パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご機嫌伺い
2009年11月28日 (土) | 編集 |

風邪の完治に4週間も費やしてしまいました。

最後の方は空咳だったので大したことはなかったんですが、

長すぎですよね~( ̄▽ ̄;)

どんだけ体力ないんですか!

って話しですよ。

体格は十分すぎなんですけどね・・・( ̄ー ̄)




ということで、

11月はあまりマロむぎと絡むことが出来ませんでした。

それでなくてもかーたん命じゃない我が家のマロむぎ・・・(T_T)

忘れられては困るので、

美味しいものを日々提供しているのは(ドライフードだけど)

かーたんなんだぞ!と改めて認識してもらえるように、

(書いてて悲しくなってきた(T_T))

うまうまを振舞うことに致しました!



あ~前置き長すぎ( ̄▽ ̄;)



今まで、アイリスペットどっとコム一辺倒だった

わたくしのワンコレシピ

今回は、お友達のCallaちゃんママこと@yanoさんに教えていただいた

ワンコ用スイートポテトを作ってみました~♪



こちら
P1070625-1.jpg




P1070626-1.jpg
つやだしを卵黄じゃなくて全卵でやってしまったので、

ちょっとつやがイマイチ・・・( ̄▽ ̄;)

いいのいいの味だから(爆)



P1070627-1.jpg
分解して~




P1070629-1.jpg
スタンバイ




P1070630-1.jpg
こむたん、舌がヨダレでつやっつやになってるよ?




「ヨシッ!」


P1070631-1.jpg
シンクロ中




P1070633-1.jpg
がっつき中




P1070635-1.jpg
こちらもがっつき中




P1070638-1.jpg
まだまだシンクロ中




私も食べてみましたが、

ちょっとお芋が自体が甘くなかった模様・・・。

マロンはさつまいもが大好きなので、

また作ってみたいと思います!

@yanoさんありがとうございました~(^O^)/


【@yanoさんに教わったレシピ】

材料:さつまいも(200g)ヨーグルト(大2)蜂蜜(小1)卵黄(1個分)ゴマ(あれば)

①さつまいもをゆでるORレンジでチンしてつぶす
②ヨーグルトと蜂蜜を加えて混ぜる
③形を作って表面に卵黄を塗る
 (お好みで上にゴマをトッピング♪)
④180℃で10分焼く

※出来上がりをなめらかにしたいときは①で裏ごしをするといいかもしれません

(そのまま転記)







スイートポテトを振舞ったところで
かーたん大好き☆ってなったわけでもなく、
早く次ぎよこせ的な目で見るのやめていただけませんか?(;△;)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
スヌード姿が激かわなんですけど~♪

ママさん風邪お疲れ様でした。
4週間は長かったですね(居心地よかったんだね)

スィートポテト!美味しそう♪
全卵で艶出ししたのも愛情ですよ!!
私も雨の時真似っこさせてもらって作ってみまぁ~す。
2009/11/28(土) 13:31:49 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
お風邪、完治おめでとうございます☆
手作りおやつ作ってもらって、2ワンともとっても
嬉しそう♪
こむたんなんて、つやつや舌チロが早く食べたいよー!!
って訴えてますねwww

ばっちりシンクロして、本当仲良しでかわいいわ~☆
2009/11/28(土) 17:21:16 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
あぁ…かずみんさんも悲しい体験をしてきたのね!?
なんて…私とダブルのかしら!!(爆)

わが子の愛情はどうすればゲット出来るのか
今度ゆっくり話し合いませう!^^;

風邪完治おめでと~ !!


2009/11/28(土) 19:30:42 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
病み上がりなのに、頑張って手作りオヤツとはエライ!
人間が食べてもイケそうじゃないですか。
マロむぎちゃんたちも、かーちゃんの気持ちは解ってくれてますよ!
・・・たぶん。(笑)
2009/11/28(土) 23:02:04 | URL | tak #-[ 編集]
愛だな~、愛i-175
関心を引きたくて手作りオヤツを振る舞うかーちゃんの愛情を、まろむぎ姉妹もシッカリ感じてることでしょう。
ウチは普段ご飯は手作りなんですが、オヤツまではなかなか手が回りません・・・。
せめてクリスマスは手作りしてあげようっと。

