パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロン、6歳当日の話
2013年06月25日 (火) | 編集 |
ブログやFBでマロンにお祝いコメントを頂きありがとうございます。

励みになりますし、すごく嬉しいです(*´∇`*)

これからもこむぎ共々、マロむぎ家をよろしくお願いします。



さて、マロンのお誕生日当日のお話を!

20130624-010.jpg


朝ごはんを“6”に形作りお誕生日を演出してみたのですが、

そんなことは知ったことじゃないマロむぎは大いにそわそわ。

しまいにはマーちゃんががっつりフライングしてくれましたー( ̄Д ̄)



そして、例に漏れず、またもや当日はお仕事でいないよっしーくん。

ということで、今年もかずみん実家に顔を出してきました。

20130624-020.jpg

この椅子で記念撮影するのも6回目。

毎年の写真を引っ張り出してきました。

1sai.jpg
1歳



2sai0.jpg
2歳



3sai0.jpg
3歳



4sai0.jpg
4歳



5sai0.jpg
5歳



6sai0.jpg
6歳(今年)



(耳毛がどんどんなくなっている・・・)



20130624-030.jpg
ささみを茹でてもらいましたー

素敵おケーキとかじゃなくてごめんね~(o ̄∇ ̄o)



20130624-040.jpg
大好きささみ、よかったね~♪ (ね?)



20130624-050.jpg
で、ちゃっかりかあたん達だけおケーキいただきました(笑)



帰りの車の中。
20130624-060.jpg
こむぎの上で堂々と寝るマロン (わかるかな?)




ちなみにエイトくんは引き続き入院中の為、まだまだ代車生活中。

いつ帰ってくるのかしら?


マロン、6歳になる!
2013年06月24日 (月) | 編集 |
我が家の長女、マロンさんがめでたく6歳になりました~♪

20130619-10.jpg


もうね、“マロン、6歳になる!”

このフレーズだけで涙が出るよね。

かあたんの所に来てくれてありがとね。

毎日毎日、かわいいさんかわいいさんと言っても飽き足らない。可愛いマーちゃん。

これからもよろしくね~♪



めでたいので今日は蔵出し画像出しちゃいま~す!!

ひなコさんブログで使ってもらったことあるけど、

我が家のブログではたぶん初だと思うー(頂き物の画像なんですが)


20130619-40.jpg
じゃ~ん!! 4ヶ月のマロンです~♪ アホ毛の極みO(≧▽≦)O




20130619-50.jpg
すぐ大きくなるから!って言って800円のTシャツを初めて買ったんだよね(笑)

(もっと言うとカラーもリードも百均(≧m≦))




20130619-30.jpg
あれ?マーちゃん不服そうですね。




20130619-20.jpg
実はまだ着られます~(笑)



これ以上大きくならないけど、白いものが増えてきたけど、

これからも元気でかあたんのおそばに居てね~♪

マロン、お誕生日おめでとう!!





むぅさんの快気祝い?オフ
2013年06月22日 (土) | 編集 |
ここのところ体調がすぐれず、オフ会を自粛していたむぅさんが

埼玉でウハウハするらしいという情報を聞きつけ、

ともぞーと意気揚々と乱入する手はずだったのですが・・・



次なる車エイトくんが
(車種をもったいぶってたんだけど、さっくりtakちゃんがコメ欄でカミングアウトしてくれた)

あと車で5分っていうところで、止まりました。

初の遠出、初のぶっぱなしだったのに、ぶっぱなす前に止まった。

高速降りて、信号待ちしてたらそのまま静かに止まった。

後ろからめっちゃクラクション鳴らされたけど、どうしようもないんだよーヽ(;´Д`)ノ



はい。そんな感じの出だしでした。

ちなみに前日の筑波山登山で登山開始直前に

つくば駅前トイレにスマホ置いて来たのを思い出しまして、やむなくUターン。

ちゃんと警察に届いてたー。ありがとう日本!ありがとうつくば!



ここ二日、スムーズに目的地にたどり着けないっていうね。

二日間、災難に巻き込まれたともぞー先生、すみませんでしたー(>ω<)



なんで文字が多いかって言うとね、写真が全然ないんです~。

ディーラーが代車持っていけないっていうから、レンタカー手配してもらって、

エイトくんでぶお~んっと乗りつけるつもりが、

わナンバーの軽のライフっていうね(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、よっしーくんが居てくれてよかった。

止まった交差点にガソリンスタンドがあってよかったよー(T▽T)

(皆さん川越にお越しの際はExpress 川越インターSS ババウチさんをどうぞよろしく!)



