パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎの定位置
2010年03月03日 (水) | 編集 |

ソファに誰かが座っていると

こむぎの定位置はなぜか肩の上。

P1090863-1.jpg

・・・もしかして前世は鳥さん?

だから耳も飛びそうなぐらい大きくて、

いつもぴょんぴょん跳んでるの?




よっしーくんが下手の横好き(失礼)のギターを弾いていると

P1090876-1.jpg

それでも肩の上に乗り続けている。

マロンも負けじとよっしーの膝の上を確保。

それって、聴いてあげてるの?邪魔してるの?(笑)





ちなみにこんな時もある。

P1090866-1.jpg

よっしーくん、確かにウォーターベッドのようではあるだろうけど、

その位置で寝るんだ・・・。








よっしーのお腹が気になったけど、
あえてトリミングせず( ̄ー ̄)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
わたし的には2枚目のマロンちゃんも加わった写真が大好物です。
あのキョトンとしたお顔のマロンちゃん、大好き~~~~(*´д`*)ハァハァ
こむぎちゃんは存在だけで笑えるんだけど、しょっちゅう間近で見ちゃってるせいかしら?
あんなこむたん、こんなこむたんを知ってるだけにいるだけで笑っちゃうのかしらね~?

もうじき3月最初のワッショイですね~w
天気が・・・天気が~~!!という感じで頭を悩ませております。
2010/03/03(水) 21:46:28 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
さすがこむたん!
リラックス時も気を抜かぬオモシロっぷりですね♪
肩乗りか~うらやましい
ゆずっこは何気にクールなので 飼い主がだらだらしてても
結構ケージの中に自ら入ってってグースカ寝てたりします。
ま、楽でいいんですが ちょっと寂しいような・・・。
こむたん!カヘでワタシの肩に乗ってもいいのよん♪
肩の縫い目にウマウマ仕込んでいくわ~(笑)

うーん とりあえずてるてる坊主作りますョ>たかPさん!
2010/03/03(水) 22:03:26 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
よっしーさん、モテモテですね~☆

こむたん、あの位置で寝ちゃうなんてすごいwww
さすがだぁ!!

でもあれじゃ、よっしーさん動けないですね(汗)
2010/03/03(水) 22:53:07 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
はっ!!(◎□◎;
今日は、祭りブログじゃないっ!!
久し振りの日常ブログだー☆

こむたん、肩の上が好きなのっ??
もしかして、このあいだやってた
ナウシカ見たのかしら?笑
肩にちっちゃいの乗ってるよね♪
でも、こむたん、大きさ違うよ。。。
2010/03/04(木) 08:04:38 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
マーちゃんがお膝の上だから
私は肩の上!って思って身に付けたのかしら?!
そう思うとけなげな妹エピソードなんだけど
そのまま寝ているこむたんを見ると
笑わずにはいられない!!

わっしょいじゃない日記が新鮮~!!
というくらい久しぶりだよねっi-278
2010/03/04(木) 17:59:20 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
こむぎちゃんはおうちでも楽しいことしてくれるんですね。(笑)
カメラ目線もバッチリでなかなかの芸達者!
これは動画でダンナさんの素敵ギターと一緒に公開するっきゃないですよ~。
お膝のマロンちゃん、ものすごい前のめりですね。
もしかしておやつで釣ってる??

2010/03/04(木) 21:41:18 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
むぎちゃんの肩に乗っている姿を見ると
決してくつろげているって感じには見えないけど
居心地がいいんでしょうね
マロむぎちゃんにモテモテでよっしーくん
顔はにやけてるのかな?
2010/03/05(金) 08:53:00 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
こむたん可愛い!!
肩乗り犬で、ちょいと売り出して
CMデビューとか出来るかもよ!!
最後の写真は寝てる?起きてる?
こむたんの重さが、ちょうど良い重さで
肩こりに効きそう~(爆;
2010/03/05(金) 15:24:11 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
マロンちゃんもこむぎちゃんも
よっしーさん大好きなのね~

きっと優しいこむぎちゃんはギターを弾いた後の
よっしーさんの肩をマッサージしようと
スタンバってるに違いない!!(タブン!笑)

くつろいでいる飼い主の口と鼻をふさぐように
顔の上で丸まるどこぞのお嬢さんとは違う!!
(誰って言わなくてもわかるでしょ…涙)
2010/03/05(金) 19:12:43 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
お返事です!

