パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の日の話
2010年02月05日 (金) | 編集 |

月曜日の夜にマロむぎ地方にも雪が降りました。

マロンにとっては2回目。

こむぎにとっては初雪です。



初雪体験時のマロンは、とっても張り切って走り回っていたので、

さぞかしこむたんもテンション高くはしゃぎまわってくれるんだろうと

かな~り期待しておりました

夜は撮影が出来ないので、初雪体験は翌日に持ち越し。



他の方のブログを拝見していると

翌日には融けてしまっていたなんて記事を拝見したのですが、

そこは我が森、まだまだたんまりありました





それでは放牧してみましょう~

P1090445-1.jpg
若干不安そうなこむぎ



P1090447-1.jpg
あれ?




ちょっとだけクンクンしてみて・・・
P1090449-1.jpg




P1090453-1.jpg
ち~ん


プルプル震えだしたので撤収~!!ええっ






では気を取り直して、お次はマーちゃん


P1090455-1.jpg
いきなりプンスカ拒否発動



P1090458-1.jpg


動ける範囲の雪を確認して


P1090460-1.jpg




P1090462-1.jpg
ち~ん


こちらも震えだしたので撤収~




<初雪体験-完->






きゃっほ~いって庭駆け回ってくれるのを期待したんだけどな
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
え~?
あの日の雪には参りましたね。私、バイク通勤なので、帰りは泣きながら帰ってきましたよ。
マロむぎちゃんの反応、以外ですね。ヒャッホ~って走り回ると思ってました。
以前雪が積もったとき、アニーは大喜びで走り回ってました。
普段と逆ですね。でもそんなマロむぎちゃんも可愛いですね。
2010/02/05(金) 23:06:04 | URL | pigupapa #-[ 編集]
あああああ、ヤバイヤバ過ぎる(T△T)
ブログ見て「うちとおんなじやん♪」とコメ入れてたつもりが入ってねぇ(泣)
もうそんな歳なんか・・・そうなんか・・・。

さぁ気合入れなおして♪
マロンちゃんはそんな感じかなぁなんて思ってたけど、こむぎちゃんは
ちょっとビックリヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

ずえったいずえーーーーったい喜んで走り回ると思ってたー!!!
ね、ね、そう思ってしまうよね?
硬い雪だったからかな←うちもだし(前向き)

スカジャンが無かったから寒かったのかも!!(あくまで前向き)
2010/02/07(日) 20:46:32 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
ほんとだー!雪すごいですね!
結局今年はもう降らなそうですよね。
いいな~すごく羨ましいッス。
お庭でこんなに積もったんですか??

しかし、ちょっと寒そうでしたね(><)
完全にフリーズしてしまってたのかしら。
クレレも似たようなリアクションだったかも。
2010/02/07(日) 22:28:44 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
結構 雪残りましたねー☆
こむたんなら
雪の上でランラ~ンってしてくれると
思ったのにぃ…。
以外と繊細なのね。こむたん。。。
2010/02/08(月) 08:35:05 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
むふふ~v-344
姉妹そろって「ち~ん」な姿、なんとも可愛いです♪

でもこむたんは意外でした!
絶対に「よろこび庭かけまわり」なタイプかと思ってましたよ。
誰か走ってるのを見たら、「v-363」と目覚めたかも~?
2010/02/09(火) 01:05:22 | URL | mia-gon #ZcH1jJew[ 編集]
意外な反応だったね~。
マーちゃん、大人になったということなのかしら。
こむたんは耳の間も広がっちゃっているし、
足の裏が冷たいのにびっくりしちゃったのかな?!
うちの周りは公園の一部にだけ翌日も残っていたらしいんだけど、ないコースを回っちゃったので遊びそびれちゃったよ。
別の日の霜柱はわざとがしがし踏んでいたから、それを見たらこむたんも歩けたかな?!i-236
2010/02/09(火) 11:52:21 | URL | かおり #-[ 編集]
おやおや、爆走ムスメにしては意外な反応ですね!
森の妖精は、雪がニガテなんですな。
でも、こむたんなら つぎに積雪があった時には、元気に駆け回りそうな気がしますよ?(笑)
2010/02/09(火) 13:43:44 | URL | tak #-[ 編集]
マロンちゃんもこむぎちゃんも雪は苦手でしたかぁ・・・
嬉しそうに駆けまわる姿見たかったですねぇ。
うちのほうも夜かなり降っていたので朝積もっていたら雪の上をお散歩だぁ~♪
って楽しみにしていたのに…
見事に融けてビジャビジャ状態でした(T_T)
2010/02/10(水) 00:28:40 | URL | papipapimama #-[ 編集]
なんでもござれと見せかけて実は繊細な一面もあるこむぎちゃんなのですね。
パピはシングルコートだし寒がりさんが多いのかもしれません。
うちは雪を窓越しに見せたことしかないので実際に外に出したらどうなるかしら?
きっとマロむぎ姉妹と似たりよったりの反応でしょうね。
先日、突風の中をお散歩していたら・・
抗議する!と目の前に立ちふさがって抱っこを強要したコがいましたよ。
それはもちろんケーラです。(爆)

2010/02/10(水) 12:56:07 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
お返事です!

