんこの日も絶好調でした!



20130414-230.jpg
黒ビール飲みまくって終わった人



20130414-240.jpg
正しくまさみっております。



20130414-250.jpg
こちらも正しくチンピラ



20130414-260.jpg
パパの撮影モデル頑張ってます!



20130414-270.jpg
ドッグラン満喫のフィス



20130414-280.jpg
同じ姿で撃沈するお二方



20130414-300.jpg
それを仁王立ちで説教するともぞー (あれ?これ掲載NGだったかな?まいっか)



20130414-290.jpg
なぜかグラビアポーズのノブさん

この夫婦何?(笑)



20130414-310.jpg
振り返ったらナーティーくんも生き倒れておりました。



桜は残念だったけど、ピザは食べられたし、ランは満喫できたし、

とっても楽しい一日でした~!!

ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました!!

ドイツ村、また行くからね~♪




第一回?カレーパーチー♪
2013年05月17日 (金) | 編集 |
3月の終わりに

ともぞー邸でカレーパーチーが開催されました~♪

クックパッドのレシピを試して

何やら美味しいカレーが出来たらしいですよ!

自慢するから食べに来てあげたよ~!!v( ̄ー ̄)v



メンバーは

20130331-010.jpg
まだまゆ毛が困ってないこはね嬢



20130331-020.jpg
ランでも家の中でもいつもお膝の上が定位置のここみ師匠



20130331-030.jpg
こちらも定位置のオージ

でもちょっと動いてた!(笑)



20130331-040.jpg
お友達が来てテンションあげあげ~のフィス



20130331-050.jpg
どこでもマイペースなマロン



20130331-060.jpg
お友達のおもちゃ大好きこむぎ



20130331-070.jpg
カレーキターーーーーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃ美味しかったよ!

私の為に甘口にしてくれてありがとね!おかわりした~♪

ごちそうさまでした~!!


差し入れのビールをいつの間にか2缶も飲んでたノブさんは

途中でどこかへと消えて行き(笑)

あとはママだけの止まらないおしゃべりタイム。


20130331-080.jpg
おもちゃ箱の中でカミカミする横着極まりないこむぎ


20130331-090.jpg
いつもはこれで遊ばないらしいけど、

こむぎに触発されて遊びだすオージ


20130331-100.jpg
そしてフィス


我が家は夜まで居座ってしまったわい。

この日は長々とありがとう~♪

第二回を楽しみにしておりま~す!!



お花見のはずが・・・
2013年05月15日 (水) | 編集 |
今年の桜は早かったですね~

お花見を企画せずに終わってしまいました・・・



そんな中、サザビーが桜を求めてプチ遠征するとの情報を聞きつけて、

ノコノコついて行きました(笑)


20130330-010.jpg
ノコノコついていくの図


目的地は昭和の森のはずだったのに

着いたのはなぜか佐倉の“西御門公園”(笑)


20130330-020.jpg
しかも看板周辺寂れとる・・・



20130330-030.jpg
とりあえずお花が咲いていたので、



20130330-040.jpg
コラボ撮影会開始!!



20130330-050.jpg
サザビーも!



20130330-060.jpg
それにしても曇っていたとはいえ、センスがないねー(棒読み)



20130330-070.jpg
コラボさせすぎて、支え係のtakakoさんマロンに嫌われた(笑)

申し訳ない。

これからは“おやつのお姉さん”でインプットさせなければ!!


20130330-080.jpg
とりあえず集合写真



20130330-090.jpg
アップも撮った。



で、結局昭和の森にはたどり着けず(笑)

共通の趣味?の住宅地巡りをして帰路についたのでありましたー。



今年のお花見(完)



