パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

得意不得意
2009年11月15日 (日) | 編集 |

こむたん、オスワリが苦手です。

ぜんぜん、コマンドが入りません(^_^;)

2パピの撮影でよくフセをしているのはそんな理由です( ̄▽ ̄;)

でも、実はマロンはフセが苦手です。

理由なきフセは納得が出来ないようです・・・。

フセをしていてもよく体が浮いています(-_-;)


P1070516-1.jpg
得意の姿勢で一枚




(おまけ)


風邪をひいている間、

よっしーくんにマロむぎのお世話を任せていたのですが、

よっしーくんの辞書に「ブラッシング」という文字はなかったらしく、

P1070527-1.jpg
こむぎの耳の後ろからこんな大きな毛玉が取れました・・・。



P1070528-1.jpg
ちなみにマロンの毛玉



P1070529-1.jpg
なんですか、この量の違いは



マロンの耳毛どこいっちゃったのかな~?(T_T)






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あああ、コメ入れようと思ってるうちに次の記事に(´□`。)
とりあえずお疲れ様でした♪(笑)

うちのここみも似たようなもんなんですが、やっぱり次女ってそうなるのかしらヘ(゚∀゚*)ノ
常にフリーダムって事?

毛玉って言うか、床屋の足元ですよ、お母さん!!
さすが立派なお耳を持つだけあるわ~羨ましい~(≧▽≦)
2009/11/15(日) 20:48:57 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
コメント書いたのに消えました。(哀)×2回連続。
こむぎちゃんの耳毛は多少の毛玉ではびくともしませんね。
我が家は薄毛シスターズなので羨ましいです。
マロンちゃん。。
確かに耳毛の空間が増えているような・・
新しいシャンプーも効果なしですか?

2009/11/15(日) 22:18:46 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
ひゃぁぁぁ!!何ですかこの毛玉の量は~
デュルラルがこんなに毛玉作っちゃったら
飾り毛なんてなくなっちゃいますよ~
(…ってかこんなに出来るほど毛がないって!涙)

こむちゃん…
おばちゃんはほんと~ にうらやましくおもいますよ

そして…マロンちゃん…
確かにちょっと少なくなっちゃったかなぁ…(^^;
でもでも!お耳の形とかを見る限りまた復活…
………すると思うよ(タブン…汗)
2009/11/16(月) 07:45:06 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
お座りとフセで
写ってる二人もかわいいですよー☆

こむさん…もっさりと抜けましたねぇ…。
モカさん一人分くらいありそうです(^^;
2009/11/16(月) 07:53:14 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
ホントホント!モカひとり分は有りそうですね

モカも毛ぶきが悪いのでブラッシングをサボっても毛玉はできません
うらやましい、その抜け毛もらって貼り付けようかな~
2009/11/16(月) 08:06:34 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
え!?
こんなに耳の後ろだけでこんなに抜けちゃうんですか!?
これは毎日ブラッシングしないと大変ですね・・・
クレレはヤギ期を卒業出来るか出来ない頃なので
あまり気にしていなかったんですが気を付けます(≧□≦)

私は訓練所にいってから、お座りの仕方が間違っているからと
今躾なおしているとこなんですよねー
やっぱ教えるの大変、お互い頑張りましょうね!
2009/11/16(月) 10:11:26 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
うわ~!!
すごい量ですね!!!

我が家にもブラッシングという言葉が辞書になく、
ブラッシングは、本当たまーーーーにしかしないんですが
毛玉って出来ないんですよね~。
毛質なんですかね??
2009/11/16(月) 12:29:47 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
すっげぇぞ(しつこくルフィ笑)こむたん
すばるでもあぁはないぞ~!
負けた・・・
2009/11/16(月) 17:26:33 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
↓ トライーズを結成するのよ (。-∀-)ィヒ♪
今度は絶対離さないから~~~~!

マロンちゃんとmiuとで耳毛はいづこへ?チームも結成しようかしら??

ということで、

お二人ともいただきますっ(@・∀・)ノthankyou

てか一枚目のお写真なんて・・
二人とも素敵な飾り毛じゃないかーー!
miuといっしょにしちゃってマロンちゃんごみーーん( p_q)
2009/11/16(月) 17:35:41 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
おおうi-238
毛玉撲滅、それは果てしない道でございます。
梳かせば梳かしたで抜けたりするし(涙)。
マロンちゃんも冬耳毛に向けてスタンバイ中かしら?

