パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

手酌隊☆一周年記念の忘年会
2009年12月17日 (木) | 編集 |

まだ、こむぎが純正女子だった頃のお話(笑)



「ワンコ苦手ワンコ」誰がつけたか手酌隊☆(ゆきべぇさんだけど)

の集いが開催されるようになって早一年。

今では犬見知りではない蓮くん&こむぎの入隊で、

隊の主旨とは大きくそれてしまったけれども

それでも飼い主たちが楽しんでいるのはいつもどおりです(笑)



そんな訳で、一周年記念といたしまして、

手酌隊☆きっての犬見知りワンコはぐちゃんのお里でもある

Dog shop Burg さんで

P1070651-1.jpg

ちょっと早めの忘年会を開催いたしました。




それでは隊員のご紹介!


モカ隊長(@まちゃこさん)
P1070653-1.jpg
モカさん12月14日で7歳になりました~♪




長たるもの、背中で語る
P1070654-1.jpg
「帰りたいです。」(爆)





すばるくん(@ゆきべぇさん)
P1070657-1.jpg
「今日もイケメンだろ?」





はぐちゃん(@ミサさん)
P1070658-1.jpg
「どうやったら帰れますか?」





蓮くん(@Lilasさん)
P1070659-1.jpg
「蓮は今日もご機嫌ですよ~」





そして、我が家のマロむぎ
P1070661-1.jpg
得意ポーズで何待ち?



忘年会の様子をお伝えする前に

手酌隊☆の皆様、大遅刻してしまい申し訳ありませんでした~(汗)

出かけに電話がかかってきたり、こむぎがケロってしまったりと

アワアワしてしまいましたが、

一番の原因は、ブロガーなのにコンデジの電池を忘れるという

“ちょろり”

(=浅はかな言動で小さな失敗をすること。byLilas@ちょろり長)

をやらかしたわたくしの不徳のいたすところでございます。

あ~それなのにそれなのにアップまで遅くなってしまって、

謝罪がおくれましたことも合わせてお詫び申しあげますm(_ _)m

そんなわけで、合流したころにはすでにテンパっていたわたくし。

でも、かわいこちゃんたちにあったらテンションMAXですよ。

ワッキャワッキャヾ(≧▽≦)oですよ。

それではオフレポ行きますよ~♪



P1070662-1.jpg
うまうまの来る方向を見極めたらしいマロン




P1070663-1.jpg
正しい挨拶中の蓮くん




P1070671-1.jpg
お揃いカポー(*´∇`*)





P1070677-1.jpg
すでに気配を消してるはぐちゃん





P1070678-1.jpg
「お気になさらずに」





さ~先ずは飼い主のパーチーが始まりましたよ~♪

P1070680-1.jpg





P1070689-1.jpg
生ハムとトマトの生パスタと牛のほほ肉のワイン煮





P1070690-1.jpg
生地から手作りのミニピザ





P1070695-1.jpg
そしてデザート




1時間半の時間制限があったにもかかわらず、

わたくしが遅刻したので、

料理がさくさく出てきちゃってごめんなさいね(>_<)

美味しかったけど、もうちょっとゆっくり出来たらよかったね。

って、私が言うのもなんですが・・・( ̄▽ ̄;)








今回はちゃんとみんなのうまうまもあるからね~♪つづく~
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
UP待ってましたよー☆
年内に全部UPできるように
頑張ってくださいっ(^皿^)

手酌隊の名付け親は
かずみんさんだと思ってました(@@;
それにしても、
毎回はぐの手酌っぷりが
みんなのカメラに収められてて
嬉しい限りです(--;;;
2009/12/18(金) 07:55:29 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
ついに真打登場~!待ってました~i-237
思えばこの忘年会以降今日までかずみん家は
怒涛の日々だったね。。

マロンちゃん、厨房チェック早かったよね~!
常に厨房を見ていたもの(笑)
そして蓮がマロンちゃんチェックをしていたのは
気付かなかったよ~。
姉妹それぞれにアタックしてたのか~i-278
2009/12/18(金) 09:13:30 | URL | Lilas #-[ 編集]
蓮ちゃんのところのブログでも拝見しましたが、
本当に素敵なところですよね~!!
ご飯も美味しそうだし☆

それにしてもかずみんさん、ちょろりしてしまった
んですね~(笑)
コンデジの電池を忘れてしまって、取りに戻ったのでしょうか?
それとも途中で買ってきたのかしら??
2009/12/18(金) 12:30:33 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
いよいよかずみんさんレポのはじまりですね♪
月日の経つのは早いですね♪
あのドックカフェにはまた行きたいです
2009/12/18(金) 18:19:07 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
誰が呼んだか手酌隊。
これだけゴチソウが出てるにもかかわらず テンション低い!(笑)
来年の忘年会では、もう少し打ち解けられるでしょうか・・・
2009/12/18(金) 22:51:57 | URL | tak #-[ 編集]
お返事です!

●ミサさん●
やっとアップできました~♪
ほんとはね、丸投げしようと思ってたけど~( ´艸`)

うん、わたしのは
「千葉手酌犬の会」とかちょっと残念なネーミングだった( ̄▽ ̄;)
最初の撮影会でははぐちゃんを忘れかけてしまうぐらい
気配を消してたよね( ̄ー ̄)


●Lilasさん●
待っててくれてありがとう~♪
ちょっとね、大変だった・・・(-_-;)

早かった早かったヾ(≧▽≦)o
着いて早々微動だにしなかったもんね(笑)
蓮くんはちゃんと挨拶できるもんね~。
今の所こむぎの方が脈ありだよね( ´艸`)


●あちゃさん●
素敵なところですよね~。
はぐちゃんのお里じゃなかったら
気後れして入れないかもです。
ご飯も美味しかったですよ!

電池忘れて取りに戻ったんですよ(T_T)
そしたらこむぎがケロリーナしちゃいまして・・・
もう踏んだり蹴ったりでした。


●まちゃこさん●
今までで一番遅いレポになってしまいました(>_<)
もうちょっとゆっくりしたかったですね!
私のせいなんですが・・・(-_-;)


●takさん●
いつもの通り、初期メンバーは
一年たってもテンション低いです。
あと一年で変わってくれるでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

2009/12/21(月) 20:22:54 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
