パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬のポティロン
2010年02月03日 (水) | 編集 |

今週日曜日、またまた行ってきました!

P1090404-1.jpg

ポティロンの森~♪

7月に行って以来の2回目のポティロン (前回の記事はこちら




上の妹Eと今回は祖母のかずえちゃんも一緒です!

P1090405-1.jpg
ワンコカートがお達者カー代わり

(ちなみによっしーくんは腰痛で留守番)



P1090408-1.jpg
休憩ついでに記念撮影




Eとかずえちゃんは園内を一周するこちらの乗物に乗車!

P1090409-1.jpg


その間、マロむぎ姉妹はドッグランで遊んでる手筈です。


P1090411-1.jpg
広いでしょう~!!

柵の向こう側に大型犬用のランが増設されてさらに広くなりました。



P1090413-1.jpg
それなのにくんくんタイム?



P1090414-1.jpg
このフレブルちゃん、パピ好きらしくて、

遊んでいたパピちゃんが帰ってしまうと今度はこむぎにロックオン!



P1090416-1.jpg
でも、こむぎは苦手だったようで、終始ご立腹。

珍しいです。こむぎが怒るなんて。



P1090420-1.jpg

二人が帰ってきたので、お昼に向かいます。




焼き肉レストランでバーベキュー
P1090422-1.jpg


テラス席の他の方の迷惑にならない席ならワン連れでもOKとのこと。


P1090423-1.jpg

この日は、利用者が少なかったので、場所は選びたい放題でした。



P1090429-1.jpg

最近は遠出を嫌っていたかずえちゃんですが、

マロむぎとのお出かけが楽しかったようで、

最後までがしがし歩いていました(*^^)v




P1090432-1.jpg

とっても楽しい1日だったね~(*´∇`*)

また来ようね~♪

ちなみに12月から2月末までは入場料半額ですってよ。(人だけね)





牛久方面は初めてというかずえちゃん

せっかくなので、牛久大仏を拝んで帰りました。

P1090442-1.jpg
大仏とかずえちゃん



P1090443-1.jpg
マロむぎもお疲れだね(^_^;)






春は花や畑がとってもにぎやかになるんだろうな~(*´∇`*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ポティロンの森って一度行ってみたいと思ってはいるけど、
なかなか行けずじまい~(T△T)
義妹んちに行く時にでもチャレンジしたいなー♪
って半額の期間・・・年度末でクソ忙しい時じゃないのよ・・・ふー。

例えばLさん、まさにかずえちゃんと同じ使い勝手でしたよね~(○゚ε゚○)プププー

怒ったこむたん~新鮮な感じでええわ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
よっぽど気に食わんかったのね(爆)
2010/02/03(水) 21:43:58 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
マーちゃんこむたんがいてくれたおかげで
かずえちゃんもお出かけを楽しめて
よかったね~♪
私の祖母もめっきり歩きたがらなく
なってきちゃったけど、以前一緒に
お散歩をした時は楽しそうだったもの~♪
一緒に過ごすことが
何よりのおばあちゃん孝行だよね!
2010/02/03(水) 23:55:52 | URL | かおり #-[ 編集]
楽しそう!!しかも半額?!と思ってHPを見てみたら、横浜からだとそこに行くまでの料金が…orz
2010/02/04(木) 02:48:26 | URL | ゆい #5LfWJCBg[ 編集]
マロむぎちゃん、かずえちゃん孝行して偉かったね!
もちろんご褒美はいっぱいもらったんだよね
ポティロンはバーベキューが出来るんですねv-411
去年からBBQって騒いでいてまだ食べに行ってなかったですね~
いいなぁBBQ
2010/02/04(木) 09:09:13 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
こんにちはー

黒パグあどごにーの主です。

ポティロンは、広くて良いですよね~
我が家は、大のお気に入りで
月4~5回のペースで通っています。
またお会いできるかな?
今度は、声を掛けてくださいね~v-290

そうそう
お得な年間フリーパスっていうのもあります。(1500円)
ワンコのみ
その都度の利用料となります。
よくわかんない値段設定ですが(笑)
何度も通うには、ありがたいですっ

2010/02/04(木) 11:18:08 | URL | あどBOSS #-[ 編集]
お返事です!

