パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またららぽでも今度は豊洲だよ。
2010年01月25日 (月) | 編集 |

年末から週一でどこかのららぽーとに出没している

マロむぎ一家でございます(^_^;)



先週末、パピヨンブログのアメブロ支部の皆様が、

豊洲でオフ会をするとの情報を聞きつけて、

最初からメンバーでした!的に参加して参りました。

今日は、12人11ワンコだそうですよ!むふふ~ん♪



集合場所は、ららぽーと豊洲のお隣にある「豊洲公園」

ららぽーとに車を停めて、外に出てみると

早速かわいこちゃんに遭遇いたしました!

P1090130-1.jpg
はじめましての白茶パピヨンの姉ミントちゃん
トライのパピヨン妹のマリーちゃん


姉が白茶でトライが妹なところが我が家と一緒ですが、

コートの毛ぶきがぜんぜん違う!

むぅむぅさんが「パピヨン界の叶姉妹」と命名されていましたが、

本当にゴージャスパピちゃんです。

PAPAさんMAMAさん、いきなり話しかけて失礼いたしました(汗)



ところで、この「パピヨン界の叶姉妹」に反応した人が我が家に一人。

むぅむぅさんのブログを見たよっしーくんが、

「やられた~!叶姉妹取られたぁ~!」と嘆いておいでです。

・・・。

マロむぎを叶姉妹で売り出そうとしてましたよ、この人は( ゚д゚)

どこをどうとっても叶姉妹にはならないかと・・・。

私よりひどい妄想家が我が家にいようとは( ̄▽ ̄;)



公園に向かっていると

先に到着していたロビン家が迎えに来てくれました。

P1090132-1.jpg


P1090134-1.jpg
横目でしっかり警戒中

ちっとも縮まらない距離(T_T)



公園に到着して、
P1090139-1.jpg
早速こむぎの洗礼を浴びるロビンちゃん



P1090148-1.jpg
「パパ~手書き風シリーズ汗1



P1090145-1.jpg
程々に終了気味なマロン



とここで、さきっつあんの登場~♪
P1090151-1.jpg
極力ワンコを見ないようにしているのね(^_^;)



そして、こちらも初めましてのまろんくん到着!
P1090154-1.jpg
お~!!マロ眉3パピのコラボ!!

テンションあがるぅ~♪


P1090158-1.jpg
こむぎがまろんくんを誘ってますね!

遊んでくれそうなワンコがわかるのかな?



P1090160-1.jpg
ロパさんに甘えるマロンとパパを取られて凹むロビンちゃん


この日、ロパさんワンコに大人気!

あの~、秘訣を教えていただけないでしょうか?(切実)




お隣では純正男子対決勃発!!
P1090161-1.jpg

まろんくんは挨拶&遊びたかったようですが、

P1090163-1.jpg
全力で威嚇するさきっつあん


ちなみにさきっつあんの好みは、

初老のシーズーオジサマだそうです。



P1090167-1.jpg
こら~!!土たべな~いヽ(*`Д´)ノ



トラブルで到着の遅れた本日の幹事、

こはねちゃん&ここみちゃんが無事到着!

P1090170-1.jpg
ワンコOK組が早速挨拶

リードがものっそいことになってますな( ´艸`)



P1090182-1.jpg
一緒に到着したのは、初めましてのひよちゃん


マロむぎのお友達のエマさんをもっと小さくしたような感じの女のコ

舌フックとくりくりお目目でみんなをメロメロにしてました(*´∇`*)



P1090172-1.jpg
「なんだかまた犬が増えましたねー(棒読み)」



P1090180-1.jpg
「今日はカフェって聞いたのよ!」


こちらもわたくしとの距離が一向に縮まらないお嬢ことこはねちゃん

お嬢は今日も姿勢がよろしいですね!