この毛玉でまたストラップができそうですね~^^
2009/11/17(火) 11:27:29 | URL | ゆき #9xsPF1TE[ 編集]
お座りとふせの並びもかわいいです~♪
どちらも目がうるうるv-353
たまりませ~ん。

毛玉すっごく取れましたね。。
丸めるだけでこむたんグッズができそうです!
この日記を見て私もブラッシングをサボっていることを
思い出しましたv-356やらねば~。
2009/11/17(火) 16:40:35 | URL | Lilas #-[ 編集]
お返事です!

●むぅむぅさん●
とりあえずありがとうございました(笑)
何とか書き上げました!

そうそう常にフリーダム!ですよヾ(≧▽≦)o

ぷっ( ´艸`)
床屋の足元て(笑)


●ひなコさん●
それでもめげずにコメありがとうございます(o^▽^o)

ですね~(笑)
私も毛玉とりながらこれじゃなくなっちゃうよ~o(;△;)o
って思ってたんですが、
写真はブラッシング後なので、この通りでございます(笑)

マロン・・・
ガウガウ遊びでこむぎに手で挟まれる顔脇が特に重症ですよね・・・。
なので、原因はシャンプーではなくこむぎです(爆)


●MIYUさん●
マロンもこれだけ毛玉作ったら
丸刈りに等しいです(爆)

こむぎは本当に耳毛だけもっさり何ですよね(^_^;)

ですよね(-_-;)
見る人が見ればわかってしまうこのマロンの耳毛の少なさ・・・
ガウガウする限り耳毛の復活は諦めてるわけですよ・・・(泣)


●ミサさん●
実は無理やり寄せてるんですけどね・・・(-_-;)

あはは(*´∇`*)
ほんと、集めていったらモカさんもう一人できるかも!


●まちゃこさん●
モカさんがこのぐらいの量の毛玉ができるのに
いったい何年かかるんでしょうか?( ̄ー ̄)

マロンの時はそれほどブラッシングの重要性を
気にしていなかったんですが、
こむぎはちょっとでもサボるとこの通りです(汗)


●おぐママさん●
そうなんです。耳毛の後ろだけでこれですo(;△;)o
男のコはけぶきがいいので、
これからはクレレくんも
ブラッシングが重要になってくるかもしれませんね。

お座りの仕方、ですか?
え~、お座りにも作法があるのですか!
・・・。
ウチは絶対に間違ってるような気がします・・・(-_-;)


●あちゃさん●
ブラッシング、たまになんですか!
それなのにラビくんのあのつやつやな毛並みはいったい・・・。
やはり毛質というのも関係があるんでしょうね。


●ゆきべぇさん●
もういい加減ルフィを調べなきゃだめかしら?(^_^;)
だって、すばるっち
脱・パピヨンもどきの為に耳毛切ってるから( ̄ー ̄)


●miumamaさん●
お~、その意気込みからすると
今度はリードだけではなく、
キャリーに入れちゃいそうな勢いですね~ヾ(≧▽≦)o

過去のマロンの写真を見返したりすると
今は本当に少なくて泣きなくなってきますo(;△;)o
昔は無謀にも「めざせ!ロビンちゃん!」
なんて目標を立てていたのですが・・・(爆)

miuちゃんもnonちゃんに耳毛食べられちゃう系ですか?


●ゆきさん●
おほほっ、耳毛の量だけは男塾☆(爆)
皆さんが驚く中、ゆきさんだけは
毛玉の量に驚かないっていうね( ̄ー ̄)

ストラップ、めちゃめちゃ作れますよね~(笑)
作れればの話ですが(-_-;)


●Lilasさん●
目がうるってるように見えるのは
「早く、おやつ!」っていう表情でしょうね(^_^;)

毛玉、すごいでしょう~( ̄ー ̄)
今回は捨てちゃいましたが、
これから取っておいてみようかしら
どのくらいたまるのか!みたいな(笑)

頑張って、ブラッシングしてください(*^^)v
2009/11/17(火) 19:52:22 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
お久しぶりですー!!
って…毛玉がぁーーーーーー!!
ブラッシングという文字をしっかり叩き込んで
くださいね(笑)
綺麗な毛がもったいないですー。
2009/11/17(火) 21:17:10 | URL | あっさー #-[ 編集]
お返事です!

●あっさーさん●
お久しぶりです♪
すごいですよね、この毛玉!
耳の後ろを触った時にビックリしましたよ( ゚д゚)

今度はちゃんとブラッシングして欲しいです(T_T)
2009/11/17(火) 21:25:33 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