●むぅむぅさん●
旦那様のご実家方面とお聞きしたので、
行かれたことあるかな?って思ってました。
たぶん、この時期が半額なのは
冬でお花や野菜が実ってないからなんでしょうね。
ラン目的だと関係ないですけどね~( ̄ー ̄)

そういえば、Lさんがこんな使い方をしてらっしゃいましたね( ´艸`)
って、その時カートを丸投げしちゃってました(汗)

怒ってるこむぎ、新鮮ですよね。
私も2回しか見たことないんです。
何がダメだったのかは今だわからずです(^_^;)


●かおりん●
本当にマロむぎのおかげで外出してくれたよ!
冬だけど暖かかったから
ちょうど良かったのかもしれないね。
おばあちゃんとのゆっくりなお散歩も楽しいよね(*´∇`*)
これからも体調のいい時には
一緒にお出かけできたらいいなと思っているよ。


●ゆいさん●
あああ、そうですね(^_^;)
横浜からだとちと遠いですね。
交通費の方が高くついちゃいますね、完全に(汗)


●まちゃこさん●
ほんとですよ、私より孝行者かもしれません(^_^;)
ご褒美は・・・かずえちゃんからアイスをもらってました( ̄▽ ̄;)
そういえば、まだ実現できてませんね。
暖かくなってからの方がいいかな~?


●あどBOSSさん●
こんばんは~いらっしゃいませ~。

ポティロンのドッグランはいいですね!
何ですって~\(◎o◎)
月に4~5回とはこれまた羨ましい。
そちらからだとアクセスしやすいのでしょうか?

今度はぜひぜひ真後ろからだろうと
お声かけさせていただきますね(*´∇`*)

妹がフリーパスを欲しがってました。
駐車場も1年間有効だし、いいですよね。

2010/02/04(木) 21:14:13 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
これは「ドキッ!女だらけのポティロンの森♪」ってことですね?
やっぱりこの時期は寒そう~。
でも安めの料金設定は心惹かれるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

かずえちゃんのお姿、どこかで見たような・・・と思ったら、豊洲でのLさんでしたか!
むぅむぅさん、ありがとう~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2010/02/04(木) 21:15:32 | URL | たかP #-[ 編集]
お返事です!
●たかPさん●
ほんとだ!良く考えたら女だらけのご一行だったわ~(*´∇`*)
この日は天気が良かったので正午前後はまったく大丈夫でしたが、
やはり日が傾くと途端に寒くなってきました。
ステキ施設のあるランだと思ったらかなりお得だと思います。

あら~、Lさん!
お達者カー仕様で使いこなしてたの
みんなに見られていましたよ~( ´艸`)
2010/02/04(木) 21:54:51 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
だって。とっても歩きやすかったのよ~。
どこまでも歩いてゆける気がしたくらいよ。
「ぬぅおぉぉ!カート最高ーー!!」
と、購入意欲バリバリだったのに…。
↑でむぅむぅさんのコメを見て
「あっ!!カート買うの忘れてる!」
と思いだしたLでございます。

”ポティロン”という言葉の響きに、
”甘くて美味しいお菓子”をイメージしてしまうのは…。
わたしだけでしょうか。
今度ぜひぜひマロむぎ姉妹とBBQでウハウハしたいです♪
2010/02/05(金) 00:08:48 | URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集]
うわぁ…一杯お散歩できそうな公園だこと!!
ドックランも広いし…我が家も一度行ってみたいかも!

>春は花や畑がとってもにぎやかになるんだろうな

もうすぐ待ちに待った春ですね~

わっしょいに忙しいかずみんさんだもん!
そろそろ遠征の予約をいれなきゃかしら( ̄m ̄*
2010/02/05(金) 21:00:43 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
お返事です!

●LOVINさん●
かなりバビューンと飛ばされてましたよね( ´艸`)
そういえば、帰りに寄ったショップで
カートを見てくることも忘れてますよ~ヾ(≧▽≦)o

えっと、それは“マカロン”では?(汗)
ちなみによっしーに聞いてみたら
「それを言うならしょっぱいお菓子だろ!ポテロング!(キッパリ)」
・・・。
誰をどう突っ込めばいいんですか?( ̄▽ ̄;)
ちなみに“ポティロン”はフランス語で“かぼちゃ”だそうですよ!

あ!つぶやいちゃいましたね。
また妄想が送りつけられますよー(* ̄ー ̄)v


●MIYUさん●
お散歩はやっぱり昭和記念公園には負けると思います。
でもドッグランはかなり広いですよ~。
起伏もあって、大きなワンちゃんでも満足そうです。

そうです、そうです。
待ちに待った遠征の季節ですぅ(*´∇`*)
開花情報お待ちしておりま~す♪
2010/02/05(金) 22:37:52 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