●たかPさん●
お!だんだんマロむぎの見方がマニアックになってきましたな( ´艸`)
わたしもこむぎは存在だけで笑えますヾ(≧▽≦)o
これも一つの才能ですね。

明日、大丈夫そうですね(*^^)v


●きゃーこさん●
わたしの写真の腕が悪くて、
なかなか日常のマロむぎをお見せできませんが、
こむぎは家でもオモロでございますヾ(≧▽≦)o
ゆずっこくんはえらいですね。
我が家の姉妹は「ハウス」&オヤツじゃないと
ケージに入ってくれませんよ。

ってか、縫い目にウマウマって(笑)
きゃーこさん、発想がステキ!


●あちゃさん●
モテモテ・・・って言うんでしょうか?(笑)

その位置で寝てみようって考えが
いったいどこから生まれるんでしょうね?

よっしーは困りながらもニヤついていました( ´艸`)


●ミサさん●
日常もお送りしてみました!(笑)

えっ、テ、テト狙い?(゚□゚;)
ということはよっしーがナウシカ?(爆)


●かおりん●
どうなんだろう?
顔をペロペロするのにちょうどいいのかもしれないね∵ゞ(≧ε≦o)
よっしーの両肩に姉妹がスタンバってペロペロしてることもあるよ。

あそこで寝る発想がわからないよね( ̄▽ ̄;)

日常ブログ、チェックしてみたら1ヶ月ぶりだった(笑)


●ひなコさん●
はい、こむぎはうちでも面白いです(*´∇`*)
カメラ目線は我が家の姉妹の場合、
魔法の言葉でバッチリです(笑)
ギターは・・・ステキじゃないのでアップできません(爆)
マロンはギターのネックが邪魔なのに頑張ってるので
あんな姿に・・・(^_^;)
おやつでつると逆に写真が撮れないのです( ̄▽ ̄;)


●まちゃこさん●
写真を撮ってるときは、それなりに話しかけているので、
そんな表情をしていますが、かなりリラックスしてます(^_^;)
よっしーは困りながらも満更ではない様子です( ̄ー ̄)


●ぽこめいさん●
肩乗り犬に需要がありますかしら?(笑)
最後の写真は、耳毛で隠れていますが、
がっつり寝てました(笑)
肩はずっと滞在されると案外重いです。(私も体験済み)


●MIYUさん●
大好き。なんでしょうかねー( ̄ー ̄)(←認めたくない)

早く終わってこむぎと遊べばいいのに!
って思ってるに違いない!
と思われます( ´艸`)

はははっ、ラッちゃんは顔乗り犬ですか!
(あっ、名前言っちゃった(^_^;))
2010/03/05(金) 21:38:45 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
こむぎちゃんって本当に無邪気で可愛いですねぇe-266

こんなんなったり、あんなんなったり、そしてe-451、こんなことになったりe-2して寝ちゃうって・・e-317e-2

マロンちゃんは控えめで・・・。
またそこが可愛いe-266
2010/03/06(土) 05:38:05 | URL | フィリママ #-[ 編集]
お返事です!

●フィリママさん●

こむぎは避妊手術をしたら性格変わるかな?
って思ってたら無邪気なままでした(o^▽^o)
よく考えたら我が家に来た時から面白い子でした。

マロンは家ではこむぎに文句ばっかり言ってるんですけどね(^^ゞ
静止画では伝わらないですね( ̄ー ̄)
2010/03/08(月) 22:28:48 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