●pigupapaさん●
あらら、バイク通勤は冬は厳しいですね(>_<)
雪だとほんとに泣きたくなると思います。
お疲れ様でございます。
ですよね!アニーちゃんと逆ですね( ´艸`)
アニーちゃんの走り回ってる姿見てみたいな~♪


●むぅむぅさん●
ここにもいましたか!
忘れん坊将軍が!( ´艸`)ププ

きゃっほーってなって、くるくる回って、
収拾がつかなくなると思ってました。
硬い雪!それかもしれません。
ズボってなるたびテンション下がってた気がします(^_^;)
今度は雪が固まる前にに試してみたいと思います( ̄ー ̄)


●おぐママさん●
雪・・・すごいですよね( ̄▽ ̄;)
同じ市内なのに・・・なぜ?
さらさら雪で再チャレンジは来年以降に持ち越しですね。

寒さになれてなかったのかもです。
冬のお散歩サボってるのがバレちゃいましたね(^_^;)
クレレくんも慎重派ですか?


●ミサさん●
森だからね~(笑)
そうそう、絶対そう思って、
前の日から楽しみにしてたのに
こんな感じだったよ(^_^;)
飼い主に似て繊細なのかも(えっ)


●mia-gonさん●
メイ様、フィたんのようにきゃっほーってなりませんでした(>_<)
フィたんなんて雪の上でフセするつわものでしたよね(*^^)v
別々に出したので、一緒に出してみたらよかったかもしれませんね。
次回、乞うご期待(笑)


●かおりん●
マロン、大人になっちゃったのかしら?
それはそれで寂しいな~(T_T)
他のワンちゃんもそうかもしれないけど、
こむぎは耳が大きいので広がると
本当に困り顔になっちゃうんだよね(^_^;)
機会があったらみんなで雪の中をお散歩!
っていうのもしてみたいね(*´∇`*)


●takさん●
意外ですよね~。
はしゃぐか食べるかするかな?って思ってたんですが、
ただ、固まってました(^_^;)
降りたてだったら違ってたのかな?って思うので、
またチャレンジしてみたいと思います。


●papipapimamaさん●
別々に出したのですが、
同じ反応で笑ってしまいました( ´艸`)
私も次の日の雪の上のお散歩楽しみにしていたんですが、
やはり降りたてがいいのかもしれませんね。


●ひなコさん●
そうですね、こむぎはお初が苦手なのかもしれません。
次はちょっとは慣れて走ってくれることを期待しています。

今度がっつり降ったらエマさんケーラたんも
初雪体験してみてね~♪
なんとなく同じ反応な気はしますけどね・・・(^_^;)
( ´艸`)ププ抗議してるケーラたん、目に浮かぶようです。
無理!って思ったんでしょうね。
2010/02/10(水) 21:15:52 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
あれ~、こむたん以外ですねー。
喜んで走り回るかと思いましたよ~。
でも、次はきっと喜んで走り回るかもしれないですね。

ケイトはまだ雪の上に乗っけていないんですが、
今度降ったら試してみようー。
2010/02/11(木) 01:13:56 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
おひさしぶりですー!!
そちらでも雪が降ったんですねー。
パピヨンはやっぱりあまり雪が好きじゃない??
家は空という野生児がいるので
雪が降ると大喜びですよ★
2010/02/11(木) 21:06:40 | URL | あっさー #-[ 編集]
お返事です!

●げんままさん●
予想外でございました。
次の日の固まった雪だったからかな?
ということで、次回は降ってる時に
トライできたらいいなと思ってます。

ケイトちゃんはまだなんですね。
どんな反応するかな?( ´艸`)


●あっさーさん●
お久しぶりです!
そうなんです。
こちらでも一年に降るか降らないかの
貴重な雪が降りましたよ。
空くんは、雪でもがしがしお散歩してますものね( ´艸`)
2010/02/14(日) 21:27:52 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
