パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

抜糸が終わって
2009年12月13日 (日) | 編集 |

昨日、こむぎの抜糸も無事終わり、

獣医さんに今年一番の傷の治りっぷり!と言わしめたこむぎの手術跡。

まったく気にしてませんでしたからね、

たぶん自分が手術したとかわかってないでしょうね( ̄▽ ̄;)



そして、この一週間、そのわかってないっぷりで、

我が家は大変なことになってました・・・(-_-;)



やはり抜糸前は安静が必要なので、

飛び跳ね回っているこむぎに何かと世話を焼いてしまう状況に

マロンがすばやく反応しました。

そう・・・「かまってちゃん」の出来上がりです。

常に抱っこをせがみ、

こむぎに文句をいい(いつも以上)、

自傷行為(自分のお腹をモミモミして赤く腫らせてしまう)が出始めました。




こむぎが術後で大人しくしていたら

少しはブログ更新もできるかしら?なんて思っていたのですが、

逆に手のかかる2パピになってしまい目が離せやしない(>_<)




こむぎはこむぎで、いつもより自分だけ構ってもらえるし、

ひとりお出かけ(病院だけど)に気をよくしていて、

ちょっと「いきがりちゃん」になっておりまして・・・( ̄▽ ̄;)



P1070955-1.jpg
マーちゃん毎日凹んでます






P1070961-1.jpg
おもちゃも取られっぱなし






P1070963-1.jpg
上目遣いでマロンをけん制中






P1070965-1.jpg
なにか~!的な( ̄▽ ̄;)





P1070968-1.jpg
さらに凹み中




こむぎの調子に乗ってる感が今だけならいいのですが・・・

おなべ同士になって、

姉妹の関係も変わったりするのかしら?

ん~これから注意深く見守って行くしかないですね。






P1070970-1.jpg

おやつを見せれば、相変わらず仲良し風味なんだけどな~(^_^;)









ちなみに姉妹のバトルが繰り広げられているのはよっしー山の上です(笑)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祝・抜糸!
何はともあれ、無事抜糸したとのこと、おめでとうございます!!
マロンちゃんにとっては受難の日々だったようですが・・・。
やっぱりトップ・ドックとしてのプライドなんかもあるだろうし、「アンタ年下のくせに!!」みたいな感情もあったんでしょうねぇ。
しかもオンナ同士の感情のもつれはややこしや~ですしi-195┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こむたんは元気いっぱいのようなので、マロンちゃんのご機嫌が治ることを祈ります^_^;
2009/12/13(日) 21:09:21 | URL | たかP #-[ 編集]
無事に抜糸まで終わって一安心ですね!

それにしてもマーちゃんの凹みよう><
あたしもお腹痛い痛いするわ!!って感じでモミモミ
しちゃうんですかね??
こむたん、今回のことに味を占めたのに、これから
段々いつもと同じようになってきて、あれれ??ってな
感じになりそうですね(笑)

おなべ同士になって、どんな関係になっていくのか
楽しみです♪
2009/12/13(日) 23:56:47 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
そーだよね。
そーだよね…(^^;
行き先は、病院だけど
マロンねぇさんは、自分だけ置いてかれた…って
思ってるよねー(><;;
自傷行為まで…。。。
あぁ。涙でちゃうよー。。。
早く、いつもの2人に戻れますように☆
2009/12/14(月) 07:55:21 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
抜糸が終わって安心
こむたんから見たらマロンちゃんはお留守番
自分はママとパパとお出かけだもんね
こむたんの傷も落ち着いたらいつものペースに戻れるのかな。
2009/12/14(月) 09:39:13 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
v-308こむたん、抜糸無事完了おめでとう!!
術後の経過も良好♪どころか最高潮というこむたん、さすがです!
そして、へこんでるマロンちゃんの写真を見たら
「私がずっと抱っこします~!!」と言っちゃうよ~。
そうよね、私だけお留守番・・って思っちゃうよね。。
かあたんも毎日色々なことが気にかかって大変だったね。
これから傷の治りと共に元のリズムに戻っていくと思うので、体調崩さないように過ごしてねv-22v-22
2009/12/14(月) 09:47:14 | URL | Lilas #-[ 編集]
無事抜糸終わってよかったですねー☆
ってか、ヤキモチですか?
うらやましいです…。
家は誰一人としてヤキモチ妬きませんので…(笑)
愛情がつたわっていないのかしら?
2009/12/14(月) 22:24:04 | URL | あっさー #-[ 編集]
お返事です!
●たかPさん●
これで晴れて普通の生活に戻れればいいのですが・・・
そうそう「アンタ年下のくせに~<`ヘ´>」って怒ってますね、
あれは( ̄▽ ̄;)
こむぎはマロンを姉と慕っているわけではないので、
そこがこの姉妹の難しいところなんですよね~。