スヌード姿でシンクロは可愛すぎるわ、オモシロイわ。
相変わらずいい味出しますねぇ、この姉妹ちゃんは!
2009/11/29(日) 17:26:10 | URL | たかP #-[ 編集]
簡単でおいしそー♪
スイートポテトよりも
こむたんの舌の方が
ツヤってる~(>w<)
2009/11/30(月) 07:23:54 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
お返事です!
●ぽこめいさん●
わたし的には必死すぎで笑えますヾ(≧▽≦)o

ありがとうございます。
こんなところで長居してないで、
早くどこかに行って欲しかったです('・ω・`)

ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪
甘いおいもで作られるのをおススメします(爆)


●あちゃさん●
ありがとうございます☆
こういう時ってなぜかわかるみたいで、
作ってる最中からソワソワしてるんですよね( ´艸`)

こむぎの舌、いつもより出ちゃってますヾ(≧▽≦)o

静止画で見ると仲良し風味です(笑)


●MIYUさん●
ええ、日々悲しい体験をしておりますですよ(T_T)
ダブっちゃってますか?( ̄▽ ̄;)

この議題についてはぱらちゃんとも
語り合うことになっておりますので、
ぜひゆっくりと~(笑)

ありがとうございます!


●takさん●
頑張って、かーたんを思い出してもらわないと(T_T)
もちろん、食べられますよ。
っていうかしっかり食べました(*^^)v
えっ本当ですか?(笑)


●たかPさん●
愛ですよ愛。
愛以外のなにものでもないのに
この作戦は成功したのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)

たかPさんは毎日手作りご飯なんてすごいな~。
それこそ尊敬しちゃいます!
たかP<たっPだけれども・・・(爆)
どんなクリスマス仕様になるのかな?ワクワク。

ええ、芸ワン姉妹ですから(笑)


●ミサさん●
簡単だよ~。
はぐちゃんはおいも好きかな?
( ´艸`)プッ
ホントだ~、こむぎの舌の方がツヤってるかも~(笑)
2009/11/30(月) 20:45:54 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
風邪完治おめでとうございますー!!
私はここ2,3年風邪すら引いてません(笑)

それにしてもスイートポテト(?)おいしそう!!
レンランもさつまいもが好きなので
今度つくろうかなー!?
2009/11/30(月) 22:14:00 | URL | あっさー #-[ 編集]
風邪完治おめでとうございます♪

スイートポテト、激美味しそうですね~。
わたしも真似っこしてみようかしら。
きっと半分以上、自分で食べてしまうに違いないですが(;・∀・)

マロむぎちゃん達ったら、スヌード姿可愛すぎます。
目が訴えてますね~( ̄ー ̄)
ご完食後に次早くよこせっていうのは、うちも一緒です…(涙
2009/11/30(月) 23:08:28 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
おいしそう~v-238
さつまいもとヨーグルトが家にあるので
作って食べた~い!(私が*笑)

つやっつやの舌&前足クロスのこむたんに悩殺され、
マロンちゃんのギャップにさらに悩殺されました~
ご飯を待っている時のおすまし顔からは、
全身で「ちょ~だい」をやったり、がっつき顔を
披露してくれるのが想像つかな~い。
ギャップは女の武器ですからね、マロン師匠さすがです!
2009/12/01(火) 19:17:45 | URL | Lilas #-[ 編集]
お返事です!
●あっさーさん●
ありがとうございます!
すばらしい~!!
今回のことで、健康って財産だなって
身にしみました。

スイートポテトですよ(*^^)v
シンプルな材料なので、
お芋の味が楽しめると思いますよ!ぜひ~♪


●げんままさん●
ありがとうございます♪

我が家で作ったものは、
さつまいもがイマイチだったようで、
ちょっと甘みが足りませんでした(T_T)
またリベンジしたいと思ってます。
作ってみた下さいね~♪

スヌード=うまうまがわかってきたみたいで、
自分から首を突っ込んでくるんですよ~。
あらあらやっぱりどこも食いしん坊さんですね~(^_^;)


●Lilasさん●
お!ということは早速作っちゃってくださ~い。
私もバクバク食べました(笑)

つやっつやでしょ?ヾ(≧▽≦)o
悩殺されまくっちゃってください!
マロンのギャップ・・・。
家ではいつもプンスカしてるから
ギャップと言われてもわからないです~(笑)

