パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べすぎ記念日
2013年09月18日 (水) | 編集 |
9月14日

ずっと忙しかったよっしーがこの日は朝だけ出勤でよかったようで、

土曜日でしたが、久しぶりに家族でお出かけすることが出来ました。


どこに行こうか悩んだのですが、

まだ行ったことのなかった“木更津アウトレット”に行くことにしました。


20130914-01.jpg
途中のSAでしばし休憩

しっかし、土曜日は夏が戻って来たような暑さでしたね、

普段お口を開けることが少ないマロンもさすがに暑かったみたいです。



ちゃんとカメラ持っていったんですけどね、家族だけだとついついしまいがち(汗)

全部スマホの画像で失礼します( ̄∇ ̄;)


20130914-02.jpg
アウトレットを半周したところで、ランチにしました。

Dexee Diner & Café”(ディキシーダイナー アンド カフェ)

こちらのお店、テラス席ワンコOKです。

フードエリアには大きな屋根があるので日陰なんですが、

風が通らないので、この日は暑かった・・・



20130914-03.jpg
勢いでパンケーキも頼んでしまった(* ̄∇ ̄*)




20130914-04.jpg
ちゃんとお目当てのものもゲットしましたよ!




夜は、この日10回目の結婚記念日だったので、式を挙げたホテルでディナーを。

20130914-05.jpg 20130914-06.jpg
落合務さんというシェフのプロデュースするコースを頂きました。



20130914-07.jpg 20130914-08.jpg
この二つの前菜がとっても美味しかった~(≧∇≦)



20130914-09.jpg 20130914-10.jpg
ウニのクリームパスタはこのお店の売りらしいです。うん、美味しい!



20130914-11.jpg 20130914-12.jpg
残念ながらお肉一口のところでギブアップー

別腹のはずのデザートも半分しか食べられませんでした・・・




20130914-13.jpg
敗因はランチの後のこやつでした(。-_-。)


また何かの機会に頂きたいです。




(おまけ)

アウトレットで山スカートを購入しました!

富士山で終わると思っていた私の“山熱”、どうやら終わらなかったみたいです~♪

20130914-15.jpg 20130914-14.jpg

しかし、気づかずともぞーとまったく同じものを購入

これからはお揃いですが、よろしく(笑)




ちとこの日は食べすぎたー( ̄Д ̄)



マロむぎと初めてのトレッキング!
2013年09月13日 (金) | 編集 |
※トレッキング(英語:trekking)は、山歩きのこと。
登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、
トレッキングは特に山頂にはこだわらず、山の中を歩くことを目的としている言葉。
ただし、結果的に行動の過程で、山頂を通過することもある。
(Wikipediaより)


富士山はがっつり登山だったけど、私のやりたいのはトレッキングだな(o ̄∇ ̄o)

ま、やっぱり山頂には行きたいけど(笑)


ということで、

9月7日、土曜日。

初めてマロむぎと一緒に山歩きしてきました。

長野県の入笠山がワンコに優しいと聞いて、遥々やってきましたよ!


ご一緒してくれたのは、

20130907-01.jpg
げんままさんとケイトちゃん



20130907-02.jpg
モンモンこと主水くん



20130907-03.jpg
葉月さんちのワンコ、トラジこと虎次郎くん



20130907-04.jpg
そして、マロむぎと上の妹E



20130907-05.jpg
3人5ワンの大所帯でございました!

あ、わたくし、念のため、よっしーカーの軽のアトレイで行きました。

念のため(爆)



20130907-06.jpg
先ずは富士見パノラマパークからゴンドラに乗ります。

お天気がイマイチだったせいなのか、とっても空いていました。



20130907-07.jpg
こちらのゴンドラ、リードをつけていれば大きなワンコでも一緒に乗れます。

しかも、ワンコは無料!素敵(≧∇≦)

自転車もそのまま乗れちゃいます。



20130907-08.jpg
ゴンドラの下にはマウンテンバイクのコースが広がっています。

この日はマウンテンバイクのイベントがあったみたいで、

皆さん、ビュンビュン山を滑降しておりました。



20130907-09.jpg
ゴンドラ頂上駅で集合写真



20130907-21.jpg
いよいよ出発ですよー



20130907-10.jpg
なぜかいきなり下る(笑)



20130907-11.jpg
途中お水を飲みながらゆっくり進みます。

モンモンは自分のお水を自分で担いでいます。さすが!