(そういえば遥か昔、マロンもお嬢と呼ばれていたっけな)



P1090177-1.jpg
でた~!!今日も健在!ここみ師匠のがに股営業



P1090173-1.jpg
「後ろで部長会議開いてるみたい」



しかし、この日の営業部長は
P1090187-1.jpg
ひよちゃんでした~♪


みんなに振りまくこの笑顔(*´∇`*)はぁ~かわええ手書き風シリーズ二個ハート




ここで、わたくし「フライングモテ作戦」に出ました!

今日もモテルために手作りおやつを仕込んできましたですからね(*´∇`*)

P1090199-1.jpg
「くださ~い♪」

むふ~、ぷっくりマズルがごちそう( ´艸`)



P1090208-1.jpg
「わたくしにもくださる?」

はい、もちろん(*´∇`*)



ロビンちゃ~ん、わたしね、おやつ作ってきたんだけど、

これで仲良くしない?

P1090216-1.jpg
拒否!!

ぺっ!!ってね(T_T)



P1090219-1.jpg
たかPさんのおやつに突進するマロむぎ

今日は、いえ今日も朝ごはん食べてきたでしょう~手書き風シリーズ汗2



P1090220-1.jpg
ようやくさきっつあんにも笑顔が!


さきっつあん、マロむぎとつきあうようになってから

おやつへのがっつき度が増してしまったような?

笑顔のアピールだけではもらえないってお勉強しちゃったみたいね(^_^;)




とここで、
P1090233-1.jpg
またまた初めましてのピースくん到着!


ワンコは苦手のピースくん。

でもいっぱいパパさんママさんたちに挨拶していました!

苦手克服の第一歩になるといいな(*´∇`*)



P1090237-1.jpg
「確実に犬が増えてましゅ・・・」



さきっつあんがこれ以上いっぱいいっぱいにならないように

お待ちかねのカフェに移動しましょうか~?


P1090242-1.jpg



P1090246-1.jpg
「ランランラン♪」




P1090248-1.jpg
「きゃっほー☆」

周りにワンコがいなくなって、自分を取り戻したロビンちゃん





<カフェ編に続く>





今回はアップ祭りに参戦できるように頑張りましたぞ!!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←パピヨンをクリック♪
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました~( ̄艸 ̄*)♪
皆のそれぞれのかわゆさにとろけながら、ステキ楽しい時間を
過ごさせて頂きましたん((´エ ‘*))♪
念願のパフィーっぷりも拝見できて感激でしたわ((●≧艸≦)プププッ

マロ眉3パピのコラボだ~っ*:.。☆..。.(´∀`人)
これはもう、テンションあがりますねぇっヾ(〃^∇^)ノ♪
そして貴重な手作りおやつをご馳走様でした(⌒¬⌒*)
我が家のまろん食にかける情熱はかなりなものなので、
「くださ~い」の笑顔はある意味ちょっぴり恥ずかしいデス(*/∇\*)キャ
でも土は食べないので、まだまだですねっ(爆)

ではではカフェ編も楽しみにしていま~す(*゜▽゜)ノ
2010/01/26(火) 01:13:12 | URL | ru-ha #-[ 編集]
いったい今年は何ワッショイになるのやらってぐらいのハイペースですねぇ。
今回は、いつもよりフードファイターじゃなかったマロむぎ姉妹にがっかりです(ナゼ?)
あ、でもカフェでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

わたし、一枚もワラワラしてる写真撮れてなかった~!!
何しろさきちとわたしの行きたい方向が常に真逆というミラクル・・・イヤ、いつも通りか?で、思うように動けないわ、近づけないわ(´・ω・`)ショボーン
ワンコが絡んだり楽しそうだったり、さきちがイッパイイッパイだったりは、他のブログで楽しむことに決定です。
カフェ編もがんばって~(≧∇≦)
2010/01/26(火) 20:02:42 | URL | たかP #-[ 編集]
ほんとに、わっしょいブログになってる~(笑)
叶野姉妹って・・・
今回もパフィじゃん(笑)

ポートパークいいな~
うちもあそべるようになったらポートパークいきたいぞ!