●あちゃさん●
これでマロむぎも通常営業です(笑)

一人っ子の時から手持ち無沙汰になると
始まっちゃうんですよね~
ストレスからなのかなって思っています。

こむぎは何にも考えてなさそうですけどね、
遊びまわれてうれしそうです(^_^;)
いたずらもすごいですが・・・。


●ミサさん●
たぶん置いてかれたって思ってるよね~。
ドアを閉めても中から文句の声が聞こえてくるの(^_^;)
強い姉になってほしいんだけど、
いかんせん、力も強くないのでやられっぱなし(-_-;)
どうなって行くのかな~?


●まちゃこさん●
とりあえず、ずっと気になっていたことが済んでよかったです。
こむぎが少しはマロンを尊敬してくれたら
ちょっと関係改善される気がするんですけどね~。
難しいです(-_-;)


●Lilasさん●
もうね、こむぎ毎日絶好調だよ・・・(-_-;)
マロンの抱っこは膝の上じゃなくて、
肩の上だから何にも出来ないんだよね~( ̄▽ ̄;)
早く元の状態に戻って欲しいな、
あわよくば仲良くなって欲しいんだけど、
それは無理そうだよ・・・(^_^;)


●あっさーさん●
ありがとうございます☆
普段はかーたん命じゃないので、
こんな時ばかりもてても戸惑うばかりです(^_^;)
あっさー家は愛情伝わりすぎて、
信頼されているんですよ!
でもちょっとはヤキモチやいてくれると
ママ冥利に尽きますよね(*^_^*)
2009/12/15(火) 23:13:46 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
こむたん、無事手術も終わってホッとしたのもつかの間。
何気に家庭の危機が?
ま、「こむぎの乱」は一過性のもので終わるでしょう。(笑)
マロちゃん、がんばってね!
2009/12/15(火) 23:24:31 | URL | tak #-[ 編集]
こむたん抜糸お疲れさま!
回復も順調なようでなによりです。

って、やはりイロイロあるのですね・・・多頭飼いならではのお悩みが!
マロンちゃん、めっちゃ凹んでますね。
そして「なにか~?」なこむたんはとても抜糸終えたばかりの子とは
思えない涼しいお顔・・・。うう、頑張れマロンちゃん。

それにしてもおなかモミモミなんてしちゃうんですね。
あんよがじがじとかはよく聞きますが。
早くいつもの仲良しまろむぎさんに戻ることをお祈りしております♪
2009/12/15(火) 23:57:31 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
お返事です!

●takさん●
家族の危機・・・(゚□゚;)
今だ平穏が訪れておりませぬ。
たしかに「こむぎの乱」は一過性に終わったようなのですが、
マロンのこむぎ嫌いが治りませぬ(-_-;)
あ~やれやれ。


●ぷるさん●
本当に順調で家族全員、
手術って何?な感じです(^_^;)

そうですね(-_-;)
これは多頭飼いならではの悩みですね~。
こむぎは退院翌日には涼しい顔をしてましたよ( ̄ー ̄)

たぶんあんよガジガジと同じ感じだと思います。
「あたちって不幸・・・」ってアピールしてるような気が( ̄▽ ̄;)
静止画ではわかりずらいと思われますが、
いつも仲良しさんではないのです(爆)

2009/12/17(木) 20:43:15 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