20130907-12.jpg
マロむぎがめっちゃ張り切ってくれてて嬉しかったな~



20130907-13.jpg
程なくして、入笠湿原に出ました。

四季折々、いろんなお花が咲くみたいですが、

私たちが訪れたこの季節はリンドウが咲いていました。



20130907-14.jpg
入笠湿原でも一枚。

ちなみにケイトちゃんは道中一回も降りてきません(* ̄∇ ̄*)



この後、頂上へと続く山道に入るわけですが、

急傾斜だったので、マロむぎはここでスリングイン!

本人もきつかったとみえて、妹に託してあったカメラも動いてなかったみたいです(笑)



20130907-16.jpg
ということで、山頂~♪



20130907-15.jpg
眺めはというと、残念ながら雲で何も見えず・・・

本当は、北・中央・南アルプス、八ヶ岳、富士山などが眺めることが出来る

大パノラマらしいです!

それを期待して行ったんですけどね、残念な眺めでございました(T▽T)



ここで持ち寄った行動食で山頂パーティー~♪

自力で登って来たかのようなケイトちゃんのドヤ顔が可愛かったな~(*`▽´*)

写真を撮り忘れて残念。



20130907-17.jpg
山頂で集合写真 標高1955m



20130907-18.jpg
ご覧の通り山頂、何もないんです(笑)

山頂の山小屋や茶屋でお昼ご飯にしようと思っていた私たち、不発に終わりました。



ここで、雨がぱらついて来てしまったので、カメラはリュックへ

実は今までカメラを持って山に来たことがなかったのですが、

今回は、所要時間が短いこと、荷物が多くないということで、

初めて60D様を担いで行ってみましたよ。

主に撮っていたのは妹ですが(笑)



20130907-19.jpg
下山途中の山小屋で冷とろろそばを頂きました!

山で食べるそばやうどんって美味しいんだよね~♪



20130907-20.jpg
そして、ゴンドラ山頂駅で富士見名物の

ルバーブソフトも忘れず食べました。



その後、ザーザー降りの雨の中、ゴンドラに乗って無事帰還。



いや~、本当に本当に楽しいトレッキングでした!

熟練山ガールが2人もいるので、とっても頼もしかったですし、

マロむぎも思っていた以上に楽しんでくれていました。

特にマロンがめっちゃ張り切って、走りまくってました(笑)


山はワンコOKな所ばかりではありませんが、

機会を見つけてまた行ってみたいな~と思いました。


げんままさん、ご一緒していただきありがとうございました!

また一緒に山りましょう~♪



初体験のドッグマッサージ!
2013年09月12日 (木) | 編集 |
8月25日

初めてのドッグマッサージを受けに“Mjuka”さんに行って参りました。


セラピストのHIROさんには、

マロンがヘルニアを発症した時に相談に乗っていただき、本当に心強かったです。

そして、マロンの体調が落ち着いたら

ぜひマッサージをお願いしたいと思っていたのです!



あずよも家とはなんと3年以上ぶりの再会でした!→この時

HIROさんの気さくな人柄とブログやメールでやりとりさせてもらっていたので、

そんなブランクはまったく感じませんでした!(≧∇≦)



今回、せっかくならあずきちゃん、よもぎくんにも会いたいとわがままを言いまして、

あずよも家でマッサージをお願いする事になりました。



一緒に突撃したのは!

オージ、フィス&ともぞー → マッサージ記事

むぅむぅさん@単身(え?)



早速マッサージ開始!
20130825-01.jpg
こむぎ よくわかってなさそうだけどなすがまま



20130825-02.jpg
オージ 触られるのが大好きなオージはいつも通り



20130825-05.jpg
マロン 最初こそ抵抗したもののすぐに落ちた



20130825-06.jpg
フィス なんかその顔新しい



20130825-03.jpg
あずきちゃんはママのお側で大人しくママのお仕事終了待ち



20130825-04_2013090321464333d.jpg
よもぎくんはいつもの定位置でフィスから避難中?!



初めてのマッサージでオージとマロンはマッサージ大好きに!

こむぎとフィスはいい子にはしてたけど、どうだったかな?

でも、効果が一番わかったのはフィス!!

細マッチョだと思っていた体は実はコリコリだったのでした。

終わった後の、フィスの柔らかい体は別犬のようでした!



最後にみんなで集合写真
20130825-07.jpg
オージフィスが前を向いてる一枚


20130825-08.jpg
こむぎが見えてる一枚



20130825-09.jpg
今回楽しみにしていたフィスとよもぎくんの2ショット


今回はトライ率が凄かった!

白茶はマロンだけ!マロ眉が4パピもいたよ!

HIROさんがフィスとよもぎくんを間違えるし、

私はこむぎの後ろ姿を「これは誰?」とわからなくなるし、

なぜか大爆笑の初マッサージ体験でした!O(≧∇≦)O


HIROさん、この度はどうもありがとうございました!