フワサラで、オフ会、いいね~
さすが!レディースだわ(笑)
2010/01/26(火) 20:07:27 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
かずみんさんがっっ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
もうアップしてるとは~忙しいって言ってたのに・・・続けてアップ・・・。

なんとなんと!!叶姉妹を目指しておいででしたか(笑)
それはそれは失礼しました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
目指すのは自由です、頑張って下さい(笑)
私の中ではW(ダブルユー)なんですが?ふるっっ
     ↑辻ちゃんと加護ちゃんのユニット♪

我が家が行くまでにも楽しそうだったんですねぇ、いいなぁ。
2010/01/26(火) 20:30:45 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
まだ1月なのに、すごい勢いでワッショイされてますね~!!
それにしても、今回のワッショイはすごい数の
ワンコたちで楽しそう~☆

こむたんのお口に土がついちゃってるのが
うちのラビにそっくりwww
翌日、じゃりじゃりう〇ち出ませんでした??(笑)
2010/01/26(火) 23:08:52 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
前ワッショイの記事にコメ残してませんでした~。
ごめんなさいですーー!

そして、もう最新ワッショイですかっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今回のワンコ、すごい数ですね~。
もうすっかり盛り上がっているじゃないですかーヽ(´ー`)ノ

そ~かぁ、マロむぎちゃんは叶姉妹を目指してたんですね~( ̄ー ̄)
2010/01/27(水) 21:01:26 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
先日はありがとうございました~♪
とってもとっても楽しくてあっという間の時間でしたね(^u^)♪
ぜひまたご一緒してくださいねー!今度はマロむぎちゃんともっと仲良くなりたいデス。

かずみんさんの「フライングモテ作戦」にみんなわらわらでしたねっ!
うちのミンマリにもありがとうございました♪
私も今度はおやつ仕込んでいこうかしらん(^・^)ムフフ
よっしーさん、パフィー改め叶姉妹を目指していたのですね!!
むぅむぅさんに名付けてもらいましたがうちのメタボぼさぼさ姉妹にはもったいないお言葉ですよ…

カフェ編も楽しみにしています~♪
私もボチボチ頑張りますぅ。
2010/01/27(水) 21:42:30 | URL | papipapimama #-[ 編集]
ありがとうございました☆
もう1週間前のことなんですね~!
こむぎちゃんがひよの水入れでお水を飲んでくれたのを今でもはっきりと覚えています(笑
こむぎちゃん、土を食べてちょっとお口が乾燥しちゃったんだね…。

私も今度モテ作戦を実行したいと思います!
おやつ!作ったことないですけど!
モテるためには…頑張ります!

ひよ…リードが伸びきって、更に頭が禿げていますね(爆
かわいがって頂いてありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い致しますv-238
2010/01/29(金) 01:47:14 | URL | ゆい #5LfWJCBg[ 編集]
ロビンがペッとしたり。
ヴヴヴゥと言ったり。
上手に出来なくて申し訳ない(平謝り)
決して悪気はございませんので、
どうか。どうか。ゆるしてチョンマゲ・゚・(ノ∀`;)・゚・

この日のモテ作戦。
ワンズを差し置いて、一番先に釣られてしまった人間です。
とっても美味しかったです( ´ー`)ノ
あっ!わたしも次の日筋肉痛ね。
2010/01/29(金) 23:41:22 | URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集]
お返事です!

●ru-haさん●
こちらこそありがとうございました!
もうほんと、とろけっぱなしでしたよね~( ´艸`)
顔の筋肉が笑顔で固まるかと思いました。

マロ眉コラボ!
わたしはここから壊れたといっても過言ではありません。
むぅむぅさんに大人しくするように言われてたんですが、
出来ませんでした~ヾ(≧▽≦)o
あっ「も」だけ赤い( ´艸`)ププ
まろんくんも情熱的なんですね~♪
いえいえまろんくんの「くださ~い」はかわいいですよ~。


●たかPさん●
新春は凄いことになってますよね( ̄ー ̄)
やっぱりいつもより朝ごはん大目に食べたのが利いてるのかな~?(笑)
あとは、リードでつながってたのでがっつけなかったともいう( ´艸`)ププ

あははっ、行きたい方向が真逆ヾ(≧▽≦)o
やっぱりたっPさんあってのさきち家のオフ会なのでしょうな~。
今回は、全部一人だったので大変だったでしょう。
これだけいるとブログでの切り取り方も違うので
他の方のブログを見るのが楽しいですよね!


