パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、5歳当日の話
2013年10月26日 (土) | 編集 |
皆さん、ブログ、FB、LINEでこむぎにたくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

こむぎはみんなと遊ぶのが大好きです。

これからもマロむぎ家をよろしくお願いします。




で、夜に何か考えました。


20131020-010.jpg
てーづーくーりーササミじゃがじゃが~(大山ドラえもん風)

あったものでまかなったとか言わない。


しっかし、ワンコって何で自分のってわかるんでしょうかね。

台所で準備してる時からそわそわキュンキュン大変でした。

こんなもので喜んでくれるならもうちょっと手作りしちゃおっかな~(* ̄∇ ̄*)



20131020-020.jpg
スタンバイOK!!

しかし、寒天効果が思いのほかよくて、次の日のチッコが大変でしたよ( ̄∇ ̄;)



次の日。

恵比寿で開催されていたワンワンバザールに行ってきました!

メンバーはさやぽん、なっちゃん、ハニーママ、かずみん。

話の流れ上(笑)、ママだけ会になりました(≧m≦)

でも、当日、すごい雨だったからワンコは厳しかったな。



お茶は、せっかくお江戸に来たのだからとパンケーキをリクエスト!!

行ってみたら2時間待ちだったけど、運よくキャンセルが出て、

なんと並ばず座れた!奇跡!!


20131020-030.jpg
bills表参道店のリコッタパンケーキ

めちゃうま~♪たまらんO(≧∇≦)O


お台場にもあるけど、billsは一組ワンコ1頭だから我が家は入れないのよね。

みんな、付き合ってくれてありがとう~♪


20131020-040.jpg
こむぎの誕生日プレゼントもゲットしてきたよ~!!



20131020-050.jpg
ずっと欲しかったパリエロのバルーンスカート~♪(*´∇`*)



20131020-060.jpg
さやぽんからこむぎのプレゼントということで、

手作りの“マロむぎバッグチャーム”頂いちゃいました!!

早速お散歩バッグにつけてみたよ!

可愛い~♪ありがとう!



お買い物におしゃべりに丸一日楽しかった~!!

またお買い物しようね~O(≧∇≦)O




インターペットのリベンジ果たせた(笑)



こむぎ、5歳になる!
2013年10月19日 (土) | 編集 |
本日、10月19日、我が家の次女、こむぎさんが

めでたく5歳になりましたーーーー!!

20131019-02.jpg
めでた~い!!O(≧▽≦)O



20131019-01.jpg
5歳って言ったら大人よね~

そのまま歳をとらなくていいんだよ?!

と思いつつも、やはりこの日は嬉しいわけで!

こむたん、生まれてきてくれてありがとう!!

かあたんのコになってくれてありがとね。



普段から甘えん坊ではないこむぎさん
20131019-03.jpg
寝るのは決まって一人。

冬でも絶対にくっついて来ません。悲しい。

(と書きながらなぜか現在膝の上、気まぐれです。)



20131019-04.jpg
でも、台所で作業していると一定の距離を保ってじっとかあたんを見守ってくれています。

(決して、何かウマウマでてこーい!と念じているのではないと思いたい。)



20131019-05.jpg
姉妹仲はと言うと

べったりだったり、じゃれあったりするわけではないですが、

二人とも優しいので、喧嘩をしたことはありません。

当初はマーちゃんが非力なので心配していたのですが、

それでもこむぎはマロンを姉と認めてるようです。

マロンの指導を聞いちゃいませんが(* ̄∇ ̄*)


20131019-06.jpg
わかりにくいけど、ちゃんと姉妹やってます。

行動もやっぱり似てきました(*´∇`*)



20131019-07.jpg
朝は結局いつもと同じカリカリ~

夜は何か考えます。




20131019-08.jpg
5歳の一年もいっぱい良い事ありますように!!








サザオフ2013in横浜
2013年10月17日 (木) | 編集 |
今年もサザオフが開催されましたよ!

20131013-01.jpg
オフ会日和~♪


なんと今年で6回目!!

我が家は、第2回(幕張)第3回(稲毛)第5回(お台場)と参加させていただき、

今年で4回目となります!

(カテゴリーに“サザオフ”を作ってみました。)


20131013-00.jpg
今年は横浜ー!!



先ずは8時ぐらいに集合して(ザ・アバウト)

20131013-02.jpg
急いで設営



20131013-03.jpg
朝は風があってちょこっと大変でした。



20131013-04.jpg
兄さんお手製の名札ー

一人一人、愛情こめて作ってあります!



20131013-05.jpg
サザビーも絶好調だね!



準備が整ったところで、
20131013-06.jpg
スタッフ~のみんなで記念撮影。

今年は、兄さんデザインのサザちゃんTシャツをお揃いで作りました!!



20131013-07.jpg
今年は朝一から来ていただいた方が多くて、すでにわらわら状態。



20131013-08.jpg
マロンもちょこっとだけ受付頑張りました!




20131013-09.jpg
自己紹介タイム!




からの~

20131013-10.jpg
台湾からお越しの王琳さんを囲む会



20131013-11.jpg
第一回の集合写真




午後からは初の試み
20131013-21.jpg
“サザビーカルトクイズ”

皆さん、ご参加いただきありがとうございました!!

(わかりにくいけどみんなバツに寄ってるの)



3家族が見事優勝!!
20131013-22.jpg
チップパパさん、あおいさん、ロロ家の皆さんおめでとうございます!

半年経っても景品が送られて来ない場合は、兄さんに苦情を言いましょう(笑)



そして、10月13日は兄さんの誕生日ということで、

20131013-23.jpg
“お誕生日ケーキ”を用意しました!!



20131013-30.jpg
会場に運び込む係だった我が家、見事に熊をつぶしてしまいました、ごめんなさい。




兄さん、お誕生日おめでとう~♪
20131013-24.jpg
兄さん、サザビー、そして駆けつけてくれたあゆりすさんと。



その後、しばし歓談。

しかし、肝心なこの時間にわたくしの体力電池が切れる・・・

今年こそはいっぱい皆さんと交流するぞー!!

と意気込むものの、いつも上手にできない残念家族・・・。



ここからは自然な感じに撮れたワンコさんでお楽しみください。

(つまりは盗撮・・・よっしーのな)


20131013-12.jpg
うん、いつも通りだ( ̄∇ ̄;)



20131013-13.jpg




20131013-14.jpg




20131013-15.jpg




20131013-16.jpg




20131013-17.jpg




20131013-18.jpg




20131013-19.jpg




20131013-20.jpg





20131013-25.jpg
それでも、最後の最後でマリモナカとろろるるちゃんと記念撮影することに成功致しました!




20131013-26.jpg
微妙な距離だけど高知から来てくれたももちゃんとも3ショット撮れました!




20131013-27.jpg
最後にもう一度記念撮影。



ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!

我が家の個人的な反省点は多々ありますが

(かずみんの声がうるさいとかよっしーピンボケ連発とかマロむぎチンピラとか)

皆さんのおかげで、今年も楽しい一日を過ごすことが出来ました!!



兄さん、サザビーがつないでくれた縁を大事にして行きたい。

本当にありがとう~♪

20131013-29.jpg



今年はカメラをよっしーに託していたので、

本当にワンコさん達の写真が少ない・・・(汗

次回、マロむぎと一緒にお写真を撮ってくれるワンコさん募集ー!!

20131013-28.jpg
たそがれこむぎ