2009/12/01(火) 21:13:36 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
先日はまるけんにお祝いコメントありがとうございました♪
愛情の一方通行w 今度語りましょ^^;
スウィートポテト美味しそう~♪
こむたんの舌チロがゴチソウだわ
この舌チロがたまらなくてついついマテってしちゃうよね☆
こんな手の込んだおやつを作ってくれるかーたんは素晴らしい!!
私もトライしてみようって思いました☆
2009/12/02(水) 13:00:40 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
わっほー!おいしそーう!
さっすが、かずみんさん♪今度ニンゲン用を・・・以下省略w
うんうん。ご機嫌回復してもらうには、ウマウマが一番よね。
ウチは、市販のオヤツでごまかしてるけど(笑)
カワユし姉妹のシンクロ姿に癒されました~!
スヌード・・・ウチもいい加減購入せねば。
2009/12/02(水) 20:33:36 | URL | AKI #t4yRt9cA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/03(木) 01:06:22 | | #[ 編集]
お返事です!
●ぱらちゃん●
ふふふっ、MIYUさんという強力な仲間ができましてよ( ̄ー ̄)
こむぎの舌もごちそうですよね~♪
そうそう、もうちょっと出てくれないかしら?
とか思ってマテが長くなっちゃうと
すっごいテンパっちゃうんですよ~ヾ(≧▽≦)o
それがまた可愛くて~♪(鬼母)
作った分だけ尊敬していただきたいものです・・・( ̄▽ ̄;)


●AKIさん●
ニンゲン用はちょっと難しそうですよね( ̄▽ ̄;)
ウマウマだとすぐ機嫌回復できますよね!
でも、かーたん好き度も同じぐらい
向上して欲しいんですけどね~(T_T)
えっ!ラビたんスヌード未経験ですか?
ん~「そんなの必要ないのら♪」って声が聞こえてきそう(^_^;)


●鍵コメさん●
ありがとうございます。
頑張ります!

2009/12/03(木) 20:07:04 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントが遅くなりましてすみません!!
作っていただけて感激です!!!
とっても美味しそうな出来上がり♪
マロむぎちゃんも嬉しそうで、私も嬉しいです♪
ハズレのさつまいもってありますよね~。
見た目ではなかなか分からないところがもどかしいですよね(笑)
でもこれに懲りずによかったらまた作って下さいね☆
2009/12/03(木) 21:30:50 | URL | @yano #uQTjgD/E[ 編集]
こんばんは。時々お邪魔しておりましたが初コメントです。

とってもおいしそうなスイートポテトだったので私も作らせていただきました♪
そしてブログの方から文中リンクさせていただきましたー。
何もかも事後報告ですみません(汗

マロむぎちゃんのスヌード姿かわい過ぎます♪
うちはまだスヌード未体験・・・というか、まだ必要ないというか(笑
いずれ必要になった時(そんな時がくると良いなぁ)果たして素直に
させてくれるのか・・・今からすでに不安です。
マロむぎちゃんは最初から嫌がらなかったですか?マテも完璧でお利口~♪

・・・それではおいしいレシピをありがとうございました!
またお邪魔しますね~!
2009/12/05(土) 02:20:29 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
お返事です!

●@yonoさん●
作ろう、作ろうと思っていて、
今回、やっと作ることが出来ました~♪
いもスキ~のマロむぎにも大変好評でした。
ありがとうございます!
勝手にレシピを載せてしまってすみません(>_<)
美味しかったのでつい、
皆様にもお伝えしたくなってしまいました。
絶対、また作りたいと思います!


●ぷるさん●
初めまして!初コメありがとうございます。
そして、遊びに来ていただいていたなんてうれしいです(*´∇`*)
何を隠そう私も遊びに行かせていただいてました(爆)

早速作っていただいてうれしいです。
といっても↑の@yanoさんのレシピなんですが(^_^;)

スヌードの件ですが、
こむぎはわりとスムーズに慣れてくれました。
スヌード=うまうま作戦で
つくしちゃんも慣れてくれるといいですね(*´∇`*)
今から慣れておくのも一つの手ですね。

また、遊びに来てください♪
2009/12/06(日) 19:47:36 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