そんなすったもんだで予定時間よりだいぶ遅れて到着したのは、

川越総合卸売市場 場外レストラン“Market TERRACE

とっても美味しいお料理のビュッフェですってよ!!

テラス席はワンコOK!!

ワン連れでにぎわっておりました!

20130609-000.jpg


しかし、遅刻した上にお腹ぺこぺこだったので

大いにがっついてしまい、お料理の写真がない・・・。



気を取り直してメンバー紹介なんかを

20130609-010.jpg
あ。悟りきってるねーこはね



20130609-020.jpg
今日も大人しかったここみ。どうした!てっぺんマジでやめたんか!



20130609-030.jpg
めっちゃ久しぶり~のゆずっこ。こむぎと私のこと覚えててくれて嬉しかったよ~♪



20130609-040.jpg
こちらも久しぶり~のうめちゃん。もう3歳なのね~。(うめちゃん、頑張れ~!!)



20130609-050.jpg
なんか見たことある人きた~な反応だったつくしちゃん



20130609-060.jpg
スーっとフレームアウトしてくれたナーティーくん



20130609-070.jpg
やっとついたねオージ



20130609-080.jpg
いつでもご機嫌フィス



20130609-090.jpg
若干疲れ気味?の我が家のこむぎ (マロンの写真なかった(笑))



20130609-100.jpg
で、もう集合写真。



20130609-110.jpg
お疲れさまでしたー。な4パピ



滞在時間2時間。

今までの最低記録かもな(笑)

ま、美味しかったからいっか!



本物のオフレポはこはここブログで!→こちら


昭和の森、リベンジなるか?!
2013年06月20日 (木) | 編集 |
前回、結局時間切れでたどり着けなかった昭和の森公園。

早速リベンジの日取りを決めて、決行!!

サザビー、リベンジ頑張ろうね!

20130519-010.jpg
・・・。




20130519-020.jpg
えーたどり着いたのは“さくら公園”です(^_^;)




20130519-030.jpg
小高い丘の周りに遊歩道があるゆったりとした公園でした!




20130519-040.jpg
でも季節的に桜ではなくタンポポモドキと言われるブタナがいっぱい咲いてました




20130519-050.jpg
最近よく見かけるよね、ブタナ




20130519-060.jpg
この広場の下には遺跡が眠ってるらしい




20130519-070.jpg
マロンはお口を開けないほうが可愛いっていう珍しいタイプだね(笑)




この公園にね、ながーい滑り台があってね
20130519-080.jpg
誰もいないことをいいことに早速遊ぶ大の大人




20130519-090.jpg
一生懸命漕ぐ大の大人




20130519-100.jpg
ゴールで無駄にはしゃぐ大の大人

童心に返ったよね(* ̄∇ ̄*)



で、この後、例に漏れず住宅地巡りをしたので、

またもや昭和の森公園にたどり着くことができませんでしたー。あは。



森に帰ってきて、ティーパーチー~♪ もう夕方だったけど。

みんなはお疲れでねむねむ~

20130519-110.jpg
サザビー、いいところ見つけたね。




20130519-120.jpg
こむぎはtakakoさんのお膝で




20130519-130.jpg
マロンはいつもの場所で



とういことで、リベンジならず!




今度はまっすぐ向かいましょう(* ̄∇ ̄*)


青葉の森公園へ~♪
2013年06月19日 (水) | 編集 |
5月25日。

ドッグランの更新手続きも兼ねて、青葉の森公園にお散歩に行ってきましたー。

20130525-010.jpg

なんだか5月はずっと暑かったですよねー



20130525-020.jpg

マロむぎはもうクール×クールを着用していますよ。



20130525-030.jpg
青葉ヶ池前でパチリ


20130525-040.jpg


かつてパピヨンの聖地を言われた青葉。(ま、私が勝手に呼んでただけなんだけどー)

パピヨンちゃんに会えるかな~と淡い期待もあったのですが、

この日のランはトイプーちゃんでいっぱい!


20130525-060.jpg


でも、マロむぎ上手に遊べたね!


20130525-050.jpg



20130525-070.jpg



20130525-100.jpg



20130525-080.jpg


最近体力低下が著しいスーさんを連れてのお散歩だったので、

青葉を半周して、メリードッグでランチして帰りました~。


20130525-090.jpg


青葉の森、今年はもうちょっと来たいなー。