おしゃべりに夢中で長いしてしまって申し訳ありません(汗)

でも、Jさんにもお会いできたし(今もJさんなのかしら?)

とっても楽しく、充実した一日になりました!!

またぜひよろしくお願い致します。



20130825-10.jpg
最後に寛ぎ過ぎのマロン




エイトくん、2度目の帰還後初の遠出だったけど、無事戻って参りました!

takちゃん、心配してくれてありがとね~





インターペット2013
2013年09月11日 (水) | 編集 |

8月24日の土曜日

幕張メッセで行われたインターペットに行って参りました~♪


20130824-00.jpg
実は、FBで招待状が当たったんでした!!O(≧∇≦)O



ご一緒してくれたのは、

20130824-01.jpg
オージ



20130824-02.jpg
フィス


20130824-03.jpg
あくびちゃん、ぷりちゃん、めるくん

ハニーちゃんのお写真がなかったー(>_<)


5家族でいざ出陣!!

去年もインターペットに行ったこのメンバー!

めっちゃ買い物する気満々でした(笑)


20130824-04.jpg
会場でこてつくん、きららちゃんに遭遇!!


いらっしゃると聞いていたので、お会いできてうれしかったです(*´∇`*)

ベンツの撮影ブースに並ばれていたので、私たちもエントリーする事に致しました。



20130824-05.jpg 20130824-06.jpg

20130824-07.jpg 20130824-08.jpg

20130824-09.jpg 20130824-10.jpg
撮影中遭遇したつくしちゃんも参戦!



20130824-18.jpg
のぶりんが撮ってくれたマロむぎみんの写真ー(*`▽´*)



20130824-11.jpg
私たちの持ち時間内だったので、一緒に記念撮影が出来ました~♪

ちょっとメンバーが足りないけど、みんなモデルありがとう~♪

ハニーちゃん最高だったよ!



20130824-12.jpg
お昼は会場内のフードコートで食べました。



そしてまたまた会場巡り

20130824-13.jpg
最後の方でごえもん一家とお会いできました~♪



20130824-14.jpg
家族が増えてた(笑) カートも増えてた(笑)



パピヨンちゃん率高かったな~

会えなかったお友達は金曜日や日曜日に来たのかな?!



20130824-15.jpg
出口で司くん発見~♪



20130824-16.jpg
最後にみんなで集合写真!!

帰り際のこてきら家にもご一緒していただきました!



その後、みんなには森に寄っていただき、おしゃべりタイム~♪

ソファで集合写真撮ろうと思って忘れたよー(>_<)

そういえば、誰もカメラ出してなかった(笑)

またゆっくり遊びに来てね!!


20130824-17.jpg
今年の戦利品はこんな感じ~♪

クール素材のお揃いの洋服と
Love styleさんの防水加工のマナーポーチ
ともぞーおススメのバイオウィルクリア
100円だったリードとカラー
リードは汚れてもいい用
鈴付きカラーはドッグラン用です(笑)
黄色の小袋は、マロむぎが今食べてるフードのブースで
ビーポーレンをおすそ分けしていただきました。


買い物狙いの私たちにはちょっと不発な感じだったけど(笑)

みんなとわいわいしながらイベントを楽しめたので、

とっても楽しい一日になりました!




次回のイベント物に期待!!



海浜幕張で夕涼み♪
2013年09月10日 (火) | 編集 |
私のお盆休み初日、

まだ仕事だったよっしーがいつもより早く帰ってくるということで、

海浜幕張にお散歩に出かけることに致しました!!



ご一緒してくれたのは~

20130814-01.jpg
ニコラス~



20130814-02.jpg
ラピちゃん~



20130814-03.jpg
サザビー~



あんなに広い芝のど真ん中でも蚊っているのね( ̄∇ ̄;)

みんな蚊の大群に襲われたので、移動してアウトレット内を散策~♪


20130814-04.jpg
兄さんが“オカザイル風”と命名した一枚(≧m≦)



近くの歩道橋にトリックアートがあるというので行ってみました!

20130814-05.jpg
恐竜を乗りこなすこむぎ



20130814-06.jpg
イルカさんと戯れるマロむぎ



20130814-07.jpg
橋から落ちそうになるかずみん


うん、堪能した(* ̄∇ ̄*)



辺りはもう真っ暗になっていたけど、明かりの下で集合写真

20130814-08.jpg



20130814-09.jpg
暗くて残念だけど、いい感じの3ショットが撮れたよ!



その後夕食もおつきあいいただきありがとうございました!!



よっしーの仕事の予定が全然立たなくて、

お盆の予定を立てられなかったんだけど、

楽しいお盆休みの思い出が作れました~♪(*´∇`*)