●ゆきべぇさん●
ワッショイブログへようこそ~
よっしーがね、叶姉妹って前からつぶやいてたの
スルーしてたんですよね( ̄ー ̄)
こんなに悔しがってるのに少々引き気味でございます(笑)

ポートパーク行きましょうね!
こむぎもだんだん車に慣れてきたので、
カフェとのはしごも可能だと思います!


●むぅむぅさん●
週末に頑張らないと
また出遅れすぎブログになってしまうので、
なんとか頑張りました。
また、今日から頑張っていこうと思います。

あっ、はい(笑)
よっしーがですよ!わたしは全然目指しておりませんですよ!
そうそう、目指すのは自由です。
ちなみにまだ言ってます(笑)
ダブルユーですか!
その後のお二人を見るとま~微妙ですけどね( ̄ー ̄)


●あちゃさん●
ワンコの数がすごかったので、
お名前が覚えられるか心配だったのですが、
いや~かわいこちゃんの名前だけは
すぐに覚えられる不思議(*´∇`*)

ラビくんも土を食べますですか( ̄▽ ̄;)
この他にも草や根っこを食べていたので、
何日かはすっごいウン○でございました(-_-;)


●げんままさん●
いえいえ大丈夫ですよ~。
わざわざありがとうございます!

最新ワッショイ行ってきました!
ケイトちゃん来れなくて残念でした(;△;)
またいつものようにはしゃいで来てしまいましたよ。

私は目指してません。よっしーが・・・( ̄▽ ̄;)


●papipapimamaさん●
こちらこそありがとうございました!
到着してすぐミンマリちゃんにお会いできて、
ワッショイスイッチが入ってしまいました(*´∇`*)

リードがないともっとモテるんですけどね、
リードがあるともれなくマロむぎが足元にいるので、
(リードがなくても最前列にいますが( ̄ー ̄))
ワンコ苦手ワンちゃんが
あまり近づいてくれなかったのが心残りです。
マロむぎと仲良くしたい場合は、
このモテ作戦が非常に有効ですので、ぜひお試しください!(笑)

ミンマリちゃんの登場で、叶姉妹は清く諦めることにいたしますです。
(めざしてたのはよっしーだけど)
本当にゴージャスパピちゃんで羨ましいです(*´∇`*)


●ゆいさん●
今回のオフ会のおかげで、
この一週間なんとかやり過ごすことが出来ました。
その節はすみません(汗)
こむぎ、ひとのものが大好きで横取りばかりしちゃうんです( ̄▽ ̄;)
皆さんの好意に甘えていつもありがたくいただいてます(汗)

あっ我が家のマロむぎは
手作りじゃなくても釣れますので、
お忙しいときは焼き芋でも大丈夫です(笑)

ひよちゃん、本当に可愛いコですよね~。
あんなにちっちゃいのに全身で営業していたから
疲れてしまったでしょうね。

こちらこそよろしくお願いいたします。


●LOVINさん●
まさかおやつまで拒否されるとは・・・
次はどういう作戦に出ればいいのだろうかo(;△;)o
「テトに出会ったナウシカ作戦」で
一度噛まれてみるというのはどうでしょうか?

あははっ、そうそう
LOVINさんが一番に食いついてましたよね!
私もつまみながらマロむぎにあげてますよ(笑)

全部楽しかったけど、
筋肉痛はやっぱりあの件ですよね~( ̄ー ̄)ムフフ

2010/01/30(土) 10:30:09 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
